住宅ローン・保険板「ローン審査が通らない理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン審査が通らない理由
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-07-02 16:33:28
 削除依頼 投稿する

自分はクレジットカードなどの事故はなかったのですが、
今現在住んでいるマンションを妹と購入していて、それぞれ連帯保証人になっています。
妹が滞納やクレジットカード事故があった場合、自分のローン審査が通らないでしょうか。。
(妹は結婚して住所も変更しています)
今回妹と売買契約をして、自分一人のものにするので、
住宅ローンを組もうと思っていました。。

[スレ作成日時]2010-09-10 14:03:03

 
注文住宅のオンライン相談

ローン審査が通らない理由

16: 購入検討中さん 
[2012-06-28 06:34:42]
> 年収407万程!! 借入額3560万

どんな大手企業でもこの借入は通らないと思いますよ。
奨学金以前の問題だと思いますよ。たぶん不動産屋さんがあおっているだけだと思います。
17: 医師 
[2012-06-28 15:43:52]
>14 さん

旦那さんは医師ですか?
6年目で400万台は少ないけど、大学勤務?それにしても少ないか?

医師ならすぐに1000万くらいは稼ぐから大丈夫と言われたのかな。
旦那が医師なら大丈夫。

劇的な旦那の昇給がなければ、>16さん と同じです。
18: 匿名 
[2012-06-28 17:21:10]
看護婦と医者って結婚しないものだとおもっていたけど。
20: 匿名 
[2012-06-29 06:43:16]

顔文字とビックリマーク連打がうざい。

それと自分が相談する立場なのだから回答者さんの質問にはきちんと答えましょう。

21: 匿名さん 
[2012-06-29 11:01:14]
>17

ひどい成りすましww

医師と名乗りながら医師の給与を知らないとは・・・
22: 新米ママ 
[2012-06-29 13:14:54]
まずひとことも旦那が医者とは書いていない。
次に解答者のコメントに返事をする。
参考になった解答にたいして物件と借り入れの訂正を改めてかいとうしている。
ビックリマークがうざい。
どぅかえしたらいいですかね?ローンにたいしてはよきアドバイスありました?
ローン審査とおったので家購入でしました。
あまり参考にならないアドバイスありがとうございました。
24: 匿名さん 
[2012-06-29 14:03:52]
よくいる
逆切れ看護婦だね。
職場やめて患者さんや医療スタッフにとっては正解だよ。
でも旦那だけの収入だと働かないと厳しいよ。

全うなアドバイスが欲しいなら、
欲しいなりに、詳細に情報を伝えないと…。
25: 新米ママ 
[2012-06-29 14:20:56]
子供が小さいため仕事をやめず育休をとると一年後に復帰しなければならないため退職しましたが、
家賃10万程払っていまのところ十分な生活がおくれてます。
子供がある程度おおきくなるまでははじめての子なので最初は自分で育てたいとのおもいで仕事をやめました。
文書にビックリマークや顔文字をおくっのは、や。だけではそっけないとおもったからです。
、や。でしっかり文書をかきこめばよかったです。23、24の方々のご指摘ありがとうございます。
27: 匿名 
[2012-06-29 14:37:35]

文章も分かりづらいし異様に平仮名が多いですよね…。

お子様のためにももう少しご自身が日本語を学ばれた方が宜しいかと思います。

28: 新米ママ 
[2012-06-29 14:38:36]
日本語は確かに難しく大事ですね。
がんばります。ありがとうございました。
29: 匿名さん 
[2012-06-29 14:43:37]
No.23です。
これからローン、子育てと大変ですが、頑張ってくださいね。
夫婦とも若いので大丈夫だと思います。
30: 新米ママ 
[2012-06-29 14:47:18]
書き込みは批判ばかりだと思ってました。
No. 23さんありがとうございます。
嬉しかったです。
32: 匿名 
[2012-08-21 22:48:20]
今住宅ローンが全く通らずどうしたらいいかわかりません約16年前に母親が消費者金融からお金を借りれないようにした事が原因で審査が通らないんでしょうか解る人教えて下さい
33: 匿名さん 
[2012-08-22 09:36:02]
関係ありません。
あなたの年収が少なすぎるんです。
34: 契約済みさん 
[2012-09-05 22:53:36]
 銀行の本審査のときにリボ払いの支払いが残っていると、ローン審査に影響が出ますか?
35: 匿名さん 
[2012-09-05 23:16:15]
そもそも何でリボなんて、、、
36: 匿名さん 
[2012-09-07 12:53:43]
リボ払いもそうですし、基本的に全ての借金は影響しますよ。
どこまで影響するかは微妙な所ですが。

数千万の住宅を買うつもりなら、その頭金の一部でも使って、
他の借金をとっとと返してしまってはいかがでしょうか。

頭金が無いなら、住宅購入は出来ないと思った方がいいと思います。
しても、かなり辛い現実が待っている場合が多いですし。
37: 匿名さん 
[2012-10-13 23:43:23]
聞きたいことがあるのですが、一度クレジットカードで事故をしたのですが、後何年でローンだとか、クレジットカードを作れるって知ることができますか?
いつ事故したのかわからないので…
38: 審査に通らない人へ 
[2017-07-02 15:05:58]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
39: 匿名さん 
[2017-07-02 16:33:28]
>>38 審査に通らない人へさん

前唾、そんな甘くはないぜ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる