注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06
 

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房3

302: 300 
[2009-07-11 15:09:00]
>>301
イデシギョーではありませんよ。イデキョーです。
ちなみにイデキョウ、澤田建築に押されっぱなしだと聞いたのはそれらの関係者からなので、アテになる情報ではありません。
303: 匿名さん 
[2009-07-11 15:45:00]
じゃあ納得で、聞いてもあてにならないと言うこと?
澤田建築は、東部No.1だし、イデキョウは富士でNo.1となっていますが
納得住宅工房は何で一番なんですかね?家具ですか。
304: 匿名さん 
[2009-07-11 17:20:00]
ブログに決まってるじゃん!
307: 匿名さん 
[2009-07-11 21:22:00]
納得は夢ハウスから木材を仕入れていますよね!
国産の檜で高温乾燥。
イデキョウは富士檜で低温乾燥。
安易な考えかも知れませんが、イデキョウの方が品質がいいように思うのですが…
実際はどうなんでしょうか?
308: 匿名さん 
[2009-07-11 23:40:00]
高温乾燥のほうがしっかり乾燥するのではないのですか?
309: 匿名さん 
[2009-07-12 00:44:00]
質問に質問返し?
知識がないなら意気ってシャシャリでないこと!
310: 匿名さん 
[2009-07-12 01:47:00]
まったくだね。
低温でじっくりに限るよね。
311: 匿名さん 
[2009-07-12 08:59:00]
夢ハウスからは構造材ではなく、
仕上げ材だけだと思いますよ!

また、低温でじっくり・・・・って根拠がありませんね。

財団法人 日本木材・住宅技術センターの乾燥技術の講習会が
お勧めです。
312: 匿名さん 
[2009-07-12 11:14:00]
お。逃げ出した。
313: 匿名さん 
[2009-07-12 18:49:00]
いつものことでしょ。

未乾燥処理材ではないの?
314: 匿名さん 
[2009-07-12 22:05:00]
まだこの会社は他社の悪口を言っているの?
315: 匿名さん 
[2009-07-12 23:26:00]
実名は書いていないから全く問題ありません。
100人中99人にメーカー名がバレる内容ですけどね。
316: 匿名さん 
[2009-07-12 23:37:00]
白の外壁は汚れが目立ちますね!
軒も短いし、窓枠からの、涙跡のような筋が非常に目立ちます。

さすが な っ と く 住宅ですね♪
317: 匿名さん 
[2009-07-13 08:23:00]
10000人中9999人にバレてます。
318: 匿名さん 
[2009-07-13 09:18:00]
>>316
納得限らず・・・の懸案事項だが。
白の外壁が経年で汚れてくる事位は周知の事実
それが嫌なら別の色にすればよろし・・・。
319: 匿名さん 
[2009-07-13 09:36:00]
何色でも涙後は出ます。ここ以外のタイルかレンガがおすすめです。
320: 匿名さん 
[2009-07-14 23:40:00]
納得倶楽部のセミナーってガラガラだね。

みんな底を見透かせるようになってきたみたいで何より。

あまりに必死すぎて引っ掛かってしまう一部の工務店さんが可哀相だけど・・・。
322: 匿名さん 
[2009-07-16 16:40:00]
↑え、それってセミナーでの話?
323: 匿名さん 
[2009-07-16 16:59:00]
↑ 納得の役員さんのブログで

富士と静岡で契約の本数を毎月競ってます!って書いてます。

この会社はお客様との契約を1本!2本と数えるみたいですよ。
324: 匿名さん 
[2009-07-16 17:25:00]
このペースでは決算期を待たずに100棟達成してしまい、それ以降の顧客には待ってもらうことになるようです。これでは困りますね。
そこで提案。年間100棟ペースになるまで駄目な営業マンから減らしたらどうでしょう?
人件費が削減できるから価格も下げられる。着工を待つお客もいなくなる。これはベストですね♪
325: 匿名さん 
[2009-07-16 17:32:00]
>>324

ん!?よく分からん提案だな・・・
何が言いたいの?
人減らすのと年間100棟の相関説明してよ
326: 匿名さん 
[2009-07-16 18:27:00]
タマホームのスレに納得の方が来ていて五月蝿いので、引き取りに来てください。
327: 匿名さん 
[2009-07-16 18:33:00]
営業を減らす→受注が年間通じて100棟程度まで落ち込む→社長の理想である年間100棟の工務店となる&営業が減った分人件費が減少し、結果建物価格も下がり顧客満足度も上がる

でOK?
328: 匿名さん 
[2009-07-16 18:54:00]
最新のブログに書いてある東京ビックサイトで話した内容の中に、イマイチ意味の分からないところがあったのですが、
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

2の社長が思う住宅会社の勘違いの中の1節です。

「大きな船」とは何を指しているのでしょうか?
「網で大量に捕る」のは何を捕るのでしょうか?
「小さい船」は何を指しているのでしょうか?
「高級魚一本釣り」の高級魚は何のことでしょうか?

住宅の経営?と釣りの例えがかけ離れすぎていて、想像が出来ません。

ちなみに納得さんはどちらなんでしょうね?

それと東京ビックサイト(bick site?=言い争う場所って意味?)ってどこにあるんでしょうか?
相変わらず外国語が得意ですね!
329: 匿名さん 
[2009-07-16 18:56:00]
↑あ、最新の一つ前(7/15)でした、失礼・・・
330: 匿名さん 
[2009-07-16 19:18:00]
檜の無垢使ってる自体で却下だわ。
皆さん騙されないで!
331: 匿名さん 
[2009-07-16 19:20:00]
↑何使っていれば許せるの?
332: 匿名さん 
[2009-07-16 21:01:00]
契約後のお客様に対しいつまでも一生懸命お付き合いする姿勢は素晴らしいですね!

契約するまでは無責任で無関心な対応をされているようですが・・・
それでも契約前のお客様は誠実に対応してくれてると思うのですから、営業トークって怖いですね
333: 匿名さん 
[2009-07-16 22:13:00]
騙されないようにしたいのですが、柱には檜の無垢がだめなら何を使っていればだまされないのですか?
334: 匿名さん 
[2009-07-16 22:16:00]
>>330さん 返事ヨロピク
335: 匿名さん 
[2009-07-16 22:51:00]
↑まあまあまあ…
契約するまでは無責任に対応してるくせに、契約した途端一生懸命ってある意味契約までの対応は騙しじゃないの?
336: 匿名さん 
[2009-07-16 23:09:00]
彼はどうしてああも言ってることとやってることが矛盾しているんだろうか?
あまりにツッコミどころ満載でもう好きにしろやって思ってしまった(笑)
337: 匿名さん 
[2009-07-17 00:55:00]
「売上げのために、一生懸命やるのは意味が分からない。」

ますます営業の存在価値が無くなってきましたね。
現場から離れて組織の上に立つと、人間はこのような考えになってしまうのでしょうか?
338: 匿名さん 
[2009-07-17 06:32:00]
納得とハウスメーカーの標準仕様の比較表見た人いるかな?
結構笑えるけど、知識の乏しいお客さんは真に受けるんだろうな…

漆喰→健康
クロス→毒

場所によっては毒を勧めることがあるんだよね?
339: 匿名さん 
[2009-07-17 09:02:00]
クロスを毒っていうのは実際どうかとは・・・思うな
天然素材のクロスも存在してるしね

でも、クロスを貼ってる『接着剤』は実際身体には好くないよね
揮発性有機溶剤なんだから、それがクロスという広い面積に塗布されていて
その家に住む人は長期間に渡って曝露し、アレルギー症状を引き起こす『引き金』になる。
24h換気はそのVOC対策でしょ 

で、私は思うに・・・
クロスが存在している限り、それを壁に密着させる接着剤は存在し続ける
いくら低アレルゲンを謳っても『低』だからね offとは根本的に違う
接着剤を使わないでクロスを密着させる手法を採ってもらいたいな

社長も、もっと言い方・表現の仕方を考えてれば誤解がないんだけどねって思う
340: 匿名さん 
[2009-07-17 12:18:00]
産婦人科
保育園
託児所
老人ホーム


ほぼ全てビニールクロス使ってます
毒ならやめさせましょう

子供は漆喰の産婦人科で生みましょう
341: 匿名さん 
[2009-07-17 12:33:00]
↑だから~糊だよ
342: 匿名さん 
[2009-07-17 14:01:00]
↑元々富士ハウス~コトヨ~納得住宅工房と渡り歩いて来た社長だからでしょ。納得以外は潰れた。潰した?だから健康被害に遭いクロスのノリがとか、呪縛から逃れられないのでは?
もう、とっくにシックハウスの法律出来てるのにね...ずぶの素人だってそのくらいわかっています。
塗り壁に含まれる接着剤だって一緒だよ。
ところで納得住宅工房がオリジナルで作ってる?家具ってF☆☆☆?F☆☆☆どちらなの知ってる?
343: 匿名さん 
[2009-07-17 14:22:00]
>>342
F☆☆☆の方ですよ。F☆☆☆ではありません。
344: 匿名さん 
[2009-07-17 14:31:00]
F☆☆☆とF☆☆☆の違いが分かりません。

キッチンも洗面もF☆☆☆☆なのかな?
345: 匿名さん 
[2009-07-17 14:50:00]
F☆☆☆とF☆☆☆の違いは微々たるもので、実際に見比べたり住んでみてもわかりません。
ね、342さん。
346: 匿名さん 
[2009-07-17 14:53:00]
F☆☆☆はどっちでもいいから、納得オリジナルの家具やキッチン、洗面、扉などは4☆取れてるの?
347: 匿名さん 
[2009-07-17 15:01:00]
え!その二つの記号は?星が両方三つだけど?何が違うの? その流れで繋げないで!
348: 匿名さん 
[2009-07-17 17:31:00]
あっごめんなさい。
F☆☆☆とF☆☆☆☆です。その違いは接着剤の安全性の違いです。
もちろん、F☆☆☆☆の方が安全性が高いですが。
因みに○トリは中国製が殆どで、☆一つもつかないです。
349: 匿名さん 
[2009-07-17 17:36:00]
誰か>>328の答えを教えてくれませんか?
350: 匿名さん 
[2009-07-17 19:19:00]
我が家の内装は(恐らく)オールF☆☆☆☆だけどリビングセットやダイニングセットはほとんどニトリ。
それでもだ~れも体調を崩しませんでした。
だいたい、348が教えてくれなかったら、☆一つもつかないことすら知らなかった。
アレルギー体質の人も多いし☆にこだわるのもわかるが、ほとんどの人は情報に踊らされ過剰に反応しているだけだと思う。
タバコ吸っている人、ビールにおつまみ、仕上げにラーメンが好きな人。
☆の前に改善するところがある人の方が多いのでは?
私も人のことはまったく言えませんが(笑)。
クロスだってイソシアネートだってサイディングだって決して悪い物ではありませんよ。
351: 匿名さん 
[2009-07-17 19:30:00]
>>350 だけど、出来れば安全な物を使いたいでしょ? 同じようなテーブルで星4つと星3つじゃ、星4つの方が良いでしょ?批判してる訳じゃなく、あくまでも私的な意見ね。
352: 匿名さん 
[2009-07-17 19:48:00]
■大きい舟=
大手住宅会社。

■大きな網=
大手住宅会社の顧客数。

□小さい舟=
納得住宅工房

□一本釣り=
大手住宅会社で建てられない人達。網を買うお金がないので。

□高級魚=
オヒョウをヒラメのエンガワみたいに。要するに味(家)が解らない人に良いものだと売り付ける。

でもこんなご時世に、一地方工務店で家を建てるなんて不安じゃないかな?

例えれば、大型タンカーが小型船の近くを走ったら?大型タンカーの波で、小型船沈没でしょ。
353: 匿名さん 
[2009-07-17 20:23:00]
>>352さんありがとうございます。
お客を魚(獲物)に例えてその釣り方の話をしているのですね!

>>350さん、普通はそれでいいのですよ、私もそう思います。
家を新築して気に入った家具、憧れの家具を購入するのはまた一つの楽しみですね!
家族に化学物質過敏症の人がいなければ何ら問題ありませんし、問題があっても基本的には自己責任です。
私も憧れてた外国製の(日本の基準なんか関係ない)家具を購入しました。

>>346で言ってるのは、住宅会社が提供する側としての義務です。
置き家具(後から購入)に関しては基準はありませんが、造り付けの家具やキッチン洗面などは建築基準法で定められています。
4☆を使用しない場合の対処法も基準法にありますが、納得さんの建物ではおそらく4☆前提で換気や材料を申請、使用してると私は思います。(それでも3☆等制限はありますが)
そして後から置く家具についても、自ら提供するのであれば基準を満たす義務を感じます。
建物は基準を満たそうとするのに、家具は無視ってのもおかしな話ですよね?
勿論シックハウスに関係ない人には必要ない基準かもしれません。
しかし設計者、施工者には守らなければいけないものです。(施主が大丈夫だから、ではないのです)

・・・それに、安全安心な仕様だと健康住宅をうんざりするほどアピールしてるのは納得さんです。
納得さんのHPのコンセプトにある「健康の安心」の内容を読むと釈然としない気持ちになりませんか?
本当に過敏な人は、微量の物質でも苦しんでしまうのですよ。

どうか納得さんに踊らされませんように・・・
354: 匿名さん 
[2009-07-17 22:38:00]
家具では流石にF☆☆もとれないだろうな。
たから塗り壁にしないと危ないからではない?
家具に依るシックハウス症候群のケースが、問題視されるの知らない人以外にいるんですね。
ニトリで安い理由は、その辺押さえて無いからですけどね。
納得の家具も安いんだろうからしかたなし...
省エネ対応しない家だから適度な隙間風入るだろうから、心配無しという所だろうね。
家具の有機溶剤に依る健康被害を考えたら中小工務店では建てないか?

因みに社長が、漢字読めない書けない、英語ができないと指摘あったけど
社長も有機溶剤にやられているんじゃないかな、それだったら説明つくでしょ?
355: e戸建てファンさん 
[2009-07-18 07:41:00]
>>348

ニトリから訴えられるよ
ニトリはほとんどが自社製品で、シンガポールに
自社工場を展開しているそうです。
物流も自社で行っているなど、コストダウンを金融危機
以前から行っているそうです。

あんまり、いい加減な事をいわないようにね
356: 匿名さん 
[2009-07-18 08:18:00]
カリモクは、星4つだよ。他のメーカーでも星4つ多いよ。
357: 匿名さん 
[2009-07-18 09:02:00]
でも・・・〇トリに行くと30分で頭が痛くなるのは事実。
358: 匿名さん 
[2009-07-18 09:33:00]
>>355
家具は、殆ど中国製だよ。
シンガポールは、カーテン類だけど、知らないのは
おたくさんの方だよ。
知ったかぶりは慎んでください。
359: 匿名さん 
[2009-07-18 10:24:00]
>>355
>>ニトリから訴えられるよ

この程度で訴えられるなら、納得の社長はとっくにハ○ムから訴えられていますよ。

>>357
>>でも・・・〇トリに行くと30分で頭が痛くなるのは事実。

それは大変!バファリンかノーシンを持参することをお勧めします。
360: 匿名さん 
[2009-07-18 12:57:00]
ニトリで頭が痛くなる程度なら
病院も学校も会社にも
行けませーん。
361: 匿名さん 
[2009-07-18 13:02:00]
ニトリに確か、ホルムアルデヒド軽減スプレーとか売ってなかった?
362: 匿名さん 
[2009-07-18 14:13:00]
>>352
今残っている地方工務店は、バブル崩壊も、2003年の金融危機も乗り越えて、
タマホームなどのローコスト隆盛の10年も生き残ってきたんでしょ。

下請け中心の工務店はまだまだ論外だが、早くから元請特化して生き残ってきた
ところはそれなりにみんな競争力持ってるよ。

むしろ危ないのは富士ハウスとかアーバンエステートや花菱のように
業績を急拡大してきた中堅~大手。

アホな電波飛ばしてるとお里が知れるよ。

ちなみに私もニトリに行くと頭がクラクラしてくる方です。
363: 匿名さん 
[2009-07-18 15:06:00]
拡張
364: 匿名さん 
[2009-07-18 16:09:00]
>>362
後半は自己紹介ですか?
ニトリの話はスレ違いだからもうやめましょうや、納得の4☆問題に戻しましょう
365: 匿名さん 
[2009-07-18 19:08:00]
納得の家具は中国製なんですか?
日本に、入ってくる家具は殆ど中国製ですよね。
366: 匿名さん 
[2009-07-21 18:19:00]
中国で作らせているんじゃないかと思います。
F☆はつきません。
儲けの利幅が利かないのでしょうね。
368: 匿名さん 
[2009-07-22 16:53:00]
↑ そうそう(笑)

そうなんだけど・・・
こんなに間違えると指摘する気が失せますね(笑)

これも社長の戦略かもね!
369: 匿名さん 
[2009-07-22 18:43:00]
おちゃめな打ち間違いでしょ
370: 匿名さん 
[2009-07-22 19:57:00]
↑ビックサイトも?

明→めい
眼→め

打ち間違い?おちゃめ?

まぁいいや、どっちにしてもプライベートブログじゃないんだからチェックくらいすればいいのに・・・
ただでさえよく指摘されてるのにさ・・・
371: 匿名さん 
[2009-07-22 20:11:00]
誰が先見の目と打ったの?
ミスは誰でもあるから一応かばったけど。
372: 匿名さん 
[2009-07-22 20:48:00]
>>323
まさに高級魚一本釣り!の話ですね!!
373: 匿名さん 
[2009-07-22 21:42:00]
先見の眼w
格好つけたかったんだろうが残念↓↓

それから全国の工務店が納得さんみたいになるのをユーザーが望んでいると思ったら大間違い。
この世にいわゆるHMと納得さんみたいなHNもどきの工務店ばかりになったら
ますます選択肢がなくなる。独りよがりもいいとこ。勘弁してよ。
375: 納得住宅工房の久保です。 
[2009-07-23 15:07:00]
まだ、こんな事やっているの?
暇だなぁ。
羨ましくさえ思うよ。

直接聞きに来れば?
同業者でも教えてあげるよ。
376: 匿名さん 
[2009-07-23 16:50:00]
>>375
あなたが本人か偽者か分かりませんが、掲示板の意味、必要性の意味が分からないのなら来ないで下さい。
今は何を買うにしても下調べするのが常識だと思います。
雑誌などの評価も役立ちますが、ネットで交わされる生の意見交換も非常に意味があります。
ここでは勿論くだらない話も沢山あるし、嘘の情報もあると思います。
それを見極め、自己責任で判断するのです。
ですので、はっきり言って迷惑です。
わざわざ書き込みにくる意味が分かりません。
そんなこと書き込むくらいなら、一つでもここで挙がっている疑問に答えたらいかがですか?
わざわざ現れるのに答えないのは、答えられないからと思ってしまいますよ?
やっぱり契約しないと(釣った高級魚じゃないと)責任を果たす気がありませんか?

またこのレスにもくだらないと書き込みに現れるのでしょうかね…

本気で検討したくて掲示板を見にくる人にとっては、ここのふざけた書き込みよりも、>>375みたいな書き込みの方のが余程くだらないと思います。
378: 匿名さん 
[2009-07-23 17:26:00]
確かに社長の無教養さを指摘する書き込みと、それに腹を立てて我慢できなくて出てきちゃう人のやり取りはくだらないね。
だけど納得が指摘されている内容は他のビルダーを検討する際にも気にすることができるから、ある意味役立つんじゃね?
379: 匿名さん 
[2009-07-23 17:32:00]
偽者だったら面白くなるかな?社長~!偽者がいますよ~
380: 匿名さん 
[2009-07-23 17:39:00]
削除依頼して、社長のレスが削除されちゃうってのはどう?

荒らし行為だって…
381: 匿名さん 
[2009-07-23 18:02:00]
久々に社長降臨ですか

本物かどうか・・・ご自身のブログで語られるかも!?しれませんね
382: 匿名さん 
[2009-07-23 18:59:00]
とりあえず、ハ○ムの抽選会がウソだという発言の真相が知りたいです。
社長のおっしゃることが本当だったら多数の人をだましたハ○ムは許せないと思いますし、逆に社長が適当なことを書いたのであれば、少なくともブログで訂正と謝罪をする必要があると思います。

ハ○ムのキャンペーンで当選し、再築システムで建てた方は本当に一人もいないのでしょうか?
知人や友人、近所の方で、建てたことを知っている人、いますか?
383: 匿名さん 
[2009-07-23 19:04:00]
ハイムの事は、ハイムスレで聞いたら?此処で聞いても意味なくない?
384: 匿名さん 
[2009-07-23 19:11:00]
>>382
ハ○ムに**してる君はなんなの!?
抽選とあの本体価格は嘘だって社長言ってたっけ?
バカにしてるとは言ってたよね
385: 匿名さん 
[2009-07-23 21:30:00]
>>No.383
No.382さんはハイムに興味があるのではなく、社長の発言に対して是非を問うているのだと思います。
386: 匿名さん 
[2009-07-23 22:17:00]
6月22日のブログに書いてある件ですね。


ある大手ハウスメーカーが性懲りもなく『モデルハウス売却 キャンペーン』を行うそうです。
では? 何処のモデルハウスを壊すの?少なくとも、静岡の展示場じゃないよね?
答は『モデルハウスなんか壊しません。売却しません。単に、1棟○○○万円と告知し、そんな簡単な手に引っかかるお客様を集めるだけです。』
先に申し上げますが、CMやチラシの告知どおりの金額では家は建てられません。

豊橋はどこかの工場にバスで連れて行かれます。
そこで『こんなに最先端の設備で作ってますから、地震に強い』とか洗脳を受けます。
そして会場で抽選会。当たるのは、2~3000人に一人。普通は当たりません。
ですが会場で1等賞には10名ほど当たります。他は帰宅です。
ですが夜に落選者には、枠が空いたと 全員に電話がなります。
『偶々、一人枠が空いたので○○様に薦めろと、部長の許可が下りました。』
『2日以内に200万円納めてください』
あのやり方でしか、家の売り方を知らないと営業マンは言います。
現場が始まると、最先端の工場で見た景色と違って、外国人の大工さんが現場でボルトを締めます。
空気が綺麗な家とか、言ってね(笑)

くれぐれも言いますが、このような手法に騙されて家を決めないで下さい。家は、そんな安っぽいものではありません。
勿論、そんな会社には拘った、あなただけの家は作れません。二重価格です。
世間で問題にならないのは、政治家に多額の献金でもしているのでしょうか?
それともマスコミに、沢山のお金を廻しているので、取り上げられないだけでしょうか?その仕組みは僕には見えませんが...。
僕に言えるメッセージは家を舐めるな。命がけで家を建てるお客様を舐めるな。その価格に見合った家を建てろ。
正当なやり方でね。・・・モデルハウスを壊さない、売却しないと言っていますね。CMやチラシの告知どおりの金額では家は建てられないと言っていることからも、事実上ハイムは嘘をついていると言っていますよね。
387: 匿名さん 
[2009-07-23 22:35:00]
自分は、セキスイハ○ムの抽選に応募したところ、『抽選が始まるまで、まだ日にちがありますから、家の間取りを一緒に考えておきましょう。』とか言って、営業マンが、毎晩やって来ました。自分は、そこで、このセキスイハ○ムの営業のやり方が、わかってしまったので、完全にお断りしました。抽選で客を釣るとは、まったく許せないやり方です。それ以来、こんなハウスメーカーは、早く無くなってしまえと、いつも思っています。
388: 匿名さん 
[2009-07-23 22:50:00]
嘘つきは、嘘を言っていても気づかない。
犯罪者もしかりです。結局善良で、言っている事が嘘っぽいな~でも、契約する人がいるのです。
富士ハウスが、そうでした。騙された方にも責任がある。でも騙す方が絶対悪いです。
納得住宅工房の社長は、以前勤めていたメーカーは最低で、騙していたと罵り
潰れて同業者にばらされたら富士ハウスにいたと公表最低な人間だと思います。
現場見学に行って細かい事を聞いたら、やな顔を露骨にして、他社見積もり持って来てください。
はっきり言わせて頂きますが、眼が覚めました。心当たりが、あるはずです。
検討されるのは、自由ですが選択肢は沢山持たれたほうが良いですね。
389: 匿名さん 
[2009-07-23 22:58:00]
↑何が気に入らなかったのでしょうか?
毎晩来られたこと?
家を購入できるほどの経済的にも社会的にもそれなりの大人が断ることもできないとは…

抽選はあくまでも抽選。
はずれることも考えないとねぇ…
390: 匿名さん 
[2009-07-23 23:01:00]
当たった方が居るのか気になりますね(笑)
391: 匿名さん 
[2009-07-23 23:02:00]
ごめんなさい、>>389>>387に対してのレスです。
>>388さん済みません
392: 387 
[2009-07-23 23:12:00]
まだ当たってもいないのに、何が、『間取りを一緒に考えましょう』、だ。ほとんどの人がはずれるのに、間取りなんか作ってしまったら、たとえはずれても、断りづらくなるでしょうが!そういう、人の人情を見越して、セキスイハ○ムは営業やってるんですよ。人間のクズたちです。
393: 匿名さん 
[2009-07-23 23:16:00]
納得住宅工房は?ハイムに本腰入れられて大変だね。
暴露話し期待してますよ。ハイムさん(笑)
394: 匿名さん 
[2009-07-24 00:12:00]
住宅営業で間取りを考えてくれるのって普通じゃないの?

それとも住宅を購入したいんじゃなくて、抽選で当てたかっただけ?

そもそもほとんどの人がはずれるって当たり前でしょ?
ボランティアでもあるまいし、集客のイベントに決まってるじゃん。

子供みたいな文句垂れるなよ…
395: 匿名さん 
[2009-07-24 00:25:00]
当たってから、来い!
396: 購入検討中さん 
[2009-07-24 00:28:00]
>392
私は納得の見学会もハイムの抽選も経験している者です。

う~ん、、先に間取り作られると断りにくいですか。
私の場合は客寄せと解っていてそれでも運よく当たればと、宝くじ買うような気分で応募したんでハズレて断るのも平気でしたが人それぞれですね。

386さんが書いたブログの転載(?)は、私が実際に体験したものとは違うところがありますね。
当たった場合にそれ以外にかかる費用も初めに明確に提示されましたし、その内容も屋外給排水や諸経費、地盤改良費が必要になった場合の予算取りなど、どこでも当たり前の費用でしたよ。

それを言ったら納得さんだって坪単価だけで家建ちませんよね。
納得さんの見積もりの本体価格以外も同じような内容でしたよ。

あと、抽選は工場見学の後日ラジオで生放送でしたし、枠が空いて・・・などということも一切ありませんでした。
もちろん通常の見積もりも出てきて建てませんかと営業されましたがお断りしました。

社長さんが自信満々にブログに書くから施主さん達はそれを信じてしまうんでしょうね。
それを見ている外の人が事実と違うことや矛盾していることがあまりに酷いのでつい口を出してしまうんでしょう。
私もですが。
397: 匿名さん 
[2009-07-24 07:35:00]
つか!当たるの当たらないの?どっち?
398: 匿名さん 
[2009-07-24 07:50:00]
ほとんどの人が外れるから文句言う人は宝くじなんか買わないほうがいいね。絶対。
ちなみに僕も10回くらい応募したよ。
当時は840万円だったけど、申し込みの際に「諸経費を500万円くらい見ておいた方がいいですね」と、資金計画には1,300万円になるように書いたよ。事前の説明はしっかりあった。
工場見学会には行ったけど、毎回強要はされなかった。
抽選会は、東部はキラメッセや卸売団地の展示場等でクジで半分に絞り、その後本抽選の結果がラジオで発表される。
副賞も無いし一度も聞いたことが無い。自分で言うのもなんだが、土地などの条件は揃っているので他の顧客と差別されていたとも考えにくい。
社長の言う抽選会とは相違点が多いけど、一体あのデマカセはどこから出てきたのだろう?一度でも応募したことがあるのかな?(それで社長が当選したら大ウケだが)
ちなみに僕の親戚が10年位前に当選したらしいよ。遠い親戚で直接聞いたわけではないから保証はできないけど(笑)、当時は560万円キャンペーンで完全な新築だったらしい。
うらやましい限りだね~。
399: 匿名さん 
[2009-07-24 08:22:00]
当たっても辞退しますよ。現実離れしたモデルハウスに住むのは難しい。
土地の形状も限られますから。

だから、展示場はまた抽選に出される。
400: 購入検討中さん 
[2009-07-24 09:09:00]
展示場の間取りのまま移築するわけではないですよ。
土地にあわせた間取り、要は普通に自由設計でハイムで建てるのと変わらないプランが出てきましたよ。
展示場より小さい間取りならOKと言う事だったと思います。
ボックスラーメンのユニット単位で組みなおすことが出来るからみたいです。

ただ、実際移築しているんですかね?
私はハイムを擁護するつもりもありませんが抽選に応募したことがあるとは思えない人が適当なこと言ってますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる