注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-26 02:16:50
 削除依頼 投稿する

延べ床面積が約40坪の家で建て替えを予定しています。

ダイワハウスのXEVO C の坪単価を見ると、我が家の予算2500万円(解体費・外構費別)でも建ちそうな気がするのですが・・・。

やはり無理でしょうか?

営業マンには無理なら、はっきり言ってくださいと言いましたが、あいまいな返事です。

オプション内容にもよるとは思うのですが、標準装備だけでも不可能なのでしょうか?

40坪ぐらいでダイワハウスで建てられた方、いくらかかりましたか?教えてください。
(つけたオプション内容も教えてください)

[スレ作成日時]2010-09-06 19:48:10

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

362: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 22:59:10]
>>360
本体価格のみの金額です。
外溝・諸経費は別です。

70万円引きでしたか。
本体価格がわからないですが、
正直、もっと割り引いてもらえると思います。

>>359
見積りは何社も比較した方がいいですよ。
多分積水ハウスの方が高いと思います。
(あくまで予想ですが)

見た目、使い勝手、金額だけではなく、
免震、耐震や、断熱もハウスメーカーによって全然違います。

お急ぎでないのなら、時間をかけてゆっくりと
色んなメーカーを性能も含めてご検討された方がいいと思います。

ちなみに私は複数のハウスメーカーを見積、
検討して、工場見学にも色々行きましたよ。
363: 購入検討中さん 
[2013-03-14 00:03:03]
>>361
値段は似たような額になりそうです。
あとは営業の力次第だと思います。
売れる営業の方が値引きの裁量が多いと思われます。

うちの嫁さんは、積水のデザインの方が好きなようです。
あと選択肢の多さでは積水に軍配があがります。
そのあたりも好きなようですよ。
364: 購入検討中さん 
[2013-03-14 00:08:15]
>>362
本体価格は、38坪で2500万くらいです。
嫁がどんどん仕様変更していったため、この額になりました。
差支えなければ教えてください。
紹介割引いくら提示されたのでしょうか?
365: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 03:19:17]
>>364
奥様のお気持ち、すごく分かりますw
夢が広がるのでどんどん仕様を変更したくなります。

今その時の見積を見て確認したところ15%値引きでした。
値切ったので、
紹介割引が15%というわけではないと思います。
366: 契約済みさん 
[2013-05-26 08:22:01]
XEVO E33坪
太陽光 エネファーム 電動シャッター 諸費用等除き2000万。まだ値引き出来ますか?値引き率は18.5パーセントみたいですm(_ _)m
367: 匿名さん 
[2013-05-26 08:55:54]
大和ってそんなに安いんですか?
366は追加工事が入っての価格ですかね。
私の見積りは諸経費だけ除いた38坪が値引き前で82万でしたよ。

本体が
2400万

追加工事は

ライブナチュラル
天井高変更
造作
外装にルーバー二ヶ所
フルオープンウインドウ
可動間仕切り
住設のレベルアップ
で約400万

この他に太陽光や蓄電池、屋外給排水、パネルヒーター、カーテン照明、地盤改良で600

合計3400です。
368: 契約済みさん 
[2013-05-26 18:59:00]
366です。追加工事も込みなんですが追加内容は

ルーバー一カ所
バルコニー延長(9P)
エアコン工事
表層改良
です。
営業さんが普通には値引き出来ない数字なので「色々な所から別の形で値引きますね!!」と言われてまして(´・ω・`)
煙に巻かれているのか本当に破格なのか分からなくなりまして‥‥
外構だけ除きなら2280万です。
369: 匿名さん 
[2013-05-27 12:04:48]
もう契約済なら値引きできないと思うが、坪数と業界が強気に出れる今の時期を考えると十分でしょう。
370: 契約済みさん 
[2013-05-27 22:08:25]
ありがとうございます!!
判子はまだおしてません手付け金の契約のみです。最後に駄目元で逝ってきます
371: 長谷川浩之 
[2014-06-15 23:17:17]
XEVOシリーズでなくてすいません。
XEVOのCシリーズ的な
位置に相当すると思われます。

2004年の計量鉄骨の
ルグラン・マイネ
ですが、35坪標準1750万円程度で、
オプションと、外溝、消費税で
2020万円程度のところ、
1830万円程度でした。

XEVOは、部品数増加と
大和ハウスの人件費や、資材物価の
アップで、価格は、このようなレベルで
Cでは、35坪は買えないのでしょか?

372: 匿名さん 
[2014-06-16 12:47:50]
いくつかのダイワハウスの展示場へ行ってみました。その結果、ざっくりとした坪単価がなんと担当者によって25万円以上違いました。

そもそも今は規格物はないから全部注文の間取りでつくると言った人が一番高額で、一切値引きはしないと言い切りました。積水よりも高いですねと言ったのですが、品物が違います、と。だれも、こだわりの家を欲しくて行った訳ではないのですが。他の方々は規格物のパンフレットを下さって、同じ物ならかなり安くなりますと紹介してくれました。

また、その高額な方はこちらから来年位に建てられればと言いましたら、工事が混んでいて今契約しても建て始めるのは来年の三月になると。他の方は全員、そんなこと一言も言わず、今月契約なら2ヶ月打ち合わせ、年内入居可能ですよ、と。

ダイワハウスの展示場は、それぞれ収納とか間取りとかに結構凝った家が多くて、見学させて頂くと参考になりますし、営業マンの方も紳士的な方が多かったのですが、やはり他社ハウスメーカー同様、嘘ばかりで客を馬鹿にしている人もいるのだと分かりました。

営業マンにとっても客次第なのでしょうけれど、客も営業マンを選んでいます。その方にとっては歓迎されない客だったのかもしれないですが、明らかにすぐ分かる嘘ばかりのでっち上げでがっかりしました。余程担当になりたくなかったのでしょうね(笑)当然、即、お断りしました。
373: 匿名さん 
[2014-06-17 14:06:33]
えええ、そうなんですか?
同じ会社でそこまで担当者によって違いが出てくるのって何だろう??
出した条件的には同じものなのですよね?
ノルマとか、支店が違うと請け負う工務店が異なってきて
納期が変わってくるとかそういうのはあるかとは思いますが
対応にそもそも差がある感じがしてしまうのは否めないですね。
逆に同じ社内で差が出るのであれば、
色々なモデルルームに足を運ぶのは意味があるかもしれない。
374: 匿名さん 
[2014-07-01 12:32:56]
規模は違うけど32坪で最終的に2600ちょいとかで提案受けたなぁ。でも、予算が合わないし建坪を少なくして値段は動く?
って聞いたら「小さくしたらトータルコストでは変わらない」と聞かされた。
けど、他社にそのようにお願いしたら「できますよー」って言われてちゃんと金額も坪数も減らした提示で持ってきた。
なのでダイワは断ったなぁ。やはり嘘つきと言うかダイワに都合のいいような物言いをしている感じがしました。
375: 迷い中 
[2014-07-07 18:21:08]
ダイワで見積もりとったらXEVO V35坪で、建物標準本体工事費1800万でした。喜んだのも束の間、本体価格とは別に本体変更工事費というのが250万ほどあり、内容を見てみると玄関ドアが16万、それぞれの部屋のドア4万×7ヶ所、シューズボックス10万、システムキッチン30万、風呂30万、洗面台5万、トイレ15万など家で生活していくのに当たり前なものの合計が250万と「本体変更工事費」として見積もられていました。それから値引気が200万ほどありましたが、建物本体価格とは最低ランクのバスやキッチン、扉など何も付いてない価格なのでしょうか?ちなみに、まだ何をつけて欲しいとか何も言ってない段階です。みなさんの投稿を見ると建物2100万、オプション150万など書いてあり、オプションはトイレや風呂、キッチンなど含まれていないようなので不思議に思ってます。
どうなんでしょうか?
376: 匿名さん 
[2014-07-07 20:35:12]
建物本体価格、って言いますと、普通はドア、風呂、キッチン、洗面台、トイレなど付いていますが、全部標準仕様の物になる、と理解しています。ダイワは違うのでしょうか?

そこから打ち合わせをしていくと、シューズボックスとかシャッタ−とか欲しいとなり、トイレやキッチンはグレードの高い物を希望してどんどん総額が上がっていくという事になりますね。ただ、それぞれが標準仕様との差額でしかないので、一つ一つ積もり積もってもそんなには上がらない筈です。

ちなみに375さんはXEVOの赤いプランのカタログを頂いたでしょうか。35坪位でもしそのカタログにあるままで作りますと坪60万円前後と言われました。そのプラン集をご覧になると分かりますが、勿論シューズボックス、トイレ、キッチン、クローゼット、日本間の畳も付いていてすぐに生活出来そうです。まるで本体のみの建て売りの様な感覚です。

しかもキッチンは全て対面型です。逆にもしこの仕様を少しでも換えるとなると金額がアップするそうです。ですから、カタログのまま建てれば一番安く建てられるということになるそうです。

営業マンの方にもう少しよく聞いてみた方が良いと思います。正に私達は素人ですから、手玉に取られてしまいます。
377: カラフル 
[2014-08-14 21:14:33]
2014年6月に建てました。
4LDK、総タイル、太陽光発電なしで建て替えました。
規格住宅でしたが、タイルつけたので名前はXEVO Eになりました。
よくわかりませんが。
延床面積:約35坪(1階は6畳の和室とリビング15畳?くらい)

1.請負工事費:2600万円
2.諸費用:200万円(火災保険50万円と水道引き込み70万円→古い土地なのでややこしく。説明は省きます。本来70万円もかかりません。)
3.その他費用:370万円(エアコン3台、カーテン、照明、家具込→これだけで150万円、解体に100万円、外構に100万円)
 合計:3170万円でした。契約当初は1.+2.+3.でトータル2500万円程度でした。(坪単価:71万円程度)

1.に含まれるのは本体工事費:1920万円と
追加工事費用:210万円とその他工事費(仮設トイレとか)
まず、プラス分が①無垢材フローリング:+60万円、②バルコニー約10m:+30万円、③基礎工事:+30万円、④小運搬(道路が狭かったため):+30万円、⑤その他もろもろ→細かいもの

次にマイナス分(基本グレードダウン)、①トイレ:-8万円、②風呂(人工大理石→FRP):-5万円、③2階廊下と子供部屋のフローリング(ライブナチュラル→NDフロアー):-10万円

40坪で2500万円は標準仕様で行くと若干厳しいかもしれません。

ちなみに決めた理由は担当営業さんです。

頼りない感じですが、真面目で嘘つかないからです。

初めて会ったときに、「大和ハウスどうですか?」って聞いたら、「どのメーカーでも一長一短あります。大和ハウスが完璧とは思っていません。すべてにメリット・デメリットがありますから。僕は大和ハウスで働いていますが、好きでも嫌いでもありません。でも、家を建てるなら、絶対に大和ハウスにします。」

変わったやつだと思いながら、

さらに、「良い家って何?」って聞いたら、「何事もない家です。」と答えました。

そのやり取りがあり、金額が予算いないなら決めようと思いました。

最初の見積もりは予算内でしたが、結果的には予算オーバーになりました(笑)

その営業は常に予算と格闘してくれました。
378: 購入検討中さん 
[2014-10-06 00:12:02]
大和ハウスの建て売り物件購入で悩み中です。

その物件の価格は、延べ床約36坪、土地坪約50坪(約2,000万)で、4,600万です。
1階はLD16帖、キッチン4.6帖、和室4.5帖です。
2階は主寝室7.2帖、WC2.7帖、洋室5.2帖×2部屋、納戸2.2帖、ホール約3帖です。
吹き抜けが約2.5帖、小屋裏収納約3帖あります。
付帯設備は、エネファーム、10kWの太陽光発電、LDには床暖房。キッチンはPanasonicの食洗機付、カランも浄水機能付。セキュリティ、防犯窓。外構工事も込み。

売電収入が魅力的です。
外観はあんまり気に入っていませんが、内装は白基調でまあまあです。
広いLDKもいい感じです。

お買い得だと思いますか?
379: 匿名さん 
[2014-10-07 08:52:16]
ダイワハウスなら、その値段でも良いのではないでしょうか?
床暖房までついているのなら、いうことなしかな?
一般的な建て売りに比べれば、高いなという印象もありますが
そこはダイワハウスですから、仕方がないかな?

No.377さんは良い営業の人にあたりましたね。
うそつかれるよりは、正直に言ってもらえたほうが、こちらとしても信用できますよね。
デメリットも言ってくれる営業さんって良いと思います。
380: 匿名さん 
[2014-10-19 10:26:28]
大きなトラブルの口コミはほどんど見当たりませんね。
年間数万棟施工しているのに、お施主様ブログを検索してもほとんどないですし。
これは安心ですよね。大きなお金をかけるのですから。
万が一小さなトラブルがあっても、お施主様ブログを見るときちんと対応してくれているように感じます。

営業さんや協力会さんは紳士的で対応が良いし、女性社員は清潔感があって気配りがしっかりしていると思います。
小さな子どもを連れての長時間の打ち合わせでは、やさしくてきれいなお姉さんが子どもたちの相手をしてくれて、とても楽しそうでした。

381: 住まいに詳しい人 
[2014-10-23 09:46:49]
協力会って名称は中の人しか使わないよね
一般人は下請け、工事業者と言うだろ
残念ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる