リフォーム相談板「見積もりはいくら位が妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 見積もりはいくら位が妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-19 09:29:45
 削除依頼 投稿する

 風呂、トイレ、システムキッチン、洗面台取替え
 フローリング張替え、クロス張替え
 畳表替え、ふすま、障子張替え、
 給湯器交換
 
 これだけやったら相場はいくらくらいですかね?築13年85平米のマンションです。

[スレ作成日時]2010-09-27 22:46:16

 
注文住宅のオンライン相談

見積もりはいくら位が妥当ですか?

1: 匿名 
[2010-09-28 00:14:34]
800~1000万円
ちなみにキッチンと風呂のグレードにこだわったら1000万円超え

築13年なら配管はそのまま使えると思うが、
本来20年位で配管更新を考えたいところなので築年が微妙すぎる
2: 匿名 
[2010-09-28 09:24:53]
業者や仕上がりのこだわり具合によってかなり幅があると思う。うちは給湯器は交換せず、居室などのドア8枚交換、他は同じような内容・床面積で約500万でした。キッチン、風呂など水回りのグレードは安っぽくならない程度の範囲で低く抑えました。配管は接続部以外そのままです。
4: 匿名 
[2010-09-28 22:38:20]
合見積もりとれよ
5: 匿名 
[2010-09-28 23:16:02]
合見積もりは相場感を見る上で必要と思います。また青天井を避けるため、概算の予算は決めて、あらかじめ業者に伝えておかれたほうが良いと思います。
6: 匿名 
[2010-09-28 23:53:26]
合見積もりを他の業者に見せて交渉すれば良いんだよ。
あと自分でも勉強した方が良い
7: 匿名さん 
[2010-09-29 14:08:05]
>>3
スレ主じゃないけど、このご時世、そんな閉鎖的な場面で自分で判断なんて
危なくてできないでしょう。
業者なんて口八丁で都合いいことしか言わないんだから。
頼りすぎなスレ主の文章もアレだけど、オープンな場で業者を評価することこそ
リフォーム被害なんかを避ける勉強の一つだと思いますが。
雑談の中から有益な情報が得られるケースも多いですからね。
8: 匿名さん 
[2010-10-03 04:33:22]

いくらぐらいかかるか?という話だけど、ちょっと 話がズレるかも知れないけどー。

請け負い (うけおい)契約をしますね、
その時には、リフォーム工事代金のうちの、

部材(部材というのは、お風呂とかキッチンは、メーカーに品物を発注しないとならない)の代金は、
まずは、着手金として、先に、必要だから

全体の3分の1位の代金は、払い込みしますよね?(違うケースもあると思いますが、)

なので、あいみつ(複数の 業者さんから 見積もりを 取って検討する)時には、

『安いだけ』と言う観点だけではなく、

(前払いもしているのだから)

今の世の中、リフォーム工事の途中で、

倒産したり、
夜逃げされたりしないような会社で、

大きな会社の傘下にあるなど、

担当者がどこかに消えても、工事を最後まで責任もって貰える会社であること、

そのリフォーム工事のアフターサービスを 1年間受けることができるような会社を選ぶ(会社が 、つぶれていたらアフターサービスの意味がない)

などを 頭に置いて、私は決めましたよ。

うちは、リフォーム代金400万円でしたが、

契約時(100万)と工事の開始時(200万円)、引き渡し後(100万円)の 3回に分けて、支払いましたよ。

長文失礼しました。
10: 匿名さん 
[2010-10-15 12:27:12]
9さん。参考になりました。
11: 匿名 
[2010-10-19 18:29:53]
スレさん どこかのリフォーム業者に見積もり依頼しました。
12: 建設業者さん 
[2010-11-19 09:29:45]
リフォームはお済になったのでしょうか?

お風呂やキッチンのグレードによっても前後すると思いますが、ざっくりと300万円~350万円というところでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる