注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06
 

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房3

801: 793 
[2009-09-29 22:58:22]
納得住宅工房に苦言を呈している方へ意見を述べた途端に関係者と決めつけるのは止めて下さい。
またそのような書き込みをしたらムキになるなとは視野が狭いと思います。
着工式についてどう思われますかとの意見もありましたが私なりの考えもありますがここに書き込んでも意味をなさないようですので止めておきます。
あなた方が私を関係者だと思うのならあなた方も同業他社だと言えます。
俺達に否定的な意見をする者は敵だと言っているようです。
つまりここでは建設的な話し合いはできそうもないと感じました。
先程の私の書き方も悪かったようで申し訳ありませんでした。
802: 795ですが 
[2009-09-30 00:46:47]
私は>>793さんの事を一度も関係者だなんて言ってませんし、795で書いたように貴方を購入検討者としての立場と見込んで質問させていただきました。
ここでは批判的な人と関係者と思われる人や購入者との争いのようなやり取りが多いので、貴重な立場の意見としてとても興味がありました。
それに>>795で言わせてもらった流れを読みましたか?
着工式のような人によっては迷惑と感じるイベントを嫌がると言う意見は出てもおかしくはないのでしょうか?
私は以前人前で話すのがとても苦手なアガリ性なので着工式は出ないといけないものなのかここで質問をしたら、酷い言われ方で非難された嫌な思い出があります。
呼吸困難に陥ってしまうほど深刻な体質なのに、とても辛い思いをしました。

ブログに対しての意見も無視されていますが、結局文句だけ言って、肝心な自分の意見を述べないのならば貴方が批判している人達となんら変わらないし、肝心な部分を避けて通る関係者と思われても仕方ありませんよ…
803: 匿名はん 
[2009-09-30 08:48:30]
>>801さん
ここの板は納得派には辛いとこなんですね
納得派じゃなくても、寄り的な発言するものなら
前述された方いますが、袋叩きです(笑

でも、くそ坊主・・・
本当に暇なんだなぁ
あっちこっちでくそぶちまけてる
804: 匿名はん 
[2009-09-30 08:53:27]
>>802
よくわからん人だね w
着工式って、別に出なくてもいいんだよ
でも、やる意味を知ったら逆に『是非お願いします』って
事になるかもしれないよ。
本人の意思次第だけど、意味あってのセレモニー 
あっても別にいいと思ったけどね

このセレモニーは納得オリジナルって訳じゃない
他の工務店でもやってるみたいだけどね 乙!

805: 匿名さん 
[2009-09-30 09:39:58]
そうそう!
着工式は顧客満足度アップ作戦の1つ!
他の工務店もやってるし、
大手住宅メーカーだって営業所単位でやってるところもあります。

珍しいことじゃないんだけど、もしかしたら
ウチが元祖!なんて言ってたりして(笑)
806: 足長坊主 
[2009-09-30 09:45:51]
押し付けがましい着工式とやらに納得していないお客様がいらっしゃるという事じゃな。

ゆえに「不納得住宅工房」じゃの。
810: 匿名さん 
[2009-09-30 13:18:46]
↑納得クオリティー
813: 匿名さん 
[2009-09-30 14:27:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/68

ハイムのスレでも話題になっていますね。
削除されていたのですが、削除される理由が無いので載せてみました。
納得、いろいろな意味で人気者ですね♪
814: 匿名さん 
[2009-09-30 14:45:31]
5つの革命・土台に桧を使用。
819: 購入検討中さん 
[2009-10-02 00:11:33]
今期は100棟行ったので全てお断りしております。
820: 匿名さん 
[2009-10-02 15:55:35]
>>819
その前は80棟以上はもう絶対建てないで質を高めていくと確か言ってたよ。

80棟が限界だと。

そうだよね?
821: 匿名さん 
[2009-10-02 17:40:22]
>>820違うんじゃね~の
100棟以上はやんないって言ってたような・・・
現場が荒れるとかって言うのが理由だよ 確か。
822: 匿名さん 
[2009-10-02 17:46:12]
ま、ころころ変わる・・・失礼、柔軟な会社ですから、どっちでもいいじゃん!
823: 匿名さん 
[2009-10-02 21:00:24]
散々突っ込んでおいて自分達の間違いにはまぁいいじゃんだって(笑)
お前らダサすぎでしょ?!
824: 822 
[2009-10-02 22:01:14]
>>823俺に言ってるの?
俺は自分から何棟なんて話一度もしてないんだけどな・・・
どっちが本当の話か分からないけど、この会社が言ってることがコロコロ変わることについて皮肉を言ってるんだけどな?

ま、頭に血が上ってて顔が真っ赤君には理解しろってのが無理か?

そんなことよりきわどい質問になってしまうと何も答えなくなる関係者の方が笑われもんだな~
825: 足長坊主 
[2009-10-02 22:10:30]
富士には月見草がよく似合う。
826: 匿名さん 
[2009-10-02 22:27:28]
>>824
お前【ら】っていってるだろ?
どいつもこいつも一緒だよ。
自分だけは違うっていいたいの?
即レスするあたり君の方が顔が真っ赤になってるよ〜(笑)
828: 820 
[2009-10-02 23:48:19]
ここの掲示板でもそんな話を聞いたけど。

60棟の時も、40棟の時も同じこと言ってたって。
もうこれ以上は増やさないって。

どっちにしろ、100棟以上はやらないって言ってたのが来年は110棟と言ってる時点で答えは出てる気はするけど・・・。

どうでしょ?
830: 匿名さん 
[2009-10-03 02:15:05]
グダグダ言ってると、擁護派もお手上げのハイム事件の話題に戻すぞ(笑)
831: 匿名さん 
[2009-10-03 02:37:35]
ハイム事件ってなに?
833: 購入検討中さん 
[2009-10-03 09:21:13]
どっちにしても納得は勝ち組って事で!

終了~。
834: 足長坊主 
[2009-10-03 10:08:14]
なんか静岡って熱いのぉ。わしの住む福岡県とは最近提携したの。今度静岡空港からお邪魔するが、食べ物は何がお勧めかの?納得さんの展示場にも見学に行っても良いかの?
835: 829 
[2009-10-03 11:20:43]
仰る通り騒ぎたいだけだよ、満足?

それより、結局自分の意見言わないで、騒いで質問で返すだけなんだね…
それにしても何でこうも納得流のレスって下品な言い方なんだろうね?
836: 匿名さん 
[2009-10-03 12:30:05]
>>831

これのことだろ
http://www.nattoku.jp/aboutus/kubosblog/2009/06/post_1105.php

これに対する意見がこの677のカキコミ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/68

多分、社長得意のガセネタだと思うけどね。
このブログを読む限りでは、確かに納得の社長は家を建てる人を馬鹿にしてるな。
839: 匿名さん 
[2009-10-05 14:02:23]
836は何狙ってるの!?
そ~いう煽りは、よくないと思います
反省して下さいね
840: 匿名さん 
[2009-10-05 14:07:20]
836さんじゃないけど、何がよくなくて反省しなきゃいけないんでしょう?

狙うも何も831の質問に親切に答えただけじゃん。

どっちも捏造したものでもないし事実でしょ?
841: 匿名さん 
[2009-10-05 14:18:42]
わざわざ他所のスレ持ってくる必要ないって事だよ
ほっときゃいいじゃん
わざわざとハイム住民煽る必要ないでしょ
ハイム住まいの人たちの気分害するだけだよ
でも、それ狙ってるんだろ~けどね・・・怖

842: 匿名さん 
[2009-10-05 15:21:45]
あんたが一番怖いよ!(笑)
843: 匿名さん 
[2009-10-05 17:52:02]
>>841
え?
だってブログでハイム関係者煽ったんでしょ?
ブログでハイムの関係者の気分を害したんでしょ?

その結果が>>831なんでしょ?
844: 匿名さん 
[2009-10-05 21:51:39]
>>841
ほっときゃいいじゃんって、それを言ったらおしまいよ
掲示板の存在意義も半減する

最初に煽ったのが社長だからね
彼は敵を増やすのが仕事だから
849: アパート住民 
[2009-10-06 10:38:07]
だいぶ前の話だけど見学会に行くと緑を増やす、木を植えるための募金箱がテントに置いて有って
少しは協力したんだけど今どうなってるかわかる方は居ますか?
社長もブログで見学会参加人数に対して×100円を寄付するとか書いて有ったと記憶していますが、
かなりの日数経っていますから相当な金額が集まったかと思われますが結果報告とか有りましたでしょうか?
ご存知の方是非教えて下さい。
851: 匿名さん 
[2009-10-06 12:23:39]
>>850
そっか、結局納得もゲスなハウスメーカーと一緒なんだね。
ガッカリだよ…
852: 匿名さん 
[2009-10-06 12:53:29]
納得の決算情報が知りたい
853: 匿名さん 
[2009-10-06 12:58:19]
誰もふれないけど、去年のTH大賞は納得はかすりもしなかったね。
デザイン面では次第に流れに置いてかれてる印象。
静岡では都田建設が地域優秀賞取ってる。

イタリアで自己満足の家具選び・・段々顧客から遠ざかってる感じ。
最近の納得は方向性を間違ってると思うな。
少なくとも静岡で年間100棟のビジネスモデルに合致する方向じゃないと思う。
近いうちに方向修正を迫られると見てる。
854: 匿名さん 
[2009-10-06 13:00:57]
>>853
TH大勝って何?
856: 匿名さん 
[2009-10-07 04:05:16]
>>855
一言でいえば、「成り金趣味が鼻につく」ってことですか?
857: 匿名 
[2009-10-07 07:00:20]
ただの悪趣味って意味でしょう。
858: 匿名さん 
[2009-10-07 09:57:24]
外車が乗れるようになって、海外に行けるようになって、アルマーニが着れるようになって嬉しいんでしょ。
言いたくてしょうがないんだよ。
微笑ましいじゃないか。
文章読むと痛々しいくらいシックリこないでしょ…
859: 賃貸住まいさん 
[2009-10-07 10:36:51]
久保社長は2×4工法は結露がすごいとか
日本の気候にあわないとか言ってるけど
北米の木造住宅の90%が2×4工法で
しかも北米の気候と日本の気候をグラフで表すと
日本の気候がすっぽり北米のグラフに収まってしまうらしい。

つまり日本の気候にも十分対応してるのでは。

べつに2×4工法を薦めるわけじゃないけど
結露がすごいのは建て方や住み方の問題で
工法の問題ではない気がします・・・。

間違った情報をブログで発信しないで
ほしいな。

わたしも素人だけど、なにも知らない人が
見たらほんとにそう思ってしまいます。

他を蹴落として納得だけが特別な言い方は
気に入らないです。
866: 匿名さん 
[2009-10-07 14:40:35]
経営者が納得してるってことでしょ?
うん、間違ってないよ!
870: 匿名さん 
[2009-10-07 17:06:02]
肯定派は真面目な指摘や批判には答えず、くだらない話にしか反応しないくせによく言うよ…
社長は何かと言うと直接連絡よこせだしね~

あらまあ、バリエーション豊富だこと…
876: 匿名 
[2009-10-07 21:36:58]
とかく人間は自分の全く知らない事について自信満々に語る人間に敬意を抱くものです。
家の事など何も解らないまま展示場を徘徊する人の良い顔をした客など狼の巣に迷い込んだ羊のようなもの。
そんな羊にとって他社へのエグい批判をスパイスにして特別料理を差し上げましょうと言われただけで、もう目の前に巨匠か鉄人が座っていると思い込んでしまう。
錯覚です。


881: 見らんねーぜ! 
[2009-10-09 11:47:27]
最初に指摘した頃は無視していましたが、最近はF☆☆☆☆やホルムアルデヒドがどうとかブログに書くようになりましたね!
指摘した甲斐がありました。(すごく指摘のことを馬○にしてたのにね・・・)

発音の件もここの掲示板を意識したりしてかわいいところもありますね、ミラネーゼクボッチ!
882: 匿名さん 
[2009-10-09 22:05:32]
反省する所は反省して頑張ってください。
883: 匿名 
[2009-10-09 22:23:04]
意外と一人になると反省猿かましてるタイプだしょ。
884: 匿名さん 
[2009-10-10 10:15:16]
俺もいままでいろんな人に会ってきたけど、
本当のお金持ちほど質素にさりげなく暮らしていて、且つ品がいい。

逆に、小金持ちや成り金ほど、派手でなにかと見せびらかしたがる。
そしてブランドものを身につければ身につけるほどなぜか下品に見える。

じつにおもしろい。
885: 匿名さん 
[2009-10-10 10:38:40]
社長さんがイタリアやドイツにいろんな建材、商材を仕入れにいくのはいいですが、納得さんのような新興の、流行追っかけ型の工務店でお願いする場合、ちょっと前に建てた家がたちまち陳腐化してしまいそうですね。

そのあたり、4〜5年前のお施主さんはどう感じているんでしょう。

「もっと待っておけばよかった」
「自分が建てた時よりデザインがどんどん洗練されていく。早まったかな。」
「最近の納得デザインをみると、自分が建てた時のデザインより洗練されていてくやしい」

なんてことにならないんでしょうかね。かなり前の施工例を拝見しますとすごく古くさく感じてしまいます。

携帯やPCなら新機種が出れば乗り換えればいいんですが、家はそうはいきませんものね。

デザインやり直してくれ〜なんて思う古い施主はいないんでしょうか。
素朴な疑問です。

私はそう感じたので検討から外させてもらいました。
やはり3〜50年は流行に左右されないデザインの家で安心して住みたいと思ったからです。
886: 匿名さん 
[2009-10-10 10:51:40]
海外旅行は面白いけど、日本に帰ってくるとやっぱりなんかホッとする。
イタリアファッションで固めて日本の街を歩くとやはり浮いてしまう。
住宅も一緒だと思う。

近年の流れは、古民家再生、旅館ブーム、さらには田舎暮らしまで。
バブル後、日本人が自らを見つめなおした結果だと思う。

久保くんの年齢を考えると、多感な時期にバブルを経験している言わばバブル世代。
思春期に抱いた憧れや劣等感をいまだにひきずっているのかもしれない。

しかし、これからの一次取得世帯は「バブル後世代」になる。
つまり、納得の中心顧客層と久保くんとの間に世代間ギャップが生じる。
納得の方向性がずれだしたと感じるのもまさにここに理由があるのだろう。

この大きな世代間ギャップが今後の納得にとって大きな試練になるだろう。
必ずどこかで方向転換を迫られると見ている。
887: 匿名さん 
[2009-10-10 11:09:25]
ここは納得の営業ツールじゃなくて社長用のセミナールームだね!
社長、難しい問題も投げ出さずに謙虚な姿勢で学習して。
888: 匿名さん 
[2009-10-10 11:25:19]
2×4問題はどうなった?
納得の社長が言うように本当に2×4は結露するの?
889: 匿名さん 
[2009-10-10 12:01:13]
http://www.tcct.zaq.ne.jp/kennavi/kn/famous.htm

本当の「モダン住宅」本当の「建築家の家」「デザインハウス」は↑のような設計事務所でなければ建てられません。
設計料は当然施工料の20%〜は堅いでしょうが、それなりの違いはあります。

納得さんの「モダン住宅」を検討されている方はこういうところで本物との違いを勉強されてから社長にどんどんリクエストするといいでしょう。

私の知り合いも某設計事務所の建築家に15%の設計料を払って(通常は20%)建ててもらいました。工務店は設計事務所で紹介してもらいました。

妥協をしてはいけません。安易なモダン住宅は10年も経たずに古びてしまいます。

たとえば↓の建築家の方のプロフィール。「東京芸術大学美術学部建築科卒業」「東京大学大学院建築学修士課程修了」の経歴が光り輝いています。

http://www.t-ashihara.co.jp/index.php?page=aboutus&select=ta

作品を見ればまさに建築家の仕事として「納得」できるはず。

http://www.t-ashihara.co.jp/index.php?page=works&category=house&am...

本物のセンスとは何であるのか。
お施主が勉強すればするほど、目が肥えて簡単には「納得」できなくなるはずです。
見せかけの新しさと100年経っても古びない本物のオリジナルモダン住宅は雲泥の差です。品格、デザインの普遍性、すべてが格段です。

一生に一度の買い物ですからお互い悔いがないようにしましょう。

890: 匿名さん 
[2009-10-10 13:07:13]
>>889
設計料20%はぼったくり。
大体10%前後が相場。

また、建築家には2種類ある。
アートをつくる建築家と住宅をつくる建築家。

アートは自己満足の世界だから何をつくろうが勝手だが、
本物の住宅をつくれる建築家は全体の1%にも満たないだろう。

889は何もわかってないな。
久保くんのいいエサになるだけだからすっこんでたほうがいいんじゃないか。
893: 北村弁護死 
[2009-10-11 00:01:25]
>>888
>>納得の社長が言うように本当に2×4は結露するの?

社長に直接聞いてください。そして直筆の文書にて回答を頂き、それを2×4を取り扱うメーカーに見せてください。
その方が真実が見えてくるし、文字通り納得できるでしょうから。ついでにハイム事件の真相も直筆文書でお願いしてみてください。

でもこれらは社長にとって100%分が悪いからごまかされるかもしれません。「あのブログは秘書が勝手に書いたこと。俺は知らないしチェックもしていなかった。」といった感じでね(笑)。
897: 匿名さん 
[2009-10-12 17:03:50]
ドイツの成果が楽しみですね。
898: エロです。 
[2009-10-13 00:14:15]
ここの過去スレ見てください。
ここの虜になりますよ。
そして、納得で建てたくなくなります(笑)。
899: 匿名さん 
[2009-10-13 12:19:32]
住宅のデザインは好き好き。
ただ、過剰なデザインは品が悪くなる事は確か。
海外から日本に帰ってくると、最近の日本の町並みは自己主張ばかり強い家が多く感じる。
少なくとも外観は日本の風景に合う家づくりをしてほしい。
900: 匿名さん 
[2009-10-14 21:14:21]
とれっぴは同じ仕様の商品を金持ちからはぼったくってるってこと?
それとも実は納得仕様はかなりの廉価商品?
もし同じ内容で売値がそんなに違うようなら、日本のぼったくり企業と同じようなことをやってるってこと?
日本のメーカーのことは散々貶すくせにね~

ところで納得は日本のしょぼい建材メーカーの品物は一切使ってないの?
すごいね~日本のメーカーを敵に回して大丈夫なのかな?

また社長のブログに釣られてみました・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる