注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3
 

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06
 

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

    ーーーーー
    納得住宅工房株式会社の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    納得住宅工房株式会社の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/361802/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

納得住宅工房株式会社  
所在地:静岡県富士市永田町1-80-1
公式サイト: https://www.nattoku.jp/

納得住宅工房株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

22: 21 
[2009-06-07 10:14:00]
>>21>>19に関してです。

6/7のブログ内で「アホな役人が」とか「アホなメーカー」、「アホな法律」等の発言の前に説明してます。
23: 匿名さん 
[2009-06-07 19:50:00]
>”建物を支える重要な部分である壁は、先ず筋違いのみで基準値をクリアし、
>予備体力として、建物の外周面に構造用合板を張巡らしております。”

私の知っている所で、坪単価25.8万の所と同じ仕様なんですが・・・(笑)
24: 匿名さん 
[2009-06-07 23:45:00]
だって、納得だってアホナ地方工務店ですからしょうがないですな。

弱い犬ほど・・・何とかって言いますからね。

注意を促すよき大人の方々の意見は、耳に入らず虚勢

を張ってしまうお子様と一緒ですからしょうがない。
25: 匿名さん 
[2009-06-08 10:24:00]
おはよ~さん ☆彡
すげーなー納得板
VOL.3まで来ちゃったね
そして、不毛なやり取りがまた始まった・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】
26: 匿名さん 
[2009-06-08 12:10:00]
家の構造についてとか、
内装材や外装材、施工方法なんかは
ほか工務店やHMと比べると
いいものなんですか?

最高ランクでなくても
良い品質で良心的な価格ならば
選ぶ価値はありですか?

全てが最高品質でなくとも
平均的に見て、”良いもの”って
いうのが選ぶ基準となる気がします。

どこのメーカーにもメリットデメリット
はあるはずだし、
それは納得住宅工房もなきにしもあらず。

ただ比べてみると全体的な評価が
高いというのが人気の理由でしょうか。
27: 匿名さん 
[2009-06-08 12:36:00]
>>25さんはどっち派なんでしょうか?

文章からして納得派とお見受けしましたのでお願いが…
先に出てる下地や構造に関する話題について、私も気になっていました。
他の検討中の人にも参考になると思いますので、大人の意見、若しくは関係者であれば素人にも分かり易く、納得できる説明をしていただけませんか?
28: 25でーす 
[2009-06-08 13:33:00]
>>27 さん

どちらかと聞かれればですが、たぶん納得寄りかもしれませんね
決してファンでも関係者でもありませんが、将来の納得オーナーというのも
否定できない立場かもしれませんので、参考になれば・・・

下地や構造、
内装は基本漆喰です
クロスは天井部分や珪藻土・和紙なんかが確か選べた気がします
接着剤というのは、確か聞いたけど何か天然物の糊だった気がします。
私は漆喰派なので、あんまし詳しくは知りませんが確か糊だったと思います。
漆喰については、とあるオーナーは自己補修しててそれが面白いって言ってたから、
自分の家に満足してるんだな~って素直に感心しました。
漆喰・クロス 差額無しって言ってた 
構造は在来工法で、集成材は全く使わない訳ではないですが躯体は無垢材(檜)ですよ

他は 
標準品のグレードが割と高く、後から後から金額大幅アップも無いとの事
皆さん、標準で十位に満足しているとの事です

社長批判が繰り広げられるここのスレですが、家については
この金額でここまで出来るんだという点については、凄いと思いますよ
HMと比較してみてよ~く分かりましたし、同じ様な売り文句の工務店と
比較してみても、断然優位ですよ。
例えば、漆喰は1Fは標準・2Fはオプションとかって言ってる所がありますが
納得はどっちにしても標準。
無垢の床材も然り、2Fはオプションと言ってる所あるけど納得はALL無垢の床材

ここまで書いてみて気が付いたけど、完全に納得派だったようですね 私 (笑
29: 匿名さん 
[2009-06-08 13:35:00]
木材ですが、納得住宅工房では集成材を使用しないそうです。
柱には背割れ無し桧の木材を使うそうです。
久保社長が仰るには集成材は弱い、剥離する、といっていますが
剥離するのは本当のようです。

弱いか強いかはちょっと分かりません。

これは建築関係の方に話を伺ったので
あながち間違いではないと思います。

ただ剥離するといっても色々で
5年で剥離するのか
10年で剥離するのか
はたまた100年で剥離するのか
それは分かりません。

5年で剥離したらたまりませんが。

ただ、バラバラのものを接着剤のようなもので
くっつけてもいつかは剥がれるというのは本当だと思います。

しかし100年で剥離するなら問題はないと私は思うわけで、
集成材=質が悪い
とは言い切れないと思います。

その接着剤に健康被害やなんらかの被害をこうむる方
にのみ集成材は良くないということが言い切れるのではないでしょうか。

集成材でなくとも100年経てば
もろくなるはずですからね。
古い寺院や神社など木造の建物も、
いまも何百年前と変わらない原型をとどめている
といってもいろいろ手入れや修繕をされているから
綺麗なんでしょうし。

どちらをとるかは
個人個人の見解、見極めが必要ですよね。

ただ納得住宅工房は集成材でない木材を選んだ
ということではないでしょうか。

私にとって桧の柱は魅力的です。

ただ背割りなしというのが気にはなりますが。。。。
良いのか悪いのかは分かりません。

参考までに
http://www.log-house.gr.jp/mame/sewari.htm

家を建てるには相当な勉強が必要なようですね・・・(´ヘ`;)ハァ
30: 地方の同業者 
[2009-06-08 17:51:00]
久保くんの話はセールストークが多くところどころ嘘や誇張が見られるので注意が必要です。

無垢・集成材論議はお互いに一長一短があり、どちらがすぐれているという性質のものではありません。

集成材に関しては、日経HPで取り上げられた中国産集成材の剥離の記事を私も読みました。
ただ、これは特殊なケースです。

集成材は工業製品なので接着剤不足や圧縮不足が原因でどうしても不良品は発生します。
しかしその発生率は0.01%、つまり交通事故に逢って死亡する確率と同程度です。

よく言われる剥離の原因の大部分は管理や施工上の問題であって集成材そのもののリスクではありません。
つまり雨ざらしのまま保管されていたり、施工されたり、ひどい内部結露が生じる欠陥住宅であったりと
いったことが原因です。したがってきちんとした管理・施工のもとでは剥離しません。
これは解体の現場を見ている人なら誰でも知っています。

また、新しい接着剤のイソシアネートは水溶性でたしかに比較的水に弱いという側面はあります。
ただ、床下や水周り、北側の柱などにはレゾルシノール系の接着剤を使用すればそのリスクも発生しません。
ちなみにホルムアルデヒドの発生について、レゾルシノールが直接の原因でないことが既にわかっています。

逆に無垢の場合は、木痩せの問題があり、補強金物の取り付けが緩むことで強度上問題が生じます。
座金などの対策法が考えられていますが根本的な解決策にはなっていません。だからこそ熟練の大工の技術が
必要であり、職人の質によって大きく左右されるという欠点は依然として残ります。

また無垢は必ず歪みますから漆喰だと必ずクラックが生じます。
サッシのコーキングにも隙間が生じ、雨水の浸入から耐久劣化を起こしたり、断熱効率を下げる可能性もあります。
ようするにそもそも高気密高断熱住宅には無垢の木はそぐわないのです。

さらに節や心割れなど集成材の不良品率よりも遥かに高い確率で強度上問題となる欠陥も生じます。

以上、久保くんが言わないことをあえて言えばこうなります。
長期優良住宅に関しても発言していますが、あれはたしかに政府主導ですが仕様に関しては有識者やビルダーが
主導して決めています。くだらない愚痴をぐだぐだ言う前に政府でモデルプランを募集してますから彼の考える
長期優良住宅を提案すればいいんです。まあ公に彼の持論を展開しても恥をかくだけですけどね。

また、納得は1F、2F、野地板に構造用合板を使用しています。
この時点でフローリングや集成材の接着剤を非難するのはナンセンスです。
無垢のもつ調湿作用や木の温かさのメリットを得られないというなら分かりますけどね。

それに階段の踏み板も一枚板ではなく集成材でしたよねたしか?

それ自体が悪いことだとは思いませんが、そういう都合の悪い情報は隠して、矛盾することを
お客さんに刷り込みながら自社に誘導するっていう手法自体を私はどうも好きになれません。
31: 匿名さん 
[2009-06-08 18:03:00]
珪藻土は体に悪いですよ。そのうちなくなります。
32: 27です 
[2009-06-08 19:23:00]
>>25>>28さんありがとうございます!
大変分かりやすく仕上げ材の説明をしていただいてありがとうございます。

やはりどちらかと言えば(最後は完全に?笑)納得さん寄りと仰るだけあって、幼稚な発言もなく安心しました。
あ、>>25の「幼稚」って部分は何故か削除されちゃってますね??・
それと名前の「25でーす」はご愛嬌ってことで・・・笑

ですが、残念なことに仕上げに関しては今までもよく話題に上がっており、HP等で私も知っている内容が多かったです・・・。

私が一番知りたかったのは、>>18で質問されているような仕上がった後では分からない部分です。
天然の糊を使用しているとか、当たり障りのない部分や私の質問にまったく関係ない他者のオプションや納得さんの標準のご説明はされていますけど・・・そこに不満や不安はないので・・・。

肝心な目に見えない部分に使用されている合板や、あれだけ社長が嫌悪している集成材は全く使わない訳ではないのですよね?(長年で劣化するんですよね?)についてはあまり説明がございませんでしたね・・・。

むしろアンチ派とも思われる「地方の同業者」さんの>>30>>29さんの方が客観的に良いところも悪いところも比較して、丁寧な説明をされている気がして、例えも分かりやすく参考になりました。

>>30で言われている

>また、納得は1F、2F、野地板に構造用合板を使用しています。
>この時点でフローリングや集成材の接着剤を非難するのはナンセンスです。

などについて、25=28さんはどう思われるのでしょうか?
>>18の内容についても見解をお聞きしたいです。

>>28の前半はあまり知らない素振りだったのが、段々詳しくなっていくのが微笑ましくって、最後の一行で大うけさせていただきました。
33: 匿名さん 
[2009-06-08 23:04:00]
久保チンは30さんのカキコミに対して、理論的な意見を言ってほしいね。
ここにカキコミすると施主に怒られるから無理かな?
35: 匿名さん 
[2009-06-09 08:38:00]
28です
呼ばれたので参上しました

私、業界の人間じゃないんで・・・
というのは前にも前置きさせていただきましたので、
なんちゃらかんちゃら細いことへの回答は割愛させて頂きます。

上の人達はまぁ~業界人様なので専門的な所を仰られていますけど
それと同じ事を貴方達のお客さんに言われてるんですかね?
新建材も無垢材もダメ じゃあ、家はどう建てるのが一番いい方法なのかを
逆に解説して頂けませんか?
否定的な話よりも、前向きなお話しを是非伺いたいです 
>>30 様  よろしくお願いしますね
私達がどうしたいではなく、貴方ならこうしますという専門家の意見を下さい

と、もう1つ
私、新建材否定してませんけどね~
むしろ、狂いが無いって素晴らしいですよね
長年住む家だからこそ、安心感は大きな財産です
そこの1点については、誤解なき様にお願いしますね
でも、新建材ばんざい的な>>30さんは、誘導してる感ありますけどね
36: 購入検討中さん 
[2009-06-09 09:26:00]
私はスレに参加していない第3者ですが・・・

30さんが新建材ばんざい的なこと言ってるように聞こえるんですか?
私には納得の説明で極端に偏っている部分を客観的に説明してくれていると思いますよ。

家を建てるときに素人が勉強する方法は大体HPや本をを見てプロの意見を参考にすると思いますが、その情報が偏っていると大変なことになっちゃいますよね。
色んな業者の方がここに出てこられているのもあまりに極端なことばかりで偏った情報に反論したいからではないですかね。
どんな物にもメリットでメリットがあってそれを納得した上で使いたいなと私は思います。

そう言う私自身始めは偏った情報だけを鵜呑みにしてかなり興味を持っていました。
その頃は視野が狭く、反対の立場にいる人の意見も聞けなくてあのまま建てなくて良かったなと思っています。
35さんもどこで建てるにしても情報を冷静に判断して良い家が建つといいですね。
37: 匿名さん 
[2009-06-09 09:35:00]
それは私も思います。
悪いところばかり気にしてたら
じゃ~何なら全ての人が納得するのさ~って(笑)

新建材を使うことも無垢材をつかうのも
お互いの良いところを取り入れていけたら
いい家が建つんじゃないでしょうか。

いいとこ取りで両方使うって言ってもらうのが
一番”納得”するかも。

納得住宅工房で建てた方のどこかのブログに
天井は2階の振動とかで漆喰にすると
クラックが入りやすいから、クロスを
久保社長に薦められたと。書いてありました。

そのこと自体はまったく悪いことじゃないし、
むしろお施主さんのためを思って言ってる事で
納得住宅工房のお施主さんに対する真剣な
姿勢が見て取れます。

だけど久保社長はクロスは駄目とか接着剤がとか
言ったりしちゃうから
叩かれちゃうんじゃないのかな。。。

久保社長も自分の中の葛藤と
戦ってるのかな??
38: 35=28 
[2009-06-09 09:52:00]
>36 さん
冷静に読み返してみたりしてました (笑
朝はいかんね・・・脳内が活性化してないし(汗
>30さんの解説は確かに素晴らしい
メリット・デメリット&リスク よく分かりましたよ orz
>30さん 申し訳なかったです


● 再度、専門家の皆さんにお尋ねします ●
新建材も無垢材もダメという方がいます。 
じゃあ、家はどう建てるのが一番いい方法なのかを解説して頂けませんか?
39: 匿名さん 
[2009-06-09 10:10:00]
実際には納得もやっている、いいとこ取りでいいのではないでしょうか?
その内容を判断してより良い物を研究、選択する努力をし、提供するのが各ビルダー。
それを本当に良いのか、自分にあっているのか満足できるのか(難しいけど)判断して選択するのが施主の努力だと思います。
今の時代で合板や新建材を100%使用しないことは不可能と思うので、納得の社長の言い方は、他社を蹴落とすためのアピールにしか聞こえません。
それでも素人は騙されてしまいますからね…
40: 匿名さん 
[2009-06-09 10:48:00]
>39 さん

通りがかりの人ですか?
専門家からよりよい方法を提供して頂きたいだけなので静環していてもらえませんか?
納得がやっている・いないではなく・・・それはこの場ではどうでもいいこと。
素人は素人なりに必死なんですね 高い買い物なんですから。

専門家の『一声』が施主を安心させますので、肝に銘じてお願いします
最後は施主次第・・・これは無しですよ
41: 通りすがりの39 
[2009-06-09 12:24:00]
>>40
あれあれ…何をそんなにカリカリしてるのでしょうか?
私が言いたいのは、はっきりした正解はないと言いたかったのですがね…。
これからどんな建物がいいかとの議論が交わされても、それぞれ(勿論納得も含め)の良し悪しが必ずあるから、納得の社長みたいに頭ごなしに否定や罵り合いは必要ないと思います。
ましてや私も完璧な正解をこの場で説明できる程の自信がないので、あえてはっきりと言わなかったのですが。

ちなみに私は集成材は嫌いではないので、基本的に安定した強度と品質を評価しています。
経年変化では難ありですが左官の外壁は好きですし、自分は嫌だけどコストや柄のバリエーションで考えればサイディングもありだと思います。
その辺を考えなければ、納得の仕様はいいと思います。
特定のビルダー名出した方が分かりやすいでしょ?
再度言いますが、ここでどんな『一声』があってもそれが全てではないし、納得の社長のように自分以外は悪のような言い回しには気を付けた方が良いですよ。

きっと貴方は何か問題があった時に、ここでアドバイスしてくれた人や、自分で決めたビルダーに責任をなすりつけるのでしょう。

最終的に決めたのは自分の判断なのにね…
42: リーマン建築士 
[2009-06-09 12:38:00]
>40 さん

あなたの言う専門家とは誰のことですか?
建築士?メーカー?建材屋?
この世の全ての建材を知り尽くしている人なんていませんよ。

>39 さんの言う通り
>その内容を判断してより良い物を研究、選択する努力をし、提供するのが各ビルダー。
>それを本当に良いのか、自分にあっているのか満足できるのか(難しいけど)判断して選択するの
>が施主の努力だと思います。

全ての材料には長所も短所もあり、専門家もそれを説明しアドバイスを与えるだけです。
最後は施主の判断です。自分の家ですから。
43: 匿名さん 
[2009-06-09 13:11:00]
貴方方2名はもういいです
聞いてもそんな程度の回答ですよね
頭悪すぎ
さようなら

>42
最後は施主の判断です。自分の家ですから。

ですね 仰る通り 貴方の家じゃないから軽~く言えるんですね
それが全てです  
貴方の逃げ場所を作っておかないと、訴訟沙汰のりきれないしねw

1点
納得の社長の発言の数々
普通の感性なら、何かキナ臭いな・・・って思う
実際私もその一人
無垢材なんちゃらって賛美もフィルターにかけて
素人なりに『じゃあ、新建材ってどうよ』は調べましたよ
で、技術的には普通にありって思った
社長が言うほど、悪いものでもないなと。
取り入れられる物は取り入れて、施主の為になるなら検討の余地ありと思いますね。
それでコストダウンになって性能アップするなら、一石二鳥
44: 匿名さん 
[2009-06-09 13:58:00]
みなさん盛り上がっていますね。
この掲示板は専門知識のある方が多いようですね。
私は家を建てるにあたり素人なりに勉強中のものなので、とても話題についていけません。
ただ一つ言えることは、工務店やHMの人から『最近、メールなくて...寂しい。』な~んてメールがきたら、ウザいしキモいし、マイホームの愛着も一気に冷めかねないと言うことですね。
それでも営業で愛想を振りまくことに慣れている私は『しばらくですね!メールできなくてごめんなさ~い。』なんて心にも無いメールを返すと思いますが(笑)
46: ビギナーさん 
[2009-06-09 14:13:00]
>>43
頭悪すぎなのはあなたでは?
なんでも白黒はっきりつけたいのは分かりますが、そんな単純なものではありません。
無農薬野菜だって体に悪い場合もあるんだから。
そんなあなたには「一長一短」という名言を差し上げます。

>>44
別に納得の社長だってメール出す相手くらい選ぶだろ。
君みたいなキモいやつにわざわざメールなんかしねーよ。

まぁ社長の性格の好き嫌いはありそうだけど、作っている家は良いと思うよ。
まさか一生住む家を建てるのに、営業マンが良いとか社長が嫌いとかそんなことで決めるのはナンセンス。
家の仕様と値段が納得できればそれでいいじゃん。
ここの社長は大手HMが嫌いみたいだけど、その仕様と値段に満足できてればそれでいいと思うけどな。

資本主義経済の中で、多様な住宅を選択できるのは良いことだと思いますよ。
ただ選択権は我々にあるわけで、自分が納得できるように住宅の事を沢山勉強して、後で後悔が少ないように努力しようよ。
47: 匿名さん 
[2009-06-09 14:51:00]
>>43

我が道を行け!

あなたがネットで調べたものが全てです。

検討を祈る。
48: 43 
[2009-06-09 14:59:00]
ど~も~

レス付けて盛り上げてくれてありがとう♪
さすが、営業ツールだけあってどんどん釣れる♪
入れ食いさぁ~

は~さておき、
>46さん 「一長一短」 ありがとう♪
では、ハイブリッドで無敵な木造住宅できますね
>家の仕様と値段が納得できればそれでいいじゃん。
ここ、大事な所ね!!よく言った

あのですね、白黒どうなのってお客の立場からしてみれば
大事な所ですよね?そんなに単純では無いにしても答えを
出さなくてはいけないんですから、口激されたくないのは分
かりますけど~任せて安心という自信をもった答えをお願いしますね~ 
プロならプロらしく
49: 43 
[2009-06-09 15:12:00]
>47さん

悪い!!
ネットと足でリサーチしてんよ!!!
現地現物 比較検証 ここ大事
51: 43 
[2009-06-09 15:33:00]
>50 さん

おいおい 違うって
どこに俺が関係者なんて書いたん?
・・・そっか!!営業ツールって書いたから誤解されたんだ!!
だとしたら・・・
あぁ、納得から時給もらわなきゃだな
広報として♪
なんちゃって


弁解ですぅ~
だってさぁ~、、、そう上に書いてあるじゃん

>なんてったって、強力な営業ツールなんですから!
52: 匿名さん 
[2009-06-09 15:55:00]
白黒ついたらみんな同じ家

つまらん

では、次の話題行ってみよ~

で、納得住宅工房どうよ?
53: 匿名さん 
[2009-06-09 15:56:00]
このスレ読んで誰が契約すんだ?
54: 匿名さん 
[2009-06-09 16:02:00]
43の家作りは失敗しそうだな、特に人間関係で・・・
55: 匿名さん 
[2009-06-09 16:03:00]
>53
100組/年 のお客様ですね

地方の工務店が100組/年って、どんなものなんでしょうね?
56: 43 
[2009-06-09 16:06:00]
>54
お前は持ち家か!?
どこから買ったの (笑
57: 匿名さん 
[2009-06-09 16:11:00]
>43様 御退場願います。

なんか見苦しい。
58: 54 
[2009-06-09 16:12:00]
>>56
自分で設計、設計監理、現場管理、業者手配して建てましたけど・・・。
おかげで好き勝手&お安くできました!

快適だけど欲を言うとキリがないんだよね~
59: マンコミュ 
[2009-06-09 16:12:00]
この粘着さは

あの、まぬけな住友うずか?
60: 匿名さん 
[2009-06-09 16:21:00]
荒れてきましたね。
ほかの単なる悪口を書き込むところでは
ないですよ。
家の話をしましょう。

専門の方でなくとも
皆さんどう思ってるのか
教えてください><
61: 43 
[2009-06-09 16:32:00]
43なんで・・・!

『シミ』とでもしましょうか (笑

>60 さんも嘆いておられるので
まぁ・・今日はここら辺で終わりますよ
変なのいっぱい集まってきたんで
イジメられて悲しいですぅ~ (涙

じゃあな その他大勢ども
62: 匿名さん 
[2009-06-09 17:03:00]
43って口調がどこかの社長に似ているね(笑
43って負けず嫌いだから顔真っ赤にしてまた帰ってくると思うよ(怒
43ってでも言い負かされて泣くんだろうな(泣
63: 匿名さん 
[2009-06-09 17:07:00]
私は53だが、
言ってる意味がわからないぞ。ただの見物客だ。施工エリア外だよ。
64: 匿名さん 
[2009-06-09 17:18:00]
62さん

いい加減にしたらどうだ?
居なくなったんだから、もういいでしょ
貴方も同類ですよ きっと。
65: 62 
[2009-06-09 17:24:00]
>>64
はい、済みませんでした。
もうやめます。
66: 1から見てきた同業者 
[2009-06-09 21:11:00]
「自分が一番良い家を作っている」
そう思うのは自由だと思います。
そんな気持ちは、とても大切だと思います。

ですが、
「余所はこんなに酷い、なのに、うちはこんなに凄い」
というのを平然と公言するのは、やはり変だと思います。

年間百棟限定だそうですが、
「年一回全社員で顧客訪問をするサービスデー制度がある」
「我が社みたいにアフターサービスを徹底している会社はない」
といった内容を広告でも公言されていますが、
年百棟なら、十年で千棟です。
十年後のサービスデーにも、他社に負けない自信がありますか?

施主ブログにあった様に
「紹介して」
だけ言って帰るのなら別なのかも知れませんが…。

そもそも、同業者として、一番同感出来ない点。
それは、
他社批判を展開する中で、
「自身のハウスメーカー時代に感じた理不尽さと戦うために、今の自分がある」
といった事を仰っていますが、

倒産した富士ハウス然り、

倒産したコトヨ然り、

社長はそこで、トップセールスをしてこられたのではないのでしょうか?

まさに、その会社で営業をしておられた際、
「私にお任せ下さい」
とか、
「一生のお付き合いさせて下さい」
とか、そういった事は一切おっしゃられなかったのでしょうか?

もし、
今のように、
「妥協はしません、値引きはしません」
当時からそんなスタイルを貫き通していて、
前職の会社におられた際に、ご自身のお客様に対し、そう言った甘い営業トークは無かった、
のだとしても、
社長を信じて、その会社で家造りを依頼されたお客様に対して、何も感じませんか…?

私はそこが一番疑問ですし、共感出来ません。

人に悪口を言われて、馬鹿だ、阿呆だ、と罵る前に、過去の自分の発言について、
真摯に考えてみることも大切だと思います。

※ こういった事を書いて、削除されるのか、はたまた、管理人から情報が伝わって
 ご本人からクレームが付くのか、興味もあって初投稿してみたのもありますが、
 利用規約にも抵触していないし、社長の書き込みへの意見として、同業者の声は、
 本スレッドの主旨にも合っていると思い、投稿しました。
 煽りやニセ投稿は本意ではないので、以後の同名の投稿は私ではないと思って下さい。
67: 検討しました 
[2009-06-09 23:33:00]
>67さんの言ってる事は本当です。元富士ハウスの方ですか?

私も土地探している時、地元不動産屋さん達から、同じような事言われました。
富士ハウス時代に、何かトラブルがあると涙流して私のせいじゃ無いと客前で泣いて見せ。
影では、ちょろいものと言っていた姿を見ているので地元不動産屋さん廻って聞いてくれば分かるよと・・・だから信用できない。

確かにそうでした。横柄な態度と口の悪い所は変わらないと・・・人間そうですよね。昔は助言してくれた人もいたのにね。

なので、現場も見させて頂きましたが、どうも偏り気味の説明が信用出来ずお断りいたしました。
68: 43 
[2009-06-10 08:10:00]
おっはよ~さん♪ >43でっす

深夜に根暗なカキコしてんじゃねーよ >66>67
結局は『家について語ろうよ』的なキレイ事並べても
社長のワルグチ言ってるだけじゃん
俺の事さんざんいじってくれた奴でさえも『家はいいと思うよ』って
言ってるんだから、そろそろ・・・悪意と敵意に満ちたカキコやめねーか

おまえら、久保ブログ見てここに来て腐ってねーで真面目にやれ
パソコンの画面ばっか見てねーで客だけ見てろや

それから>65
謝るくれーなら出てくんな ウマシカ男め ( #` ¬´#) ノ コラ!
70: 匿名さん 
[2009-06-10 10:21:00]
67は、社長でしょ。

ホントに口悪いですね。
71: 匿名さん 
[2009-06-10 10:22:00]
>68は、社長でしょ。

ホントに口悪いですね。
72: 43 
[2009-06-10 11:04:00]
はっはっは~♪

小市民が続々出てきおった
口悪い!?ええ とっても
言い負かしちゃうよん♪

69~71 お前らは・・・終わってる†o(・・;) アーメン
73: 小市民 
[2009-06-10 11:08:00]

言い負かすんじゃなくって、一方的に口撃するだけでしょ?
負かすもなにも認めないくせに・・・
75: 43 
[2009-06-10 12:06:00]
俺が口撃対象に昇華したねん♪

ここに来る奴らって基本、ちっちぇー奴ばっかじゃん
だからつるんで個人攻撃しちゃうんだよね~
でもって、味方とかって言っちゃうし プッ (笑

俺もそろそろ本業忙しくなってきたから、ウマシカ共の
相手はしてらんね~わ w

ネットばっかやってねーで、真面目にやれや♪
76: 匿名さん 
[2009-06-10 12:22:00]
↑なんだ結局口だけか
77: 匿名さん 
[2009-06-10 12:28:00]
ちょっと気になったのですが、ブログのお客様メールって社長が催促していたのですか?

社長が勧める珪藻土クロスはどれくらい珪藻土が含まれていて、どれだけ効果があるのでしょうか?
あまり効果がないのであれば、目立たない天井に使うクロスは、高価で扱い難いらしい珪藻土クロスよりも、普通のクロスでもいいと思ったのですが、どうなんでしょうか?
78: 匿名さん 
[2009-06-10 12:57:00]
珪藻土は体に悪いですね。
79: 匿名さん 
[2009-06-10 13:06:00]
>珪藻土は体に悪いですね。

身体に悪い物作って販売してる業者さんの見解を聞きたいね
>78さんは、詳しいのかな??

スレ違いな気がしますけどぉ
80: 匿名さん 
[2009-06-10 13:13:00]
ドイツでは使用禁止です。
81: 匿名さん 
[2009-06-10 13:24:00]
>80
なんで?
日本で使われてるのも、何故??
誰が認可してるの?
82: 匿名さん 
[2009-06-10 14:40:00]
>>67みたいな話は事実でなければ名誉毀損になるだけに本当に地元ではそんな話もあるのかなと思ってしまう。
83: 匿名さん 
[2009-06-10 15:54:00]
>82さん
本当ですよ。
じゃなかったら、地元不動産屋さんに片っ端から聞いて見れば良いと思いますよ。
色々な話し聞けましたので...
84: 匿名さん 
[2009-06-10 16:20:00]
フムフム・・・67見てきたよ
富士Hに居たの、何年位前になるのかな?
しかも、富士H時代は担当エリアって富士だったの?
静岡県内だったっけ???

67の情報は笑って見てられないよね
あなた、こんな事書き込んで大丈夫!?
85: 匿名さん 
[2009-06-10 16:43:00]
富士H出身は本人も公表してるし問題ないと思うけど、それ以外の内容はちょっと書き込む前に考えるべきかな・・・。

いくら社長がブログで消毒屋や他社を晒したり、特定はしていませんが住宅営業(さも誰もがみんなそうだと言うニュアンスで)を貶してもね・・・同じ位置に立ってはだめですよ。
86: 匿名さん 
[2009-06-10 19:23:00]
社長はここに書き込んでる人たちを特定してるらしいので(本人談)

発言には気をつけたほうがいいですよ(笑)
87: 匿名さん 
[2009-06-10 19:50:00]
>>86
発言に気をつけるのは当然だが、社長が言ってる特定する手段ってIPアドレスのことでしょ?

ネット詐欺で騙す際に使われてる台詞でしょ?
「IPアドレスで個人データは判明してるから金を払え」みたいな・・・。
IPで個人の特定は基本的にはできないから、騙されるなってよく言うじゃん

だからそれはありえないよね・・・。
88: 匿名さん 
[2009-06-10 19:53:00]
納得社員さんばかりのカキコミですか~
本当に仕事有るんですかね?

仕事しっかりしましょう。
89: 匿名さん 
[2009-06-10 21:17:00]
この掲示板、スレに出会えて良かった。
他社を検討する事が出来た。
90: 匿名さん 
[2009-06-10 21:57:00]
>>89
都田建設とか?
91: 匿名さん 
[2009-06-10 22:33:00]
印鑑を押さずに済んだ?
92: 匿名さん 
[2009-06-10 23:25:00]
珪藻土は結晶がアスベストと同じ形状で、ドイツでは以前から使用禁止です。との事。
93: 匿名さん 
[2009-06-11 00:22:00]
珪藻土はあぶないのですか?
94: 匿名さん 
[2009-06-11 07:06:00]
無垢材も一つ覚えで素晴らしいとは言えないようです。
95: 集成材バンザイ!いちにい 
[2009-06-11 08:11:00]
納得社員の主の仕事は、HPのブログと掲示板のカキコミですか?
96: 洗濯してください 
[2009-06-11 09:02:00]
>>90
社員 *** orz

で、なんて読むのかな??
紹介よろしくね☆
97: 匿名さん 
[2009-06-11 09:06:00]
>>珪藻土はあぶないのですか?
>>無垢材も一つ覚えで素晴らしいとは言えないようです。

言い換えれば・・・
無垢が危ないとなると、工業製品は全くダメじゃん

建材板へ行きましょう♪
98: 匿名さん 
[2009-06-11 12:58:00]
無垢材も工業製品も一長一短。
一つ覚えで工業製品はダメとは言えません。

壁はホーローにしましょう。
99: 匿名さん 
[2009-06-11 13:25:00]
材料の特徴、メリット、デメリットをキチンと教えてくれ、コストも合わせて一緒に最適な選択を考えてくれるビルダーがいいですね。
自分のところをこれ見よがしに絶賛し、他を頭ごなしに否定するような会社は、逆に胡散臭く感じます。
選択の幅が広い柔軟な会社がいいですね!
100: 匿名さん 
[2009-06-11 13:44:00]
まるでここの会社の事だね。
101: 匿名さん 
[2009-06-11 20:42:00]
納得以外は、馬鹿だし阿保だし、ろくなもの作れないよ。

省エネって何?
構造計算って何?
品格法って?
断熱材って?
外壁って?
基礎って?

昔ながらに家作ろうよ~
隙間風って風流だね。
102: 匿名さん 
[2009-06-11 20:57:00]
>自分のところをこれ見よがしに絶賛し、他を頭ごなしに否定するような会社

ここの事?
104: 匿名さん 
[2009-06-11 22:26:00]
納得コンケルド!

♪あらゆる同業~こき下ろし~
基礎立ち上げに配管だ~♪
批判よ飛んでけ♪暗いの飛んでけ♪

セリフ(何時かもうちょっと頭の良いコンシェルジュになるんだ!)

コンケルド~♪
105: 匿名さん 
[2009-06-11 22:27:00]
お。出た出た。納得関係者ですか。
106: 匿名さん 
[2009-06-11 22:41:00]
>103でしょ納得野郎どもです。

ここ納得社員自身の、カキコミばかり。。。

CMはうけたけどね。
107: 匿名さん 
[2009-06-11 22:42:00]
うん103は関係者かな
108: 103 
[2009-06-11 23:48:00]
残念。
関係者じゃないですよ。
検討者ですけど何か問題でも?
アンチを否定するのが全て関係者だと思ったら大間違いですよ。
109: 匿名さん 
[2009-06-12 00:09:00]
なんだ、チミは納得じゃないならだれなんた゛!
110: 匿名さん 
[2009-06-12 00:10:00]
かわいそうに。
111: 匿名さん 
[2009-06-12 05:50:00]
すごく興味があるのですか、しつこい、アンチは別として、社長の口激性は周知の事実だと思います。
検討する中で、>>103さんはその辺は気になりませんか?
112: 43♪ 
[2009-06-12 09:01:00]
お待たせ~♪
本業忙しくてちょいとおサボリしてました~

相変わらずの脳天気’s  乙!!

でさぁ~~~ 
>>111
口悪い奴は俺含めて世の中100万といんだよな
でも、お前みたいに他人にいやらし~~~い聞き方出来る奴は
ほんの一握りだぞ 
単刀直入に言うと、すっげ~~~きもい オェッ~~~

>>103さん
ここは納得にいい顔する人間も口撃対象なんだよ~
知ってると思うけど。
だから、調子こいて絡んでくる奴は返り討ちにしてやるさぁ~
113: 匿名さん 
[2009-06-12 10:31:00]
>>112
誰か待ってた人いたのですか?(ただの自意識過剰?)

まあそれはいいとして、結局痛いところ突かれた時は下品な言葉でごまかして答えないってことですね…
誰かの影響なんでしょうか?
それとも聞き方がイヤらしくなければ答えるとでも言うのでしょうか?

私は納得さんの外壁以外の仕様や、社長の志(本気なら)は評価しますが、社長の仰るように家造りは建てた後も長くお付き合いをしていくものだと思っています。
直接社長との関わり合いがなくなったとしても、担当者や会社と長く続けていく関係に不安を持つことと、それを他の人がどう思うか聞くことはキモイことなのでしょうか?

この質問もキモイですか?
貴方のような下品な方にお前呼ばわりされるような質問でしょうか?
114: 113 
[2009-06-12 10:42:00]
あ、ちなみに納得さんはまだ候補に入っていますので。
116: 43 
[2009-06-12 11:49:00]
113=114
あっ、、、納得派の人だったんだ
いかんね・・・いっつもここの板見てると、どっちつかず発言する人って
最後は何故かアンチになってて。揚げ足とりが多いいだよね~
だから、素直にごめんね

本当に検討しているならね。


あ、、それから住宅会社選びの事で熱く語っておられますが・・・
正直、勝手にしなよ。
よくHMの担当営業がすご~く良くて選択し、いざ始まったら
少しも顔出さない・建てた後で修繕依頼しても『又連絡します』
って言っておきながら放置され続けるなんて、本当に良く聞きますが。

こんな所で聞く前に実際にOB邸訪問でもして色々聞いた方がよっぽど利口だよね?
そん時、社長ってどうなのか聞けばいいんじゃね~の?

ちなみに、俺は納得前向き検討派だよ
117: 匿名さん 
[2009-06-12 12:14:00]
がんばれ
118: 113 
[2009-06-12 12:27:00]
43さんへ、納得寄りだとてのひら返して謝って、アンチだと下品な言葉で罵るのが貴方のスタンスだったのですね?(まだ納得派ではないですが)

アンチを非難する言葉に全く説得力がありませんよ・・・
>ここは納得にいい顔する人間も口撃対象なんだよ~
と何ら変わりはありません(アンチに思えたら口撃対象)

それから初対面の貴方に
>正直、勝手にしなよ
なんて偉そうに言われる筋合いはありませんし、OB邸へ訪問してなんて仰っていますが、そもそもそんな貴方がここに出てきてぐちゃぐちゃ訳の分からないことを偉そうに言ってることが理解できません。

文句ばかり言ってるなら貴方こそここへ来なきゃいいのではないですか?
私としては(既にオーナーの主観的ではなく)客観的な意見が聞ける(ひどいのもありますが)ここや他の掲示板などを有効に使って情報集めをするのは今の時代で普通のことだと思いますけど?

ちなみに私がここでしか情報集めをしていないと思っているのですかね?
オープンハウスや会社訪問はしていないとでも?
119: 65だけど 
[2009-06-12 12:32:00]
>>68の真似しま~す

>>116

謝るくれーなら出てくんな ウマシカ男め ( #` ¬´#) ノ コラ!
120: 匿名さん 
[2009-06-12 12:33:00]
43は納得の方から断られるんじゃないの?
121: 43 
[2009-06-12 13:04:00]
まあまあ・・・

お下劣な表現は演じている所 多々ありですけどね

しょせん匿名掲示版ですし、真面目に情報収集する方が難しい

随分前にここに来たころを思い出しますよ
熱くなって反論しても、中傷を繰り返し受けがっかりした事をさぁ

今後は『43』は来ませんよ 退場します
122: 匿名さん 
[2009-06-12 13:23:00]
43へ

自分だって納得前向き検討派とか言いながら来てるくせに笑っちゃうよね。

常に言ってることが支離滅裂、いい加減(あ、所詮匿名掲示板だもんね!)

結局言い返せなくなって、納得に断られる発言にもびびって言い訳&退場かよ・・・

ま、今後も43を語らないで顔を出して来るんだろうから、また相手してやるよ。
123: 匿名さん 
[2009-06-12 13:23:00]
>116さんへ

どうやってOB客探したら良いのかな?

生の声って言うけど直接聞くには、どうしたら?
124: 匿名さん 
[2009-06-12 13:27:00]
>随分前にここに来たころを思い出しますよ

まだ住宅建てていないんですか?
125: 匿名さん 
[2009-06-12 13:54:00]
きっとこんな性格だからビルダーから断られちゃうんだよ。
126: 116 
[2009-06-12 14:34:00]
ども 116です
生まれ変わりました!!

>>123さん
簡単ですよ 見学会いった事あれば、そこのオーナーさんに直で。
直に抵抗あれば、コンシュルジュ通じてでもいいし。
コンシュルジュ自身がオーナー居るし、楽勝ですよ

普通に答えてますけど、いいですか?
127: 匿名さん 
[2009-06-12 14:47:00]
見学会に行けば、言い訳ですね。
了解です。

見学会って、基礎から見て行けるのですか?

何軒ぐらい見れるのですか?
128: 匿名さん 
[2009-06-12 14:56:00]
>>116改さん、本気で言ってるの?
元々OBに直接聞いてみればって話しは、社長の言動から不安を感じないかって話しでしょう?
それを社員がうじゃうじゃいる見学会で聞くとか、直に聞きにくければコンシェルジュに聞けって?
本音が聞けると思うの?
どこが生まれ変わったんだか、ホント適当な奴だな~

楽勝って、お前の頭がお気楽過ぎるんだよ…
129: 116 
[2009-06-12 15:08:00]
>>127 さん

>>見学会って、基礎から見て行けるのですか?
当然見れます

>>何軒ぐらい見れるのですか?
見たいだけ (笑
あなたが納得行くまで、好きなだけ見ればいいと思いますよ
通常 2回/月 見学会はやっていますよ。

とにかく見学者がいっぱいで凄まじいですよ。
落ち着いて見る事も関係者と話し込むのも難しいかもですね。
熱心な見学者が多く、その人達にコンシュルジュ独占されてますから。。。
なんで、私は見学会開催日以外にお願いして拝見させてもらいました。

この様な回答で宜しかったでしょうか?
130: 匿名さん 
[2009-06-12 15:17:00]
↑どこが楽勝なのですか?
131: 116 
[2009-06-12 16:35:00]
128と130は、同一人物さん?

まぁ、少し冷静に聞いてくださいね

見学会とかコンシュルジュとかと通じてOB紹介して
もらうのは、情報収集のとっかかりなんですね。

例えば、見学会に行った事で納得の建てた家の所在がわかりますよね。
引越し済んで少し落ち着いた所を見計らって、直か納得通じて
アポイントとるかして、訪問する事が可能でしょ。

→でもって、聞きたい事聞いたら、別のOBさんを紹介してもらう
納得は高い紹介率を誇ると言っているので、直ぐに紹介して貰えるであろうし
言っている事が嘘か本当かも、横の繋がりがそれを証明するであろうし。

まぁ、新規開拓営業やるよりかは楽勝ですよね
そこは私の尺度ですが。

説明足りてますか?
132: 116 
[2009-06-12 16:51:00]
あ、言い忘れた

>>128 さん
あなたも私に負けじと、十二分に言葉使い悪いじゃん 
ついでに頭も悪そうだし、粗野なんでしょうね 全てにおいて (笑

そんなあなたには、私からこんな言葉を贈ります

『人の振りみて我が振り直せ』
133: 130 
[2009-06-12 16:55:00]
116さんありがとうございます!
とてもよく分かりました・・・貴方が未だに家を建てられない理由が。
非常識な尺度を持っていたんですね。

説明が足りているかとのことですが、尺度も常識も私と違いすぎてて理解が出来ません。

それと、128が言ってるのは
「ビルダーを検討するに当たって、その会社のトップの言動や行動に不安を感じませんか?との質問は、OBに聞いたって本音が聞けないでしょ?」
に対しての説明になっていないでしょ?
134: 128 
[2009-06-12 17:19:00]
>>132
俺は別に116の言葉使いが悪いなんて一度も言ってないけど、頭がいかれてるのか?

でもまぁいんじゃねーの、口が悪いのは育ちに相応してて。
俺も人のことは言えねーけどよ。
135: 116 
[2009-06-12 17:36:00]
130=133さん

いえいえ、どういたしまして♪
わざわざ噛み付いて頂けて光栄ですよ♪
弱い犬程よく吼えるのは周知の事実ですからね w

>>それと、128が言ってるのは
>>ビルダーを検討するに当たって、その会社のトップの言動や行動に不安を感じませんか?との質問は、OBに聞い>>たって本音が聞けないでしょ?」
>>対しての説明になっていないでしょ?

ずばり、不安感じるに決まってるべ?当たり前じゃん 
候補から外しても良いくらいだよ マジで。

でも~
1つ言えるのは、先入観に囚われない事かもしれないな。
いい事ばっかりしか言わない人間もいれば、口は悪くても性格いい人間って
ご自分のすぐ側にいませんかね?口悪くて性格悪い私のような奴もいるけどね♪


でもって、不安に感じるならクリアにする1つの手段として、納得と長年付き合ってる
OBを探し当てて社長や会社の評判聞く事は出来なくは無いと思いますが・・・


不安になっても気になる・家が気に入っているなら、色々とやるべきとは思います 個人的にはね。


まあ・・・馬の耳に念仏かもしれんが
136: 匿名さん 
[2009-06-12 17:38:00]
弱い犬ほどね。
ここのブログのようだね。
137: 傍観者 
[2009-06-12 17:49:00]
鬱陶しいからもう116を相手にするな!
読んでいて吐き気がするよ・・・・・・
138: 匿名さん 
[2009-06-12 17:51:00]
ごめんごめん。
139: 116 
[2009-06-12 18:09:00]
あらら…
嫌われちゃったのね~

まぁいっかぁ~
逆に好かれてもキモイしな

今日は飲み会だし、ナイスなタイミングでした
土日休みだから、また来週な!

痛い君たち('-^*)/
140: 匿名さん 
[2009-06-12 20:57:00]
43さん、あ、改心した116さんには納得住宅工房がお似合いだと思います。
もう迷うことなんてありません。きっと良いお家が建ちますよ。
141: 匿名さん 
[2009-06-12 21:04:00]
そうだね。
43と116には納得がお似合いだ。
142: 匿名さん 
[2009-06-13 00:11:00]
納得コンケルド~2!

元いたメーカーこき下ろし~♪
同業他社も口撃だ~♪
♪富士ハ潰れて!
♪納得ヤバイゾ!

セリフ(いつか口だけで圧倒できるコンシェルジュになりたい)

♪コンケルド~♪
143: 匿名さん 
[2009-06-13 00:53:00]
納得もやばいのですか?
144: 匿名さん 
[2009-06-13 02:30:00]
だって、馬鹿だなんだって罵っていたメーカーが潰れて、その基礎を作ったのが久保さんでしょう?

他社を根も葉も無い事で、何も知らない素人相手にあそこはダメだって言って

仕事とってるでしょ。全く富士ハウスが、やってた事そのまま・・・

いつ検討する人の目が覚めるか?って事だからね。
145: 匿名さん 
[2009-06-13 12:13:00]
久保さんが富士Hの基礎作ったって…?
普通の平社員で入社して単に成績が良かったから支店長になったんじゃないの?
146: 匿名さん 
[2009-06-13 12:35:00]
だから何十年いなくても
支店長になれるんだもん
社員教育が出来なかったからじゃない?
147: 匿名さん 
[2009-06-15 21:21:00]
三日も更新ないなんて、
やっぱり納得にぐうの音も出ないんだな。
148: 匿名さん 
[2009-06-15 23:01:00]
まだあったんですか?
もう大変なんじゃないかな?ここは、社員より検討する人達
他社のレベルが高くてついて行けないからでしょう。
150: 匿名さん 
[2009-06-15 23:48:00]
だってブログが更新しないんだもの…

何を書いてもここでの突っ込みが厳しいから、ネタを練ってるんじゃない?

と、>>147に釣られてみる
151: 匿名はん 
[2009-06-16 14:15:00]
久保社長の言ってるピュアウォールってこれのこと?

http://www.shizuoka-housing.jp/purewall.html

というか、これって漆喰って言えるのかな。。。

物自体は健康によさそうで、いいものみたいだけど。。。
152: 匿名さん 
[2009-06-16 20:41:00]
社長どうしちゃったんだろう・・・
153: 匿名さん 
[2009-06-16 23:35:00]
どうもこうも、忙しいのでしょ?
154: 匿名さん 
[2009-06-16 23:49:00]
資金的な所が厳しく急激に、売上落ちてしまうと納税も有りますから何処も忙しいでしょう。

支払遅延等も囁かれる業界ですから情報には気をつけたいものです。
155: 匿名さん 
[2009-06-17 21:09:00]
お父さんが亡くなったみたいです。
156: 最初で最後 
[2009-06-17 23:22:00]
初めて見さして貰ったけど凄いサイトだね。

俺は建設関係の仕事してるけど、同じ関係の仕事してる人間がこのサイトを

使ってガタガタやってると思うと寒気がするよ、今に野垂れ死にするよ。

もう二度とみません。
159: 非公認ブロガー 
[2009-06-17 23:54:00]
↑同感
160: 匿名さん 
[2009-06-18 00:51:00]
だから荒れなかったのか?
ナム~
161: 匿名さん 
[2009-06-18 02:15:00]
仕事に復帰したら別問題ですけどね。公私混同になっちゃいますから。

今はお休みして、元気になってください。
162: 匿名さん 
[2009-06-18 20:39:00]
お父様のご冥福をお祈りいたします。
163: 匿名さん 
[2009-06-19 13:11:00]
澤田建築って、富士市でやってる会社なんだけど
東部No.1って納得よりやってるんですかね!
164: 匿名さん 
[2009-06-19 14:47:00]
どっちも社長に品がある気がしないけどね
165: 匿名さん 
[2009-06-19 17:59:00]
服装のセンスのなさ?
ではなくて?水ぽいもんね?
166: 匿名さん 
[2009-06-19 20:27:00]
水っぽいのは確かにあるね(笑)
167: 匿名さん 
[2009-06-19 21:14:00]
社長、不幸続きで大変みたい…
168: 匿名さん 
[2009-06-19 21:17:00]
仕事と私情は別だよ。
169: 匿名さん 
[2009-06-19 21:18:00]
一週間はゆっくりして下さい。また来週、バリバリ働いて下さい。
170: 匿名さん 
[2009-06-22 09:37:00]
最近どうなっているんだ!
171: 匿名さん 
[2009-06-22 13:18:00]
建てたい家を予算取りして家を建てろ!か…
住宅会社の人間としては当然の考え方かも知れないが、間違ってない?

家は数十年で原価償却されるが、土地は資産として残るもの。
それにこれから先人口・頭数が減っていくから尚更!

へんぴな場所や田舎に安いとはいえお金を出して購入することは最善とは思えない。
少し高くても良い場所に土地を買った方が良くない?

考え方間違ってる?
172: 匿名さん 
[2009-06-22 13:24:00]
どこが良い土地かだなんて予言者でも分からない。

この先どうなるか分からない。
173: 匿名さん 
[2009-06-22 13:36:00]
>>171 >>172

色々な考え方・価値観はあっても当然だが
まずは親愛なる者達との幸せ最優先でしょ。
幸せ維持していくには、お金が掛る事は周知の事実
よく身の丈にあった・・・とはよく言うが、やっぱり
最初に予算ありきだよね。
夢を叶えるのに掛るお金はお幾ら??
174: 匿名さん 
[2009-06-22 16:44:00]
>>171
確かに…。でもだからと言って旗竿地等勧めて設計で何とでもなるというのはどうなのでしょう?

日当たりなどの問題はクリアーされますが、土地の価値は高くなることは勿論ない。
土地にかける500万を建物にかけると、良い家にはなるだろうが価値は確実に下がる。

総予算の中である程度希望エリアの相場も考えて土地・建物で予算わけしていたが、上記のように希望とは異なる駅に遠い安い物件を進められ、その分家の予算に入れられたので検討からはずした。
175: 匿名さん 
[2009-06-22 18:01:00]
>>174さん
納得で土地探してもらったのですか!?
そして旗竿地勧められ、建物にその分お金掛けるプランを提示された・・・
という解釈でよろしいですか!?
176: 匿名さん 
[2009-06-22 20:46:00]
資産として考えるなら立地や敷地条件は大事だけど
自分が生きている間、家賃と同様に償却するっていう考えなら価格優先でもいい。

転勤等で将来転居が必要なら、売り易さを考えて好立地に建てる。
一生、同じ場所で骨を埋める気なら立地よりも価格優先でいい。

ケースバイケースです。
177: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 01:22:00]
某社長のブログより抜粋・・・
>>ある大手ハウスメーカーが性懲りもなく『モデルハウス売却 キャンペーン』を行うそうです。
>>では? 何処のモデルハウスを壊すの?少なくとも、静岡の展示場じゃないよね?
>>答は『モデルハウスなんか壊しません。売却しません。
>>単に、1棟○○○万円と告知し、そんな簡単な手に引っかかるお客様を集めるだけです。』

壊さない!?売却しない!?これってどこのハウスメーカーなのでしょうか?少なくともハイムではないですよね?
ハイムの840万円キャンペーンは、モデルハウスを解体し再築システムで建築するシステムなのですから、モデルハウスは確かに壊し、売却しているはずです。
モデルハウス売却キャンペーンと言っておきながら売却しないなんて、そんなウソをつくメーカーはどこなのか気になりますね。
ちなみに私もハイムの1棟○○○万円の告知に、無料の宝くじ気分で10数回応募しました。豊橋の工場見学は子供の自由研究のテーマになり役立ちました。2回目からは「無理に参加しなくても結構ですよ。」とおっしゃって頂けました。応募の度に工場見学するのが原則ですが、融通を利かせてくれる良心的なメーカーだと思いました(ツーユーにも応募したことがあったので、結果的に見学会には2回参加しました)。
結局他社にて建築することになりましたが、ハイムには感謝しています。
万一社長の言う性懲りもないメーカーがハイムなら「ハイムで建てた方=簡単な手に引っかかった」となりますが、とりあえず私のような「簡単な手に引っかからないお客様」もいると言うことですね。
178: 匿名さん 
[2009-06-24 01:38:00]
どこの展示場か詳細はチラシに記載されてますよ。100%解体ではないと思います。リハウスですから。
あくまでも一部使用です。
179: 匿名さん 
[2009-06-24 08:06:00]
じゃ、壊すし売却じゃん。社長の言ってるのはハイム以外のメーカーじゃないの?
ブログとはいえ組織の上に立っているのだから、ネットで勝手な思い込みを書くお人ではないだろうし。
180: 匿名さん 
[2009-06-24 10:30:00]
ハイムでしょう。
社長チンケな本に、仮設プレハブ会社って書いててボロクソに罵ってあったよ。
181: 匿名さん 
[2009-06-24 11:51:00]
解体売却のチラシ見たよ
見たけど、やっぱりそこの展示場のモデルハウスは
建ったままなんだけど、これってど~ゆ~ことなんだろ。。。
解体売却なら既にそこには居ないと思ったんだけど、実際建ったままって??
値段は安くて魅力的だけど、値段だけ見ている自分に気付いたよ

『モデルハウスお譲りします』で見込み客釣り上げる戦略っしょ

>>177>>180 普通に気付いてるよ 皆は。
182: 匿名さん 
[2009-06-24 12:03:00]
キッチンの検品は不合格だったのかなぁ?
天然石の継ぎ目部分が欠けている様だけど・・・
継ぎ目の段差とかの処理は大丈夫かな?
183: 購入検討中さん 
[2009-06-24 12:06:00]
あのキャンペーンが客寄せだと知っててみんな応募してるんじゃないの?
解体再築じゃないなら新築ってことか当選者は実在しないってを言いたいのかな。
まぁハズレても言いくるめられて契約しちゃうような人は応募しない方がいいでしょうね。
184: 匿名さん 
[2009-06-24 13:14:00]
騙されてはいないよ。
だれもおさがりが欲しくないだけ。

チラシの金額に

一部の解体移送費や、基礎工事、地盤改良、残りの部材費、仮設工事、屋内外給排水など

すべてを足すと

もう少しだして自分の好きなように普通に新築がいいなって、申し込まずに新規で契約する。
もともとそのメーカーがお気に入りだからね。

釣りとかじゃなくあくまでもリサイクルだからね。
185: 匿名さん 
[2009-06-24 14:11:00]
いえいえ、お気に入りはどうかと・・・
少なくとも、私は値段の安さに引かれかかった者です
家の事は何~んも知らんけど、あの金額を紙面でどーんと
出されたら、時期的に家欲しいって考えてる者にとっては凄い魅力で魅了されるって。

だから、釣りなんだよ

車の新古車を未使用車として安く売るのに近いんじゃない!?
それがディーラー併設中古車売り場で行われる・・・
客寄せ特売的な
186: 匿名さん 
[2009-06-24 14:16:00]
ケンペイ率も知らないぐらいの超初心者なら本当にあの価格だけで譲ってもらえると錯覚はするのかもしれませんね。
187: 匿名さん 
[2009-06-24 14:27:00]
186さんの言う通り。

>>ケンペイ率も知らないぐらいの超初心者

ちなみに新築住宅考えてなかった頃はケンペイ率もヨウセキ率も
何のことだか知らなかったよ。
なぜって!?関係ないからだよ。
法律と違って別に知らなくても痛くも痒くもない事だったからね~

そんな訳で、1棟○百万円+αが○百万円で土地持ちの人って条件で
既に篩いに掛けてますってチラシの方が、まだ親切
188: サラリーマンさん 
[2009-06-24 14:30:00]
対象モデルハウスが複数ある場合に当選者が最初に選択した建物と別の物件を希望したり、当選した建物代金すら支払えなかったりしてオジャンになるケースもあるようですよ。
普通の人が普通に当選した場合には、ちゃんと解体して再築として売却するようですよ。
189: 購入検討中さん 
[2009-06-24 14:48:00]
私も気に入っていたわけではないですが値段に見て応募しましたよ。
何年か前の話ですが、万が一当たれば建てようかなぁ位で。
諸経費のことは頭にありましたし、応募の際にたしか600万位色々で必要ってしっかり説明もありましたよ。

ちなみに何通りか通常の見積も出してきましたが、最低ランクでも延床40坪以下で3000万以上でしたからちょっと追加したら建てれると言う話とはかけ離れてますね。
190: 匿名さん 
[2009-06-24 15:10:00]
あと、その建物が建てられる土地が用意出来る事も条件になりますからね。出来なかった場合は辞退になりますからね。
191: 匿名さん 
[2009-06-24 16:15:00]
延床40坪以上で最低ランクで3000千万以上ですか。
ハイムなのかな?他のメーカーなのかな?
いずれにしろ、高級バージョンのモデルハウスでしょ
新築時はそれはそれはお高い(5000千万位すんのかな・・)
それが、3年やそこらの中古転売が800万位っすか・・・

何か切ないし、既存オーナーをバカにしてる感ありありじゃん
192: 匿名さん 
[2009-06-24 16:21:00]
モデルハウスの一部ですよ。

50パーセント再利用などちゃんと書かれてますよ。

すべての条件を飲めないと辞退になりますから、釣りでもないですね。
何も勉強せずに食いつくのもなかなかですね。
193: 匿名さん 
[2009-06-24 16:30:00]
1棟~3棟限定・そしてあの金額見れば直ぐに家が欲しい人や
資金に限りがある人たちって、そりゃー食いつくよ
元が数千万と高いから、バリュープライスに見えるでしょ!?

それが何・・・そして勉強不足ですか
なにさまなのでしょうかね!?
そこのメーカーの人間じゃないとこんな事は言えないよね
あほらし・・・


そしてスレ違いの内容はそろそろ終わりましょうよ
194: 匿名さん 
[2009-06-24 16:35:00]
ハイムの家に憧れるって普通でしょう。
納得だったらオリジナルな家は作れません。残念
195: 匿名さん 
[2009-06-24 16:51:00]
ダメだこりゃ。
196: 匿名さん 
[2009-06-24 16:58:00]
何でハイムの家に憧れるのが普通なんだ?
ハイムだぞ、ハイム!
197: 匿名さん 
[2009-06-24 17:01:00]
だって素敵だもん。
おさがりでも住みたい
198: 匿名さん 
[2009-06-24 17:49:00]
お下がりの時点でオリジナルではありませんが。
199: 匿名さん 
[2009-06-24 18:01:00]
一部使用ですよ。一部。建て売りとは違いますからね。
200: 匿名さん 
[2009-06-24 18:01:00]
そして2・3年で価値75%ダウンな中古ハイム

本当に素敵だ
201: 匿名さん 
[2009-06-24 18:07:00]
推定5千万円以上はするモデルハウスが840万円!夢があっていいですね。
納得さんもこのような夢のある企画を考えて欲しいものですね。

ところで「壊さない・売らない・嘘つき」と某ハウスメーカーを卑下していた社長は嘘つきなのでしょうか?
202: 匿名さん 
[2009-06-24 18:20:00]
ホントに言っるんだったら嘘つき確定ですね?

ところで、社長の本て何?何が書かれていますか?
何処で売っているんでしょうか。どなたか教えて下さい。
203: 匿名さん 
[2009-06-24 18:54:00]
そうですね。嘘になりますね。
そりゃお古を一部使用だから980万は当たり前ですよ。付帯工事や諸費用を足せば妥当な価格ですよ。
あのモデルハウスと同じがいいけど新築では手が届かない…って人には向いていると思います。
204: 203 
[2009-06-24 18:56:00]
一行目は社長がもし本当にそう言っていたらという意味です。
205: エセ裁判員 
[2009-06-24 20:21:00]
社長はハウスメーカーと書いてあるだけでセキスイハイムとは書いていません。
ですから現時点では虚偽の書込みをしていると断定することはできません。
しかし静岡県で社長の書込み内容のキャンペーンを行っているハウスメーカーはセキスイハイム以外には見当たりません。
ハウスメーカー名を書いていないとはいえ、セキスイハイムを指しているのは明らかであります。
まさか舎弟のT中建築が行っていたら興味深い展開となるのですが、その可能性も皆無ですね。
206: いつか買いたいさん 
[2009-06-24 20:59:00]
でも、あの広告、何年も前からいつも同じ家なのは、やっぱり・・・
207: 匿名さん 
[2009-06-24 21:19:00]
あの条件にあう施主はめったにいないと思います。
モデルハウスはまず現実的な設計でもないですし。

アレンジをしようとなれば、契約変更になり辞退になりますから。

予定土地のある方とありますからね。
とりあえず応募するって人がほとんどでしょうね。当たったら考えるって感じだと思います。

キャンセルもタダですから。
208: 匿名さん 
[2009-06-25 01:02:00]
発見しましたよ。納得住マイルログに「Sハイム」ユニットを落下させて...下りで。
まがい物を嘘をついて売っている事実。言いきってます。セキスイハイムに訴えられませんかね?
インターネットで資料請求すると勝手に送ってきますよ!

自分がいた会社は最悪で、客に嘘をついて売っていた事実を暴露しています。
しかしながら、会社名は伏せていました。←訴えられるのが怖かったのでしょうね。

富士ハウスが潰れた今は、あれでは潰れて当たり前と、自分も片棒担いだ張本人なのに...

今も、その時と同じような営業手法で悔い改めず、謝りもせず、成長しない人間もいるんだと
考えさせられましたね。建築業界は、変な業界だと思います。
209: いつか買いたいさん 
[2009-06-25 20:31:00]
>発見しましたよ。納得住マイルログに「Sハイム」ユニットを落下させて...下りで。まがい物を
>嘘をついて売っている事実。言いきってます。セキスイハイムに訴えられませんかね?
>インターネットで資料請求すると勝手に送ってきますよ!

何を仰っているのか、正直判りません。
もう少し判りやすく教えてください。
210: 匿名さん 
[2009-06-25 20:44:00]
↑とぼけることしかできません!(残念)
211: いつか買いたいさん209 
[2009-06-25 21:02:00]
>↑とぼけることしかできません!(残念)

いや、いや本当に判らないのです。
マジレスです。
インターネットで資料請求すれば、そりゃ資料を送ってくるでしょう・・・?。
212: 匿名さん 
[2009-06-25 21:38:00]
送って来る本を見たら、凄い根拠のない悪口が社長本人の言葉で書いて有ります。
と言われているのですよ!
213: 匿名さん 
[2009-06-25 22:12:00]
ハイムはこんなところ相手にしないんじゃないかなぁ?
訴えないしょ。
215: 購入検討中さん 
[2009-06-26 00:17:00]
良く見学会をしていますが、
見学会をOKした施主にサービス(値引き等)をしているのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2009-06-26 01:28:00]
スマイリーさんは被害届を出されましたよ。
根も葉もない噂は犯罪です。名誉毀損です。

Sハイムは訴えて欲しい。
219: 購入検討中さん 
[2009-06-26 09:23:00]
煽ってるだけの人の中には適当なこと書いてる人いるでしょうね。

でも納得サイドでからは聞けない客観的で有益な情報もたくさん書かれていたと思いますよ。
他人のことを何様呼ばわりする前に誰の言ってることががおかしいか考えてみてはいかがですか?
220: 匿名さん 
[2009-06-26 09:37:00]
>>218
何度も同じようなことを言う人が出てきて、その度に反論されているけど・・あえてまた言おう・・・。

たいした影響力も信憑性もない冷やかしや中傷程度でしょ?
だから良いとは勿論言わないし、社長が訴えたいと思えば訴えればいい・・・訴えるだけ無駄な気もするし、社長もここで色々暴言や根も葉もないことで書き込み者を口撃してるから両成敗になっちゃうんじゃないの?
それに何度も言われてるけど、ここでの納得や納得の社長に対する批判や非難その他色々は社長が前に認めて(喜んで)いたしね。
自分のことを「荒らし」とも言っていたよ。
それこそ社長が訴えたらどっちが「自分のこと事は棚に上げて」なんだかなぁ?

どっちにしても、影響力のある会社のホームページでの御社長自らの発言や、書籍?等での発言の方がどれだけ危険か、本気で同じレベルで考えてるのかな?
あなたは社長の言うこと(ブログや書籍?)は信じても、ここでの批判者の言うことに信憑性は薄いと感じるんでしょ?
(それとも社長の発言とここでのくだらない書き込みを同じレベルで考えているのですか?)
どっちが社会的に問題かわかりませんか?

ちなみに根も葉もない批判って何のことだろうか・・・??
221: 匿名さん 
[2009-06-26 09:44:00]
大体が本当の事だとおもいますね。まともにそれについて、コメントできない。
できるわけありませんよね?ブログ本は私も見ましたしその本見て件検討やめましたから、2冊ありましたよ。
だけど、他のメーカーに言われているように検証しに展示場に聞きに行きましたが、そっとしておいてあげたらどうですか?
と言われましたよ(笑)その本こそ嘘ばかりと私は感じました。
222: 匿名さん 
[2009-06-27 03:39:00]
納得住宅工房は他社より一歩リードするような特別な工法かなんかあるんですか?
今のこのスレの流れから聞くの無理があるかな?
223: 名無し 
[2009-06-27 08:05:00]
>222
特にない。
家の工法自体は軸組み+合板(ダイライト)だから、どこでもやってるよ。

だからキッチンだの家具だので他と差別化をはかってるんでしょ。
224: 匿名さん 
[2009-06-27 08:59:00]
家具やキッチンでの差別化しかないんだったらタマで建てて家具やキッチンを豪華にしたらおなじじゃん。それなのに他のメーカーの批判は納得出来ないな。ハイムは他と違う工法を確立してるし。富士ハウスも他と工法は違ったのに、、
強味が何にも無いな!
225: 匿名さん 
[2009-06-27 12:55:00]
ここの社長はこのスレ見ていないのか?
226: サラリーマンさん 
[2009-06-27 13:02:00]
過去レスみてみ

みてるし、
以前は営業ツールとして書き込んでいた。

挑発に乗って、携帯番号を書き込んで
電話かけて来い

とかって言ってたっけ・・・
227: 匿名さん 
[2009-06-27 15:31:00]
そこまで必死なんだ。すごい自信があるみいだが工法は代り映えしないんだろ。検討する会社では無いな。
228: 匿名さん 
[2009-06-28 20:06:00]
ちなみに代り映えする工法ってたとえばどんなのですか?
230: 匿名さん 
[2009-06-28 21:39:00]
正解はないでしょ?
納得が特に劣っているわけじゃなし、他の会社で突出していいものがあるわけじゃなし。
他の部分でも評価しようがあるでしょ?
経営者トップの言動とか、海外製だから必ずしもいいとは言い切れないけど表面的には魅力的な備品とかさ…
231: 匿名さん 
[2009-06-28 22:25:00]
社長本人のブログ本に有るように、ハイムは嘘つきで...
まあ、要するに自分の所が一番の仕事をしていると思っていたんだよ。
232: 匿名さん 
[2009-06-29 05:57:00]
納得住宅に黄色信号!?

着工式の推移を見ると、年間40棟やってたっていう時のレベルから全然増えてないんですけど。
大丈夫か、納得住宅!?

しかも毎週のように開いていた完成見学会も6月初旬からは2ヶ月近くも間が空いてる!
なんかおかしくないか?

ローコスト進出に、フランチャイズ、そしてこの変化。
なりふり構わず、あまりにも必死さが異様な社長ブログ。
なんとなく怪しい空気が漂ってきた感じがする・・・。

ついでに中国産の張りぼてキッチンで最高級てギャグなんだろうか?
ニ○リもI○EAも安くて見た目はそれなりだけど今まで買った家具類はすぐぶっ壊れた。
大事なのは中身や使い勝手で、そこが日本の一流メーカーの凄いところ。

普段、一流メーカーのプレゼン聞いてるから、件のキッチンのプレゼン見たら
あまりにもお粗末で、正直ガキのお遊びにしか見えないんですけど。
恥ずかし気もなく、よくやれるなあとある意味尊敬します・・・。
233: 匿名さん 
[2009-06-29 19:38:00]
黄色処か赤でしょ。

富士市では、澤田建築がNo.1っていうことです。
弟分に負けちゃてますね。
234: 匿名さん 
[2009-06-29 21:18:00]
何を言っても納得は勝ち組。
235: 232 
[2009-06-29 21:22:00]
>>234 ええ!? そんな返答!?
もっと具体的にどこがどう大丈夫なのか説明すらできないの???
236: 匿名さん 
[2009-06-29 21:30:00]
説明できるわけないでしょ?

事実だからね。
237: 匿名さん 
[2009-06-29 22:16:00]
「ドアは無垢以外は使わない。無垢以外はまがい物」と言っていたのに鏡面塗装の室内ドアですか。
トップの発言がその時々のご都合主義なのは誠実さに欠けるのでは?

方向性としてもだんだん自己満足の世界で遠くなっている感じ。
なにか組織として悪循環に嵌まる環境になっていっていないか心配ですな。
238: 匿名さん 
[2009-06-30 01:24:00]
海外の建材や設備機器ってアフターの面はどうなんですかね?
安くて見てくれの良いものより、実績があって体制も整った、長い目で見て安心して使えるものの方が個人的には好ましく思います。
239: 匿名さん 
[2009-06-30 06:10:00]
前も言ったけど、海外製やオリジナルって4☆とかどうしてるんだろ?
240: 匿名さん 
[2009-06-30 09:00:00]
>238
私もそう思います。
要するに、見た目だけ日本の高級車を模倣した中国製のイミテーションを買うのか
本物の日本製の車を買うのかっていうのと同じ話。

ほとんどの消費者が後者を選ぶでしょうね。
完全に社長の思い込みで、お客さんもちゃんと分かってるから
結局メーカー品を選ぶ人がほとんどだと思います。

日本の大手メーカー品がどれだけの時間、開発費、人材、そして顧客からのフィードバックを
積み重ねてきたかという重みを考えれば、付け刃の張りぼてとは比べ物にならないでしょう。

なんかこういうの見てると納得の家作りの本質も透けて見えるよう。
とりあえず見た目重視、客受けするところだけ金を掛け、中身の作り込みはどうでもいいと。
客をはじめから馬鹿にした姿勢が感じられて仕方がない。
ブログでも馬鹿だのクズだの、言葉の端々に人間性が現れているのでは?
241: 匿名さん 
[2009-06-30 11:49:00]
キッチンからして、家も材料は一緒だがハリボテだから他社より安いですよとうたっているように見えてしまう。不具合がでたら普通メーカーのサービスマンが来て手直しするが、ここだと大工が来て手直しするの?日曜大工キッチンなの?
242: 匿名さん 
[2009-06-30 13:43:00]
住宅で標準って?なんですか?
坪単価上昇率No.1ってどうしたら...
何処で更かすのでしょうか。
243: 匿名さん 
[2009-06-30 19:10:00]
納得は外壁がレンガとかヘーベルみたいな外壁またはタイルはりが出来ないの?
244: 匿名さん 
[2009-06-30 20:45:00]
出来たら一流メーカーにたっちゃうよ。できません。
245: 匿名さん 
[2009-06-30 21:40:00]
タイル張りはタイルが火災に耐えることが出来ても、それを張っている接着剤が火災に耐えられずはがれ落ちると某ハウスメーカーの人が話していたのでタイルはやめました。
246: 匿名さん 
[2009-06-30 21:46:00]
そんな事は無いよ!
接着剤自体が不燃材だし熱で溶解しません。

納得に説得されたの?(笑)
騙されないように気をつけたいものです。
247: 匿名さん 
[2009-06-30 22:23:00]
245のいけんは納得はできないです。
248: 名無し 
[2009-06-30 22:50:00]
ヘーベルみたいな外壁はできるんじゃないかな?

詳しくは知らないけど、パワーボードだからその中からなら、
自由に選べるのではないかと・・・。
たぶん、オプション扱いにはなると思うけどね・・・。

そういえば、納得の施主のブログに、家の広さやキッチンは家の質ではないとかいう、
バ●がいたけど、今の納得をどう思っているんだろうね?

うろ覚えなので申し訳ないが、自分の家(納得)を見に来てから、
家の広さや、キッチン等の話をしなくなったとか、
漆喰とか無垢の床とか家の質の話をするようになったとか・・・。

皆さん家の「質」ってどう思われますか?
249: 245です 
[2009-06-30 22:51:00]
それを聞いたのは大手ハウスメーカーの営業からです。タイルの張替をする時にバーナーであぶってからはがすようにとタイルの取り付け説明書に書いてあるそうです。考えてみたら逆にそれができなければ張替ってできないですよね?
250: 匿名さん 
[2009-07-01 20:44:00]
KUBO,sBAR行きたいなあ…
251: 匿名さん 
[2009-07-01 20:52:00]
なんで、タイルの張替えが必要なんだ?
鏨でタイルは割って外すんだよ。

物しらね~素人工房に騙されなすんな(笑)
252: 匿名さん 
[2009-07-02 00:19:00]
結局いろんな外壁出来ないんでしょ。
それだけははっきりしました。
253: 匿名さん 
[2009-07-02 01:53:00]
「コンテナで購入」って・・・。
だからどれも似たような家ばっかりなんだ。
納得の目指してるものってコテッコテの規格住宅なんだね。
飽きられるの早そうだし、実際私も最近はもういいやって感じ。
254: 匿名さん 
[2009-07-02 13:33:00]
↑さん
コンテナ輸入 いいじゃありませんか!?
スケールメリットがあって、施主にも悪い話じゃ
ないと思われますが~
255: 匿名さん 
[2009-07-02 15:01:00]
>>254さん
>>253さんはコンテナ購入のメリットに突っ込みを入れてるんじゃなく、規格住宅と言うことを言いたいんでしょ?
社長がいつも言ってることがブレますからね・・・。

僕は規格住宅が悪いとも思えないし、そのメリットを活かしたい施主もいるでしょうからね。
大きくかっこよく出ようと、ついビッグマウスになって後で突っ込まれるんだよね、ここの社長は・・・。
256: 匿名さん 
[2009-07-02 15:07:00]
自分で自分の首を絞めてるのかしらね。
そのうち身動きできなくなるね。
257: 匿名さん 
[2009-07-02 17:07:00]
そのうち「すまい21・納得バージョン」が出るかもね。
そしたら前向きに考えるかも。
ここのデザインセンスは嫌いではないしね。
258: 匿名さん 
[2009-07-02 17:30:00]
何処でもできる外観と内装デザインをここだけと

言ってしまうのはどうでしょうか?
259: 匿名さん 
[2009-07-02 18:48:00]
今日のブログのエコの話はどう言う気持ちで発信した情報なのでしょうかね?
面白い記事だった・・・これだけ?
まぁ大好きなこるびじぇをわざわざ見に行っても感動した位の感想だからしかたないけど・・・。

自分のブログで発信するからには自分なりの考えや何かを語るべきと思うのは僕だけ?
きっと次のブログで語ってくれるんだろうな、期待!

それにしてもこの記事の考えもある部分をちょっと広げただけで、浅はかな計算じゃない?
ガソリン代が半分になったからって、車を買う人が2倍(若しくは走行距離が倍)に増えるというのは単純すぎるでしょ・・・。
車買ったことあるのかな?
ま、少なくともポル○ェよりはエコカーだと思うけどね。
260: 匿名さん 
[2009-07-02 19:39:00]
↑ブログ読んでるんだね~。
すっかりファンだね~。
普通読む気にならないよ~。
261: 259 
[2009-07-02 20:17:00]
はいブログのファンです。
僕にとってはかなりの娯楽です。

更新されないと寂しいです。
パンチの効いた内容じゃない(メール紹介とか)と損した気分になります。
262: 匿名さん 
[2009-07-02 22:16:00]
>260
そのセリフそのまま返すよ。
読む気にもならないことについて話している、
この掲示板に来るのはなぜ?

くだらない煽りはやめましょう!
263: 匿名さん 
[2009-07-03 00:02:00]
ところで
264: 匿名さん 
[2009-07-03 00:03:00]
>>259
>>自分のブログで発信するからには自分なりの考えや何かを語るべきと思うのは僕だけ?

君だけだね。
265: 納得ファンさん 
[2009-07-03 00:23:00]
社長ブログより
>>静岡の住宅業界は変わるでしょう。後は日本の住宅業界を変えるのが宿命なのかな。
>>いつもそうですが、目標は達成してしまうと次の目標を探すのが大変です。

目標達成おめでとうございます!静岡の住宅業界を変えた、或いは変わるような業界体質にしたのですね。
まだマスコミにも静岡県民にも感付かれていませんが、全ての新聞に号外で採り上げられる日も近いでしょう。遠い将来、社長が学研の「伝記シリーズ」に載っているかもしれませんね!

社長が卑下していらっしゃる「家を建てる人を馬鹿にしてる」「性懲りもなく『モデルハウス売却 キャンペーン』
を行っている」某ユニットメーカーが淘汰される日も近いのですかね?しかし、これ以上の規模の拡大はしないと宣言している御社が日本の住宅業界まで変えるのは偉大なことだと思います。静岡の一工務店にすぎない御社の行動が、北海道から沖縄までの住宅メーカーに影響を及ぼそうとしているのですから!

しかし静岡の住宅業界を変えた社長ですから、何としてもやり遂げていただけるのではないでしょうか?とりあえず私は、夏は「おひさま」冬は「あったか」のアベちゃんの今後が心配です。
266: 匿名さん 
[2009-07-03 04:22:00]
どうでもいい
267: 匿名さん 
[2009-07-03 06:40:00]
>>264
高校生のブログだって他人の記事載せたら感想位書くだろうよ…
何かしら思いがあって載せだのだろうからさ。

ブログの半分以上使って言いたいのは「面白い」だけ?
268: 匿名さん 
[2009-07-03 06:52:00]
265さん、そのために納得倶楽部を立ち上げたのではないでしょうか?
269: 匿名さん 
[2009-07-03 08:42:00]
納得倶楽部はただの金儲け。
500万円ぼったくり。
船井総研のセミナーではノウハウ公開すると誘っておいて
金だけ払わせておいて納得倶楽部の宣伝だけ。
景気が悪くなると登場するこの手のフランチャイズは
死に体の零細工務店に最後の引導を渡す死神みたいなもんだな。
270: 匿名さん 
[2009-07-03 08:52:00]
Fハウスでまがいものの住宅(と本人が言ってる)を支店長クラスになるまで散々売りまくってきた奴が
人の役に立つ宿命があるだとよ。さすがにドン引きだろこれは(笑)
271: 匿名さん 
[2009-07-03 09:31:00]
ブログウォッチャー多いんですね~
感心感心!!
エコね・・・私はプレミアムがエコロジーになると思うな
大衆相手に作ってるプリウス・インサイト
単なる大量生産・大量消費を『エコ』ってキーワード使って
隠しているだけに感じる・・・。

お~っと、まじにカキコしちゃった
272: 匿名さん 
[2009-07-03 15:22:00]
納得工房で建てた施主は数年住んでみて納得しているの?
どんなところがいいですか?また、どんなところがだめですか?
273: 匿名さん 
[2009-07-03 15:37:00]
↑ >>272さん
それ、私も気になるところですよ

実際の所の、数年住んでみての『住み心地』ってどうなんだろね!?