住宅ローン・保険板「リファイナンスとマンションの新規購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. リファイナンスとマンションの新規購入
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 12:02:14
 削除依頼 投稿する

今年の春に新規でマンションを購入しました。
その後、設備で不具合があり、修理を頼みました。

その際に、設備の人にくっついて、営業が来ました。
今のマンションを買った会社を名乗っています。
(後で確認したら、子会社の人間でした。)

そこで、リファイナンスの提案を受けました。

確かに、月々のローンも大変なので、話を聞いたところ、
現在、変動金利ローンから固定金利で、利率は低く、魅力的に感じました。

ただし、その為には、条件があるとのこと。
今のままでは、資産が足りないので、ワンルームマンションを購入する事だと。

そのときの話の抜粋です。

・現在の月々の支払額より約3万ぐらい安くなります。
・ボーナス払いがなくなります。
・ワンルームマンションの必要な経費は、当社が一時負担します。
・ワンルームの家賃収入からローンなどは払います。
・新規購入をしていただくマンションの場所は、条件が良く、借り主はすぐに見つかります。
・もし、見つからない場合でも、家賃保証を行います。
・これは、支払いが破綻されると当社が銀行との取引に影響が出る為にやっている事なので、変な事はありません。
 実際に、夜逃げされた方、支払いが破綻された方がいらっしゃるので。

とのこと。

確かに、ローンは大変ですが、なにか、変に感じています。

結局、そのマンションはわたし名義の負債になるんですよねぇ。

あ、今、書いていて思い出したけど、ワンルームの価格を聞いていない。

でも、月々の支払いが減るのは、嬉しいしなぁ。

そのような、勧誘を受けた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-09-08 23:48:13

 
注文住宅のオンライン相談

リファイナンスとマンションの新規購入

1: 匿名 
[2010-09-09 07:52:13]
ワンルームが売れないから売り付けたいだけだよ。
えげつない会社だね
2: 匿名 
[2010-09-09 09:10:14]
負債が増えるだけ。
絶対おかしい。
口先だけの美味い話には乗らないのが吉。
3: 匿名さん 
[2010-09-09 10:30:10]
ワンルーム買って絶対儲かるなら何処かのファンドが一棟買いするよ。
素人なんかに売らない。

金利については先に銀行に相談しろ。
4: 匿名さん 
[2010-09-09 20:46:22]
レスを立ち上げたものです。
ありがとうございます。

>No.1さん
私も、それは推察しています。
要は、在庫整理でしょう。ただ、その物件が賃貸としての価値とは違うので、なんとも。。。

>No.2さん
そうですよね。私としても、負債が増えるのに、負債の額を一度も口にしていない。
つまり、リスクを口にしていないので、信用度が下がりまくっています。

>No.3さん
ファンドは知りませんが、ワンルームを経営している不動産屋はいくらでもいます。
また、金利については、取引銀行の担当者に相談してみます。


5: 匿名さん 
[2010-09-12 15:58:13]
リスクが絶対にあるはず。

あまりのもおいしすぎる話。
6: 匿名さん 
[2010-09-12 16:23:39]
ぶっちゃけSリードでしょ
詐欺の親戚みたいなもんだからやめておきなさいよ
7: 匿名さん 
[2010-09-18 12:02:14]
レスを立ち上げたものです。
ありがとうございます。

No.5さん>
頭が冷えたおかげで、ちょっと、余裕ができました。
やはり、おかしいですね。

No.6さん>
この板で有名なSリードさんではありません。
関東のア○トホームという会社です。

そうそう、資金計画ができたからといって、電話をかけてきたのですが、
前日、忙しくて夜電話に出れなかったときに、翌日、出勤前ぎりぎりに
電話をかけてきました。

話の仕方が、十分、買うことが可能です的な、購入を前提で言われてカチンときて、
「購入を前提に話をされるのは、不快だ。急いでいるから」と電話を切りました。

# 実際、遅刻してしまいました。

その後、今日まで、電話をかけてきていないので、あきらめたかと思ったけど、
今、電話をかけてきました。

やはり、営業はしつこいですね。

流されないようにします。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる