注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-25 20:00:06
 削除依頼 投稿する

新築を計画中の者です。住友林業積水ハウスシャーウッド)どちらにしようか迷っています。
両社をご検討された方々のご意見をお願いします。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる積水ハウスの評価
https://www.kodate-ru.com/column5_2/

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2009-07-30 16:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)

551: 匿名さん 
[2011-07-22 13:10:40]
しょせんシャーウッドはプレハブ。
それ以上でも以外でもない。


552: 匿名 
[2011-07-22 13:27:20]
中国並みの都合の良いジェントルマンだ。都合の良い部分のみ攻撃して、一切を認めようとしない。シャーウッドが優れる部分もたくさんある。
あんま知らないんだろうな。

過去スレ読み返してみてよ。
どんだけ住林施主が一方的で強引、かつ暴言を書き込んでいるか分かる。
でも書き込んだのが自分でなくてよかった。
他人の文章でも嫌悪感を強く感じる。

もう住友林業の圧倒的勝ちでいいからさ、恥ずかしい書き込みはやめよう。
スレ主、どちらを選んだか気になるなあ。
ここで住林施主として暴れてたりして。


553: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 13:28:42]
シャーウッド施主は技術的なことを理解もしないし、関心が無いこともよくわかった
何の根拠もなしに、雰囲気でシャーウッドとBF-siが同じって言っちゃってる

やっぱり,「トップシェアのメーカーなら安心」くらいの見識しか持ち合わせて無いみたいだね
別にシャーウッドを否定するつもりは無いけど、CMがすばらしいのは認めます
554: 匿名 
[2011-07-22 14:26:43]
シャーウッドちゃんと検討した?図面引いてもらった?
ほんと、偏見のかたまりだね〜

もう無理。時間と根気が尽きた。
あんたの勝ち。(拍手)
シャーウッドと住友林業で迷ったら、実は雲泥の差なので、迷うことなく住友林業にしたほうがいいです。
よかったね。

終了。
555: 匿名 
[2011-07-22 14:57:33]
 住林が圧倒的って・・・

 住林大したこと無い様な・・・
556: 匿名 
[2011-07-22 15:09:18]
そういうことにしておかないと誹謗中傷や暴言がすごいんですよ。住林の客層がやっぱりあれだから。
557: 匿名 
[2011-07-22 15:37:33]
タマホーム施主と同じ人が書き込んでいるのかも知れませんね。タマホーム施主にとってはタマホームと住友林業は同じくらいのランキング、積水はそれより下らしいですし。
558: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 17:57:30]
シャーウッド施主,余裕無いね
金もってるのに不思議
559: 匿名 
[2011-07-22 23:54:42]
いや、シャーウッド施主は殆どいてないんじゃ?シャーウッドの特徴を詳しく述べた書き込みは皆無ですから?それとも、シャーウッド施主は本当に、積水ハウスという名前だけで建てているのでしょうか?

ただ、住林を批判したいだけの奴の集まりでしょう(^^)
560: 匿名 
[2011-07-22 23:56:54]
??
住林のスレってなぜか荒れる
561: 匿名 
[2011-07-23 00:00:30]
>住林アンチは「住林施主」を一括りにこきおろす。
>一方、親住林派はシャーウッドの足りない部分を指摘し、アンチを個々に批判するが、シャーウッドの施主だからといってそのことに関して責めはしない。

その通りですね。よく読んで理解されています。


>シャーウッド施主は技術的なことを理解もしないし、関心が無いこともよくわかった
>何の根拠もなしに、雰囲気でシャーウッドとBF-siが同じって言っちゃってる
>やっぱり,「トップシェアのメーカーなら安心」くらいの見識しか持ち合わせて無いみたいだね

今までの内容からしたら、今のところはそう思われても仕方がありませんね。


>シャーウッドと住友林業で迷ったら、実は雲泥の差なので、迷うことなく住友林業にしたほうがいいです。

将来は分かりませんが、現状ではその通りでしょう。片手間の木造が、木造専門、それに過去何十年とずっとトップシュアの会社に、そんな簡単には勝てません。
イメージやCMは圧倒的に積水なのに、売上は圧倒的に住友林業の時点で分かることです。

妬みは恥ずかしいですよ~
564: 匿名 
[2011-07-23 04:20:34]
住友林業のモデルハウスは香水くさい。
木の香りらしいがやりすぎ。
もちろん面白みもない。
モデルハウスはシャーウッドも住友林業もおなじ面白味のなさ。シャーウッドだけ面白みを感じない人は先入観ありすぎ。
565: 匿名 
[2011-07-23 08:02:17]
住林施主のそのねちっこさで、子供手当の所得制限をなんとかしてくれよー。
566: 匿名 
[2011-07-23 09:15:40]
ここにシャーウッド施主っていないよ。
どっちも無難な家だけど建てた後もここに来るって。。。
567: 匿名 
[2011-07-23 10:45:19]
所得制限かかるぐらい稼いでいるなら、子供手当なんてもらわなくていいんじゃない?

不景気で税収が落ち込んでるのに、こんな子供手当みたいなばらまきの最低政策なんて、やってる場合か?そもそもはやくなくなればいい。


財源あるって言っておきながらない。それでもばらまいて更に借金をふくらます。最低な政党だな。過去一番酷い与党だ。

ま、一番最低なのは、誰もが分かるばらまき政策にのって民主党に投票した、自分だけ良ければいいという、ダメな国民なんだが・・・
568: 匿名 
[2011-07-23 11:17:27]
住林施主さんは所得制限にかかると思うのですが。
しょぼりん施主さんには聞いていません。
所得制限にかからない人の多数集団が民主党に投票し、所得税の特別減税廃止、扶養控除の廃止が行われました。低所得層に手厚く、頑張って責任をおって稼いでも稼いでも税金でどんどん持って行かれます。
毎年、低所得層に新車を買い与えているようなもんですよね。
住林施主さん、怒りを爆発させましょう。
569: 匿名 
[2011-07-24 08:58:14]
1億円差し上げます、住林かシャーウッドどちらかで家を建ててください、という状況があったら、迷わず住林1択。
なぜならシャーウッドで建てるのは恥ずかしいから。
世間様に引け目を感じるか否かということは結構重要だと思うんだが。
570: 匿名 
[2011-07-24 10:46:05]
1億でハウスメーカーかい。アホもいるもんだ。ぎゃはは
571: 匿名 
[2011-07-24 10:54:25]
しょぼ林施主の典型
572: 匿名 
[2011-07-24 10:58:27]
569
所詮その程度の選び方なんだ。
結局、住友林業は名前で選んでんだ。
いままでの書き込みを見ると笑えるわ。
見事な結末ありがとう。
573: 匿名さん 
[2011-07-24 11:14:13]
えっと・・・つまり、しょぼりんはしょぼ過ぎるんで
メーカーとしてはいまひとつって言う事でしょうか?
574: 匿名 
[2011-07-24 11:46:43]
安ければしょぼくなり、金出せば立派になるってことです。
575: 匿名 
[2011-07-24 11:48:14]
子供手当てなど、どうせパチンコ代になって、子供は車内で熱中症になるので廃止すべきです。
576: 匿名さん 
[2011-07-24 17:42:12]
>569
シャーウッドのどこが恥ずかしいのでしょうか???
シャーウッドで建てる事はそれ自体恥ずべき事なのでしょうか???

意味が分かりません。
577: 匿名 
[2011-07-24 17:56:14]
>>576
木造NO.1でブランドとしての格上のHMをあえて避ける理由がない上に、人にも物知らん扱いされそうだから。
少なくとも住林施主は全てシャーウッド施主をそういう目で見てる。
鉄骨積水はいいんだよ。
でもシャーウッドはなぁ・・・住林でもツーバイで建てるやつは変だと思わないか?
それと一緒。
578: 匿名 
[2011-07-24 18:08:16]
またまたイメージダウン発言。
自分のイメージ、妄想を、エビデンスなく多数の声として書き込むのは大問題。
しかも576は住友林業施主全員が、とすごい大問題発言してる。一人残らず全員がそう考えているとかきこむことの重大さ、責任の重さを理解していますか?
579: 匿名 
[2011-07-24 19:18:16]
>577によるとスミリン施主全員が、シャーウッドの施主を物知らない人扱いしているそうですが、スミリン施主って全員知恵が浅いんですか?
580: 匿名 
[2011-07-24 19:24:37]
こちらのサイトに書き込みをしてる住林施主は低能揃いですからね
581: 匿名 
[2011-07-24 20:07:43]
しかし、
自分はこう思う、
と、
全ての人が=100%の人が、
はまったく影響力が違いますからね。
勢い余ったとしても少なくとも放置はまずいでしょう。
政治家でさえ、撤回謝罪しますからね。

ソースがあるなら逆に謝ります。
住友林業施主さんにはそれとわかれば道の中央を歩いていただくよう配慮します。というのはおおげさまでも、そのつもりで交流します。
真実が知りたい!


582: 匿名さん 
[2011-07-24 20:28:08]
だってシャーウッドだよ?
木造を売りたいがための間に合わせだよ?
物の良し悪しを言ってるんじゃなくて、ブランド・実績・住宅の自由度に勝る住林で建ててるのに、シャーウッドを下に見ない理由がないなあ。
583: 匿名 
[2011-07-24 21:13:26]
上とか下とか、アフォが多いんですね。まずはあなたの家の仕様と価格を公開くださいw
584: 匿名 
[2011-07-25 07:46:18]
>>578
>>581
どうどう。住林施主で

1:シャーウッドが総合的に住林より優れていると思っている。
2:シャーウッドの施主に対して「イメージで建てちゃったんだろうなあ」と、チラッとも思ったことがない。
3:今度建て替える時はシャーウッドだ。

これらの条件全てに当てはまる人がもしいたら、それはシャーウッドを見下してるだけじゃなく、逆に高く評価していると認め、俺は謝罪しようじゃないか。
高い見識を持つ住林施主にそんなのがいたら、それは新鮮な驚きだ。
585: 匿名 
[2011-07-25 07:55:01]
>>584
もう君はいいよ。
586: 匿名さん 
[2011-07-25 08:45:26]
なんでプレハブに手を出すのかわからん。
鉄骨に行けよ積水なら。

残念ながらアフォという以外に言葉がない。
587: アフォ 
[2011-07-25 10:25:28]
現場に左右される要因が少なくなり、
均一の品質を保つ確率が非常に高いから。

なんでプレハブにしないのかわからん。
残念ながら下等動物という以外に言葉がない。

588: 匿名さん 
[2011-07-25 10:34:33]
積水で木造は、ローコストメーカーで3階建てくらいの見識だ。
ローコスト選ぶ人は予算の問題があるんだろうからまだ理解できるが、シャーウッドはなあ・・・残念ながらアフォという以外に言葉がない。
589: 匿名 
[2011-07-25 11:38:02]
↑(和訳)
積水で木造を選択すると、ローコストメーカーで3階建てに相当すると推測される。
ローコストを選ぶ人は予算の問題があるから気持ちは理解できる。しかし、シャーウッドは残念ながらアフォという以外に言葉がない。

訳してみたが、やはり意味が全く分からん。
だれかー!!
590: 匿名さん 
[2011-07-25 12:41:21]
(超訳)
木造積水はローコストメーカーみたいなもんだ。
591: 匿名 
[2011-07-25 13:00:38]
OK, I got it.

「アホというやつがアホや」という言葉が間違いではないことが分かった。
592: 匿名さん 
[2011-07-25 13:13:50]
ということは下等と言いだすシャーウッド施主はやはり下等ですな。
593: 匿名 
[2011-07-25 13:29:09]
そんな言葉は聞いた事が無い。
まあいい、やめよう。このやり取り、子供過ぎるわ。
594: 購入検討中さん 
[2011-07-25 20:46:51]
検討からわずか1か月ですが、

スミは、月末に支店長が登場して
「精一杯やりますので、できれば今月中の契約を」
ときたので、
「私は精一杯ですが、あなたは具体的に何を精一杯なのか、
 そもそも見積書と図面もなくては判断しかねます。」
で、終了

シャーは、相変わらず
「うちはスミさんより性能が良いから高いっすよー」
という洗脳が続いてウザイ

で、どっちなんだよ!?
595: 匿名 
[2011-07-25 20:58:29]
支店長登場で今月中…って、売り上げが悪い支店ですね。

どちらのメーカーも同等の内容なら価格に大差なし。ピンキリが度では住友が上。
596: 匿名 
[2011-07-26 05:52:11]
出た~住林の月末攻撃ですね
噂は本当だったんだ・・・
見積もりも図面も無くてどうやって業者を選択するんだろうか???

面白い会社ですね
597: 匿名 
[2011-07-26 07:39:12]
絵を描くだけで5万円なんでしょ
598: 匿名さん 
[2011-07-26 08:35:29]
どっちの会社もまともな打ち合わせなくして契約は絶対してはいけない。
次の四半期を狙うくらいじっくり間取り設備外観オプション等々詰めてから考えて、
それでも月末ギリギリを狙うぐらいでちょうどよい。
599: 匿名さん 
[2011-07-26 15:57:11]
プランと見積もりなしで契約はできません。請負契約では至極当たり前のことです。
フィクション・・・ 積水は鉄骨〇 木造×ではなかったのか?
600: 匿名 
[2011-07-26 16:01:01]
住林は受け狙いだったのかもしれませんよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる