注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築条件付でイトーピアホーム評判はどうでしょうか ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築条件付でイトーピアホーム評判はどうでしょうか ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-21 01:18:10
 削除依頼 投稿する

土地購入予定でしたが、建築条件付
イトーピアホーム

建てられた方のご意見は・・・妻は、建売住宅ぽいと・・・。
アフターサービスはどうですか!!
ご意見で判断したいと思います。

[スレ作成日時]2010-09-08 21:42:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

建築条件付でイトーピアホーム評判はどうでしょうか ?

1: サラリーマンさん 
[2010-09-08 21:47:21]

しっかりと検討して下さいよ

2: 匿名さん 
[2010-09-08 23:53:15]
注文住宅って言うより、不動産会社からの仕事ですね-



3: 匿名 
[2010-09-09 06:18:59]
建物仕様は普通の建売と同じですよ。間取りが気に入れば、建売りの方がお得意
5: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 21:29:00]
最初はそこそこの値段ですが、団地のような間取り、品質で提案してくるので気にいらず、ちょっとした収納の追加(棚1枚で1万円とか)、ドアの取っ手のデザイン変更、窓の変更をやると、あっという間に数百万とられます。最初は口約束で無料といっていたものが、あとで請求書にのったりするので、ちゃんと書面に残すことを薦めます。最初は、どんなデザインでもできますよといいつつ、契約後は、「できるけどすごくお金がかかりますよ」と事実上、できなくなるので、最初からやりたいことの費用見積もりを出してもらったほうがいいです。契約後にこれをやると跳ね上がります。あと外構も高いので、できれば早めに近くの業者に見積もりをとったほうがいいです。他業者に切り替えが間に合わないタイミングで、外構の打ち合わせに入るので要注意です。あと内装打ち合わせもプロをお願いしたほうがいいです。イトーピアさんのインテリアコーディネーターは、個々をお客さんを担当するわけではないので、壁紙やドアの色などの打ち合わせの際に、ちょっと出てきてアドバイスするだけなので、個々人の好みとかは反映できません。でも結局最後は、自分なのでしっかり勉強していい家をつくってください。
6: 匿名さん 
[2010-12-25 21:52:48]
オプション価格の確認ですねーここ。
7: 周辺住民さん 
[2011-12-04 00:34:30]
近隣住民に対し全く誠意のない業者で、建築基準法すれすれではっきりと常識に外れる施工をしています。
自宅前に、イトーピアホームがの物件が数十棟立っていますが、日曜、夜間、早朝は工事をしないといったにもかかわらず、全くお構いなし、工事責任者に言っても今度から気を付けますと言って次の日には約束を破ります。近隣道路との境界についても杭は打ったけどその家の敷地という状態です。市の建築課に相談したところ、建築基準法では取り締まれないようにうまくやっていますとのこと。しかし常識の範囲を逸しているとのことです。
当然今後は伊藤忠グループは信用しないし、この悪徳施工業者イトーピアホームについては戦っていくつもりです。
8: 匿名 
[2011-12-04 23:44:32]
>7さん
ちなみに数十棟はどの辺の物件ですか?
9: 匿名 
[2011-12-04 23:45:59]
横浜のイトーピア施工検討中です
10: 中古マンションをリフォーム中 
[2012-04-06 20:56:40]
注文したはずの建具と違うと連絡したら別料金になるといわれました。
ボイスレコーダーで打ち合わせを録音しておけばよかったです。
イトーピアはお勧めできません。


12: 購入検討中さん 
[2012-04-07 01:07:42]
危なかった、もう少しでここを使うところだった…。価格が不明確で建築条件付きで契約するには注意が必要。
13: 契約済みさん 
[2012-04-30 18:22:10]
土地に惚れ込み条件付きでも購入を決断。
せっかくの注文住宅なのに提案された設計案は平凡。
標準仕様がしょぼい為、必然的にオプションへ・・・誘導されてしまう。

主人が設計、建築関係の仕事をしているので相場価格などを知っている為、
色々突っ込んだ話や努力で予算内で納めれるように頑張っていますが、
素人で言われるがままに進めていたら、高級な平平凡凡の家になっているかも・・・しれません。

私は全然話についていけないので、打ち合わせでは黙っています。

14: 匿名さん 
[2012-04-30 23:27:45]
>>13
建築条件付っていうのは大抵土地価格が安く設定されていて、建築でその分を取り返そうとするもの。だから家自体の価格は割高になっちゃうのです。土地と建物トータルの価格で妥当かどうかを考える必要がありますよ。

それから、注文住宅と言っても用意されているプランから選ぶセミオーダータイプのものが多いと思います。それも建売仕様がベースだったりするから、注文住宅という言葉からイメージされるような素敵な家には、どうやってもならないと思われます。

幸いご主人が業界の方のようですから、その辺の事情や実態をご存知のはず。建築請負契約をする前に、夫婦で良く話し合った方が良いですよ。(建築条件付ですから、期限までに建築請負契約がされなければ土地売買契約は白紙解除になります)
完成してから「こんなのイメージと違う。イヤ!」って騒いでも後の祭りです。それに、その事で喧嘩が絶えなくなり、夫婦仲が悪くなって離婚なんて事にでもなったら最悪ですからね。
19: 金 子 江 理 
[2012-08-03 06:59:25]
 当方のイトーピアで戸建てを購入したのですが、売る前は必死にアピールを繰り返し対応もとても良かった為、購入したのですが、契約が終わったら態度が一転して『現在購入後5年経っているのですが未だかつて一度もメンテナンス』すら来てもらえないのが現状です。先日も建てた家が未だ5年しかたっていないのに屋根『カラーベスト』製の屋根全体にヒビが出ている為、保障にもとずいて、クレームを言ったところ5年もたつとヒビが入って当たり前と開き直った対応を取られて大変困っています。挙句、そんなものは自己負担だと開き直った対応です。
 皆さんもイトーピアだけは建築はおやめになったほうが身の為に存じます。実際他社に確認をしたと所、そんな短期間でヒビ割れなど考え慣れないとの事でした。
 皆さんもやめるべきだと考えます。実際当方は現在法律家に相談後徹底した対応を取る予定です、
20: 匿名 
[2012-08-09 14:42:49]
みぃ
21: 匿名 
[2012-08-30 06:54:57]
28日に書いたのが削除されてる…。

結局、表に出るイメージなんてそんなもの…。
22: 目の前にイトーピア 
[2012-09-19 09:48:28]
現在家の前に5棟建ってます(建築中)
工事している人の質が悪いのか、
先日自転車のカバーの上に釘がのってました。
飛んできたのだと思います。コワい
連日熱いので窓を開けたまま内装工事されています。
(中では扇風機も回っていて)
段ボールは持ち帰らず、目の前のゴミ捨て場に山積みのまま帰ったり、、、
(段ボールゴミは週に1度決まった日にしかもっていかないのでしばらくそのままでした)
壁紙の残りは一ヶ月たった今でもゴミ捨て場に置き去りで、長いのでゴミ収集車も持っていきません。
工事の人が飲んだ空き缶やらは有限ゴミ袋があるにもかかわらず、そのままゴミ捨て場にすててあるので、うちがいつも袋に入れてました。
大雨風の時は、柵が道路にびよ~~~んって飛び出してきていて、うちの車が入庫できず、車のなかからクラクションをならすが、工事の人は家から出てこない(車は2台あったので誰かいたはず)しかたなく、車から降りて柵を元に戻す、、、
5棟全部同じ工務店ではなく、段ボールをきちんと持って帰っているところもありますが、、、
管理能力を疑います
あと、水道管に穴をあけて半日水びたし、、、
その後すぐに工事再開。これも大丈夫?っと思いました
釘の件を今から会社にクレームしようかと思ったが、このサイトを見る限り時間の無駄か
現在家の前に5棟建ってます(建築中) 工...
23: 苦情を入れたらイイと思います! 
[2012-09-22 11:02:29]
前者の方へ。
絶対に言った方が良いと思います。むしろ言わないと変わりませんから。


私の自宅隣には4棟、建設中です。現在は足場組み作業中です。

平日では、作業員が1〜2人で作業が中心。うるさいので早く終わらせてほしいのに遅すぎ!!←そういうものなのでしょうか??

この会社には私も、近隣の住人の方々も、印象最悪から始まりました。

先ず、敷地に穴を掘り、コンクリートを流す作業…その前に目を疑う行為…。

作業現場には工事始まって一週間くらい経っていましたが、以前からトイレどうしているんだろう?簡易トイレがないのを周り住人と話していました…が、15時の休憩時間でしょうか。作業員一人が敷地の壁側の方へ…。 壁はありますが、隣の住人建物が目の前です。立ちながら…。それを壁側隣の住人の方も偶然その行為を見ていたようで…。

私は直ぐ現場監督の会社に連絡を入れました。腹がたち、証明の写メ撮ろうかと思ったくらい…。


苦情を入れた次の日…いつもは8時から始まる(この時間も、以前に苦情連絡を入れた前は、7時半から始める事もありました)のですが、トラック荷台に簡易トイレだけ積んできたのを下ろし、30分くらいで静かに設置し、その後、何事もないように帰っていきました。もう無かったかのようにしようというのが明白じゃないかと…。怒り、そして笑うしかありませんでしたから…。

道路に作業車は、作業以外に極力止めない。または敷地内に入れると言ったのにも関わらず、普通に道路に止め、寄せているだけ。

一日の作業後、水まきをする際も、その泥やゴミが近くの排水溝へそのまま…。流れにくくなる。

そして工事内容が書かれている看板も後付けかのように…。

前の方にも書かれていたように、作業で出たゴミも、私の自宅横の壁側に、ずた袋に入れたまま何日も…。強風で飛ばされる事もありました。

火を付けられたらどうするんだ?せめて、敷地内の目につかないところに置けないのか?


この会社は、苦情を言われてからやる会社だと私、隣の住人、真向かいの住人の方と思いました。


一人で苦情を言っても、現場監督はのらりくらりで、変わりません。

近くの住人の方々と一緒に、現場監督に説明に来させるようにした方がイイと思いました。

私は本当に、電話で苦情や意見を伝えている時も、腹がたってキレそうでしたから!


24: 申込予定さん 
[2012-09-26 15:02:15]
この会社評判良く無い為、住友に相談します。
25: いいかげんにしろ、イトーピア!!!!!!!!!!! 
[2012-10-20 08:51:36]
先方の方々の訴える様子、そして上記内容といい、口コミ通りの会社だと私も思います。断言出来ます。


現時点で、非常識も程がある。

皆さん!!

この会社は絶対に止めた方がいい、現在工事している前に住んでいます住人が、毎日見て、感じている上で言うのですから間違いありません!!!!!!!


土曜日の朝一からの轟音!!そしてラジオからの大音量!!ハンマー、電動ノコギリの響くうるさい音!!エンジン音・大声でのやり取り!!

ここは工場地帯じゃない!住宅街だ。

もう、ガマン出来ません。土曜日の朝早い時間から、いいがげんにしろ。

来週、週労働基準監督所に絶対連絡します!!


26: この会社が使う下請け、孫請け会社も変わらない! 
[2012-12-17 16:08:52]
私が見て、存じいる限りでは、下請け、孫請け会社も最悪でしたよ(笑)

休日も朝6時過ぎから車両を乗りつけて、周りの住人に関係なく、自分達だけの作業をやっていましたね。


イトーピアの親会社?の○ロポライフの担当者も、まったくです!

何度注意、通達しても変わらない、まったく変わらなかったので…もう泣き寝入り…ただ作業が終わるまで、ひたすら我慢して耐えるだけでしたから…。周りの住人、皆さんが同じ意見でしたから。


作業中に自宅敷地に入ったゴミも釘も金具もヒモもビニールも木片も取り除かない、一言も謝りに来ない、朝の早い時間(早い時には6時10分)から車両を乗りつけて、道具を下ろす音、携帯で話している声、どんどんと歩く足音、下請け会社に私は悪意すら感じましたから。


11月のある土曜日、作業をしていた作業員が、多分15時の休憩中でしょうか。
会話やり取りしているのが聞こえたのですが、その話しの内容に、この家を作っている作業員の事を。

この会社を疑いました…。



こんな仕事をしている会社、任せている会社、そして下請けの会社も含め、皆さん信じられますか?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる