注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シャーウッドの3階建てって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シャーウッドの3階建てって
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2010-09-05 23:23:07
 削除依頼 投稿する

で、建てる人っていないのかな?
検討中なんだけど、なにせ調べてもヒットしなくて。
高いから私もあきらめかけてるけど…。
これだけの代金出せば、他でそれなりのが建つ気もするし。
何か情報あります?

[スレ作成日時]2010-09-02 18:42:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シャーウッドの3階建てって

1: 匿名 
[2010-09-02 19:13:46]
うちは都会の狭小地だったので最初はマキシオでプランしてもらいました。
建坪を狭くして、小さくても庭と車庫2台のスペースが欲しかったので、、
でもあと10年もしたら階段の上り下りも辛くなるので、2階建てにし、
申し訳程度の庭と、一階和室を間取りました。 営業さんも言ってましたが
3階建てシャーウッドはあまりご用命ないらしいです。
2: 匿名はん 
[2010-09-03 00:33:56]
知り合いがシャーウッドで3階建てましたよ。
ヘーベル/MISAWA/住友林業/積水ハウスで見積もりだしてもらって
ホントはヘーベルハウスにしたかったみたいですけど、高すぎて手が出なかったと言ってました。
予算的には住友林業も同じ位だったらしいです。
2世帯なので、親世帯/子世帯で間取りや仕様についてわがまま言ったらしいですけど、
可能な限り要望に応えてくれて、満足していましたよ。
建築途中何度か現場も見せてもらったりしましたが、
現場はいつもキレイに整頓されていたし、近所の方からも工事に関する苦情とかもなかったと聞きました。
3: 匿名さん 
[2010-09-03 00:55:34]
最終まで打ち合わせしたわけではないので参考程度にしてください
マキシオ3F=シャーウッド2F=ヘーベル2F=イズアーバン2F=ハイムデシオ3Fでした
4: 二世帯 
[2010-09-05 22:48:05]
はじめまして、現在二世帯3階建てを考えています。土地が狭いので3階建てしかないのですが、今HMを数社回り現在積水ハウス(シャーウッド)とハイム(ジオス)で、とりあえず見積をだしてもらってます。
延床で40なのですが、ハウスで3500、ハイムで4000(まだ契約前なのでザックリとした見積ですが。)
最近このサイトや周りからの話でシャーウッドでの3階建てより鉄骨のがいいとか安いなど聞き相当悩んでます。
自分的にはシャーウッドの構造は気に入っていたのですが、シャーウッドは木造軸組だといわれ3階建てにはあまり適してないと言われました。
地元の工務店も探すつもりではありますが、このサイトでとりあえず皆さんの意見を聞きたいと思いました。(間取り的にはビルドインガレージではありません。)
5: 二世帯 
[2010-09-05 23:23:07]
はじめまして、最近二世帯3階建てを検討していてHMを数社回りとりあえず積水ハウス(シャーウッド)とハイム(デシオ)で検討しています。
自分としては木造、鉄骨はあまり考えてはいなかったのですが、金額的にハウスは3500、ハイムが4000(まだ契約していないので、ザックリとした見積ですが)個人的にはシャーウッドの構造の方がユニット構造より構造がいいように思えたのですが、このサイトや周りからの意見を聞き木造より鉄骨で悩んでいます。
で、もう一度皆さんの意見を聞きたく投稿しました。とりあえず、建坪40、ビルドインガレージではありません。あと別の場所へは家族全員考えていません。
すみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる