注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06
 

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房3

701: 匿名さん 
[2009-08-28 19:21:49]
耐震は?でしょ。
外部に9mm合板を貼っただけで、通常の2倍の耐震性?
科学的根拠があるのか教えてほしい。
702: 匿名さん 
[2009-08-28 21:26:26]
↑3*10?
703: 住まいに詳しい人 
[2009-08-29 09:06:34]
合板は壁倍率2・5倍の認定を受けているので、
この会社が勝手に言ってるわけではありません。

筋かいで2倍、筋かいのたすき掛けで4倍の壁倍率です。

これは住宅会社によって変わることはありませんが、
耐震性をどこまで求めるかはその会社によりますので、
合板うんぬんよりも家になった時の性能を聞きましょう!
704: 匿名さん 
[2009-08-29 11:11:19]
となると、通常の二倍の「通常」の基準が分かりませんね…
705: 住まいに詳しい人 
[2009-08-29 12:20:52]
補足です。

筋かいの壁倍率はその太さによって
1倍、1.5倍もあることを付け加えます。

合板は7.5ミリ以上で2.5倍です。

ミサワホームのようにパネルの両側に合板を貼ると
壁倍率5倍になります。

尚、認定では壁倍率は5倍までになってます。


なので、『通常の2倍』っていう意味は
単なる壁倍率ではないと思います。
または、一般の人に分かりやすくざっくりと表現したかでしょう。
706: 匿名さん 
[2009-08-29 12:34:14]
つまり客を煙に巻く話術ですね。

建築基準法の最低ラインの2倍とかなら分かりますが、比べる対象もないのに通常(他のHMは普通・・・と勘違いしかねない)を勝手に設定して曖昧に説明してるのですね。

私にはちっとも分かりやすくない・・・
707: 足長坊主 
[2009-08-29 13:01:08]
>>706さん、と言う事は、全然、「納得」ではないという事ですね。

社長さーん、社名まずいですよ。
708: 匿名さん 
[2009-08-29 17:24:12]
以前にせっかく指摘してあげたのに、まだビックサイトって書いてるね・・・。

ビックって何語だ?
また(コルビジェの時のように)外国の友人が言うには正式な発音はビックだとか言い訳するのかな?
709: 大卒さん 
[2009-08-31 01:38:03]
>>708

そのような些細な誤記を指摘するのは失礼ですよ。
社長の学歴から思慮すれば、許容範囲だと私は思います。
710: 匿名さん 
[2009-08-31 06:24:21]
しかし指摘を素直に受け入れない、直さないのもどうだろうか…?
会社の代表が会社のブログで恥の上塗りをし続ける→会社や従業員まで恥をかく
ってならないかな?
学歴なんか関係なく素直に受け入れて直すべきだと思うけと…
711: 大卒さん 
[2009-08-31 07:40:04]
直さないところがY高校卒の限界なのですよ。
些細なことで社長の批判を増徴させないで下さい。
社長も世間に言えない学歴のことは気にしているんですよ。
そっとしておいてあげましょう。
712: 匿名さん 
[2009-08-31 08:14:31]
家は売っている以上、どんな志で、どんな拘りで、どんな思いであろうとも商品だと思いますが・・・。
713: 匿名さん 
[2009-08-31 10:18:59]
納得のB/Sに、商品や製品の勘定科目は存在しないのでしょうか?
714: 物件比較中さん 
[2009-09-01 11:24:18]
これから、家のことを少し考えてみようと、はじめたばかりですがーーーー

納得住宅工房の、チラシや、ホームページもみましたが、

どこにも、金額がみつかりません。

実際の、建築費は、いくらぐらいなんでしょうか?

建物のみです、外溝(車庫・門)や諸費は、除外でお願いします。

知っている方や、実際に建てられた方、ご教授お願いします。



715: 匿名さん 
[2009-09-01 12:16:19]
↑ここで聞いても、社長や関係者の返答は「直接聞いてこい」ですよ!
716: 匿名さん 
[2009-09-01 12:19:16]
↑ここで聞いても、社長や関係者の返答は「直接聞いてこい」ですよ!
717: 匿名さん 
[2009-09-01 13:22:53]
そうかな!?
・・・かもね。。。

親切心出して登場しても蜂の巣つついた様に
いびられるからね ここってさぁ
時には社長本人も検討中の人を業者として攻撃するし。。。
面白おかしいよね ここの板ってw

>>714
金額って、純粋な建物本体坪単価かな
HPに確か出てたろ
よ~く見てみなよ
俺はHPで確か見た記憶あり
718: 匿名さん 
[2009-09-01 13:36:14]
大手HMの坪単価表示に苦言を呈しているけどココも同じ方法でした。
同じことしているんだから、他の人非難しなくてもいいのに、非難するからこの会社に対して不信感を感じる。

「実際住める状況になるには坪65万くらいかかる」って言われました。
HPに記載されている坪単価よりも10万円は高くなるようです。
719: 匿名さん 
[2009-09-01 16:37:07]
718
ん!?納得コンケルドとコンタクト取った事ある人なのかな!?
720: 施主 
[2009-09-01 16:47:09]
714さん
35坪くらいの平均的なお家で1700〜1800万くらいです。
但し、吹き抜けやバルコニーなどは単価が安いので、それらの広さで金額はかわりますよ。
本気で考えているような方だったので書き込みました。
721: 匿名さん 
[2009-09-01 17:15:57]
大手より若干安いくらいだね。悪くは無いと思う。無垢が好きな人は検討の余地があるね。
無垢を使用するメーカーの一つである、一条工務店よりはセンスはいいと思うよ。
住宅性能表示制度は社長がブログで嫌っていた。ここはワンマン経営なので、利用できるか微妙だな。
722: 無垢好き 
[2009-09-01 18:57:50]
一条は無垢なの?
怪しい・・・
724: 物件比較中さん 
[2009-09-02 14:12:32]
714です。

718さん、720さん 建築費のご教授頼んだところ、
早速ありがとうございます。

718さん、実際に住める状況で坪65万円、HP記載より10万円高い

720さん、 35坪位で1700万~1800万
       1800万÷35坪=約51万

 ご教授ありがとうございます。

注文内容で、金額がちがうかも??

納得の、営業トークでなく 実際の住める状態の、

建築費知っている方、ご教授を。詳しくお願いします。
725: 匿名さん 
[2009-09-02 15:16:56]
>>724さん

契約時のフル込み金額(外構・カーテン抜き 色々オプション込み・工事費もちろん込み)

35坪プラン  2,400満 

オプション結構付けた上での金額なんで、そこをそぎ落とせばもう150満位は下がったかも

たぶん、718さんの言ってる通りかな

以上真面目に答えますね




726: 匿名さん 
[2009-09-02 22:44:39]
>ご教授を。
って格好つけて慣れない言葉を使わない方がいいですよ。
この程度の情報では「教示」という言葉も相応しくない。
単に金額の情報交換でしょ。
納得さんに集まるお客さんだから…類は友を呼ぶ、なんて言われちゃうよ。
あ、言っちゃった。
727: 匿名さん 
[2009-09-03 00:25:38]
わたしが見積もってもらった金額は
29坪程度で本体価格約1600マンほどでした。
オプションなどの追加工事を入れると約1700マン
(トイレ手洗い、吹き抜け、キッチン追加収納、換気扇グレードアップ等)

付帯工事、諸経費、照明、カーテン、外構、地盤改良込みで
約2200マンです。

坪数が大きくなるほど坪単価は下がるそうですので
この見積もり例は坪数が小さいためちょっと高めかもしれません。

決して安くはないですが、使用設備や仕様などをみると
妥当なのかなとも思います。

悪い工務店ではないと思いますが、誇示色が強いため
???な雰囲気もありました。

営業さんは自分たちのつくる家を信じて疑わない感じで
(悪いことではないですけど)
社長の言ってることをそのまま言ってるみたいでした。

納得の営業スタイルや、その他もろもろで私には
合いませんでしたが、
合う人には納得の行く家が建つんじゃないでしょうか。








728: 匿名さん 
[2009-09-03 07:39:58]
>>727
>>営業さんは自分たちのつくる家を信じて疑わない感じで (悪いことではないですけど)
>>社長の言ってることをそのまま言ってるみたいでした。

太平洋戦争当時、当時の日本軍はどんなに敗色が濃くなっても勝利を信じて疑わなかったそうですね。
敗北を口にするだけで非国民と罵られたとか・・・。
729: 匿名さん 
[2009-09-03 09:52:30]
728

ある意味、意思統一されていて企業としては
健全なんじゃないのかな!?
こうしろ・ああしろといって力でねじ伏せる
やり方されている様には・・・ん~どうだろね。
でも、施主が入社してくる位だから、きっとマニアックな
職人的気質の集団に思う。
無垢で家建てたい人や凝り性な人はきっといいんじゃないかな

と、個人的見解を言ってみた


逆に自社批判繰り返す社員いる会社の方が、一般的に危ない
730: 匿名さん 
[2009-09-03 13:10:22]
↑客の前でまで自社批判する人は見たことも聞いたこともない。
そう言う奴がいるのなら確かに危ないな、と言うか客が逃げるだろ・・・。
どうしようもない会社だって分かっていても、勤めているからには顧客にはいいこと言うでしょう。
それを見抜けない客は騙されやすい(納得がそうだと言ってるわけじゃないよ)

勿論信頼関係は大事だけど、自社の弱点や悪いところを認識していないとね、先はないように思える。
732: 地方の同業者 
[2009-09-04 22:04:24]
ここが変だよ納得住宅〔改訂版〕

納得に関する疑問をまとめてみました。
久保くんが以下の点に真摯に答えてくれることを期待します。

・スーパーカーボンコートが備長炭?
 メーカーホームページにはそんなこと一言も書いてない。
 売り安ければ多少の嘘も方便ですか?

・セルロースファイバーが安全って本当?
 セルロースファイバーには毒性のあるホウ酸がたくさん添加されてます。
 殺虫剤の成分にもなるホウ酸を含んだ素材が本当に安心素材ですか?
 例え蒸散しないとは言っても壁の中にホウ酸ダンゴを詰め込んだのと同じようなもんだと考えると
 気持ち悪くないですか?

・耐震性能が国の基準の2倍?
 それは壁倍率が2倍なだけでしょ。お客さんに嘘をついてはいけません。
 売れ易ければなんでもありですか?もしかしてFハウスで学んだ手法ですか?

・集成材が無垢に比べて1.5倍の強度というのは嘘だって!?
 ホワイトと桧という違う材種で比べてどうすんの?
 同じ材種なら集成材が1.5倍強いのは間違っていません。
 どこまで消費者をだまくらかすつもりですか?

・背割れ無しの無垢の柱?
 内部割れの説明をお客さんにしてますか?
 高温短時間乾燥の柱が本物の木って、それは死んだ木って言うんじゃないかな?

・いまだに基礎を削って通気口ですか?
 基礎の強度も落ちるし、換気もとれないでしょ。

・口では散々都合のいいことを言いながら
 別会社でローコスト住宅(ARK-BOX)を販売ですか?
 ポリシーもその時々でくるくる変わるご都合主義では?
 これに対するブログでの説明もインチキそのもの。
 こういうのを世間では二枚舌と呼びます。

・納得イズムを全国に広げたいと大風呂敷を広げた納得倶楽部。
 でもその実態は零細工務店から500万円ぼったくりの金儲け。
 大層な理想を掲げるならボランティアでやりなさい。
 金儲けが目的なら始めからそう言いなさい。
 相変わらず言葉と行動がまったく一致していないことに呆れます。

・「お客様のため」はただの方便?
 契約ありきの売り手中心システム。
 契約しなければプランも見積りも出ません?
 自由設計のその実態は、コテコテの規格住宅じゃないですか?

・セミナーからわかる社長の本音
 http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1184820376_158.html
 お客さんのため=納得がウハウハのシステムですか?

・ライバルFハウスの十八番だった長期優良住宅。
 ブログで散々けなしてたのに、Fハウスが潰れたとたんに「長期優良住宅始めます」だって。
 会社のご都合主義でお客さんに流す情報を操作するんですか?

・久保社長はあのFハウス出身で、支店長にまでなったとか。
 しかし、Fハウスの家についてはボロクソにけなしています。
 そんなボロクソの家を支店長クラスになるほど売って売って売りまくっておいて
 よくあんなに偉そうなことが言えますね。
 おそらく今頃はかつてのお客さんに懺悔に日々を送ってるということでしょう。
 いや、そうであってほしい・・・人間として。

・納得倶楽部の会員さん、納得の施工例をそのまま自分達の施工例としてHPに載せてます。
 こうやってお客さんを騙すのが納得イズムってわけですか?
 これが本当にお客さんに対して誠実な態度なのですか?

・納得倶楽部、久保くんが工務店勤務時代に全身全霊を傾けても限界を感じて諦めたのに
 パッケージで売ったってうまくいくわけないって本人が一番わかってるのでは?
 結局は自己責任だと逃げるのかな?

・契約数は伸びているというが、着工式の数がまったく横ばいなのはなぜ?
 誰か役所に行って、納得の決算書ひっぱってきてくれません?

とりあえずこんなところです。
断っておきますが、これは決して誹謗中傷を目的としたものではありません。
事実、私は納得と競合する地域にもおりませんし、利益誘導を目的としたものでもありません。
ただ、久保くんはこの掲示板をチェックしているようなので、このような疑問点に対し
真摯に答えて頂きたい、ただそれだけです。
736: 匿名さん 
[2009-09-06 12:15:48]
確かに設計事務所物件を扱ってみると、設計者の自己満足だなっと感じるね。
建物自体は納得なんか比べ物にならないほど凝ってるし、その分お金も掛けている。
でも使い易さやメンテナンスのことを考えると何だかな~って思う。

・・・でも納得住宅工房は社長の自己満足じゃないの?
737: 匿名さん 
[2009-09-07 15:42:36]
納得とこちらの検討をしています。http://www.lifestation.co.jp/
使っている材料は同じようなランクなのでしょうか?
738: 匿名さん 
[2009-09-07 22:37:48]
基礎がいいね。
鉄筋だけで判断はできないけど、エポキシ樹脂はないよ。

あと、基礎パッキンを使っているみたいだから、
換気口として、穴を開ける納得よりはいいと思う。

わからないのは、コンクリート強度だけど無視していいと思うよ。
24Nなんて普通だし、上げるのにお金も大してかからないからね。

柱や梁にもヒノキを使っているんだから、構造としてはあまり変わらないと思う。
問題?は耐震性かな。
普通の軸組み工法に見えるから、納得よりは落ちるかもね。

外壁はおそらく、サイディング。

内装は、クロスとフローリングの普通の仕上げっぽい。


悪くはないと思うけど、HPの情報が少なすぎて、判断がつきません。

特に耐震性は確認したほうがいいと思います。
739: 匿名さん 
[2009-09-07 22:39:40]

鉄筋だけで判断はできないけど、エポキシ樹脂はないよ。


それだけで判断はできないけど、エポキシ樹脂はいいよ。
740: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 15:09:07]
久しぶりにHPを見たら,セミナーに来た人にディズニーランドチケットが当たる企画をやっていた。これじゃ,大手ハウスメーカーの客寄せ企画と同じですね。会場が狭く参加者は限られるので,当選確率は高いからとセミナーへの参加を促す手法には,そこまでしないと商品に対する自信がないのかと情けなくなります。納得で契約した皆さん,皆さんの支払う(既に支払った)お金がこんなことに使われて悔しくないですか???ちなみに,そのセミナーとやらも住宅業界経験皆無の入社数ヶ月の見習い社員による資金計画,土地等に関するありきたりなもので,最後はきっと納得住宅の大本営宣伝なんだろうなぁ。社員のブログ,誰か内容チェックしてますか。支離滅裂なもの,誤字脱字がそのままのもの,明らかに接続詞が間違っているものなど,営業マン以前に基礎学力が疎かです。そういうところからまずは教育いただき,やっと人前で講師として振舞う事ができるのではないでしょうか。私も営業ですが,社内会議資料じゃないんですから,不完全な情報がそのまま垂れ流されている状況には大きな違和感を感じます。
741: 匿名さん 
[2009-09-14 20:27:15]
↑まぁ、社長のブログがアレですから・・・
社員の誤字脱字を責める前に・・・ですよ。

ちなみに>>740さんは本当に(納得の家に)入居済みなんですか?
743: 匿名さん 
[2009-09-15 00:27:51]
私も>740さんと同じことを思っていました。

大手HMのCMなどの広告宣伝費を批判していたと思ったら、CMしはじめて…
見学会のプレゼントも真似し始め…
自分が散々否定してきたことを平然の出来る厚顔無恥な言動に驚きです。
麻生さん以上のブレじゃないんでしょうか?

セミナーもセミナーというだけのレベルが欲しいですよね。
公的な資格があって、それなりの経験もあって…じゃないと。
営業マンの話ならセミナーって仰々しい名前にしなくても、直接話せばいいんじゃないの??って思います。

社長はさすがに顧客などからかなり注意されたのか、ブログでもメールのコピペだけになりました。
それが災いして、『集客ツール』のここが盛り上がらなくなってしまいましたね。

自分の都合のいいことだけは言葉じりだけとってレスして、都合悪いことには無視を決め込んでて本当に集客ツールになっているのでしょうか?
すべてのレスを読んだ上で、「納得にしよう!」って思う人本当にいるのでしょうか?

どうせ私もいいことを書かなかったので、同業者と言われるのでしょう。違いますが…
747: 購入検討中さん 
[2009-09-16 00:39:40]
久保社長、自分の事をカリスマと言っていますが・・・
748: ビギナーさん 
[2009-09-16 07:35:09]
>>747
「言っていますが・・・」の続きは何ですか?
文章が中断していて、何が言いたいのかわかりません。
「言っていますが、まさにその通りですね。」でしょうか?
749: 匿名さん 
[2009-09-16 12:32:56]
>>743
ここを集客ツールと言ってたかと思えば、やれIPアドレスがどうの弁護士がどうのと脅迫まがいの脅し(苦笑)

ほんとに言ってることとやってることが滅茶苦茶ですね。

本人もブログで言ってるとおり、確かに「病んでる」のかも(笑)
750: 747さんじゃないけど 
[2009-09-16 12:34:12]
…の後は人それぞれでいいのではないでしょうか?

カリスマって決していいことばかりじゃないですからね。
ただ、まさにその通りだとしても、自分で言ってしまうところが…
751: 特殊法人 
[2009-09-16 15:15:58]
ここの言動と、やってることは、
まともな知識を持ったら

選択出来ないでしょう。
752: 匿名さん 
[2009-09-16 22:31:50]
いや、高卒なら十分にありえます
753: 匿名さん 
[2009-09-17 11:36:40]
講演会大変そうですね。
沢山の方が受講しておいた抱きましたそうですが、ブログが誤字脱字、いい間違いだらけで講演は大丈夫なのでしょうかね?

原稿の漢字を読めなかったり、原稿自体が間違いだらけだったり。

受講者や主催者をがっかりさせなければいいけどね・・・。
754: いつか買いたいさん 
[2009-09-17 20:42:09]
家具付住宅なんだけどカーテンや照明がついてないってのがなんか不思議
まずカーテンや照明つけて、家具はそれからじゃないかと思うのですが・・・。
ダイニングセットは一種類だしソファーも二種類しかないでしょ?
施主が合わせなきゃならないってのがなんだか残念
756: 購入検討中さん 
[2009-09-18 00:16:35]
誰かkubo,sbar行った人いませんか?
僕も行ってみたいんですが、勧誘みたいで怖くて…。
757: 匿名さん 
[2009-09-18 09:35:16]
>>756
いやいや・・・勧誘にはなんないよ
参加資格はオーナーと契約者だけだからね。
従って、勧誘済みなのですよ
云わば、会社⇔施主・施主⇔施主  交流会

OK!?

759: 検討中 
[2009-09-18 16:24:20]
今回の、幸○○現党選挙大敗したことはどう捉えているのかな?
なんか影響あるのだろうか?
770: 匿名さん 
[2009-09-21 12:31:16]
2×4で家を建てると結露がひどいとお客様に言われたそうですね。

プロだったら2×4が悪いわけではなく、
湿度管理に問題があるとアドバイスすべきですよね。

結露は飽和水蒸気量で決まるわけで、2×4だからってわけじゃないのに

便乗しないで、湿度管理を教えてあげれば、
建て替える必要ないのにねぇ。

可哀そう。
771: 外野 
[2009-09-21 14:10:01]
↑何処の話しからこうなったんですか?

納得ツーバイフォーで家作るの?
772: ご近所さん 
[2009-09-21 14:40:03]
納得工房って積水ハウスのあれ?ですか。
773: 匿名さん 
[2009-09-21 15:14:05]
>>771
いくら外野でも社長のブログ位は読んどかないとここの掲示板についてこれないよ
774: 匿名さん 
[2009-09-21 16:04:06]
>>771
なかなか楽しい内容でいっぱいのブログですよ。
ところで社長は「2×4の家は、出来上がったときが一番強い。無垢の檜の家は、どんどん強くなっていきます。」と書かれていますが、比較対象が異なるのではないでしょうか?「2×4」は工法であり、「無垢の檜」は材質です。比較できるものではありません。
極端な話、無垢の檜で2×4のを家作った場合はどうなるのでしょう?出来上がったときと、時間が経った時とどちらが強いのでしょうか?
もちろん社長はこの矛盾を百も承知でしょうから、恐らく相当に酔っ払っている時にブログを書かれていたと思われます。
775: 匿名さん 
[2009-09-21 17:26:09]
講演会で忙しいから疲労困憊なんだよ、きっとね…
776: 匿名さん 
[2009-09-21 20:18:12]
ごっそり削除されてるけど一体何なの?
777: 匿名さん 
[2009-09-24 00:03:34]
>そのお母様が、納得で建てたいともうして頂き、
この方は謙譲語と尊敬語(または丁寧語)の使い方をご存じでないようですね。
この程度は学歴なんて関係ありません。ビジネスマンの一般常識です。
778: 購入検討中さん 
[2009-09-27 08:27:13]
ここで建ててどんなところに納得いくの?
779: 匿名さん 
[2009-09-27 10:39:15]
>>778
kuso's barで酒が飲めます。
780: 匿名さん 
[2009-09-27 11:06:56]
着工式で大勢の前で挨拶出来ます。
781: ふふふ 
[2009-09-27 22:11:58]
呼ばれる方は、仕事も出来ず迷惑でしょうけど
施主だってやりたくて、やってるわけじゃないでしょうからお互い様です。
782: 匿名さん 
[2009-09-28 00:10:18]
つまり会社の自己満?
喜んでいるのは社長だけ?

私だったら職人、施主、社員のどの立場でも嫌だなぁ…
783: 匿名さん 
[2009-09-28 00:54:43]
>>782
そういう人は納得で建ててもらわなくて結構です。

価値観がそもそも合いません。

と、久保くんなら言うでしょう。
784: 敏政 
[2009-09-28 01:18:41]
↑久保本人だろ?
785: 匿名さん 
[2009-09-28 11:22:03]
>>783
ここの会社はお客様の為の住宅を提供することを第一に掲げていると思っていたのに、建物以外の部分でも価値観を押し付けられるんだね?
786: 匿名さん 
[2009-09-28 11:54:20]
ん???↑ 
家具のことけ???
787: 匿名さん 
[2009-09-28 12:08:20]
↑話の流れとアンカー読め、着工式のことでしょ?

>>781のお互い様が理解できん・・・そもそも立場が違うのにな
788: 近所の人 
[2009-09-28 12:40:26]
会社に行って見ると良いよ。
幸福になれるからね。
宗教も兼ねているから、押し付けがましく感じるかもしれない。
とりあえず祈りなさい。
789: 購入検討中さん 
[2009-09-28 22:56:00]
新宗教法人「納得の家」設立。
790: 匿名さん 
[2009-09-29 12:19:53]
市民風車に感動するのはいいけど低周波の問題にはどう発言するのかな?

よくブログでは「かねてから」とか「前から言ってた」とか、後出しじゃんけんみたいな発言が見られますが、以前絶賛していた太陽光は開発途中で批判の対象に変わってしまったのでしょうか?

今日のニュースにあった風力発電の低周波問題で、数日後には風力もかねてから低周波の問題を気にしていたとなるのでしょうかね?

経営者が世の中に柔軟であることは悪いことではないと思いますが、発言に責任がなさ過ぎないかい?
791: 足長坊主 
[2009-09-29 12:30:15]
失礼な事を申すようじゃが、納得住宅工房さんの「納得」というのは誰に対して言うておるのかの?見たところ、お客さんも納得してないようじゃし、社員も業者さんも納得してないようじゃが。
793: 匿名さん 
[2009-09-29 18:01:27]
>>791さん
お言葉を返すようで申し訳ありませんがお客さん・社員・業者誰一人納得しない状況で家が建つのですか?
その三者が納得していないのに家が建つ方法をご存知でしょうか?
【見たところ】とありますが何を見られたのですか?
納得住宅工房に対して苦言を呈される方がおられるようですがあなたはその中でもとても的外れなことを仰っているように思います。
もし何の根拠もなくその様な事を仰っているのであれば私も含めこのコミュニティを利用している方にとっては迷惑な書き込みだと思いますので今後は根拠のない書き込みは控えていただけませんか?
794: 通りすがり 
[2009-09-29 18:08:27]
見たところって、このスレの事じゃないの?
795: 匿名さん 
[2009-09-29 18:47:16]
>>791さんが言ってるのは>>780から話題になっている着工式のことじゃないの?
>>793さんはこのコミュを利用しているってことは検討中の方ですか?

納得さんを検討する立場として、着工式のことはどう思われますか?
>>790のようなことを含め社長のブログにどのような感想をお持ちですか?
796: 匿名さん 
[2009-09-29 18:48:37]
>>792って消されるほどの内容だったっけ?
ハイ○の件でしょ?
797: 匿名さん 
[2009-09-29 18:56:11]
そんな怒るレスじゃないよんね?
793が納得関係者なら話は別だが。
798: 購入検討中さん 
[2009-09-29 19:23:16]
793が関係者だから怒るんでしょ?
以前からこのスレ見ていると、
実際展示場には行きたく無くなるよ。
家をたてるにあたりいろんなことで騙されそう。
と思えてきます。
他社の批判を堂々とするのが、見ていて痛々しいです。


799: 足長坊主 
[2009-09-29 20:06:00]
今は携帯電話からなのでアンカーは付けれぬが、793さんのようにムキになられても困るの。ここに集まってる方々はここのレスに対してそれぞれの思いを自由に書いてあられるのではないかの。根拠を示せと言われてもの。社名と様々なレスとの間に非常に大きなギャップを感じたというわしの感想じゃ。さらに踏み込んで申すなら、納得しているのは足を組んで写真に写っておられる社長さんだけかもとふと思っただけじゃ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる