注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スキップフロアーのBinOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スキップフロアーのBinOってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
社宅住まいさん [更新日時] 2024-04-17 22:48:39
 削除依頼 投稿する

購入を検討しております。
皆さんの感想やご意見を聞きたいので活用させて頂ければと思います。

HP
http://www.bino.jp/

スキップフロアー図
http://www.bino.jp/bino/mechanism/advantage.php


コンセプト
多様化する時代に合わせ、住宅の位置付けも変わってくる。住宅にお金を掛けずに趣味に子育てに、将来を考え費用を掛けたくない人のみへ提供する。

費用
上モノは、3LDK+Pスペース+大型収納ストッカー(半地下)で1400万円~2000万円。

設計
既成の設計図(8コ)をメインに多少の変更は可能。ただし、大幅な変更はほとんど不可。構造計算が変化し、適合証明取得の計算に再費用が発生する為。

強度
性能評価書でほぼ全てが最上ランク。

住宅ローン
完全提携があるため、年収300万円でも購入可能。



[スレ作成日時]2010-09-05 13:44:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スキップフロアーのBinOってどうですか?

1: 匿名 
[2010-09-23 10:20:15]
モデルハウスが近くになるなら実物を見たほうがいいですよ。素人目ですが、安っぽい感じはしました。キッチンやバスは一番低いグレードの物が標準です。
坪数の割に価格も高い気はします。
間取りは面白味があっていいですけどね。
2: 匿名さん 
[2010-10-19 11:42:58]
展示場を見ましたが、キッチンや風呂の仕様は確認しませんでした。
床や壁に無垢の板を多用していて安っぽい感じはしませんでした。
注文住宅じゃない規格型の強みですかね。
3: 購入検討中さん 
[2010-11-20 01:28:00]
NO2さんと同じ意見です。壁・床の無垢材はいい材質の感じがしました。ただ柱の集成材がやや頼りなく感じましたが、間取り・価格を総合すると合格点かと思います。スキップフロアのため冷暖房のきき具合が気になります。入居済みの方の意見がしりたいですね。 またいろいろな会社で取り扱いがあるようで価格に開きがでるのでしょうかね? 関心のある方の情報がほしいですね。
4: アパート脱出したい 
[2010-12-12 04:59:42]
私も気になっています。誰か情報頂けないでしょうか?
5: 匿名さん 
[2010-12-13 12:54:07]
メリットばかり書いてるけど、デメリットには全く触れてないね。
高さ140cm未満の収納は思っているより使い勝手はよくないです。
6: 購入検討中さん 
[2010-12-16 00:41:35]
たしかHOBBYタイプは普通の高さでしたよ、ただ建ぺい率・容積率に制限のある場合はより広く建てられて有効に思われます。 いまいち価格(オープン価格)面も不明で、実際に契約したかたの情報がほしいです。 またウッドデッキ等の手入れや痛み具合もききたいですね。お願いします
7: 申込予定さん 
[2010-12-17 22:10:36]
HOBBYタイプで検討しています。建物の価格はモデルや業者によって違いはあると思いますが1600万円前後でした。地盤調査、改良から諸費用もろもろ含めると、建つまでに2000万円くらいかかるようです。
ウッドデッキは標準で杉を使っているようで、高さのあるデッキのため将来的に少し不安があります。
ただ、デッキの素材については一部変更も可能だと言っていました。
標準だと外壁も杉板を使っているので、メンテナンスの面ではかなり大変なのかなと思っています。
キッチンなどの設備はやはり一番低いグレードのものでしたが、個人的には今いるアパートよりもずっと上等なものだったのでそれほど気になりませんでした。
一番の問題かなと思ったのは、スキップフロアの企画住宅なので構造上の制限が大きいことでしょうか。玄関の位置を変えると自動的にリビング・浴室の位置も変わってしまうので、土地の形状によっては向かない場合もありそうです。
8: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 15:34:03]
毎年1~2回は雪が降るエリアに住んでいますが、
そんなに寒くないですよ。
我が家は10帖用のエアコン1台と遠赤外線のヒーター1台で4人が暮らしています。
寒くて死にそうと思ったこともないし、毎月の電気代が今月でも1万円ちょっとなので満足してます。
(長期優良住宅、エコキュートあり、太陽光発電なし)
契約する時は長期優良住宅にすることで50万円も高くなることにすごく抵抗があったのですが、
営業担当の方が長期優良住宅が絶対いいよと薦めてくれたので、そうしましたが、結果として良かったと思います。
夏場は、風通りがいいので(家も立地も)エアコンもたまにしか使わないので電気代は5~6000円程度です。
私は車好き、妻は買い物好きなので、家は中古住宅で十分と思っていたのですが、ふらっとモデルハウスに見に行ってみたら意外に広いし、安く、税制優遇もあると言われてコロッと口説かれて買ってしまいました。
9: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 00:31:56]
 
 北関東在住です。
 2階、要するにリビングは冬でも暖かく非常に快適ですよ。今の時期でも天気のいい日は暖房をつけるのは朝8時ごろまでです。後は日差しがたっぷり入ります。ただ、階段を下りると日の当たらない部屋はもちろんそれなりに寒いです。1階と2階(正確には2.5階?)で温度差があります。電気代は真冬でもオール電化・エコキュート・太陽光発電なしで13000円ほどです。
 冬に電気代が浮く分、夏は思う存分冷房を使えますΨ( ̄∀ ̄)Ψ と言っても、廊下のような部分がないので下から上に風がとおりぬけて結構涼しいですよ。外からの視線が気にならない位置なのでカーテンも開けて換気できます。ただ、木を使っているためか、虫を呼び集めやすいです・・・それから高さがある分、隣家の屋根瓦が太陽を反射するのが見えてまぶしいです。
 
 夏も冬も夜はウッドデッキで天体観測が楽しめます(田舎だから?)。
   
 デッキの塗装のメンテナンスは確かに必要です。自分達で塗れないことはないですよ。多分BINOに住むような人は結構DIYが好きな人だと思うので苦にならないかと・・・。外壁、屋根のメンテは不要です。でも、ガルバニウムはボコったら結構痛いと思います( ̄∇ ̄;) 我が家はまだありませんが・・・・。

 基本的にローコスト住宅だと思うのでキッチンやお風呂などをものすごく豪華にしたい人には向かないかと・・・。それから大きい冷蔵庫を2階に運ぶのは至難の業です。我が家はギリギリでした。引越し屋さんのテクニックが必要です。もしくは本当にアウトかも。引越し前に要確認です。
 
 140cm以下の収納スペース(センターストッカー)は本やらアルバムやら客用布団、季節用品、とにかく色々収納してます。でも確かに、年取って腰を曲げるのが辛くなったらきついかも。その頃には持ち物も減ると思いますが。
 アンダーストッカーには自転車たくさん、園芸用品、工具類、キャンプ用品、ごちゃっと色々。雨の日でも中でDIYできます。
 
 人によって合う合わないがありそうですね。後は立地条件によるでしょうか。

 
 
11: 匿名 
[2011-02-11 13:31:48]
最近出たWAVEで検討中です。
寒冷地に住んでいるんですが、全体的にスキップフロアーという事で暖房性能的にはどうなのか、断熱性は充分か気になります。
12: パパ 
[2011-02-11 18:26:16]
いま流行の片流れ屋根も同じで
窓やベランダに軒がないのは
絶対不利。ある業者さんも言ってました。
リフォーム業者が目をつけてる・・と。

ベランダ、デッキのメンテナンスも
マメで若いうちはいいでしょう・・

軒がなくて雨ざらし・・

腐るのは早いです


13: 匿名 
[2011-02-11 20:02:23]
そうですね…やはりウッドデッキの腐食、気になりますね。
1.5階のリビング、ウッドデッキ素敵なんですけどね
メンテナンスが大変そうかなぁ…。

ちなみに実際住んでいる方いますか??
洗濯物ってどこにどのように干してますか??
一度玄関から出て外かウッドデッキに干すかになりますかね?
14: 住まいに詳しい人 
[2011-03-07 11:50:52]
メンテナンスは大変です
日曜大工が好きな人ならいいかもしれませんが・・
何十年とやれますか?

周りに何もない所でしたら日当たりもいいでしょう
密集地な所では、日当たりは期待ない方がいいですね。
二階は暖かいかも知れませんが
寝室は日陰になる部分が多くないですか?

いま本当にあちこちで見られる箱型の家
前者の方も言っていましたが、やはり軒が無いのは駄目でしょうね

パイン材は水ぶきが駄目で全て空拭きです
天然のオイルワックスでメンテナンスします。

やはり日本の木材を使って建てる方がいいかと思います。
だって何十年と住むのですからね・・




15: 購入検討中さん 
[2011-04-16 16:32:07]
確か軒ありのシリーズもありましたよ。
関東某所でBINOのモデルハウスを見に行きましたが、雰囲気はGOODでしたね。

確か価格が1500万ちょっとでしたが、あの雰囲気や仕様でって考えれば
かなり良いと感じました。
住設機器や内装は、予算があれば変更できますしね。

建売で建物を我慢して購入するのであれば、一度見た方がいいかも。
確かに企画型住宅で、一から間取り作製はできない様ですが、
その分しっかりとプランを作りこんでる感じがしたので、
余計な費用もかからなそうだし、この雰囲気が好きな人には良いのでは。

余談ですが、私は南関東のモデルハウスを見にいったのですが、
担当してくれた方の雰囲気が◎でした。

私の見解ですが、家を建てるなら担当営業ってホント大事ですよね。
16: サラリーマンさん 
[2011-04-22 23:50:25]
実はの建物は耐震性がよくないみたいです。
ある関係者から聴きました。

それにアレンというのは梁が高い所に何本もありますが

埃がたまり掃除がしずらそうです

部屋もあまり無いですし

日陰の部屋が大半ですね

南向きなのになんかもったいない作りです
17: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 22:08:11]
アレン ホビー 今月引き渡しでした。
確かにパイン材の床は弱いです。感触はいいですけど。
梁の掃除は確かに大変でしょうね。自分はこの見た目が好きですが。
1階と2階の温度差はあります。まあまだリビングのエアコンしか使ってないから当然ですが。

1.5階リビングは将来どうかな?
年取ったらキツイかも、でも2階リビングよりは少し楽ですよ。
18: 会社員 
[2011-12-01 12:04:45]
とても素敵だと思います。
長期優良にも対応できているようですし、コスパはいいと思います。
メンテナンスの件ですが、建てる前からわかっていることなので、将来は親子でDIYですね。
また、メンテナンスが不安な方は建てない方がいいと思います。
2Fのウッドデッキは間違いなく壊れますね。もしオプションならば僕は付けないです。危ない。
1Fリビングのプランがあればその軒先にウッドデッキ付けたいです。その先に小さい畑とか作って。
あー家ほしい。
19: 匿名さん 
[2013-06-20 20:58:09]
情報が欲しいのであげます。
20: BinO検討中さん 
[2013-08-21 12:28:05]
WAVEで検討しております。近くの工務店に説明を受けたのですが、その工務店の仕様でリビングにヒノキの無垢材を使用したりと、実際に施工する工務店によって仕様が違うみたいです。


21: 販売関係者さん 
[2013-12-09 20:40:22]
インサイドストッカーに蓄熱ヒーターがオススメです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる