注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-25 20:00:06
 削除依頼 投稿する

新築を計画中の者です。住友林業積水ハウスシャーウッド)どちらにしようか迷っています。
両社をご検討された方々のご意見をお願いします。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる積水ハウスの評価
https://www.kodate-ru.com/column5_2/

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2009-07-30 16:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)

501: 匿名 
[2011-07-19 17:47:41]
>500


W~タマホーム潰れるんですか???まだCMしてるみたいですけど

どの辺がやばいんでしょうか?

もしかして憶測でその様な無責任な意見を書き込まれているのでしょうか?

W君はアンチよりたちが悪いです・・・あなたは住林施主ですか?

また何故

そんなに必死なんですか?
502: 匿名 
[2011-07-19 18:22:16]
wちょっと焦ってるのか?
心配するな。誰も本気にしてないよ。
503: 購入検討中さん 
[2011-07-19 21:43:34]
財務の健全性は、積水なんだよね
504: 匿名 
[2011-07-19 23:17:21]
>まだCMしてるみたいですけど

してる??「チラシ!」とか「タマホーーーーーム」って最近見なくない?少なくとも激減だよね(*^^*)

>どの辺がやばいんでしょうか?

赤字らしいよ(*^^*)

>501さん

本当に潰れないのなら放っておけばいいだけ。わざわざ反論に打って出る必死さは・・・図星(*^^*)
505: 匿名 
[2011-07-19 23:20:05]
>財務の健全性は、積水なんだよね

積水ハウスは昨年赤字出してますけど???セキスイハイムの方???住友林業は昨年も黒字。
506: 匿名 
[2011-07-19 23:48:46]
wどうした?
最近、精彩を欠いてるな。
何かあったか?
507: 匿名 
[2011-07-20 00:15:44]
wって誰?君のことじゃないの??
508: 匿名 
[2011-07-20 10:44:37]
株価では積水の方が高いですね。自己資本比率も積水の方が高いです。
509: 匿名さん 
[2011-07-20 12:06:36]
それなのにシャーウッドは住林に全然かなわないんだね。
積水の借金が住林の4倍もあるからかな?
510: 匿名 
[2011-07-20 12:07:43]
財閥相手に勝負になるか!
511: 匿名 
[2011-07-20 12:23:09]
住林は借金が積水の4分の1なのに自己資本比率では負けてるんですね。
512: 匿名さん 
[2011-07-20 12:34:46]
自己資本比率が低くて困るのは資金繰りがうまく行ってない会社な。
住林みたいに借金より剰余金の方がずっと多い会社にとっては関係のない話。
513: 匿名 
[2011-07-20 12:43:14]
シャーウッドが住林に数でかなわないのはイメージもあるが、木達相当の低価格帯の展開がないことも大きい。価格競争になると安さで負けてしまう。
514: 匿名さん 
[2011-07-20 12:53:01]
木造に関して幅広い顧客に対応できることは住林の強み。
シャーウッドは中の高世帯向けのソツのない商品。
積水としてはその価格帯では住林のシェアに食い込んでるんだから御の字だろ。

でもシャーウッドが住林に勝てると思ってるのは認識違いもはなはだしい。
経審Y評点も住林の勝ち。
515: 匿名 
[2011-07-20 12:56:17]
嫁の美しさも、住林の勝ち。(^-^)/
516: 匿名 
[2011-07-20 12:58:14]
>515
それだけは有り得ない。
517: 匿名 
[2011-07-20 13:05:47]

だから、お前のブタ嫁よりマシだと言ってるだろう。
518: 匿名 
[2011-07-20 13:30:51]
>>516
図星つかれて、赤っ恥。
519: 匿名 
[2011-07-20 14:38:26]
うわ・・・自称住林施主は感じ悪い

本当住林ってイメージ悪い幼稚な書き込み多いですね。
520: 匿名 
[2011-07-20 14:42:27]
毛深いブタ嫁しか貰えんかったクセに人様の家を一人前に貶すからじゃ!

わかったか?このハゲ!

521: 匿名さん 
[2011-07-20 15:00:03]
毛深い女は情も深い(笑)
522: 匿名 
[2011-07-20 15:03:14]
それ、ホンマけ?
523: 匿名 
[2011-07-20 15:44:15]
よーし、よし。

ここでもおっ始めようってか?

オッケーオッケー。ライバルは多い程いいってもんだ!

お互い、切磋琢磨して意見を出し合おうじゃないか!

より良い製品作りに活かされるかもしれないぞ!
524: 匿名 
[2011-07-20 17:40:21]
クロスパネルにスーパー檜。

シャーウッドのフェイバリットは何だい?
525: 匿名 
[2011-07-20 18:45:09]
四寸勾配屋根に1.5mの深い軒。
フローリングとフラットなタイルテラスで快適リビング。
526: 匿名 
[2011-07-20 18:48:57]
木達の次はどんなしょぼいの出すんでしょう。スミリンのネームバリューが下がりますね。元からないってか。
527: 匿名さん 
[2011-07-20 18:52:35]
>>525
なにそれ?
金出せばどこでもできそうなことだね。
528: 匿名 
[2011-07-20 18:55:04]
紙等、ですね。余計シャーウッドと着工数で差がつきそうですな。タマホームとますます戦えますよ!
529: 匿名 
[2011-07-20 18:57:10]
527
真似することを許す。
どこでも真似もんをつくってもらってくださいな。
真似もんで満足する顔をみてみたいわ。
530: 匿名 
[2011-07-20 19:03:16]
クロスパネルは真似できんだろ?

まさに、オリジナルフェイバリットだ。

エメラルドフロウジョンみたいなもんだな。
531: 匿名 
[2011-07-20 19:03:29]
>木達の次はどんなしょぼいの出すんでしょう。スミリンのネームバリューが下がりますね。

例えばブランドが安価な財布売ったからって価値が下がるだろうか?
532: 匿名 
[2011-07-20 19:53:03]
安いのばかり売れれば下がるでしょう。
533: 匿名 
[2011-07-20 20:20:03]
>530
オリジナルフェィバリッドってなんだ?
アメリカ生活が長かった俺にもまったくピンとこない言い回しだが。新しい日本語かな。

それより、真似されたくないなら、まことちゃんハウス出せよ。ありゃ無理だわ。住友林業しかできんわ。
534: 入居済み住民さん 
[2011-07-20 21:55:44]
ビーサイエの外観はこなれてない印象
コンセプトが先行し過ぎてる感じ
535: 匿名 
[2011-07-21 00:11:02]
>株価では積水の方が高いですね。

いや~今はどっこいどっこいですね。昨日は住林が高くて、今日は積水が2円程度逆転してます。株価で言えばダイワハウチュが頭一つ抜けてますが・・・一戸建ての実績が乏しいから・・・実際の建物も、木造に関しては論外ですよね~

>シャーウッドが住林に数でかなわないのはイメージもあるが

イメージなら積水でしょう。はっきり言って家に興味のない人は、住友林業が家を建ててることを知らない人も少なくない。それにCMからしても住林より積水でしょう。逆に積水のイメージが強いから、これくらいの差で済んでいるんだと思いますよ。現段階では積水は鉄骨でしょう!

シャーウッドが敵わないのは、イメージではなく明らかな実力差。外壁にしたって、何とかという積水売りのサイディングでも間近で見たらやっぱり偽物。本物のタイルや塗り壁には敵いません。うちの家族は全員、この夏に建ったばかりの最新の展示場の外観を見たとたん、あの壁イヤってなりました。
そら、住林の客を取るために急遽作った木造部門、鉄骨の片手間の木造部門で、設立以来木造オンリーの会社に質で簡単に勝てるはずがありません。ただ、積水の会社の規模からして、木造部門に力を入れていくのなら、徐々に質の差も縮まっていくとは思いますが。

>木造に関して幅広い顧客に対応できることは住林の強み。
>シャーウッドは中の高世帯向けのソツのない商品。
>でもシャーウッドが住林に勝てると思ってるのは認識違いもはなはだしい。

現状ではその通りだと思います。しかし、今は木造のHMに大したメーカーがないので、住林の一人勝ち状態であり、住林がよりよくなるためにも積水には、名前だけじゃなく質も住林のライバル的存在になってもらいたいものです。

余談ですが、
>嫁の美しさも、住林の勝ち
これもまんざら出鱈目でもないですよ。ただ、年配客も多いですが(笑)多分息子か娘の家の打ち合わせかな??
536: 匿名 
[2011-07-21 06:24:34]
↑住友林業に偏りすぎ。
主観的すぎる意見。

シャーウッドちゃんとみた?
住友林業も良いけど、シャーウッドも充分張り合えます。低価格競争は無理ですが。
ベルバーン嫌だったらタイルや漆喰選べば良い。その分安くなります。
537: 匿名 
[2011-07-22 05:05:37]
いやいやいや・・・

積水の方が断然上でしょう・・

住林のライバルはタマレオ辺りで十分です
538: 匿名 
[2011-07-22 05:46:00]
ですね。
BF工法もシャーウッドのマネですね。
539: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 08:00:13]
538はばか
540: 匿名 
[2011-07-22 08:10:03]
BFは土台があるから旧時代工法から抜けきれていないようですね。
541: 匿名さん 
[2011-07-22 08:23:00]
確かに値段の割りにベルバーンは見た目やすっぽいよな。
タイルが選べるのにあんなもん選ぶことが考えられんわ。
542: 匿名 
[2011-07-22 08:25:11]
539はばか
543: 匿名 
[2011-07-22 09:15:03]
みなさん悔しさ全開ですな。
変換するのも忘れて。理論整然としない感情的表現だらけ。かわい。
544: 匿名 
[2011-07-22 09:18:47]
住林施主は思考が住林に偏りすぎなんだよ。
実はシャーウッドも住林も変わらないのに、それを認めようとしないからこんなしっぺ返しを受けるのさ。
まるで日本周辺の政治の幼い国々と同じだな。
全てにおいて勝るというのはあり得ない。
相手を認め、善し悪しの違いをしっかり把握することがデキル大人の対応ではないか?
住林施主はだから品がないとか、子供っぽいとか、レベルが低いと言われるんだ。
545: 匿名さん 
[2011-07-22 10:31:41]
>実はシャーウッドも住林も変わらないのに、

大住友が日窒ごとき三流と同じと思われるとは聞き捨てならんな。
大体シャーウッドと住林でどれだけ売り上げに差があると思ってるんだ。
546: 匿名 
[2011-07-22 11:18:22]
売り上げ=品質のよさ
ではないでしょ。
そういう狭い味方しかできないから信用の低い情報になる。
北朝鮮も日本ごときが北朝鮮と一緒にされるのは聞き捨てならんな、と思ってるよ。
あんたもそれといっしょ。
なぜ、他を認めることができないんだ?小さな大人になったもんだな。
547: 匿名さん 
[2011-07-22 11:34:21]
>売り上げ=品質のよさ
>ではないでしょ。
>そういう狭い味方しかできないから信用の低い情報になる。

品質の良さを議論してるわけでもないだろ。
勝手な思い込みで狭い「味方」してるから独りよがりな意見を吐き散らす。
YUTORIは黙ってろw
548: 匿名 
[2011-07-22 11:45:00]
ひでえな。
住林施主。クオリティ低すぎるわ。さよなら。
549: 匿名 
[2011-07-22 12:23:28]
所詮こういう客層なんですよ。
550: 匿名さん 
[2011-07-22 12:47:21]
住林アンチは「住林施主」を一括りにこきおろす。
一方、親住林派はシャーウッドの足りない部分を指摘し、アンチを個々に批判するが、シャーウッドの施主だからといってそのことに関して責めはしない。
どちらがジェントルマンか、言うまでもない。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる