注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?
 

広告を掲載

「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」スレに投稿された「値引き」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

検索したキーワード:値引き
画像:なし

358: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 05:12:17]
357さん
355です。
うちは40坪強です。
確かに、坪数が大きいほど安くなるとは思います。
が、値引きとゆーか、値段交渉はもっとできると思いますよ。
前回書き忘れていましたが、
太陽光、親子扉に加え、ウォークインクローゼットの棚やら、
LDKには床暖房もつけて見積もりしてもらっての
坪単価50万円台です。

あと、知り合いに大和で建てた方とかいらっしゃいまんか?
紹介割引があるのと、紹介者にもお金が入ります。
いくらかは口外できませんが、
他のメーカーより紹介者への謝礼が多いみたいです。
(その分も割引してくれればいいのにね。)

ちなみに他のところで検討してるハウスメーカーなどは
あるのですか?
363: 購入検討中さん 
[2013-03-14 00:03:03]
>>361
値段は似たような額になりそうです。
あとは営業の力次第だと思います。
売れる営業の方が値引きの裁量が多いと思われます。

うちの嫁さんは、積水のデザインの方が好きなようです。
あと選択肢の多さでは積水に軍配があがります。
そのあたりも好きなようですよ。
365: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 03:19:17]
>>364
奥様のお気持ち、すごく分かりますw
夢が広がるのでどんどん仕様を変更したくなります。

今その時の見積を見て確認したところ15%値引きでした。
値切ったので、
紹介割引が15%というわけではないと思います。
366: 契約済みさん 
[2013-05-26 08:22:01]
XEVO E33坪
太陽光 エネファーム 電動シャッター 諸費用等除き2000万。まだ値引き出来ますか?値引き率は18.5パーセントみたいですm(_ _)m
367: 匿名さん 
[2013-05-26 08:55:54]
大和ってそんなに安いんですか?
366は追加工事が入っての価格ですかね。
私の見積りは諸経費だけ除いた38坪が値引き前で82万でしたよ。

本体が
2400万

追加工事は

ライブナチュラル
天井高変更
造作
外装にルーバー二ヶ所
フルオープンウインドウ
可動間仕切り
住設のレベルアップ
で約400万

この他に太陽光や蓄電池、屋外給排水、パネルヒーター、カーテン照明、地盤改良で600

合計3400です。
368: 契約済みさん 
[2013-05-26 18:59:00]
366です。追加工事も込みなんですが追加内容は

ルーバー一カ所
バルコニー延長(9P)
エアコン工事
表層改良
です。
営業さんが普通には値引き出来ない数字なので「色々な所から別の形で値引きますね!!」と言われてまして(´・ω・`)
煙に巻かれているのか本当に破格なのか分からなくなりまして‥‥
外構だけ除きなら2280万です。
369: 匿名さん 
[2013-05-27 12:04:48]
もう契約済なら値引きできないと思うが、坪数と業界が強気に出れる今の時期を考えると十分でしょう。
372: 匿名さん 
[2014-06-16 12:47:50]
いくつかのダイワハウスの展示場へ行ってみました。その結果、ざっくりとした坪単価がなんと担当者によって25万円以上違いました。

そもそも今は規格物はないから全部注文の間取りでつくると言った人が一番高額で、一切値引きはしないと言い切りました。積水よりも高いですねと言ったのですが、品物が違います、と。だれも、こだわりの家を欲しくて行った訳ではないのですが。他の方々は規格物のパンフレットを下さって、同じ物ならかなり安くなりますと紹介してくれました。

また、その高額な方はこちらから来年位に建てられればと言いましたら、工事が混んでいて今契約しても建て始めるのは来年の三月になると。他の方は全員、そんなこと一言も言わず、今月契約なら2ヶ月打ち合わせ、年内入居可能ですよ、と。

ダイワハウスの展示場は、それぞれ収納とか間取りとかに結構凝った家が多くて、見学させて頂くと参考になりますし、営業マンの方も紳士的な方が多かったのですが、やはり他社ハウスメーカー同様、嘘ばかりで客を馬鹿にしている人もいるのだと分かりました。

営業マンにとっても客次第なのでしょうけれど、客も営業マンを選んでいます。その方にとっては歓迎されない客だったのかもしれないですが、明らかにすぐ分かる嘘ばかりのでっち上げでがっかりしました。余程担当になりたくなかったのでしょうね(笑)当然、即、お断りしました。
392: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-05-18 13:16:38]
今他社含め検討中ですが、大和ハウスのジーヴォシグマを本命に考えています。先日の打ち合わせでは細かい仕様などは考えずに、大体の間取りを考える段階ですが、44坪で3500万くらいと言われました。正直、高いのか、安いのかわかりません。恐らく、契約後に仕様変更等々で上乗せになると思うので、スタートは低く抑えたいのですが。
ですので、ジーヴォシグマで建てられた方は坪いくらくらいかかったのか、値引き等について教えて頂けると幸いです。
394: 匿名さん 
[2015-05-18 20:12:26]
高いよ!
バカみたいな価格!
あと900万値引きしてもらって下さい。
396: [男性 30代] 
[2015-05-18 21:58:48]
大和ハウス工業の営業は最初は丁寧ですが、いざ他社に決めると最悪な対応になります。もし大和ハウスで契約するなら覚悟して契約した方が良いです。私は、決算で今日申し込みして明日10万振り込まないと本社の補助がなく、値引きがなくなります。もし他に決まった場合は申込金はお返しますと言われ振り込みました。その後、他社に決めた途端、お金も返してもらえず、連絡もして来ません。こんな誠意のないHMに決める方はご危篤です。今はこのHMに決めなくて良かったと思っています。ご参考に。
409: はうちゅ 
[2015-05-27 00:22:28]
>>407
10万程度だけど無利子で全額返すとうたってるのに猫糞されたり対応が悪かったら腹が立つわ。金だけの話じゃなくて検討間もない人はダイワハウスの評判とか営業が騙したりしないかどうかとか値引きはどれ位行けるかとから気になってここ見てる人もいるだろうが。それに対してこの話題はデマか特異的なものかはっきりさせたい興味がわく話題だろが。亀レスで10レスもついてねえのに。お前は半年ROMってろ。
432: 匿名さん 
[2015-06-15 23:52:39]
最近見積り取ったんだけど、今からΣを主力に切り替える方針になったそうで大々的にΣ値引きキャンペーン打ち始めてたよ。

先月まで延床40のEで検討してたけど、今月から急にΣ押してきて、諸々値引きでEと同じ値段に合わせて提示されてぶったまげた。
433: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-16 14:24:47]
>>432
いいですね。
私は今Eで見積もりを出してもらってます。
Σがいいなぁと思っていたのですが、予算の関係でEになってしまいましたので、羨ましいです。

納得できる間取りと外観が出来たので、今、値引き交渉中です。
そのままのお値段ではとてもとても手が出せるものではなかったので…。
434: 匿名さん 
[2015-06-16 21:27:06]
>>433
最初の値引き無し見積り時点で延床38Eが3600万位、Σが4100万位でΣは無し!と即答しましたよ。

その後もΣを押し続けるから何か理由があるなぁ〜と思って否定せず話を聞いてあげていたら・・・からの延床増えてΣ3600万位の提示になりました。

向こうが押して来る内容には何らか理由があるはずなので、結論を見せられまで付き合ってあげると良い提示を貰えるかもしれませんよ。

435: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-16 22:42:18]
>>434
すごいですね!!
大和ハウスは割と評判でも値引き率高いなぁとは思っていましたが…。

うちはΣは提案されてないので、残念ですm(__)m

E35坪で太陽光10kw、エネファーム最新型、LDK床暖房、で税込み本体工事費3600万ほどになっています。
土地込み、諸費用込みで5300万と言われたので…(´Д`|||)
値引き頑張って頂きます(>_<;)
436: 匿名 
[2015-06-24 12:43:56]
>> 435

最近見積もりをもらいました。
70坪の建て替えで、建坪35.6xevoVです。
本体価格(変更工事、太陽光3k、エネファームなど込)が2600万、知り合い値引きが仮設工事費に含まれ-100万程度に、地盤強化や外構費、カーテンやエアコン、諸経費に太陽光などの値引きを入れて合計3000万でした。
まだ値引きは引き出せそうですが、取り敢えず保留にしています。
建て替えにしては高過ぎる気がします。。。
437: 匿名さん 
[2015-06-24 12:55:08]
何だか安い気がしますが、それでもまだ値引きですか。最近は結構安く見積もりを出すのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2015-06-25 13:21:51]
436さん具体的な額を教えていただいてありがとうございます。
知り合い割引なんていうのがあるのですか。
お友達がいたりすると
そこまでお安くなるのですね…。

値引きがありつつ、提示額も安いということは
けっこう最初から頑張ってくれているという感じは受けます。
450: [男性 40代] 
[2015-08-30 10:28:59]
昨日、担当営業の上司から、10万円は返せませんと
はっきり言われました。
期間限定の値引き額を確保するために必要だと言われて、
仮契約をしたのですが、予算オーバーの提案しかしてもらえず、
他社で立てる事を決めた後の事です。

これから大和と仮契約する方は十分ご注意ください。
返さなくてもよいケースがあるようです。
約款を持ち出されても、契約時の説明不足だと思うんですよね...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる