住宅設備・建材・工法掲示板「そよ風について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. そよ風について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-29 22:27:58
 削除依頼 投稿する

そよ風の導入を検討しています。
そよ風で快適に過ごすことができるのか?また施工込みの費用等、負担しても設置価値があるのかを知りたいです。
実際に設置された方に詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-19 08:06:35

注文住宅のオンライン相談

そよ風について

51: 物件比較中さん 
[2014-01-27 07:35:31]
>50さん、ご紹介いただきありがとうございます。
折角、沢山のデータを公開していただいていますが、私にはその効果が具体的に掴めません。
室温変化は外気温と建物外皮性能と室内暖房エネルギーで大きく左右されます。

外気温に関しては、OMの場合、太陽光の日照時間に大きく左右されます。
その日の日照時間を公開していただければ日照による効果の比較がしやすいのではないでしょうか?

外皮性能に関しては、せめてQ値性能だけでも公開していただければと思います。
外皮性能を無視した公開データは何の意味も持ちませんし、比較の手段がありません。
初歩的な問題点だと思いますがどうでしょうか。

一番関心があるのは暖房に係る消費エネルギーと暖房費ですが、まったく公開されていません。
なにか理由でもあるのでしょうか?
OMユーザーさんたちは、エコに関して寛大な方達ばかりなのかなと疑問も湧きます。
私の中ではそういった方達を、失礼な言い方ですがエコバカと呼んでいます。
何のためにエコに参加しているのですかとお聞きしたいです。
エコという言葉に酔いしれてエコの力量に関係なく満足しているのでしょうか?
エコという言葉に酔いしれるなら、それだけの力量を備えるべきです。
力量もろくに持たないのにエコという言葉に酔いしれるのはエコバカです。

OMを採用すれば、どれだけの外皮性能ならどれだけの暖房効果があり、それに伴う暖房消費エネルギーはこれぐらいですよといった比較判断ができるデータを公開してほしいです。
そうすることで>50さんから紹介いただいている全国のOMユーザーさん達のデータも、
私みたいに物件比較中の輩には生きたデータとなるのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:そよ風について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる