住宅設備・建材・工法掲示板「IHクッキングヒーターについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHクッキングヒーターについて
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2013-04-01 23:32:19
 削除依頼 投稿する

現在、IHを検討中なのですが、ラジエントヒーターの必要性も含め、メーカーの良し悪しをお教えいただけないでしょうか?
ちなみにメーカーは三菱、日立、三洋から選びます。

[スレ作成日時]2010-09-22 07:49:39

 
注文住宅のオンライン相談

IHクッキングヒーターについて

1: 匿名さん 
[2010-09-22 12:03:46]
大事な事だから2回言っちゃったのかい?
まずは落ち着け。

どちらか削除よろしくね!
2: 匿名 
[2010-09-22 22:58:43]
家は3つ共IHで三菱
グリルが一番高いのが三菱だったって理由だけ

じゃなければパナを選んだかな!?
理由は特に無いけど、車ならトヨタ、家電ならソニー的な発想
その神話も崩れてきているからなぁ〜
3: 匿名 
[2011-03-08 01:38:21]
火を使わないため安心なはずのIH(電磁誘導加熱)調理器で、
火災事故が相次いでいる。経済産業省はメーカーなどに製品の
重大事故報告を義務付けた2007年5月から約2年間で、20件を把握!
4: 匿名さん 
[2011-03-08 01:52:25]
クリナップのシステムキッチンとセットになっているものは
会社で言うと、どこ製になりますか?
5: 匿名 
[2011-03-09 06:36:15]
そもそも家の性能による。
気密が高い家にガスは不要。危険。

焚いても焚いてもすきま風で充分換気できる低性能住宅だからこそガスが使える。
でも風呂の使い勝手は何をどうやってもエコキュートにかなわないな。

ガスは貧乏人が使うもんだ。笑い
ピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャ
6: 匿名 
[2012-03-23 13:20:13]
三菱の温度調節がボタンと違いダイヤル式ですが使いやすいでしょうか?
7: 匿名 
[2012-03-23 13:52:10]
6様
天板(ガラストップ)に温度調整ボタンがあるタイプが使いやすいと思います。

前面ダイヤルは、ガスコンロからの切り替えユーザーが、入りやすいようにするためのデザインです。お年寄り向けとも言えます。
8: 匿名さん 
[2012-03-23 14:00:37]
>4

ヘルシオとネームが入っているとシャープですよね。
他は正面に黒いラインがあるとパナソニック、シルバーのみが日立の品ではないでしょうか。
この3社のカタログと、クリナップのキッチンのカタログを比べると、型番なども詳しく判ると思いますよ。

9: 購入検討中さん 
[2012-03-23 14:05:30]
ボタンだと使用頻度の高さから、すぐにボタンがボロボロになってきますよ。
ガラスタッチがおススメです。
10: 匿名 
[2012-03-23 16:39:04]
ウチは最初パナ3口IHで検討も中央IHの操作がカンガルーポケットって
事であの鈍いアクションの開閉を繰り返すのが嫌なので却下、日立の型落ち
にしました。購入検討中さんご指摘のとおり、カミさん的にはやっぱり
ガラスタッチは外せないそうな。
でも、2口+ラジ機と比べると3口IHは高いですね~! 実質2倍だな…
11: 匿名 
[2012-03-24 00:36:04]
7様
6です。
情報ありがとうございます。
確かに今までガスコンロしか使ったことがないので、全面ダイヤルは親しみがありますね。
12: 匿名 
[2012-03-24 06:41:44]
ショールームでパナのIHでチャーハン作る実演、自演半々の体験をしましたが
バネルのタッチ操作が反応したりしなかったりでイラッとしたので
ダイヤル式にしましたよ。
13: 匿名さん 
[2012-03-25 10:36:11]
日立のIH(3口)を使用しています。
手が冷たいと、ガラスタッチの反応が鈍くてイラッてします。

が、その前に使用していたガラスタッチではないものは
そこの部分に熱いフライパンを乗せてしまい、焦がしてしまって
使い物にならなくなってしまったので、ガラスタッチが
お勧めです。

カンガルーポケットで3つめのIH操作は不便だと思いますが
パナソニックの専用鍋でなくても揚げ物が出来る機能は
心惹かれます。

14: 匿名 
[2012-03-25 12:42:42]
半年住んでラジエント使用なし。海苔炙らないし餅ラジエントで焼かない。やはり3つともIHが良かったと後悔
15: 匿名さん 
[2012-07-15 18:21:52]
IHに限らず、3つ目自体が不要。
段取り次第では1口でもできるので、
2口で十分ではないの?
16: 匿名 
[2013-04-01 18:28:48]
IHってあんなに音がするもんなんですか?ブーンと
振動もする。
17: 匿名さん 
[2013-04-01 23:32:19]
>>15
同感。2口IHがオススメ。だけど、各社の商品ラインナップがしょぼすぎる。
ラジエントヒーターは火事の元になる恐れがあるので、機能をOFFにしたいくらい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる