注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フィアスホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フィアスホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「フィアスホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

フィアスホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:快適
画像:なし

40: 銀行関係者さん 
[2009-01-17 03:13:00]
>>36
ハウスメーカーに任せっぱなしの施主が悪いと思う。
うちは関東のフィアスで建てたけど、全く問題なし。
快適な家を手に出来たし、ハウスメーカーとも仲良くやってるよ。
74: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 14:36:00]
オプションじゃないですよ。
高気密・高断熱をうたっている工務店・メーカーはいっぱいありますが、自社のC値・Q値すら答えられない所が
ほとんどでした。と言う事は、『多分高気密・高断熱』なんでしょうね。
現在SWの家を旧ゴーイングホームで建てて住んでいますが、冬はすごく快適です。
これがC値1.0/㎡か~って実感します。
ちなみに我が家はC値0.3/㎡でした。
128: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 20:26:02]
昨年の夏、フィアスホーム・千葉中央店で契約して今は新築の家で生活しています。もちろん注文住宅です。営業も現場監督も社長もみなさん、とても人当たり良く、私達の話に傾聴していただきましたよ。お金の話になかなかならなく、こちらが心配になったほどです。
『粘震』ではありませんが、ひと夏越した感想は、基礎断熱、eパネル、スピンオフの断熱効果も高く、通風シミュレーションも行っていただいて、快適な住まいです。ALL4寸、コーナハウチ、基礎断熱、eパネルの仕様、設備もマンション級で私はお勧めしますよ。
139: 匿名さん 
[2014-08-26 14:03:49]
保証があるから安心というわけにはいかないのですね。いろいろと知っておかないと後で後悔しそう。契約時の書類などを見れば明記されているのでしょうか?
その点マンションだと積み立てがあったりして管理してもらえるから楽かな。マイホームを持つのもいろいろと大変ですね。でも快適な日々の生活にはかえられませんよね。
ずいぶん前の書き込みになりますが、粘震で「地震エネルギーを吸収し、熱エネルギーに変える」 というのはどういうこと?いう疑問、私も気になります。不思議ですね。
162: 匿名さん 
[2016-07-30 08:22:38]
アリエッタみたいなコンセプトは私は好きです。現在の住まいを説明しますが、隣の部屋とは完全に壁で遮断されています。本当はここが引き戸なりで解放できればもっと良かったのになぁ、と今も何となく意識してしまう次第です..。快適ではありますけど、アリエッタなど拝見すると、あらためてこのコンセプトのほうがより良いなぁとは思いますねぇ..。
286: DS住み者 
[2017-11-12 21:10:17]
クリーナーかけると匿名にもどっちゃうのな。
言葉足らずだったが、寒いから、レジスターやガラリつけると余計に寒いわけさ。

夏は涼しくて快適なんだろうが、この家ではまだ未体験。
318: 戸建て検討中さん 
[2018-02-14 12:33:59]
先日の現場見学会(山梨県南アルプス市)に行ってきました。

宣伝文句だったe-パネルを使用しているとの事で
この寒波が来ている中で 室内は暖かく快適でした。

ただ残念なのは外壁が白と黒のみしか建ててなく
バリエーションが少ないのかな?と感じましたし
営業さんに質問しても『良いですよ。』としか答えず
不安になりました。
最近お邪魔した『パパ◎ハウス』の営業さんもしどろもどろしているので
フィアスさんにお邪魔したのですが....最近の住宅営業さんはこんな感じなのでしょうか。

今週末は 思い切って大手メーカーの展示場に行って対応を見定めたいと思います。
家は高い買い物なので施工メーカーを決めるのは 対応を見てからでも遅くないですね。

325: DS住み者 
[2018-03-08 10:47:46]
②窓の不具合の解消
つい最近であるがLIXILの窓の不具合が解消された。出荷時のものなのか、取り付ける際のものなのか、施主の私からすればどっちでもいーからはよ~なおせって所。ヒキ違いの窓の上下にゴムのピラピラがついているのだが、何故かそれが異常に外側についていた為にやたらと風やら冷気やらが入る入る…。付け替えてもらいかなり改善。ヒキ違いのレール窓は構造上しょーがないが、これが厳冬期前に直っていたらと思うと…来年の冬に期待しよう。

③床暖房はいらない
十分暖かいこともあり、また冬に半袖ハーフパンツで過ごせる~なんて言ってる○○工務店の施主さんもいるけど、そんな格好になる必要もないので、床暖房はアリエッタDSにはいらないかなと思う。第二、第一地域は知らない、住んだことないから(笑
話はそれるが、あまりにも賃貸一軒家が酷かったゆえに、余計に快適に感じるが、それゆえになんだかうちの子どもたちがもやしっこになるんじゃないかと心配。
327: 匿名さん 
[2018-03-09 16:43:09]
アイフル系だから、それぞれのフランチャイズ工務店の対応が遅かったのかな?
とりあえず寒くなく、乾燥はあるにせよ快適に過ごせただけでも良かったんじゃないですか?
知人にリビング階段にした人がいましたが、寒くて階段下にカーテンみたいなの付けた人いましたから…。
349: 匿名さん 
[2018-05-06 16:42:57]
2年ほど前に山梨県内 近くをリニア実験線が通っている
某地域でアリエッタ建築しました。
家自体はリニアの音も気になることなく快適です。
夏も暑くなく 冬も以前の家に比べ暖かいですね。

ひとつ気になるのが アフターの件です。
今までお世話になっていた施工店の営業さんが退職してから
担当者がなかなか居なかったので リクシルさんに問い合わせたところ
近日中に新たな施工業者さんが決まるのでお待ちくださいとの
回答いただきましたが どこの業者さんなのでしょうか?
ご存知の方がいましたら 是非教えてください。
361: DS住み者 
[2018-07-19 21:46:06]
>>351 検討中さん
たいへーん遅くなりすいません。
最近、子どものサッカーと阪神の応援ばかりでこちら覗いていませんでした。

コンセントからの~ですが、全く感じませんね。

5/20~6/19までの電気代が5300円でビビりました。

最近は2階の9~11畳用?の4年前に購入し新築に移設したエアコンを25度設定、最弱運転でつけっぱなしにしていますが、消費電力0.3kw/hでシーリングファン2つと扇風機の弱で空気を回して家中快適に過ごせてます。子どもが学校に行くのを嫌がっているほどです。
あと子どもがさっさと寝てくれるのは楽です。
364: DS住み者 
[2018-08-24 18:05:27]
>>363 匿名さん

エコキュートは屋外設置ですので、タンクの熱は影響ないと思いますよ。

この夏はさつ人猛暑と言われ災害レベルとの一部報道がありましたが、快適に過ごす事が出来ました。
熱中症になられたり、亡くなられた々がいる程の暑さでしたが、家の中はさして問題になりませんでした。長野県は例年朝夕の気温が下がり朝方窓を開けて空気を入れれば十分涼しい気温になるハズでしたが、今年は朝から蒸し暑い(長野県民ですら)日が続いた為、エアコンつけっぱなしにせざるをえない状態でした。

その為、エアコンつけっぱなしでもいかに電気をくわないか、昼間外気の影響を受けにくいか、ダブル断熱の真価を発揮したと思います。

6人家族で、電気代がエアコン(主に24度設定)つけっぱで6000円台、安いなぁと感じます。ちな、一軒家を賃貸していた時はガス代だけで8月は5000円を越えていましたから光熱費はだいぶ抑えられています。
386: DS住み者 
[2019-02-06 01:18:47]
>>385 匿名さん

まず、外か内かダブルかは、貴殿の近くのフィアスホームのフランチャイズに聞きましょう。
eパネルを考えると外張りかダブルだと思います。

私は断然ネオマフォーム推しです。

フィアスホームはたぶん断熱材の外側はタイベックかタイベックシルバーを使う所が多いのではないかなと思います。
内側は、これまたフランチャイズ次第な所ももしかしたらあるかもしれませんが、防湿気密シートを使用すると思います。所によっては気密テープだけのところもあるかもしれません。

現時点でそれほどネオマフォームに問題が、生じるとは考えていません。

うちが建てたアリエッタDSはネオマフォーム74mmと35?45?mmのダブル断熱です。
第三地域の長野県ですけど、冬は東北北海道並みに寒く、夏は西日本あたりと同じ位の気温になりますが快適です。家族6人(夫婦+子供四人)で40坪程(施工は約59坪)で生活していますが、一年間の電気代は10万円少し越える程度。
418: DS住み者 
[2023-08-20 00:17:41]
久しぶりに投稿

長野県東信地域でアリエッタDSに住んで10月で丸6年になる。
夫婦、子ども4人で生活しているが快適に過ごしている。
昨年末~今年初めの電気代がバカみたいに高くなった時も
徐々に子どもが大きくなり自分の部屋に行くようになり、
電気代は確実に上がっているが、
同じ職場で去年新築で夫婦だけで建てた家庭
よりもかなり安く済んでいる。たしかタマホーム。

12~1月で27,000円、蓄電池なしの我が家と、
同部署の一条で建てた蓄電池ありの部下と電気代は
1,000円程違っただけだった。
朝早くと、夕方~夜にエアコン暖房を使うのは
住みはじめてから変わっていない。

一条の良いとこ、悪いとこ
フィアスの良いとこ、悪いとこ
昼休みにお互いの家の事を話すのは楽しいもので。

今年はエアコンの冷房温度設定を25度にしている。
長男と妻から、23.5度は寒すぎるとの意見あり変更
夏の電気代も7,000円程で済んでいるし
暑くて寝れないなんてこともない。

彦根の方でDSのモデルハウスが建ったとの事だが、
実際今の建材の高騰や、職人の人件費高騰で
自分が建てた頃より価格は確実に上がっているだろう。

まぁ、今はもっと性能の良い物が出ているのだろうが
(ネオマゼウス?)
2030には家を建てる際の基準が
我が家の性能が最低ランクになるそうだが
その頃の建材の値段や人件費を考えると
とんでもない金額になりそうで
約6年前に建てて良かったと思う今日この頃。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる