注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-16 11:45:47
 削除依頼 投稿する

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

444: 通りかかり 
[2018-06-22 15:47:16]
20年以上も前から言われてますよ!

買ってはダメなメーカーだと。

年がら年中職人も募集。
だって一件建てたら辞めちゃうからな。

お客さんにも職人にも悪いメーカーだよ。

仕事を他で出来ない人達の寄せ集めが
仕事してるよ。

大雨すれば水没確定地域を安く土地を買い込み、高額で建てて売るからな。

445: 通りがかりさん 
[2018-06-28 22:40:39]
>>434 同業社就職経験有りさん
それを選んで仕事しているんだろうが
446: 通りがかりさん 
[2018-07-10 06:49:49]
川崎で建て売りを買い7年です。随分たちましたがまだまだ新築に見えるくらい外壁も綺麗です。家の中は犬を飼っていますし、子供がいますからそれなりに傷ついてますが
許容範囲ですし、壁紙も剥がれもなく、風通し、間取り
明るくてよい住み心地です。お家もですが、建て売りですから場所もよく考えて購入するといいですね!家選びは場所がほんと大事ですよ。川崎ハウジングさんはよい場所に建て売りしているから、ご近所さんも穏やかでほんとよいところに引っ越せたな~と思ってます。ただメンテさんは
連絡してもなかなか返信もなく、不安になるときもあります。お忙しいんでしょうけど。せめて何日くらいになります、とか連絡はすべきかと思いますが、、、、
447: 匿名さん 
[2018-07-31 17:54:53]
確かに私が購入した場所は、すぐに避難勧告がでてますね。やはり安く仕入れだのでしょうね!
購入される際は、最低限の情報 ハザードマップ 活断層マップ 津波 は調べて購入された方がいいと思います。
後々気がついたのですが、わざわざ建売を高く買わなくても同じ金額で、自分の好きなように注文で建てた方がいい家が建つのではと最近になって後悔しております。
上記の方のようにやはりメンテナンスと言うか引渡し後の対応に納得いかない事が多々あります。
友達に勧めるかと言われたら絶対勧めることは、ないと思います。
448: 匿名さん 
[2018-08-09 10:10:22]
一般的には注文住宅>建売といった価格帯になることが多いと思いますが…。
規格住宅にすると建売+αで自分好みにしつつ、価格は抑えめといったところなのでしょうけどね。
大手だと良い場所にある土地が出てるところが多いですよね。ここの会社もそういったのがお得意なのでしょうか。
メンテナンスのことが気になりました。連絡をしてもなかなか返事がないというのは他の方もそうですか?
449: 匿名さん 
[2019-02-23 09:51:20]
対応が遅すぎる。
450: 匿名さん 
[2019-02-23 10:10:27]
あぁ 川崎の家に住んでますが、冬かなり寒いです。
隙間風もあります。欠陥?
営業さんが高気密と言っていたので気密検査をしてみると
C値 11.3c㎡/㎡ 隙間だらけでした。
購入前に調べておくべきでした。
あと 少し風が吹くとガタガタいいます。連絡するとこなもんですの
対応 普通に考えておかしいでしょう。
友達には絶対おススメしないです。
あとが怖いです。

451: 匿名 
[2019-04-23 14:37:11]
450:匿名さんへ

それ、瑕疵というものではないでしょうか?
一度弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
説明した内容を違う商品を購入していらっしゃる
のであれば、直訴は可能です。
参考にしてみてください。
452: 匿名希望 
[2019-06-21 20:37:41]
はい、そうです。家を購入する際には、上手になんでもうまいことを言って売ろうとしますが、実際、家を引き渡してからは、対応悪いですし、いい加減です。メンテナンスなんかは返事もなくかなりいい加減で、仕事全然できない人もいます。かなりいい加減。
453: 匿名希望 
[2019-06-21 20:55:10]
購入して約1年です。家を購入する際には本当にいろいろなことを上手に言われました。が、営業の方もメンテナンスの方も会社の方々も口(言葉)ばかりで行動力が伴っていない人たちがほとんどです。営業さんの言葉を信じて、いくつ約束して、いまのこの家を購入しましたが、口(言葉)ばかりが多いです。「裏切られた」感じです。スタッフの教育もまったくできていませんし、仕事のできない人たち(プロフェッショナル性に欠ける人たちが多い)の集まりそのものです。できないことはいわなければよいのに、口(言葉)だけは繰り返して発せられる方々が多く、本当に苛立ちますし不快です。川崎ハウジングがつかっている業者さんに家の中をいくつか傷つけられ、穴もあけられ、そのまま逃走。こちらが何も言わなければ、まったく謝罪もなし。車の当て逃げと同じです。購入する際には、「メンテナンスが売り」のようでしたが、メンテナンス(津地区)はまったくダメです。いい加減、無神経、口だけ、電話は出ないし、返事はない。仕事もできない。バスルームのドアを反対につけたり、取っ手もきちんとつけることしらずグラグラのまま「出来上がり」と帰っていきましたが、実際には間違った組み立て方をしており、運ぶ時にも壁や家にドンドンあてて本当に無神経。泥をいっぱいつけた靴で家に上がったり、掃除のスプレーを家具や大切なものがおいてあるのにそこに無神経にスプレーをしたり、礼儀もマナーもエチケットもなく、言葉足らずもいいところです。「メンテナンスを売り」のように販売していますが(セールスしてきますが)100%期待しない方がよいです。メンテナンスの月にもやってきません。口だけ言葉だけの会社です。家は風通しの悪いところもあるせいか、いまの時期(6月)から夏はとても暑いです。購入した時から床や壁など小さな傷はいくつかありました。家も純粋な木材を使っていないので響きます。カーポートやサンルームもハイプライスです。なのに仕事はいい加減。売り渡した後の対応は悪いですのでくれぐれも気をつけて下さい。
454: 匿名希望 
[2019-06-21 21:00:56]
購入する際に渡された家の値段と購入する際の契約書の値段が20万円もアップされていて、その際、それに気づかず、あとから営業の方にいってみましたが受け入れてもらえず(適当にごまかされて)、「だったらどうして値上がりしたのか、その理由を教えて下さい」といっても、教えてもらえず、この他たくさんの問題もありますので弁護士に相談しております。対応も非常に悪いし、言葉だけですので、納得いかないことも多々あり、「これらの真実」をパブリックに公開するために、雑誌社や新聞社などに情報を提供しようと思います。クレームやお客様の声を聞く部署もなく、すべていい加減にスルーされ、高い買い物をしたお客様のことを大切にするどころかなんとも思っていない人たち。会社自体、役員自体に問題があるのだと思います。「真実」を大きく公開して、取り調べなどをしてもらおうと思っています。
455: 匿名さん 
[2019-06-21 22:25:43]
454さん
私も先週末に物件見学に行きました。 
即決することはありませんでしたが、候補の一つでした。

454さんのコメントがすごく引っ掛かります。
どのエリアの物件ですか?できれば教えてください。
いつごろ購入された物件ですか?
このほかたくさんの問題とは 具体的に教えてください。
454さん後悔してるんですよね?

456: 通りがかりさん 
[2019-07-25 10:41:56]
購入前と購入後の手のひら返しがすごい。
下請けの会社も適当で、これから住むのに不安しかない。
457: 通りがかりさん 
[2019-07-27 10:21:28]
追加工事も最悪。
家の中に入って作業するのに、夫がいないときは困ると伝えたのに、日がないからと強引に工事の日を決められた。
しかも私に連絡せずに、夫に伝えていた。あまり事情の分かっていない夫に言えば文句を言わないからでしょうね。
私に言えば間違えなく、日にちを変更させてましたから。
伝えた工事も済んでおらずに引き渡しになりました。
ここで買って良かったのか。購入後数年ですが、戻れるなら買っていないかも。
他のメーカーは知りませんが、あちらの都合でしか動いてくれません。
購入考えている方はこちらの都合を聞き入れてくれないこと、購入すると対応が変わることを納得してから購入しないと後悔しますよ。
460: マンコミュファンさん 
[2019-11-12 06:54:44]
>>448 匿名さん
アフターケアーは、最悪です。
施工ミスも、謝らず
対応は、悪いです。
うちは、築5年目で、家のドアの鍵が
壊れてしまらない。
部屋のドアの不具合、カーテンレールが
そのまま、落ちてくる。
床下水漏れ、下水パッキンもれ
一番最悪は、おふろのリモコンに
コーキング剤が、ついてなくて
リモコンが壊れました。
お風呂場が、
突然水しかでなくなり、大変困りました。
お風呂の修理代は、今のところ払ってもらってません?
オススメできません。
対応が、毎回悪すぎて、いやになります。


461: 匿名さん 
[2019-12-20 20:20:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
462: 購入者です。 
[2019-12-21 16:00:16]
本当に夏は暑く冬は寒いです。
463: 買ってしまった者です。 
[2020-01-31 15:34:53]
購入直後から不具合が有り、すぐ対応しますが早4ヶ月。
何度連絡しても未だ未対応。
家に興味が無く子供の学区が変わらないからと、購入したがもっと勉強するべきだったと非常に後悔しております。

これから買われる方でここを閲覧した方にメッセージを!
絶対やめなさい!
悪いことは言わないから他社さんでご検討を!
464: 名無しさん 
[2020-02-13 15:28:55]
本当に買っちゃだめですよ、
購入を検討される方がいるなら、内見のときの会話は全て録音した方がいい。
できてないなら、録音しながら、営業にもう一度同じ質問を。
調子のいいこと言って、鵜呑みにしたらあとで「そんなこと言ってません」の一点張り。
あのとき録音をして証拠を突きつけられれば、と後悔しております。


太陽光のアフターメンテナンスも全て人間性を疑う人ばかり。
団地の中にも猛スピードで車を侵入してきます。

それでも、もちろん好印象でした、引っ越すまでは。
もう一度言います。引っ越すまでは!!

あとむやみに資料請求しちゃだめ。
他の掲示板にも書かれてたけど、どこよりも粘着営業をしてくる。

買われた方に質問なのですが、和室六畳は江戸間って言われませんでしたか?
それなのに実際は団地間よりも小さい。
詐欺だけど、江戸間と言われた証拠もない…。
泣き寝入りです。みんなが声を挙げれば詐欺として証明できるかもしれないですね。
465: 匿名さん 
[2020-03-23 21:18:58]
スタッフがみんないい加減。口だけ。信用できない。売る時だけ都合のいいことばかりいいますが売ったあとはそれで終わり。ケアなし。メンテナンスの約束守らない。川崎ハウジングと仕事をしている業者もいい加減なところが多い。人間としてできていない。適当。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる