注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?
 

広告を掲載

「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」スレに投稿された「値引き」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

検索したキーワード:値引き
画像:なし

143: 匿名 
[2010-12-22 05:22:24]
結局 値引き後の 平均坪単価は いくらぐらいですか?
169: 匿名さん 
[2011-08-01 14:56:30]
XEVO検討中です。建築条件付で分譲のためか仕様はXEVO Oとなっています。
延床面積36.4坪 2200万円(税込)の見積でした。外構・諸費用は別です。
値引きは厳しいと言われたがそんなものなんでしょうか?オプション関係は詳細の見積をもらわないとどれくらい入っているかわかりません。

172: ビギナーさん 
[2011-08-01 22:06:16]
171さんは、どうやって値引きしてもらったのですか?
工場が近くの方ですか?N県とか。
173: 匿名さん 
[2011-08-05 00:34:08]
値引きの方法
①大和ハウスが気に入っていることを伝える。(営業マンを気に入っているでも可。)
②大和ハウスに決めない、躊躇する理由が価格であることを伝える。
③いつまでに決める、そろそろ決めようと思うと時期を切る。
④他に2~3社と競合し、熱心な他社がいて大和程ではないが心揺れていると気付かせる。
これが、営業マンを熱くさせる条件です。
①は、べた惚れのような表現は避け、何となく気に入っている様子がベストです。
ある程度時期を絞れば、営業会議で重点案件となりさらに力が入ると思われます。
価格でふられるかもしれないという不安感を感じさせることと、値段だけでは決めていないというとこも合わせて伝えることが重要です。
値引きだけで受注したとなると受注の喜びも半減ですが、営業努力が評価されての受注となれば充実感も得られますし、自社を好きな方なら工事期間も円満に運べ、新たな顧客の紹介も?と空想が膨らみます。
実際、値段ばかりいう人はまともな営業は相手しません。どうしてかというと、後でトラブルからです。
どこまで通じるか?保証できませんが、営業さんを熱くさせる要件は満たしていると思いますよ!
177: 契約済みさん 
[2011-08-16 06:19:48]
1年半あまり検討した結果、ダイワハウスさんにお世話になることにしました。
XEVO E です。
最初はXEVO AIの単世帯計画でしたが、両親の同居の希望もあり「E」にしました。
HM(積水ハウスシャーウッド・トヨタホーム)との相見積となりましたが、相見積の結果ですが
僕自身の思ったこと
①諸経費はどのHMも変わらない
②建物躯体費用はどのHMも重要部分にて絶対に価格を下げない
③水道工事はHMによって考えが違うかもダイワが80万円、積水240万円となっていました。詳しくは営業マンに聞いてみてください。
④ってことは、HMのパッケージ商品を除けば「内装の魅力」にて価格が前後するものと思いました。

で、僕の場合は、二世帯風(すべて共有)で192㎡で3900万円(諸経費別)程となりました。大半が標準仕様ですが、二世帯風ということもあって、
①部屋の数
②できるだけのバリアフリー化
③太陽光発電(3KW)・エコウィル使用
④洗面台2ボウル
⑤玄関周りのスロープ化
⑥出入り口3箇所の設置
⑦などなど→ベースは「近藤典子氏の住まいづくり」です

ちなみにダイワさんは契約時「頑張ります」って言ってまして
①XEVO AIの請負契約時、請負金額3,300万円でそれを3,000万円でお願いしたいと交渉すると「わかりました」とすんなりOK
②そしましたら当社は300万円の値引きではありません「11%」の値引きです。ときました。
③ほんとに出来るの?と言うと「太陽光発電を除き値引きさせていただきます」と強気の発言
④結果、単世帯(37坪)から二世帯風(58坪)となり、しかも既存の建物の解体・外構工事など経費がかさみ「11%引きでお願いします(総体4,850千円)」と言ったら、嫌とは言わずとも頭抱えていました。でも、それが契約時の絶対条件ですから・・・といじってますが今では基礎工事も終わりいよいよ本体工事へと進んでます。グズグズ言っても良い者を完成したいのでヒタスラ静かにしてます。
ダイワさん期待してますよ!!

参考になりましたか?
値段で決めることも良いですが、せっかくの買い物ですから自分の理想を追求してはどうですか?

1年半あまり検討した結果、ダイワハウスさ...
179: 契約済みさん 
[2011-08-17 02:54:33]
うちはxevo YU。延床32坪で2330万のところ値引き後は2100万で10%の値引き。(給排水工事や、設計料等の付帯工事込みの価格)大和の回し者ではないが、車と同じで、家も やはりいいものはいい。XEVOなら耐震面でも最高ランクだし、なんといっても品がある。品だけでなく、着工後の請負業者の工事風景を見ていてもしっかりしている。また居住後のメンテナンスも充実している。住宅購入は人生最大の買い物なので、予算、生活状況の都合も おありかと思うが、建物の金をかけることについては間違っていない。最低でもコンプライアンスを重視するところにすべき。近所に建っていて人気TV司会者やアイドルをCM出演させている「●×ホーム」の工程をじっくりみているがxevoとは比較にならないくらい だらしない。やはりxevoはよいと感じる。契約までは営業さんとの交渉で、値引き、オプション、サービス、設計等お話が続くが、優先順位を土地ではなく、建物にするのであれば、また契約後のことを考慮するとやはりxevoはよい建物と考える。No.173 by 匿名さん 2011-08-05 00:34:08 の言う通り 営業さんをいかに熱くさせるかも 交渉の面白いところだと思いますよ。なんといっても「自分で家を建てたことのある営業さん」と交渉してくださいね。がんばってください!
186: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 18:49:18]
>184さん、
良い家が建つといいですね。

ウチは、XEVO-E、施工面積40坪弱、太陽光3KW,床暖、屋根瓦、特に他これといったものをつけず、
3.2Kです(若干の値引き込み)~~。当然のことながら、外構、エアコン、照明、地盤補強等は入っておりません。
坪80万です~~。

XEVO、気にいってたんですけど、ウチの予算じゃ、無理です。
192: 匿名さん 
[2011-08-25 10:53:28]
XEVO-V、施工面積35坪、太陽光・床暖無し、オール電化、屋根瓦、特に他これといったものをつけず、
(現段階の値引き無し)で2400万。外構、エアコン、照明、地盤補強等は入っておりません。
これで2000万程度までにはなるんでしょうか?
255: 購入検討中さん 
[2012-03-16 07:28:50]
初めて書き込みします。

現在購入を検討中なのですが、建坪33.1坪で本体価格が1910万、オプション(太陽光3キロ、リビングのみ床暖房、ライブナチュラル、浴室乾燥、軟水機、マイクロバブルなど)で280万。
そこから255万値引きしてもらってるので、外構(140万)や諸費用抜きで1935万、税込みだと2032万になります。坪61万ちょいぐらいになるんですが、これはお買い得なんでしょうか??
人それぞれ家も違えば、住む地域や環境も違うので一概には言えないと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。
261: 契約済みさん 
[2012-03-20 21:02:29]
XEVO Liで本体2050万円(延床36坪)
太陽光3Kw オール電化 浴室乾燥 1.25坪風呂 食洗機

消費税、諸経費込で2370万(外構、カーテン、照明は除く)

値引きは取引先企業の3%のみでした。

こんなものでしょうか??

Liの情報が少ないので参考までに。

264: 217 
[2012-03-22 01:02:03]
261さん
断熱材などは、どうされましたか?
Liは、正直調査不足です、ごめんなさい。
我が家はYUです。
今の自由設計は、基本YUらしいです。

E、クレバなどはちょっとだけ調べた事があります。

皆さんのお話を見ていて、我が家の本体価格は、至って普通…以上に、営業さんの頑張りにより、安い方です。

それを、あれもこれも付けたがる私達…オプションが高い!

ダイワさんの値引き…皆さんがお話される様に、本体価格の10%引き位です。

あと、営業さんの方針によります。
ダイワさんで建てた方と最近お知り合いになりましたが、担当さんにより、オプション値引きやオマケの差があるみたいです。


あと、ダイワさんは、値引きなしの状態で、坪単価60万位です。
ざっくりで申し訳ないです。
272: 217 
[2012-03-26 00:57:22]
267さん

YU…まだ決定ではありませんが、坪単価55位でしょうか…担当さんが、本来はこんなに値引き出来ません!と言ってました!

オプション仕様は、バス、システムキッチン、トイレは、標準よりワンランク上げ、サッシも標準より大きい物に、収納は沢山必要…など、細かい所をうるさく言いました。
収納棚などで、かなり値段を上げてしまいました。

今更ですが、約40坪の家を、一階二階、床暖房をするなら、幾らかかりますか?
調べる前に諦めそうな私達。
278: コンクリ命 
[2012-03-28 10:22:36]
値引きありきの価格設定がそもそも不誠実だけどね。
さあ、どんどん駆引きして頑張らないと高い値段で買わされますよ。
演技でも何でもして安値を引き出しましょうw

ダイワハウスもきっとそんな貴方の値段交渉に笑顔で答てくれますよ。
無駄な経費を掛けて。
皆やっているから大丈夫。営業も慣れてますよ。
279: 匿名 
[2012-03-28 18:00:23]
値引き交渉って無駄な労力ですよね
施主にしてもメーカーにしても

お客さんによって得する人も損する人もいる

ハウスメーカーが数百万単位でぼったくってる

何か間違ってる

そんなハウスメーカーで建てたくない
280: 匿名さん 
[2012-03-28 19:48:11]
なるほど。値引きが辛いのは誠実な証拠なんですね。ギリギリで頑張ってるコーディネーターさんに感謝して契約したいですね。
282: 217 
[2012-03-28 22:50:18]
ギリギリ、装わなくてもギリギリです。

値引き交渉しなくていいなら、高いお金払いますよ。
交渉しない方は、お金持ちか世間知らずでしょ?

数年前に、車を買った時も、色々調べたら、私達が買いたい車は、全国平均で60万の値下げで買えると知り、営業さんにさり気なく聞いたら、やっぱり60万下げて貰えました。

世の中の事知りたくて、ここで皆さんに聞いてるんです。
誹謗中傷を聞きたくて、ここで意見してるんじゃあ、ありません!


285: 匿名さん 
[2012-03-29 07:46:31]
知名度の高い大手のダイワを選んで正解でした。施工は評判通り。きっと値引きしたことが申し訳ないほどの自慢の家になりますよ。
346: ダイワウーマン 
[2012-10-23 09:11:53]
いくらで家が建つ?自由設計?規格設計?だいぶちがいますよ。たぶん最初は自由設計進めて、金銭的に無理だと判断したら規格を勧めます。自由設計が一番利益取れますから(笑)
自由設計なら坪85以上。規格なら75以上はしますよ。
そのうち40%〜50%は利益ですから、10%ぐらいの値引きは当たり前ですから。いい家を買いたいなら他へ当たった方が賢明ですね。
350: 匿名 
[2013-02-27 23:18:27]
348です。最初から予算が限られていて上限2200万円までで話を進めていたのですが、補強工事で100万円別途かかることになり、結局諸経費別で2400万円で契約を求められています。値引き交渉の可能性はありますでしょうか?値引き交渉され方、是非教えていただければと思います。
352: 匿名さん 
[2013-02-28 11:02:13]
交渉を長引かせれば、嫌でも向こうから値引きの提示をしてきますよ。
「今月中に契約していただけるなら、これだけ引けます。これは特別な金額ですので誰にも言わないで下さい。」支店長が出てきて契約を迫るはずです。
急がないでください。消費税の増税分なんて簡単に回収できます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる