分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪市内か堺市か東大阪か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪市内か堺市か東大阪か
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 17:08:23
 削除依頼 投稿する

すれ違いだったのでこちらにも立てさせていただきました。重複すみません。


こんにちは、たびたび参考にさせてもらっております。

さっそくですがお聞きしたい事が・・。

みなさまなら、住むとすれば 大阪市内、堺市、東大阪の3つの中だとしたら
どこを選びますか?

ちなみに予算がそんなにないので私は(現在大阪市内です)

大阪市内・・・狭い家が多い。基本3階建て ただし便利
堺市  ・・・比較的2階建てで広い家が多い。 ただし駅が遠い。道路が混みやすい(治安は?)
東大阪市・・・物件が安い。結構安くても質が良い家がある。独特の雰囲気がある下町という感じ?

今まで物件を見ててこう思いました。(かなり偏見と独断が入ってて申し訳ありません)

個人的には東大阪が良いなとは思いますが土地勘がまったくありません。
やはり住み慣れた大阪市内か・・広い家の堺か・・迷います。

なにか参考になるご助言や意見をいただけたらと思います。

[スレ作成日時]2010-09-28 12:44:55

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市内か堺市か東大阪か

2: 購入検討中さん 
[2010-09-29 08:14:52]
>>1
スレ主です。レスありがとうございます。
ですが これどこかのコピペでしょうか?

裏ではこういう風に言われてるんですね~・・。
このコピペを見た限りでは、どこもガラが悪そうですね(苦笑)
3: 匿名はん 
[2010-09-29 18:21:16]
東大阪でも堺でも大阪市内でも都会もあれば田舎もあります。治安がマシな場所もあればダークゾーンだってあります。東大阪、堺といっても範囲が広すぎてお答えできません。駅近な物件だってあります。徒歩3~4分以内とか。

 ちなみに東大阪は工場跡地が多いです。治安は場所によっては悪いです。

 
4: 購入検討中さん 
[2010-09-29 22:08:30]
>>3
後で気づきましたがやはり、聞いてるスケールがおおざっぱすぎましたね。
すみませんでした。

東大阪や堺はどこでも安くて広い物件が多いので魅力的ですね。
駅近でも、治安が良い方の駅近は高めですが・・。

大阪市内でも安くて広い土地ありますが必ずといっていいほどいわく付きの土地柄だったり・・。

どこでも荒れてる場所、比較的マシな場所はあるのですねー。

堺なら北花田やなかもずあたりが良いのかなと・・。
大阪なら住吉区あたりを。
東大阪は・・ちょっとわかりませんが

勉強不足でした。いろいろ調べてみます。
5: 匿名はん 
[2010-09-29 23:07:31]
>東大阪や堺はどこでも安くて広い物件が多いので魅力的ですね。

東大阪でもピンきりです。安い物件を見ると墓地の前だったり、⑧⑨③さんの事務所付近だったり、
家のあちこちに窃盗・空き巣注意の張り紙が貼ってあったりで。

 平屋を潰して新築分譲を建てたりしてますが、ちょっと出るとガラ悪かったりしますね~~。

 >大阪なら住吉区。

 住之江区は治安が悪いっていわれたが。。。

 気に入った物件の周辺を歩いてみるのが良いです。
6: 匿名 
[2010-09-30 09:34:25]
大東市にほど近い東大阪で生まれ、
高級住宅地の帝塚山から徒歩1分の西成に住み、現在は徒歩5分で大阪市と東大阪に入る八尾市に住んでいます。

◯◯市と指定するのもいいとはおもいますが、大阪ならどこの地域でもBやKの町があります。そこは、土地自体がほかよりかなり安かったったりします。市だけじゃなく、交通機関や子供の校区も頭において考えると、ある程度は絞れてくるとおもいますが、いかがですか?
7: 購入検討中さん 
[2010-09-30 12:51:25]
>>5様と6様
レスありがとうございます。

住吉区も場所により、あんま良くないようですね・・。

なんとか今年中に!!(減税とかフラット35Sとか)という焦りがあり、
多少条件悪くても住めば都!と思ってましたが
よく考えたら焦って悪い物件つかむよりゆっくり考える方が良いですよね。

大阪市内ってほんとうに調べだすと問題のある地域が多かったり
買えるとこないんじゃないかと思います。(予算内で3000万円前後)

建物の作りが良ければ土地が悪かったり(海と川が隣、離れ小島な土地、荒れた地区など)

場所が良ければ建物のつくりが安っぽすぎたり うまくいかないものです。
8: 匿名さん 
[2010-09-30 20:31:58]
そう、できるなら一度賃貸で住んでみるのが一番です。
先の方も書かれているように、お子さんの学区なども重要です。

当方、結婚するまで東大阪の田舎(生駒山の麓らへん)に住んでいましたが、
そこは市内が一望でき、静かでしたよ。
ただコンビニすら駅回りになく、梅田に出るまでは1時間近くかかりましたが。

今、市内ではないですが電車で15分でキタに出られるところに住んでいるので、
便利すぎて、戻れそうにないです。
通勤の便なども考えて、いい場所が見つかるといいですね。
9: 購入検討中さん 
[2010-10-03 23:01:22]
>>8さま
レスが遅くなりました・・。
お優しい言葉ありがとうございます。

便利をとるか・・空気がおいしくて広いのをとるか・・
悩みますね。(便利に傾いてますが)

急がず、あわてず物件探しをしたいと思います。

ありがとうございました。
10: 仲西 
[2011-10-14 10:21:08]
はじめまして。
大阪市内で不動産仲介業をしております
仲西です。

此花区で新築2階建住宅【4LDK車庫2台】
全6区画 価格帯 2,780万円~3,180万円
現在建築中

このような物件は、如何でしょうか?
11: 匿名 
[2011-10-23 18:41:36]
仲西様

お世話になります。

ちなみに地名はどこになりますか。
12: 仲西 
[2011-10-25 19:03:32]
お世話になります。

島屋3丁目になります。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=27&md=...

上のURLで物件詳細へ飛びます。
一度見て下さい。
13: 契約済みさん 
[2016-09-01 17:08:23]
大阪市内でいい物件を扱ってる不動産知ってますよ、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる