住宅設備・建材・工法掲示板「最低グレードのキッチン、洗面台、バスの値段は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 最低グレードのキッチン、洗面台、バスの値段は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-09 03:06:10
 削除依頼 投稿する

新築を計画中ですが、
構造等にお金をかけたいので、
戸建住宅向け最低グレードのキッチンや洗面台、ユニットバスの値段や仕様を知りたいです。
さすがにワンルームやアパート用のモノはNGでお願い致します。
また、それらをお使いの方の感想等もございましたら併せてお願い致します。

[スレ作成日時]2010-08-31 22:11:08

 
注文住宅のオンライン相談

最低グレードのキッチン、洗面台、バスの値段は?

41: 匿名さん 
[2010-09-04 11:37:53]
一条標準のL型ロングを使っているが、国内有名メーカー品よりいいね。
http://www.ichijo.co.jp/news/system/kitchen/
家の坪単価に含まれてしまっているので、いくらなのかは不明だけど、
どのタイプを選んでも坪数が増えない限り、値段が変わらないのがいい。
どこかのOEMかもしれないので、調べてみれば?
42: 匿名 
[2010-09-04 12:09:22]
一条はデザインが…
43: 匿名さん 
[2010-09-04 14:08:01]
一条で建てるなんて、センスがなさすぎる。
設備類はいろいろと自由に選んで楽しみたいね。
44: 匿名さん 
[2010-09-06 18:27:57]
こんなにたくさんの書き込み・・・、みんな優しいなっ!
45: 匿名 
[2010-09-08 09:13:34]
スレ主、悪い事は言わないから、奥さんに調べさせて全部決めさせたほうがいいぞ
どう考えても、キッチン周りで家事した事無いでしょう?
安物とは言え、そんな人間にキッチンは選べないって

そもそも、
基本的な形『I型、L型、アイランド、ペニンシュラ、対面式、壁付け、等』
設置スペース幅が何センチなのか
がわからないとアドバイスのしようもない(笑)

それと、奥さんはグレードにはこだわらないだろうが、
使い勝手は自覚が無いだけで男からしたら正気か?っつーくらいこだわってるぞ

よって提案は、
まず、建てる工務店なりハウスメーカを決め、
その上で、設計担当にお願いして、
その工務店やメーカが安く仕入れられるキッチンメーカのショールームに同行で連れて行ってもらえ
あと、どんだけ面倒くさがられても、かみさんは無理矢理にでも連れてけ、絶対にだ
46: 匿名 
[2010-09-08 09:23:30]
あと、キッチンメーカーショールームを設計担当付きでもフリーで見たらダメだぞ

奥さんの隠れた趣味嗜好をあぶり出しするために、
提案力やヒアリング力に優れたベテランのおばちゃん案内係の同行予約を忘れんな
とにかくプロによる包囲網をひけ

やるべき事はおっさんがキッチンをネット情報で選ぶんじゃなく、
奥さんが自主的にキッチンを選べるようにするお膳立てだと思いますよ!
47: 匿名さん 
[2010-09-08 10:15:18]
45さんは経験者ですか?女性の気持ちをよく分っていらっしゃる。
私(女です)もキッチンのグレードにはこだわりませんでしたが、
使い勝手は重視しました。毎日使うものですもん。
我が家の場合、キッチンに関しては旦那さんはノータッチでした。
調べてくれたり資料を集めてくれたりはしたけど、最終決定は私がしました。
自分の気に入ったキッチンで食事を作るのは快適です!
48: 購入検討中さん 
[2010-11-16 15:09:18]
タカラのオフェリアとサンウエーブのアミィとパナのI型キッチンが標準です。
最初はお掃除楽なオフェリアにしようと考えてましたが木製の扉が気になります。
湿気などでいづれボロボロになるのならアミィかパナの方がいいでしょうか?
49: サラリーマンさん 
[2010-11-16 19:04:14]
HM標準のTOTOのサザナで契約しちゃったから
今さら後悔しても仕方ないのですが、
建替の期間で仮住まいで入居している賃貸マンションの
昔ながら日立製のFRPユニットバス(便所風呂ではない)が、
シンプルで気に入ってしまいました。
床も壁何の凹凸もないプラスチックそのままの造りですけど、
シンプルなだけに掃除とかもし易いです。
築20年だし、マンション向けの部材ですから、注文住宅に適用出来るとは
思えませんが、こういう選択もあっても良かったのにと思っています。

それにTOTOのカラリ床ってメンテナンス性で評判悪いですし¨¨。
50: 匿名さん 
[2010-11-17 19:07:07]
ウチはTOTOセットで風呂はサザナで台所はスタイルFだよ。
工務店が最初に入れて来たのはTOTOのスプリノとレガセスだったのに
そこを敢えてグレードダウンした。
トイレ二ヶも旧来のタンク付きで、洗面台ニヶも750と600のショボイやつ。

その分他に費やしてるから、家全体の費用が下がった訳じゃないけど
自分の中では日本の家って、家自体は貧相なのに設備だけ立派な感じがするんだよね。
判り易いのは建売住宅。
自分は注文なのに建売と区別も付かない家は嫌だった
近所の家は注文だか建売だか、良く判らない家ばっかり
それだけは避けたかったのですよ。


51: 匿名さん 
[2010-11-17 22:57:25]
洗面台、うちでは誰も採用しない「壁掛け洗面」です。
52: 匿名 
[2010-11-17 23:21:43]
アイダあたりの建て売見学して、仕様を控えてきたらいいんじゃない。555万円の家とかの設備。
53: 匿名さん 
[2010-11-17 23:34:52]
TOTO フレームキチンでどう?
54: 匿名 
[2010-11-18 02:30:31]
12≫ スレ主さんの選択はほぼほぼOK! コスパ高いです。
洗面もINAXに変更してもOK!
無駄なオプションなど付けないでシンプルにしましょう。

フレームキッチンなんて格好いいけど高いし、その他収納も増やさないといけないしコスパ悪。
55: 匿名さん 
[2010-12-04 01:07:48]
ステンレス+木でDIY
56: 匿名 
[2010-12-04 05:33:51]
キッチン 20万円 風呂35万 洗面 5万くらい
57: 匿名さん 
[2010-12-04 07:47:45]
ウチのキッチンはコタツの天板とカセットコンロです。
はやく寮から出たいなぁ。
58: サラリーマンさん 
[2012-11-05 18:58:06]
最低グレードと言うか
HMが標準化してる設備がいいだろ
値段な割には格安なはず
59: 匿名さん 
[2012-11-06 09:27:06]
HMはそうかもしれないけど、仕入れ値+αがそのまま金額に跳ね返る工務店だと
よりリーズナブルな製品を選ぶ意味はあります
60: 匿名さん 
[2012-11-09 03:06:10]
施主支給で契約。

最初に話せばやってくれるよ。

サザナ ✖4がけ狙い。(施工費抜き)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる