注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06
 

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房3

66: 1から見てきた同業者 
[2009-06-09 21:11:00]
「自分が一番良い家を作っている」
そう思うのは自由だと思います。
そんな気持ちは、とても大切だと思います。

ですが、
「余所はこんなに酷い、なのに、うちはこんなに凄い」
というのを平然と公言するのは、やはり変だと思います。

年間百棟限定だそうですが、
「年一回全社員で顧客訪問をするサービスデー制度がある」
「我が社みたいにアフターサービスを徹底している会社はない」
といった内容を広告でも公言されていますが、
年百棟なら、十年で千棟です。
十年後のサービスデーにも、他社に負けない自信がありますか?

施主ブログにあった様に
「紹介して」
だけ言って帰るのなら別なのかも知れませんが…。

そもそも、同業者として、一番同感出来ない点。
それは、
他社批判を展開する中で、
「自身のハウスメーカー時代に感じた理不尽さと戦うために、今の自分がある」
といった事を仰っていますが、

倒産した富士ハウス然り、

倒産したコトヨ然り、

社長はそこで、トップセールスをしてこられたのではないのでしょうか?

まさに、その会社で営業をしておられた際、
「私にお任せ下さい」
とか、
「一生のお付き合いさせて下さい」
とか、そういった事は一切おっしゃられなかったのでしょうか?

もし、
今のように、
「妥協はしません、値引きはしません」
当時からそんなスタイルを貫き通していて、
前職の会社におられた際に、ご自身のお客様に対し、そう言った甘い営業トークは無かった、
のだとしても、
社長を信じて、その会社で家造りを依頼されたお客様に対して、何も感じませんか…?

私はそこが一番疑問ですし、共感出来ません。

人に悪口を言われて、馬鹿だ、阿呆だ、と罵る前に、過去の自分の発言について、
真摯に考えてみることも大切だと思います。

※ こういった事を書いて、削除されるのか、はたまた、管理人から情報が伝わって
 ご本人からクレームが付くのか、興味もあって初投稿してみたのもありますが、
 利用規約にも抵触していないし、社長の書き込みへの意見として、同業者の声は、
 本スレッドの主旨にも合っていると思い、投稿しました。
 煽りやニセ投稿は本意ではないので、以後の同名の投稿は私ではないと思って下さい。
67: 検討しました 
[2009-06-09 23:33:00]
>67さんの言ってる事は本当です。元富士ハウスの方ですか?

私も土地探している時、地元不動産屋さん達から、同じような事言われました。
富士ハウス時代に、何かトラブルがあると涙流して私のせいじゃ無いと客前で泣いて見せ。
影では、ちょろいものと言っていた姿を見ているので地元不動産屋さん廻って聞いてくれば分かるよと・・・だから信用できない。

確かにそうでした。横柄な態度と口の悪い所は変わらないと・・・人間そうですよね。昔は助言してくれた人もいたのにね。

なので、現場も見させて頂きましたが、どうも偏り気味の説明が信用出来ずお断りいたしました。
68: 43 
[2009-06-10 08:10:00]
おっはよ~さん♪ >43でっす

深夜に根暗なカキコしてんじゃねーよ >66>67
結局は『家について語ろうよ』的なキレイ事並べても
社長のワルグチ言ってるだけじゃん
俺の事さんざんいじってくれた奴でさえも『家はいいと思うよ』って
言ってるんだから、そろそろ・・・悪意と敵意に満ちたカキコやめねーか

おまえら、久保ブログ見てここに来て腐ってねーで真面目にやれ
パソコンの画面ばっか見てねーで客だけ見てろや

それから>65
謝るくれーなら出てくんな ウマシカ男め ( #` ¬´#) ノ コラ!
70: 匿名さん 
[2009-06-10 10:21:00]
67は、社長でしょ。

ホントに口悪いですね。
71: 匿名さん 
[2009-06-10 10:22:00]
>68は、社長でしょ。

ホントに口悪いですね。
72: 43 
[2009-06-10 11:04:00]
はっはっは~♪

小市民が続々出てきおった
口悪い!?ええ とっても
言い負かしちゃうよん♪

69~71 お前らは・・・終わってる†o(・・;) アーメン
73: 小市民 
[2009-06-10 11:08:00]

言い負かすんじゃなくって、一方的に口撃するだけでしょ?
負かすもなにも認めないくせに・・・
75: 43 
[2009-06-10 12:06:00]
俺が口撃対象に昇華したねん♪

ここに来る奴らって基本、ちっちぇー奴ばっかじゃん
だからつるんで個人攻撃しちゃうんだよね~
でもって、味方とかって言っちゃうし プッ (笑

俺もそろそろ本業忙しくなってきたから、ウマシカ共の
相手はしてらんね~わ w

ネットばっかやってねーで、真面目にやれや♪
76: 匿名さん 
[2009-06-10 12:22:00]
↑なんだ結局口だけか
77: 匿名さん 
[2009-06-10 12:28:00]
ちょっと気になったのですが、ブログのお客様メールって社長が催促していたのですか?

社長が勧める珪藻土クロスはどれくらい珪藻土が含まれていて、どれだけ効果があるのでしょうか?
あまり効果がないのであれば、目立たない天井に使うクロスは、高価で扱い難いらしい珪藻土クロスよりも、普通のクロスでもいいと思ったのですが、どうなんでしょうか?
78: 匿名さん 
[2009-06-10 12:57:00]
珪藻土は体に悪いですね。
79: 匿名さん 
[2009-06-10 13:06:00]
>珪藻土は体に悪いですね。

身体に悪い物作って販売してる業者さんの見解を聞きたいね
>78さんは、詳しいのかな??

スレ違いな気がしますけどぉ
80: 匿名さん 
[2009-06-10 13:13:00]
ドイツでは使用禁止です。
81: 匿名さん 
[2009-06-10 13:24:00]
>80
なんで?
日本で使われてるのも、何故??
誰が認可してるの?
82: 匿名さん 
[2009-06-10 14:40:00]
>>67みたいな話は事実でなければ名誉毀損になるだけに本当に地元ではそんな話もあるのかなと思ってしまう。
83: 匿名さん 
[2009-06-10 15:54:00]
>82さん
本当ですよ。
じゃなかったら、地元不動産屋さんに片っ端から聞いて見れば良いと思いますよ。
色々な話し聞けましたので...
84: 匿名さん 
[2009-06-10 16:20:00]
フムフム・・・67見てきたよ
富士Hに居たの、何年位前になるのかな?
しかも、富士H時代は担当エリアって富士だったの?
静岡県内だったっけ???

67の情報は笑って見てられないよね
あなた、こんな事書き込んで大丈夫!?
85: 匿名さん 
[2009-06-10 16:43:00]
富士H出身は本人も公表してるし問題ないと思うけど、それ以外の内容はちょっと書き込む前に考えるべきかな・・・。

いくら社長がブログで消毒屋や他社を晒したり、特定はしていませんが住宅営業(さも誰もがみんなそうだと言うニュアンスで)を貶してもね・・・同じ位置に立ってはだめですよ。
86: 匿名さん 
[2009-06-10 19:23:00]
社長はここに書き込んでる人たちを特定してるらしいので(本人談)

発言には気をつけたほうがいいですよ(笑)
87: 匿名さん 
[2009-06-10 19:50:00]
>>86
発言に気をつけるのは当然だが、社長が言ってる特定する手段ってIPアドレスのことでしょ?

ネット詐欺で騙す際に使われてる台詞でしょ?
「IPアドレスで個人データは判明してるから金を払え」みたいな・・・。
IPで個人の特定は基本的にはできないから、騙されるなってよく言うじゃん

だからそれはありえないよね・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる