注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-26 02:16:50
 削除依頼 投稿する

延べ床面積が約40坪の家で建て替えを予定しています。

ダイワハウスのXEVO C の坪単価を見ると、我が家の予算2500万円(解体費・外構費別)でも建ちそうな気がするのですが・・・。

やはり無理でしょうか?

営業マンには無理なら、はっきり言ってくださいと言いましたが、あいまいな返事です。

オプション内容にもよるとは思うのですが、標準装備だけでも不可能なのでしょうか?

40坪ぐらいでダイワハウスで建てられた方、いくらかかりましたか?教えてください。
(つけたオプション内容も教えてください)

[スレ作成日時]2010-09-06 19:48:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

422: 匿名さん 
[2015-06-07 07:43:27]
>>421
41.5坪で4千万円強でしたよ。土地、外構以外すべて含みます。
423: 匿名さん 
[2015-06-07 08:45:01]
>422さん、情報有難うございます。
昨日展示場へ行って、Xeboに入ろうか迷ったのですが入らなくてよかったです。
四千万円では予算オーバーなので諦めます。結構高いですね。
427: 匿名さん 
[2015-06-11 12:54:25]
一度、お邪魔したことがあります。
こちらの間取りの希望を言って、完成した間取りをみてびっくりでした。
こだわっている部分?贅沢な部分?は全てカットされ、出てきたのは必要最低限の間取りでした。
営業さんが言うには、最初は最低限にして、少しずつ必要な部分を足していくと言われました。
間取りの造り方ってそいういうものなのでしょうか?
428: 匿名さん 
[2015-06-11 13:41:20]
それだとローコスト系の営業と大差ないな。
430: 匿名さん 
[2015-06-14 14:34:28]
>>427
予算に合わせるにはそうするしかなかったのだろうと推測します。始めから無理ですと断ってしまっては話になりませんからね。相手はこの後、設計を詳細に詰める前にキャンペーンが終わってしまうとかなんとか理由をつけて早く契約させようとするはずですが、そんな段階での契約は絶対に避けて下さい。(理想的な建築請負契約の時期は、建築確認申請を出してからかまたはその直前です。)
なぜなら、一旦契約してしまうとその後の交渉はかなり不利になり、ほぼ交渉は出来ないと思って間違いないからです。その結果、解約したいとあなたが思い始めても既に手遅れ。契約前はそんなそぶり露程もみせないと思いますが、解約したいと言ったとたん態度が一変、法外な損害賠償を請求すると言い出され解約することもままならなくなります。
大手ハウスメーカーがそんな事するなんて信じられないかもしれませんが、実際に「大和ハウスとの解約に成功された方いらっしゃいますか?」というスレのスレ主さんは、契約後4日で解約申し出たところ170万円も請求されています。担当の営業さんが誠実そうな人でも、上司やその上司、会社組織が誠実だとは限りませんから十分にご注意下さい。
431: 匿名さん 
[2015-06-14 20:36:37]
手を抜いて似たような間取りの《企画物》を出してきて様子を見たのではないですか。
427さんが希望通りでないと言うことを見越して、後から足していく、と理由付けしただけだとも思えます。
432: 匿名さん 
[2015-06-15 23:52:39]
最近見積り取ったんだけど、今からΣを主力に切り替える方針になったそうで大々的にΣ値引きキャンペーン打ち始めてたよ。

先月まで延床40のEで検討してたけど、今月から急にΣ押してきて、諸々値引きでEと同じ値段に合わせて提示されてぶったまげた。
433: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-16 14:24:47]
>>432
いいですね。
私は今Eで見積もりを出してもらってます。
Σがいいなぁと思っていたのですが、予算の関係でEになってしまいましたので、羨ましいです。

納得できる間取りと外観が出来たので、今、値引き交渉中です。
そのままのお値段ではとてもとても手が出せるものではなかったので…。
434: 匿名さん 
[2015-06-16 21:27:06]
>>433
最初の値引き無し見積り時点で延床38Eが3600万位、Σが4100万位でΣは無し!と即答しましたよ。

その後もΣを押し続けるから何か理由があるなぁ〜と思って否定せず話を聞いてあげていたら・・・からの延床増えてΣ3600万位の提示になりました。

向こうが押して来る内容には何らか理由があるはずなので、結論を見せられまで付き合ってあげると良い提示を貰えるかもしれませんよ。

435: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-16 22:42:18]
>>434
すごいですね!!
大和ハウスは割と評判でも値引き率高いなぁとは思っていましたが…。

うちはΣは提案されてないので、残念ですm(__)m

E35坪で太陽光10kw、エネファーム最新型、LDK床暖房、で税込み本体工事費3600万ほどになっています。
土地込み、諸費用込みで5300万と言われたので…(´Д`|||)
値引き頑張って頂きます(>_<;)
436: 匿名 
[2015-06-24 12:43:56]
>> 435

最近見積もりをもらいました。
70坪の建て替えで、建坪35.6xevoVです。
本体価格(変更工事、太陽光3k、エネファームなど込)が2600万、知り合い値引きが仮設工事費に含まれ-100万程度に、地盤強化や外構費、カーテンやエアコン、諸経費に太陽光などの値引きを入れて合計3000万でした。
まだ値引きは引き出せそうですが、取り敢えず保留にしています。
建て替えにしては高過ぎる気がします。。。
437: 匿名さん 
[2015-06-24 12:55:08]
何だか安い気がしますが、それでもまだ値引きですか。最近は結構安く見積もりを出すのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2015-06-25 13:21:51]
436さん具体的な額を教えていただいてありがとうございます。
知り合い割引なんていうのがあるのですか。
お友達がいたりすると
そこまでお安くなるのですね…。

値引きがありつつ、提示額も安いということは
けっこう最初から頑張ってくれているという感じは受けます。
439: 匿名さん 
[2015-06-25 22:42:51]
最近他社大手ハウスメーカーへ行ったのですが、太陽光など特別な物は何もなくて40坪で4,000万円でした。70坪で変更工事、太陽光3k、エネファームなど込、で3,000万円ならダイワの方がはるかに安いですね。検討してみたいです。

建て替え、って仰るのは今もダイワの建物ってことなのでしょうか。
また、変更工事とは何でしょうか?
440: 匿名さん 
[2015-06-26 22:12:27]
436です。
アンカーの付け方が分からないのと携帯からなので見辛くてすみません。
金額の内訳が間違ってましたので画像載せておきます……
隠しているのは店舗名が乗ってる割引なんで消しました。

439さん、今はダイワとは全く関係ない建物が建ってます。多分地元の工務店だと思います。変更工事は床をライブナチュラルにしたり、間取りだったりだと思いますが詳細な内訳を聞いてません。
436です。アンカーの付け方が分からない...
441: 匿名さん 
[2015-06-26 22:35:34]
ローと比べて、大手は約1,7~2倍。
1000万~1600万の差か?
442: 匿名さん 
[2015-06-27 00:42:00]
>>440
建坪37.5坪じゃなくて、延べ床が37.5坪なんですね。
443: 442 
[2015-06-27 00:43:47]
失礼、37.5ではなくて35.6ですね。
444: 436 
[2015-06-27 00:56:39]
>>443
すみません、知識不足でした。
延床が35.6坪の総二階です。

だいぶ営業マンが頑張ってくれてるんですね……
445: 匿名さん 
[2015-06-27 08:44:31]
>436さん、439です。画像アップしていただきまして有難うございます。我が家の建坪よりも小さいですが、それを考慮しても私が他社で頂いた工事費の見積もりよりも、やはり全体的にかなり抑えた金額になっていてびっくりです。

ただ、本体価格はどのような仕様なのか分からないのでなんとも言えないですよね。屋外給排水設備工事費は金額の違いは、道路からの距離とかもあるでしょうし、どういう計算なのか全く分かりません。設計料、工事監理料にしてもその会社の数字と言われれば、或いはその担当者が割り増ししても(そんなことがあるのでしょうか)、全く分かりませんが仕方がないのでしょうか。

436さん、地盤調査と地盤改良工事は必要ないと言われたのでしょうか。或いは古家を解体してから調査して、その結果で工事をするのでしょうか。ウチの場合は更に、多分100万円以上はかかる予定です。

ウチはカーテン、外構工事はもっと高く入っていたので抜きました(笑)カーテンレールだけは付けてもらって、カーテンは自分で探すつもりです。外構工事は余裕ができたらどこかの業者さんにお願いするか、家族でボチボチやっていけば良いかなと。

変更工事はオプションで変えられたのですね。それも200万円越えとは凄いですね!もしかして、この本体建物は《企画物》ですか?

それにしても、付帯工事費や太陽光も入れてしまうと総額4,000万円ですか!大きな買い物です。良い家が建ちそうですね。ウチは契約まではまだまだ、そもそもどこのハウスメーカーにするかも検討中なので、参考にさせていただきます。有難うございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる