一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイディーコート本厚木シティーゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-01-30 15:35:53
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アイディーコート本厚木シティーゲートについて情報交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県厚木市中町4丁目32番(地番)
交通:
小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩4分
間取:未定
面積:65.46平米~65.73平米
売主:一建設
販売代理:ダイア建設


施工会社:株式会社 三木組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-01 11:52:23

現在の物件
アイディーコート本厚木シティーゲート
アイディーコート本厚木シティーゲート
 
所在地:神奈川県厚木市中町4丁目32番(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩4分
総戸数: 45戸

アイディーコート本厚木シティーゲートってどうですか?

2: 匿名さん 
[2010-09-11 13:59:47]
ダイヤ建設が売ってるマンションなんて××です。

我が家はこの会社のマンション買いましたが、民事再生を申請した時点で、一切のアフターサービスをあっさりと断ってきました。
会社都合で顧客をあっさりとないがしろにする会社は絶対にヤメた方が良い。

体制が変わろうと体質は変わらないので、安さだけで買う人はしょうがないけど
本当にしっかりした住宅購入したいのであれば、不安しか残らないですよ。

ちなみに・・・とっくに我が家は買い換えてますが・・・売却時に引越して2年なのに3割も下がりましたよ。

早く市場から退場してくれることを願う!
4: 申込予定さん 
[2010-09-12 17:04:44]
売主は一建設だから、アフターサービスはダイヤと関係ないと思いますが。
5: 契約済みさん 
[2010-09-13 01:42:42]
カーシェアリングはメリットが少ない、使わない人でも1年に18000円を強制させる。誰が考えたのか知らないが、サルなみの浅い知恵だな。それよりも、バイク置き場の権利を先着で受け付けているのでそっちがいいのだ。
6: 契約済みさん 
[2010-09-13 02:41:19]
評判のあまりよくない会社が関わっているので、立地条件が良くても悩ましいところです。

・小田急線
非常に近いところなので音や振動は伝わってくると思いますが、本厚木駅はほとんどの列車が停車することと、線路が直線ではないため停車しない特急も大きく減速し、騒音はそれほど大きくないと思う。
厚木は246号線沿いにも何棟かマンションがありますが、あそこに比べれば遙かにいいと思います。

・3割減?
不動産の価値は比較対象が無いと、本当にその物件がいいのか悪いのか判断はできません。
今回の物件の価値は今後厚木がどうなるかに大きく依存するのではないでしょうか。
厚木はそれほど魅力がある街ではないので、さらに価値が下がる可能性は否定できません。
隣のヨーカ堂が店じまいっていうのもありえます。
厚木は大きな企業が比較的多く、それらの挙動で大きく変わる可能性があるので、なんとも言えないですね。。

そう考えていくと不動産的にはリスクはちょっと高いですよね。。
でも現時点で条件は悪くないと思うので、利便性を優先的に考えた居住環境としてはそれほど悪くはないと思っています。
7: 契約済みさん 
[2010-09-13 03:02:11]
> 使わない人でも1年に18000円を強制させる

確かにそうですね。月額66,000円/棟で 66/44x12=18。個別契約解除は不可。
駐車場を持つ人は使わないカーシェアリングの費用は許せないですね。
自分はカーシェアリング利用派なので文句は無いのですが、確かにこれは公平性に欠けますね。


9: 契約済みさん 
[2010-09-18 16:00:25]
カーシェアについて
利用者にとってのメリットのひとつはコストが低いこと、つまり費用が安く済むことである。自動車というのは自分で所有するとなると、そもそも取得価格が高いうえに、自動車税、駐車場代、自動車保険代、車検代、整備費用等々、かなりの額の固定的な維持費が所有者にのしかかってくる。このような諸費用を払いつつ自動車を所有したとしても、実際に使用するのはせいぜい1日数時間程度にとどまり、稼働率が低い。さらに、いわゆるサンデードライバーでは月間の車両の利用時間は8時間程度であり、同一の自動車を多数の者が利用する素地がある。複数人で使用することで固定費等を分散することができ、規模のメリットが働く[1]。利用者は必要なときに一定金額を支払って車を利用することになるため、車を財産・資産として所有するのではなく、経費としてとらえることとなる。さらに、日本では公共交通機関網が張り巡らされているため、利用のつど、鉄道、バス、タクシー等とのコスト比較意識が働き、過剰な自動車の利用を抑制する効果があるとも、エコロジーに貢献する、とも言われている。
とwikiにありました。私も公平性に欠けると思いますが、これを機に愛車を手放そうと思案中。
11: 購入検討中さん 
[2010-09-21 15:58:41]
そもそも論で・・・駅前買う人に車持っている人が少ないっていう考えなんじゃないですかねー


ちなみに・・・これ借りたい時が重なったら、結局抽選とかなんですかね~?それでレンタカー借りてたら意味ないんですけどねぇ~

44戸で8台でしたっけ駐車場・・・・30世帯で1台って・・・借りたい時期がかぶるに決まってるやんw

必ず何回かに一回は借りられるのかねぇ~


ちと不確定要素多すぎるわ。そこに義務で金払えと・・・・やっぱし駄目だw
納得いかんので、検討してるけど、書いてたらさらにイライラしてきましたw

もう、嫁に任せるわw
面倒くさw
12: 近所をよく知る人 
[2010-09-22 01:51:19]
とにかく場所がいい 住まい件オフィスとして利用する人が 続出するだろう もし青色申告していれば
駐車場は必要経費で落とせるわけだから よそで借りても あんまり応えない
13: 契約済みさん 
[2010-09-23 19:48:12]
カーシェアは、このマンション専用の予約サイトで空き状況を見て、予約できると貰った冊子に
書いてましたよ。

なので普通は、かぶらないんじゃないでしょうか。入力タイミングでかぶるかもだけどww
14: 匿名さん 
[2010-09-23 21:25:35]
本厚木は普通にマイカーいるよねぇ~
15: 近所をよく知る人 
[2010-09-26 09:46:29]
この辺は松陰大学ができてからというもの雰囲気がじょじょに変わりつつある。
16: 購入検討中さん 
[2010-09-30 22:51:53]
今週末にモデルルーム見学に行こうと考えています。

第二期の販売は9戸でスタートして、現時点での残りは4戸のようですね。(WEBから)

2LDK+Sのタイプしか残ってないみたいですが、3LDKとは何が一番違うのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。また、この4戸は階数が全部ばらばらなんでしょうか?
見学にいけば分かると思うのですが、なにぶんモデルルーム見学自体が初めてなので、
少しでも事前情報が欲しいです。

あと↓が気になります。
>>この辺は松陰大学ができてからというもの雰囲気がじょじょに変わりつつある。

どんな風に変わったのでしょうか?厚木にはあまり詳しくないので教えてください。



 
17: 契約済みさん 
[2010-10-03 02:47:13]
> 本厚木は普通にマイカーいるよねぇ~

何に使うの?
自分は10年以上エキチカに住んでいるけどほとんど不要でした。
厚木にはD2があるので、必要なときはそこで軽トラを借りていました。
(買い物すれば1時間無料)

借りた後に返す手間がありますけど、カーシェアリングにはそれがない。

18: 近所をよく知る人 
[2010-10-05 15:03:31]
あのあたりはキャバクラビルがあったけど、今年の3月あたりに警察の取締りで追い出されたんですよ。
しかも松蔭大学があるために風致地区となり、再申請しても許可が下りない、というわけ。
20: 匿名さん 
[2010-10-10 03:39:10]
相鉄でも小田急でもじょせんせんようというのはありますね、扉が開くとすさまじい臭気ですよ。じょせいせんようというのはその臭気を排除するためにありますので、このマンションには関係ないです。マイカー通勤したければ自腹で駐車場をかりればよろしい。
21: 匿名さん 
[2010-11-15 16:18:10]
完売したみたいですね

間違いなく売れると思っていたので、販売やりたかったです。
22: 匿名 
[2010-11-15 16:26:29]
もうキャンセルは出ないかな?
23: 販売関係者さん 
[2012-07-19 16:30:25]
ローンキャンセルはあったみたいですが、、、
24: 社宅住まいさん 
[2012-12-26 10:36:18]
高層階に売りが出ていた。購入時と同じ値段。駐車場が無いのが致命的だった。販売時先着順だったけど、むしろ値段別ならすっきりしただろう。
25: いつか買いたいさん 
[2013-01-30 15:35:53]
誰か売ってくれないかな、、、

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