住宅設備・建材・工法掲示板「通気断熱WB工法について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 通気断熱WB工法について。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-08 19:47:02
 削除依頼 投稿する

現在、住宅購入検討中です。
アレルギーがあるため、自然素材や、工法について調べたところ、
「通気断熱」なるものを知りました。

内断熱、外断熱との違い、それぞれのよいところ、悪いところ、何を重点において、選択すべきか、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2010-09-07 18:01:44

 
注文住宅のオンライン相談

通気断熱WB工法について。

1: 匿名さん 
[2010-09-07 19:18:37]
業者がひしめくWEB上でスレ主さんの意向に沿うような書き込みは稀です。肯定する書き込みは業者扱い、否定する書き込みも業者扱いされます。
ご自身の目で実際に建った家をご覧になり、判断することが必要だと思いますが。安易にネットの書き込みに左右されないほうが良いと思います。家や、工法、土地は価格.comのように品番を指定すれば物が確定するものでは有りません。それぞれの人の事情や予算等々、すべて違うのですから。
書く人はあなたにとってでなく、書く人にとってどうかを書きますのでね。
2: 販売関係者さん 
[2010-09-07 21:37:10]
スレ主さんの建築地がどこかによりますが、近辺でWBを使っている会社に聞いてみてください。
「なぜ、WBなんですか?」「他と何が違うのですか?」という具合に。

ただ、工法とか自然素材はえてして「それだけで全ての問題が解決できるかのような錯覚」に陥りやすいものです。
他にどのような工夫を併用しているのかも聞いてみるといいでしょう。
3: 匿名 
[2010-09-07 23:30:36]
正論ですね。まず一般的な構法から理解するのが先かと。木造だと充填 外壁通気かと
4: 購入検討中さん 
[2010-09-08 11:31:49]
説明を受け、通気断熱WB工法の、利点については納得でしたが、壁の内外両方に通気層がある、というのは、構造上はどうなのでしょうか。
例えば、耐震面など。

業者さんに聞いても、よいところは説明しても、劣る部分はあまり触れないのではと思い、ここで聞ければと思いました。他の工法にくらべ、劣る部分があれば、教えてください。
5: 匿名さん 
[2010-09-08 19:47:02]
>>No.4
>他の工法にくらべ、劣る部分があれば、教えてください。

あくまで一例ですが、
「2重通気 火災」、「ファイヤーストップ 火災保険」
などで、検索してみてください。

アレルギーが自然素材で防げるわけでないので注意してください。
例えば、花粉、ダ二、カビなど、全て自然のものです。
6: 匿名さん 
[2010-09-08 22:03:32]
>>5、スレ主
何に対するアレルギーかわからないと回答不能。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる