一戸建て何でも質問掲示板「洗面台横の隙間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗面台横の隙間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-09-22 23:11:59
 削除依頼 投稿する

洗面台の両サイドにそれぞれ1cmずつ隙間があります。
監督さんには、そのままにしても良いし、コーキングで埋めても良いと言われました。

ただし、隙間幅が1cmもあるので、コーキングは綺麗に出来ないかもとのことです。

コーキングで埋めた場合、見た目やカビて汚くなることが気になりますし、
逆にコーキングをしない場合、隙間があると物を落としそうであることと、
水が垂れて床がダメになりそうな事が気になります。

皆さんは、幅広隙間をどうされましたか?

[スレ作成日時]2010-09-22 19:40:13

 
注文住宅のオンライン相談

洗面台横の隙間

1: 購入経験者さん 
[2010-09-22 20:01:04]
そもそもその隙間は施工ミスではないですか。
本来空くものなのでしょうか。少なくとも私はそういった洗面台を見たことがないです。
せいぜい2~3ミリですよね。幅木を挟み込んでしまったとか。
私なら指摘して再施工していただきます。
2: 匿名 
[2010-09-22 20:43:52]
うちは、この掲示板の他スレに書いてあったのを参考にして、洗面台の横(壁側)のみ幅木にの上に乗せる感じでキッチンパネルを一枚張って貰いました。

そうすると洗面台とパネルの間の隙間も狭くなるのでその隙間にコーキング。
壁に水跳ねしても平気で水拭きが出来ますし、コーキングも白いままです。


3: 契約済みさん 
[2010-09-22 22:04:04]
スレ主です。

ご解答ありがとうございます。

収納や日当たりを優先した結果、脱衣所が有効幅75cm程度の細長い長方形になってしまいました。
そのままだと今回の75cm幅の洗面台はぴったり納まったと思うのですが、
少しでも脱衣所を広くするために半壁にしてもらい幅を80cm程に広げて貰ったのです。
その結果、両サイドに大きな隙間が出来てしまいました。

キッチンパネルの案いいですね。
脱衣所にキッチンパネルを付けたいと思っていましたし、幅6mmのキッチンパネルだと
コーキングも綺麗に出来そうですね。
早速監督さんに話をしてみます。

ありがとうございました。
4: 匿名さん 
[2010-09-22 23:11:59]
メーカーによっては洗面台の横に取り付けられる
「水はね防止パネル」というのがオプションで用意されています。
簡単に設置できて、寸法が合えば他のメーカーの洗面台にも設置できたりします。
価格も3000円程度かそれ以下で安いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:洗面台横の隙間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる