注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉:大熊工務店について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉:大熊工務店について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 10:35:26
 削除依頼 投稿する

まだ検討中なのですが、大熊工務店で建てようかどうか迷っています。
検索かけても評判などは載っていないので、どなたか知ってらしたら
情報ください。よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-06-09 20:47:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉:大熊工務店について教えてください

166: 匿名さん 
[2009-02-25 21:18:00]
大熊工務店で建てました。構造は非常に丈夫そうで、私が見た感じでは、ねだの間隔が18センチ間隔ぐらいでしたね。2階建てにも関わらず構造計算をしてくれていました。
気密と断熱性能は、高高ではないものの埼玉ぐらいなら大丈夫ですよ!。
設備が標準仕様だとちょっと物足りないかなぁー?
標準仕様を無視して建築すれば、大熊工務店でも坪単価、良い価格いきますよ。
私の感想は大熊工務店でよかったと思います。
167: 匿名はん 
[2009-02-26 01:28:00]
おぉ!人がいた!164です。標準装備じゃ物足りなさはいなめないですか…どのあたりが足りないですかねぇ?キッチンや風呂等にはあまり重点を置いてないので気にしてませんでしたが。まぁ床暖とリビングダイニングにちーとばかし手を加えただけなんで…坪単価40万前後ってとこでしょうか。他になにか付けるものは…なにがあるんでしょ?でも金ないしなーあんまり広くないしなー。構造的には問題はなさそうでしたね、ネット上の少ない情報によればね。
168: 匿名さん 
[2009-02-26 08:30:00]
まず、構造的には全く問題ないと思います。心配であれば建築中の家が見たいと言えば見せてくれると思います。

倒産した場合は保険があったと記憶してますが、念の為直接確認して下さい。

建築後の保証は10年保証が付いていたと思います。
設備は、契約時に仕様内容を決めると思いますが、それが164さんの標準仕様になります。後から変更すると増額になったりします。例えばキッチンは、ビルダー用にメーカーが卸している物を標準で使っているので、メーカー標準価格が存在しません。その為グレードアップ価格から標準仕様価格を差し引いてもあまりお得感が無くなってしまいます。
キッチン、お風呂、トイレにこだわりが無ければ全く問題なしです。

断熱は高高では無いのでLOW-Eガラスや樹脂サッシではありません。しかし埼玉の気温なら大丈夫ですよ!
支払いは、請け負い契約金を払った後は引き渡しの時だったので中間金は無かったですね。今の時代に有り得ないぐらい良心的な工務店です。

私の印象では、このサイトの他のスレを読んでいて、本当に大熊工務店にして良かったと思います。悪い所を見付ける方が大変ですね。大規模な工務店では無いですけど、これからも今と変わらない大熊工務店であってほしいと思います。
169: 匿名はん 
[2009-03-09 00:27:00]
大熊工務店で仮契約してきました。土地とローンがどうなるかはっきりしないので今は仮です。
構造は信頼しているので問題なしです…よね?設備は特にこだわりないのでそのままで。LDのダイニング部分を床上げ畳で掘りごたつ式にしました。大熊さんがメーカーから取り寄せてくれる予定でしたが、楽天で60%引きってのがあって結局施主支給とゆー形になりました。キッチンやトイレ、風呂など必需品は安く出来るが、堀ごたつのようなオプション的なものは施主支給のほうが安くなることもあるみたい。ちなみにガス併用(プロパン)とオール電化で迷いましたが、イニシャルコストの80万は痛すぎます。こりゃびっくらこいたーとゆーほどのお得感がなかったのでガス併用で。80万の借金と考えると、毎月の光熱費の浮いた分で返済…やっぱ10年くらいかかるかなと。一応コンロの下に電源通してもらう予定です。それより保障について聞くの忘れてた。今度確認しないとね。大丈夫だろうじゃいけませんからね。こうやっていろいろ打ち合わせしてても、やっぱり大熊さん選んでよかったなと思いました。まぁ所詮仮契約ですけど。あとは祈るだけです。
170: HS 
[2009-04-21 19:09:00]
現在検討中の者です。第一希望のHMがあったのですが、高過ぎ…坪70万~ …ワガママな設備をそこまで入ってないのに。全く同じ間取りと設備で大熊工務店さんにお願いしようと思います。後日、結果報告します。
171: 匿名 
[2009-05-19 17:10:00]
大熊工務店さんと契約しました。

ここ見てる方他にもいますか?
情報交換できたらと思います!
172: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 20:09:00]
>Mo.171 匿名さん

見てますよ。
2年前に入居しました。
最近の大熊さんの事は分からないかも知れないけど。。。
173: 匿名 
[2009-05-23 12:42:00]
入居住みさん

二年経っての住み心地はいかがですか?

来月から着工でワクワクしてます(>_<)
174: HM検討中です 
[2009-05-24 01:26:00]
2社でまだ決めかねていますが、ログは拝見しております。
拝見していると、設備設定の低さが少し気がかりです
もっと書き込みが増えると良いですね。
175: 現在建築中 
[2009-05-25 00:13:00]
現在、大熊工務店で建築中(着工約1か月目)です。

大熊工務店さんの話題があってビックリです。

最初はハウスメーカーで検討していましたが、
私自身の希望通りがなく予算的にもかなり高い為、諦めました。

昨年、大熊工務店を紹介してもらい、提案図面を何度か見ましたがあまり納得出来ず、
専用ソフト (マイホームデザイナー?だったと思います)で図面(家の形・間取りなど)を、
自分で作成し、ほぼその通りで大熊工務店さんで建築(着工約1か月目)してもらっています。
(私自身、家の知識は全くありません。)
176: 匿名 
[2009-05-26 15:04:00]
少しずつ盛り上がってきてなによりです(>_<)

一生に一度の買い物なので後悔しないように、打ち合わせからかなり詰めて話を進めています。
177: 匿名さん 
[2009-05-28 08:14:00]
大熊工務店は構造はしっかりしてるので心配要らないです。気になるのはやはり設備ですね。気にならない人は最高に良い家が建つと思います。
ただ、ガラスをLOWーEや、キッチンなど設備のグレードを上げるとHMと変わらない単価になります。どちらにせよ、対応などトータル的に考えると、とても良い工務店だと思います。社員の皆さん元気かなー?久しぶりに遊びに行きたいなぁ~。
178: 契約済みさん 
[2009-06-02 22:15:00]
今年初めに契約を済ませやっと設計が落ち着き、そろそろ設備・仕様に入りそうです。標準品のトイレは若干グレードが低い感じがするのですが、皆さんは変更されましたか?された方は何を入れていくら増額したか差し支えなければお願いします。(参考までに)
179: 事情通さん 
[2009-06-04 12:58:00]
大熊工務店さんの受注の一つに
 不動産業者からの紹介(圧倒的に多いかも)
が、あります。

このケースの建て主さんもここにいるみたいですが、
なぜ、不動産業者が大熊工務店さんを薦めるのか

簡単な話で、
 不動産業者にバックマージンがあるからです
 ケースバイケースですが、
建物の請負金額の5%もしくは1件あたり100万円です

バカにしてますよね!!

建て主さんもその分良い仕様に出来るのに損してますね。

大熊さんに限らず
不動産業者の紹介の建築屋はこういうのが多いですよ
180: 検討中 
[2009-06-04 13:39:00]
このスレの人達は、埼玉県内の人達なんでしょうか?
下手な工務店で建てるなら、埼玉県民共済住宅の方が良いですよ。
県民共済絡みだから、コストパフォーマンスは最高です。
県内で木造在来で安く建てたいなら、ここがベストっぽいです。
181: 匿名 
[2009-06-04 23:58:00]
コストパフォーマンス?

なにを比べていっているのですか?

価格?
材料?
設備?

安いなら安いなりの理由があり高いなら高いなりの理由があります。

それをしっかり見極めて、自分で建てることが出来ればいいのでわ?

県民も見ましたが…
182: 匿名 
[2009-06-05 00:02:00]
紹介料金というのはこういった業界ではあたりまえでわ?

逆に大手で出来ない値引きを大熊工務店なら話が早く値引き出来ちゃいます。契約しないと解らないところかも。専務の気持ちの良い打ち合わせをすれば解ります。
183: 事情通さん 
[2009-06-05 09:15:00]
182さんへ

紹介料はこの業界ではあたりまえって

それは
業界での常識でも
世間では非常識だと思います

自分の儲けだけを考えずにもっと建て主のことも考えてあげましょうよ
184: 匿名さん 
[2009-06-05 20:03:00]
100万や5%で確実に良い住宅が手に入るなら俺は問題ないなぁ~。まぁ人それぞれだからこの件を問題にしてもしょーがないのでは?
>178サティスの5にしましたが、記憶ではプラス十万円ぐらいだったかなぁ?あいまいですいません。
185: 契約済みさん 
[2009-06-06 10:53:00]
184さんありがとうございました。
手洗いも付けたのでしょうか?もちろん手洗いは別ですよね?
by178

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる