分譲一戸建て・建売住宅掲示板「越谷レイクタウン付近はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 越谷レイクタウン付近はいかがですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-30 16:14:11
 削除依頼 投稿する

越谷レイクタウン付近で分譲戸建てを探しています。
その中で、「ポラス」と「博 進」の分譲戸建てに魅力を感じています。

詳しい方がいらしたら、何でも結構ですので、教えてください。
私的には、「博進」のオール電化住宅にひかれますが、吉川駅周辺だし、
「ポラス」は広いけど値段が若干高い及びオール電化ではないのが
若干ですが、決め切らない状態です。

[スレ作成日時]2010-09-21 22:26:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

越谷レイクタウン付近はいかがですか?

1: 匿名 
[2010-09-23 22:47:25]
ポラスはいいですよ。越谷のハウスメーカーじゃ有名どこだと思います。
2: 匿名 
[2010-10-05 22:40:16]
博進はやめましょう。
長期優良住宅でもない、耐震住宅でもない。
ポラスは知りません。
3: 匿名さん 
[2010-10-24 20:29:43]
ポラスは地元越谷では有名な企業です。売れに売れているらしく、埼玉県内どこに行っても分譲住宅でポラスのノボリを見かけますね。大きなトラブル事例は聞いたことがありませんが、今後物件件数が増えるに従いチラホラと耳にするようになるかもしれません。かなりやり手の企業で、開発分譲地の市場調査を徹底して行っているようです。近隣の住人の年齢構成から家族構成など調べた上で、他物件よりあえて高く値段を設定しています。某テレビでやっていましたが、顧客年齢32歳をターゲットにしているそうです。就職して10年過ぎ、会社での地位や収入が安定し、今後35年ローンを具体的に考えることが出来る世代だからだそうです。比較的若い世代への売り込みだから、間取りや外観をおしゃれに演出しているそうです。木造軸組み工法が基本となるようですが、長期優良住宅認定を取れるため住宅エコポイントも申請可能なようです。博進は実直にコツコツやってる地元企業といったところでしょうか。やはり木造軸組み工法と思われませすが(詳細はわかりません)長期優良住宅ではなく、その分価格がリーズナブルといったところでしょうか。
4: 匿名さん 
[2010-10-24 21:33:49]
「ポラス」でスレッド検索してみては?

レイクタウンってまだまだ土地がいっぱい空いてるから、建売よりも
土地を買ってまともなメーカーで建てた方が良いと思う。
5: 匿名さん 
[2010-10-25 00:12:55]
レイクタウンは地盤が弱いらしいので
そこらへんをしっかり説明してくれるところがいいですよ。
8: ビギナーさん 
[2011-12-13 00:20:32]
越谷レイクタウンが、住みたい街のランキング出てたので、少し気になってはいました。

実際に行ってみたらまず、イオンの大きさに驚きました。日本最大級とは聞いていましたが、予想以上の大きさで、テンションが上がりました!!

目の前にある池が美しく、住みたい街のランキングに入るのが頷けました。

足立区に住む予定でいましたが、職場から少し離れても越谷レイクタウン周辺がよいかな…と思い始めています。
9: 匿名 
[2011-12-13 07:06:46]
レイクタウンは名前の通り、大きな池を埋め立てた土地です。
大型ショッピングセンターが売りですが、まだまだ開発されそうなので新しい街としては魅力的だと思います。
コストコやアウトレットにも行きやすいと聞いたことがあります。

でもやはり気になるのは地盤。
埋め立てた場所だからどうなんだろう、と多少心配ではあります。
それと、何十年かして寂れてきたら夏は虫が多くなりそう
水辺ですからね〜
10: ビギナーさん 
[2012-01-06 22:44:00]
越谷レイクタウン近くに住みたいです。

池のまわりには豪邸らしい建物が並んでいますが、きっと土地も高いんだろうな…と。。

池のまわりに住めなくてもレイクタウンまで自転車で行ける場所に住めたらなと思います。
11: 匿名 
[2012-01-07 22:26:40]
地元民です。

みなさんご存知ないのでしょうか?
あそこ元火葬場でそれを壊して埋め立てしてるんですよ。
地元民は誰も買いたいとも住みたいとも思えません。
霊感ある人とかはあそこの周辺に近づくことすらいやらしいです。

なんだか盛り上がってたのにすみません。
12: 契約済みさん 
[2012-01-07 23:24:25]
週末は渋滞すごいけど。

人気のある場所でしょ
13: 匿名 
[2012-01-08 22:12:36]
博進て確かに長期優良も耐震等級もないんですよね… 別途費用を出せば取れるらしいけど。
ただ外構まで含めての金額だからポラスに比べれば安いし、うちは博進にしようかと思ってるんですけど。
小さな会社では長期優良や耐震等級がつかないことは比較的よくあることなのでしょうか?
14: 購入検討中さん 
[2012-01-25 23:33:32]
もともと水辺の暮らしに憧れていました。
水辺で、大型のショッピングモールが目の前にある環境なんてなかなか無いと思います。

レイクタウンに初めて訪れた時にすぐに場所が気に入りました。

ただ、なかなか土地が決まらない状態です。
15: 契約済みさん 
[2012-01-26 00:44:00]
土地売りに出てないですよね。

10分圏内も少ないし。
16: 匿名さん 
[2012-01-26 01:24:57]
>11 地元民さん

そうですよね、火葬場跡地ですよね。
私なんか、谷塚斎場近くですよ。

軟弱地盤が納得いかないなら
他の土地を探すことをお薦めします。
17: 近所をよく知る人 
[2012-01-26 05:23:48]
レイクタウンは地元です。
イオンレイクタウンを見ると、3月の地震で壁にヒビが入ったり地面が凹んだりしています。
あまり重い建物には向かないようです。
レイクタウンに限らず、あの辺りは「越谷」「吉川」など名前を見ても分かる通り、非常に水の多い土地です。元が沼だった所も有ります。
川が近く、大雨の浸水被害もあります。
家を探される時にハザードマップをご覧になる事をオススメします。
18: 匿名 
[2012-01-26 19:14:14]
ちゃんと埋め立てて造成してるだろうし、地盤は気にならないが、武蔵野線が不便すぎる
この前の雪でも真っ先に止まった

19: 契約済みさん 
[2012-01-26 19:58:47]
とまったね
20: 物件比較中さん 
[2012-02-02 19:54:27]
駅前は歴史考えると、パスですね。
21: 契約済みさん 
[2012-02-02 23:48:36]
高そうな感じがしますが。
22: 匿名 
[2012-02-27 23:33:43]
手が出せない輩がすぐに昔の事を持ち出したがる。。外野は指をくわえて静かにしてなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる