一戸建て何でも質問掲示板「和歌山のローコスト住宅のおすすめ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 和歌山のローコスト住宅のおすすめ
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2014-08-24 01:34:45
 削除依頼 投稿する

最近土地を購入したので、どの工務店で建てようか、全くの手探りで調べています。センチュリーホームを見て、こみこみ1500万円の家が気になりました。希望としては間取り4LDK位で40坪までの木造がいいかと思っています。予算は家の分で1500万円までが妥当かと思っています。工法などもよく分からないし、どうしたものか・・。

[スレ作成日時]2010-09-17 16:37:02

 
注文住宅のオンライン相談

和歌山のローコスト住宅のおすすめ

10: 匿名さん 
[2010-12-20 12:43:01]
11: 匿名さん 
[2010-12-20 12:55:34]
不動産情報が更新されてないという点では、東とどっこいどっこいだな
12: 匿名さん 
[2010-12-20 13:32:18]
寒い分譲地
13: 匿名さん 
[2010-12-20 22:08:03]
東署近くの分譲地か。
そういえば昔、あの水路で子供が溺れ死んでるよ。
かなり深くて流れも急なので小さい子供には危ない。
でも子供って川で遊びたがるんだよな。
14: 匿名さん 
[2010-12-21 07:56:10]
ここがハウスメーカー???
少なくともプレカット工場なんて持ってないだろ、ここは
所詮不動産あがりのしょぼいビルダー
15: 匿名はん 
[2010-12-21 20:43:27]
初めて不動産を買う人は、事前に費用を払ってでも
調査してください。ヘタこいたら一生つまらん
いかに親切な営業マンと出会うか・・運ですな
16: 匿名さん 
[2010-12-21 22:32:25]
和歌山で親切な不動産屋なんてきいたことない
したがって親切な営業なんてどこにもいない
17: 匿名 
[2010-12-21 23:06:35]
東はデザインに関してはいろいろ出来て洗練されているから
契約直前まで行ったが結局メーカーで建てた

だちらで建てても値段あんまり変わらんよ
18: 匿名さん 
[2010-12-21 23:20:18]
>>17
どこで建てたの?
たしかに注文だとどこも高くなるよね、タマ以外は。
19: 匿名 
[2010-12-21 23:33:39]
教えない
注文が高いんじゃなくて
プラン決めて複数交渉すれば値段もかなり抑えれます
契約して間取り変えたりしたらいくらかかるか分からないです
20: 匿名さん 
[2010-12-21 23:40:34]
> プラン決めて複数交渉すれば値段もかなり抑えれます
> 契約して間取り変えたりしたらいくらかかるか分からないです

そんなの常識でしょ
注文が高いというのは建売や売建に比べてってことだよ
和歌山で一番売れてるメーカーは・・・ダイワかな
21: 匿名さん 
[2010-12-22 00:01:59]
今時さすがにダイワはないだろ。
パナ、ハイム、一条は論外だし。
交渉を上手にすれば意外に安くいける積水あたりじゃないの?
ヘーベルはさすがに高すぎるだろうし。
スミリンだったら笑っとこ。
22: 匿名はん 
[2010-12-22 00:54:53]
建物なんかどこもたいして変わらん

立地を優先せんから結局、損するハメになる。

新築は確かにいいけど、不動産の価値は立地で決まる。
23: 匿名さん 
[2010-12-22 07:44:37]
おいおい、誰もがわかってることを書き込んでんじゃないよ
立地を無視するなんてどこに書いてある?
スレ違いも甚だしいな
24: 匿名さん 
[2010-12-22 17:45:16]
ローコスト=安物?
私の勝手なイメージ
・基礎生コンをユルユルのシャブコンにする → 生乾きのまま上棟(基礎がパックリ:おかげで工期延長)
アンカーボルトは当然田植え、ホールダウン位置完全無視(実際普通にある)
・建築資材、特に金物を減らす。天井のボード釘打ち
・工期短縮のため、棟梁さん大量動員
・途中社内検査あってもない
・早期完工・早期引渡し・早期代金回収
・引渡し直後からクレーム生活
25: 匿名さん 
[2010-12-22 22:47:10]
戸建てでシャブコンなんて聞いたことないぞ。
雨の中打って結果的になることはあっても。
ローコストの基礎は養生期間が短いことぐらいでは?
アンカーは田植えだね。
だから精度が要求される鉄骨はできない。
26: 匿名 
[2010-12-22 23:19:10]
ポンプ車で打ち込むならあまり心配しなくてもいい
でも、軟らかいコンクリートの方が施工しやすいから強度低下を無視して
作業者のさじ加減で勝手に水セメント比変えて水加える不届き者がいる
今時、現場練りでシュートつかってやるところなんてないと思うけど
現場監督がコップで水飲むようなサイン出すと加水の合図W
だから夏場の施工は全く信用できん
ローコストと大手の比較はあんまりしたくないけど
基礎の型枠にコンパネ使わずに鋼型枠使って精度出している所みるとやっぱ大手はカネかかってるなぁって
それに個人住宅でトランシット使って通り確認するとは思わんかったし
27: 現役宮大工 
[2013-02-18 22:31:07]
こうふくホーム(笑)
29: 匿名 
[2013-10-20 01:09:16]
幸福建設って ネダレスを使っているのに N釘でも それ用のビスでもない 釘とコースレットビスを使って 施工をしているよ それって良いのかなー?
30: 検討中 
[2014-08-24 01:34:45]
東、幸福?うける(°∀°)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる