注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の定方建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の定方建設
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-06 13:38:30
 削除依頼 投稿する

どんな感じ?

[スレ作成日時]2010-10-04 01:05:42

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の定方建設

70: 匿名さん 
[2019-05-11 14:24:24]
無垢材も集成材も、使う場所があると思います。適材適所ということなんです。
構造体のところは、集成材を使って、例えばフローリングなど、目に入り、肌に触れる場所は
無垢材を使うなど
うまく使い分けをしていくことが大切になってくることとなるでしょう。
71: 通りがかりさん 
[2019-05-11 15:41:58]
そんなもっともらしいこと言っても、
耐用年数はそこらの建売同様30年位だろ。

ちなみに解体した旧自宅は40年だっけ?
74: 匿名さん 
[2019-08-10 15:21:22]
家の外観は割りと地味だったりしますが、
家の中は木の味を出して面白くしているように思います。
ウッドブロックの家とか、見ていると面白い。

家造りの流れみたいなページがまだできていないんですが
お金の流れとかそういうのまで書かれていけばいいなぁ。
契約に関してもあるとなおいいですね。
76: 匿名さん 
[2020-01-21 16:33:03]
施工例を見ていると、1つ1つの家にきちんとコンセプトがあって、見ていてとてもおもしろいです。
そこまで凝らなくてもいいのですが
それでも良い家造りがしたい、という場合に答えてもらえると良いな。
かなり手が込んでいるように見えるお宅が多いですが
どれくらいの価格帯から坪単価は考えていければいいのでしょうか。
78: 匿名さん 
[2020-02-19 16:46:15]
どういう家を建てるかによって、かなり坪単価は変わってくると思います。

ここの場合は特に同じものを大量に作っているというタイプの会社じゃないので、

どちらかと言えば、こちらから予算を伝えて

その中でやっていけるのか…みたいなところもあるのかも。

プランニングがしっかりしていそうな印象なので、話だけでもしてみるといいのかも?
79: 匿名さん 
[2020-03-05 09:02:58]
施工事例の厳選施工ギャラリーに紹介されている江戸切子を使ったおしゃれ欄間の家は素敵ですね。
欄間に穴を開けて切子ガラスをはめ込んでいるんでしょうか?
ガラスが光を通しステンドグラスのような雰囲気で、和モダンの家にはピッタリですね。
80: マンション検討中さん 
[2020-03-07 23:43:40]
太田市で家建てるならいとう建設がおすすめ??
81: 匿名さん 
[2020-03-23 09:53:40]
家づくりの流れを見ていくと打ち合わせに約1ヶ月~、契約から竣工まで約5ヶ月かかってくるようですね。
アフターサービスの内容が書かれていませんが、定期的な点検はありますか?
突発的な不具合があった場合、対応は早いでしょうか?
82: 匿名さん 
[2020-04-17 13:33:15]
アフターは契約前に確認しておかないといけないですね…
公式サイトには書かれていなくてもある場合もあるし、特に定期点検をしないところもある。
思い込まないで確認が必要。
家って建てる前も建ててからもどちらもとても大切だよ、って思います。
84: 太田市民 
[2020-11-26 21:45:15]
書き込みを見ると、あまりよろしくないことが書かれてますが、
先代の社長さんも今の社長さんも良心的で腕もセンスもいいですよ。
85: 匿名さん 
[2020-12-27 23:14:21]
下請けにたらい回し、じゃなくて自分たちの目が届くように手が届くように、
自社の大工さんが作っているっていうのは
すごく私はいいことだと思います。

家自体も、好みは人それぞれですが
今どきな感じで、好む方が多いのではないでしょうか。
せっかく注文住宅なんですし
叶えたいデザインがあるのならば
相談してみるのもいいと思いますよ!!
86: 匿名さん 
[2021-01-14 09:50:50]
施工実績のお写真を拝見すると、猫ちゃんを飼われている家ではキャットウォークも手作りしてもらえるみたいですね。
キッチンや水回りの設備は注文品のようですが、それ以外であれば要望に応じて工夫してもらえるのかもしれません。
88: 匿名さん 
[2021-02-21 18:26:51]
それぞれの家が、結構手が込んで作っている箇所があるように感じる。
おそらく、ワンオフで作っているし、
安くはないだろうとは推察できるけど…でも一生に一度の買い物で
こういうこだわりたいところをきちんと叶えてくれるのはいいことだなと感じます。
93: 匿名さん 
[2021-06-11 15:59:46]
施工例を見ていて気になったんですが、
中には、フローリングや壁に使われている板材が、節が多いものを使用しているお宅があって。
それって、単に
施主さんのお好みの問題だったりするのでしょうか。
全然ないお宅ももちろんほとんどなのだけど。。
きちんと施主の好みに合わせて
やっていってくれるということなのかも知れないですね。
98: 匿名さん 
[2022-05-02 09:46:01]
ここは嫌な思い出しかない。
もう関わりたくない。
100: 匿名さん 
[2022-07-29 13:36:04]
ここは屋根裏側は天井裏に何の断熱材を使ってますか?
103: 匿名さん 
[2023-11-06 13:38:30]
買って10年で全て壊れました。子供が大きくなり高校、大学になりお金のかかる時期に壊れました。外壁塗装は雨水が染み込み見積もり100万、屋根雨漏り、トヨ、床ギシギシ斜め風が吹くとギシギシ、エコキュートなども壊れ、トイレ水止まらない全部直しました。初めはキレイです。でも10年後ボロボロになりました。壊れすぎ2度と頼みません!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:群馬の定方建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる