注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三和住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三和住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-10-23 00:47:55
 削除依頼 投稿する

奈良県の三和住宅株式会社で家を買われた方、建てられた方、感想を聞かせてください。


[スレ作成日時]2010-09-21 00:19:54

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三和住宅ってどうですか?

1: 匿名 
[2010-10-31 23:12:47]
私も気になります。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?
2: いつか買いたいさん 
[2013-01-13 15:20:20]
 今回、三和住宅さんの物件を購入しようか迷っています。
どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。
3: 購入検討中さん 
[2013-04-11 10:26:06]
私も気になります。どなたか教えてください。
4: 欠陥住宅 
[2014-02-19 12:49:24]
最低 これに尽きる
 
ここで立てて ひどい扱いを受けた 苦情の電話しても担当者が出ない
5: 匿名さん 
[2014-02-20 13:43:20]
ここの売りは”奈良樹家(ならきはうす)”。

これだけは一度はチェックしておきたいところ。

やはり室内が視覚的に木材豊富であることは、若年層にはどう評価されるかは不明も、年配者層には好感度が高い感あり。

ただカントリーと和の境目は何気に曖昧で、この風景をどうどちらに捉えるかで、若年層からの反響もあっておかしくはない。

と、分析してみました、ハイ。
6: 物件探し中 
[2014-08-31 13:28:51]
車でサーっと通っただけですが、四季彩の街というところは敷地も広く、なかなかいい雰囲気でしたよ。

7: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 13:13:12]
5年前に三和住宅さんで戸建て購入。アフター対応も満足していますよ。
8: 匿名さん 
[2015-01-10 22:22:00]
そうなんですか!色々と教えていただけるとありがたいです。
アフターサービスがいいとのことですが、
定期点検とかも来るのですか?
定期的に見てもらえると本当に安心感があると思いますけれど。
9: 販売関係者さん 
[2016-08-29 19:50:53]
倉敷の三和住宅は、売るだけアフターサービス無視最悪
10: 匿名さん 
[2016-09-21 14:47:20]
支店によって結構異なってくるということなんでしょうか。できるだけサービスは均一であってほしいものだけれど。

ただ継続してアフターに満足している人がいるということは、そちらのほうがスタンダードであってほしいなと思います。

大切なことですよね。そういうアピールも会社側からあるのでしょうか。ずっとお付き合いできるのが一番。
11: 匿名さん 
[2016-10-03 08:46:20]
奈良樹家の自然素材の家は珪藻土や土佐和紙を使い、香りを楽しめる家らしいですが
施工実績で挙げている奈良県地域認証材の家、自然素材の家、素木の家では
それぞれどのような違いがあるのでしょう?
また、できれば3タイプそれぞれの坪単価も知っておきたいです。
12: 匿名さん 
[2016-11-27 18:02:10]
アフターサービスのこととか価格のこととかはサイトを見てもわかりませんでした。
モデルルームはデザイナーズだけあってひと味もふた味も違って遊び心もあり、素敵だと思います。
秘密基地なんていう発想も面白いと思いました。
木材については節のある材とそうでないのとでは見た目にかなり違って見えます。
節のある木材だとどうしても安っぽく見えてしまうのですが、価格的にも安いのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2017-01-26 11:35:41]
奈良樹家シリーズを見ているとフシが目立つフローリングと目立たないフローリングがあるなというのはすぐに気が付きます。
節がある方が安いっていうのは話には効いたことがあるのですがここだとどうなのかしら。
節は節で味わいある感じではあると思います。
年数が経つと飛び出してきてしまったりということもあるらしいので、その際は平らになるように削ってやらないとならないのかな?
14: 匿名さん 
[2017-02-09 09:14:55]
無垢材には節の大小でランク付されていて、当然ながら節のないものが高価なんだそうです。高級な順から無節、上小節、小節、特等、特一等、一等材、二等材と区分されているようです。家の床の節が目立って嫌だと思えば、価格は上乗せとなりますがランクの高い床材を指定する事もできるかもしれません。
15: 買い替え検討中さん 
[2019-07-24 16:33:18]
奈良の三和住宅はやめておいたほうが良い。
値段があとでどんどんあがってくる。
一流メーカーと同じぐらいになるので、
はじめからメーカーにいったほうが、時間の節約になる。
16: 匿名さん 
[2019-08-09 15:31:43]
商品は2タイプあるようですが、ONE'S CUBOと言う北欧スタイルの方が低価格ですか?
構造では長期優良住宅と省令準耐火の性能を備えるそうですが、どちらも標準で認定を受けているんですか?
間取りは完全自由設計ではなく数タイプから選ぶから低価格に設定可能なのかも?
17: 匿名さん 
[2019-08-26 10:33:18]
劣化対策等級3、耐震等級3になるような構造計画が施されている家で、
長期優良住宅の申請は施主次第ではないでしょうか。
確か申請には膨大な提出書類が必要で、申請費用も10~30万円
かかってくるみたいです。
18: 匿名さん 
[2019-09-11 13:35:50]
>10~30万円
結構するんですね。認定を受けるとリセールの時に有利になったりすると聞いたことがありますが。
うちが建てるとしたら多分永住なので、どうしたものかなあと考えてしまいますね。
普通に住む分にはどちらでも変わらないと思うので。

ちなみに新築時だけじゃなく数年住んでからでも長期優良住宅の申請をすることって出来るんでしょうか。

19: 匿名さん 
[2019-09-24 10:31:36]
国土交通省のホームページによれば、長期優良住宅の申請は住宅着工までに申請する必要があるようです。
認定されたメリットはリセールよりも税金面での優遇や住宅ローン控除、特例措置など住宅にまつわるコスト削減の面で有利なのではないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2019-11-07 16:38:15]
長期優良住宅、認定費用がかかるとしても
住宅ローン減税、ローン金利の優遇などを思うと、やっておいたほうがお得になるかと思います。
工務店によっては
手続きに手間がかかるということで扱っていないところもあるらしいですが
施主としてはしてほしいなぁ…というかんじですよね。
21: 匿名さん 
[2019-12-29 17:45:49]
長期優良住宅の申請って早めに行わないといけないんですか
となると、後から変更しつつ…とかじゃなくて
早めに色々ときっちり決めていって作っていく形にしないといけないんですね。
そういうことを取り扱っているということは
手続き的には慣れているでしょうから
おまかせしながらやっていければいいのかも?
22: 匿名さん 
[2020-04-09 14:31:47]
J-WOOD構法ってかなり良いとは思うのですが
すべてのつなぎ目をコレにするとするならば、相当全体的に値段が上がっていったりしないですか?

それともコレを使うことで
むしろ作りやすくなったりするのでしょうか。
相当手間暇掛かりそうに見えてしまいます。
でも、安心を買う、みたいなものなんでしょうね。
23: 匿名さん 
[2020-04-09 14:31:48]
J-WOOD構法ってかなり良いとは思うのですが
すべてのつなぎ目をコレにするとするならば、相当全体的に値段が上がっていったりしないですか?

それともコレを使うことで
むしろ作りやすくなったりするのでしょうか。
相当手間暇掛かりそうに見えてしまいます。
でも、安心を買う、みたいなものなんでしょうね。
25: 匿名さん 
[2021-05-06 11:01:45]
注文住宅では、3種類ほど規格住宅が設定されています。
基本的にはどれも、
耐震等級3相当、断熱等級4の性能があるようです。
在来工法でZEHも対応可能。
ただ、そこまでZEHは強くプッシュしているというわけではなく
選択肢としてありますよ、という程度みたいですね。
26: 通りがかりさん 
[2022-08-17 02:39:52]
恐ろしいですね
27: マンション検討中さん 
[2023-04-09 09:54:04]
>>8 匿名さん
定期点検もあります。けど何かあると担当の方がすぐに動いてくれます。これぐらいなら良いかなと思って居ると後から早めに相談してくださいよと言われた。大きくなって高い出費になると大変なので、簡単に済まされる時に対応したいと言われた。買った後のフォローの方を大切にして居ると思います。
28: 匿名さん 
[2023-05-25 15:14:07]
定期点検以外でもすぐに動ける体制がある、ということ自体がとてもいいように感じられます。
家のことは素人が問題に気が付いたときには、すぐに対応しないとならないことが多いでしょうし、
そういう時に駆け付けてくれるならば
家も長く持たせることができるだろうなぁ、と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる