住宅設備・建材・工法掲示板「屋根裏換気 電気換気の耐久性は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根裏換気 電気換気の耐久性は
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-08 21:13:07
 削除依頼 投稿する

設計段階では自然換気2組がついていますが、主人が電気換気を希望しています。

工務店は故障した場合を考えて、自然換気口との併用を薦めています。

私も電気は経年による漏電、火災、故障、修理など不安要素があると思います。

電気は強制換気ができ、こもった熱気の換気にはとても有効的だと思います。

不安要素が消えれば希望通り電気にするつもりですので、耐久年数・故障修理について教えてください。

[スレ作成日時]2010-09-06 22:48:51

 
注文住宅のオンライン相談

屋根裏換気 電気換気の耐久性は

1: 匿名 
[2010-09-06 23:41:53]
耐熱温度の高いE種以上のファンモーターを選定してください。 あとリレーも付けてください。
電気と言えばコンセントもいっしょです。特にファンの信頼性が低いということはないと思います。
耐久ですが、10年 9万時間が限界でしょ。そのへんの寿命計算はモーターメーカーがやるはずです。
2: 匿名 
[2010-09-06 23:43:39]
もの・頻度によるけどモーターつかうものは
だいたい10年とみておくべき。
交換費用とかきいておけば?

屋根裏収納に換気扇でもつければいいと思うけどね。たまに除湿機をもってあがってかけておけば完璧じゃない?
3: 匿名さん 
[2010-09-07 23:21:43]
こもった熱気の換気にはとても有効です。

施主からの要望で何件も設置した経験があります。

施主の要望や構造でも出来る限界もありますね。

自然換気口と電気では天と地ほどの違いがでます。

計算と商品と設置場所が重要!

耐久年数を超えてくると故障なども出ます。

経験を重ねれば不安要素も解消されます。

頑張って下さい。
4: 匿名さん 
[2010-09-08 21:13:07]
皆様 ありがとうございます。

熱気対策にはとても効果があるようですね。

安心しました。

定期点検も大切なんでしょう。

やはり、故障などのときのために屋根裏に入れるようにしておかないといけませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる