横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

191: 匿名さん 
[2010-05-21 21:36:12]
>横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。
わかっているんじゃない。
十分失敗した。
延伸はないよ。
192: 匿名 
[2010-05-28 14:30:08]
クルーは横浜に住む。大師は無理です。CAはサラリー下がり無理です。日本経済の無知です。
193: 匿名さん 
[2010-08-30 12:33:08]
まだ乗ったことありません
194: 匿名さん 
[2010-08-31 01:09:52]
川崎市は未だに市営地下鉄に拘っているようだが、横浜市のヘルプも兼ね、
ブルーラインを新百合ヶ丘に、グリーンラインを川崎に伸ばすように動いた方が、
両市共にwin-winになると思うのだが。
195: 匿名 
[2010-08-31 21:21:21]
市の境界でへんな曲がりかたする路線にするぐらいなら利用者の事も考えて横浜と川崎協力しろよな
196: 匿名 
[2010-08-31 22:04:31]
横浜の計画が優先する。
197: 港北住民さん 
[2010-08-31 23:06:13]
横浜市はグリーンラインを川崎方面に伸ばす計画は無いと言っているので、
きっとそうなんでしょう。鶴見駅に伸びても有難味がないですけど。

でも、鶴見は市営地下鉄誘致よりも、
横須賀・湘新線を停車させてもらった方がプラスなんじゃないですか。
198: 匿名 
[2010-09-01 02:46:08]
港北方面から羽田空港に伸ばす方が横浜の収益性がある。環状線から羽田空港に伸ばす。羽田空港深夜早朝国際線に投資する方がいい。新宿方面は大井町で乗り換え出来る。将来的に羽田空港は収益収支は横浜に計り知れないです。横須賀ラインはYライン駅は不便です。筋屋泣かせです。鶴見に横須賀ラインより羽田空港の収益性がいいです。品川にリニアの構想が鶴見利便性がもたらす。
199: 匿名さん 
[2010-09-01 02:50:31]
現状三ツ池あたりの鶴見内陸部から鶴見駅へバスで出ている人は多い。
そもそも市営交通の目的は金儲けではなく鉄道空白地帯の解消なんだから
計画が鶴見になっているのは当然なんだよ。
200: 匿名 
[2010-09-01 02:52:20]
鶴見ー羽田空港は23分で直通運行している。
201: 鶴見大好き 
[2010-09-01 03:27:57]
これからは東急より京急の方が利便性がある。日本の経済ラインは品川ー横浜になる。横浜の強みは海岸が長い。鶴見区から金沢区です。特に鶴見区は住宅地、商業施設、企業施設と住み分けされている。人口バランスがある。リタイアした方の税収減が商業企業で持ちこたえる。地下鉄を作っても利用価値がある。国際都市機能がある鶴見区です。山側は治安も良いです。
202: 鶴見満 
[2010-09-01 09:34:25]
わかったけどグリーンラインはどうなった?鶴見で良し?品川〜横浜まではちょっと伸ばし過ぎ
203: 匿名さん 
[2010-10-03 12:27:46]
グリーンラインは、日吉から新川崎に延伸後鶴見に向かうようにすれば、鶴見も恩恵に授かれる。
新川崎に接続できれば、港北ニュータウンから、東京駅まで40分台から50分台での通勤が可能となり、環境の良さも相まって、港北ニュータウンの人気が今よりも高まること間違いないかと。

港北ニュータウンの付加価値増大のためにも、市境なんてくだらないものにこだわらないでほしい。
205: 匿名 
[2010-10-03 14:11:36]
新川崎に接続してそこまでメリットあるの?
それだったら、路線変更して川崎か武蔵小杉に接続した方がよくない?
※鶴見まで来れば川崎は隣なのでメリットがあまり無いかも…
206: 匿名さん 
[2010-10-03 14:45:46]
鶴見接続にしないと市営バスが廃止できないから
横浜市としては鶴見接続以外ありえない
207: 匿名 
[2010-10-03 14:57:15]
コスギ強欲。鶴見忍耐。結果羽田空港直通の鶴見。
208: 匿名 
[2010-10-03 15:04:10]
横浜市の市民利用の鉄道です。鶴見は横須賀線駅がない。市の税収に貢献している鶴見です。
209: 匿名さん 
[2010-10-03 15:10:39]
小杉は確かに強欲な人が多そう。
210: 匿名 
[2010-10-03 15:25:13]
鶴見に青葉区の企業の商業施設が建設している。欲しい企業が来てくれる。周辺は喜んでいる。鉄道と関係あるかも。
211: サラリーマンさん 
[2010-10-03 17:25:32]
まともに集客を考えたら日吉-新川崎-川崎だね。
それで乗客も大幅に増え横浜も川崎もウィンウィン。

鶴見なんかに伸ばしたら全然客が増えなくて赤字路線になる。
212: 匿名 
[2010-10-03 18:20:54]
空想な思考。エゴ。
213: 匿名 
[2010-10-03 18:28:30]
鶴見に失礼ですよ。高飛車な態度。未来は誰もわかりませ。
214: 匿名 
[2010-10-03 18:37:26]
川崎経由反対。
215: 匿名 
[2010-10-03 18:39:20]
>>211
だからなんで新川崎なの?
いったい何のメリットがあるの?
メリットって、横須賀線だけですよね(湘南ラインは武蔵小杉ですよね)
品川・東京でるなら鶴見・川崎からの方が楽だし…。
赤字黒字の前に、理由を教えてください
216: 匿名さん 
[2010-10-03 19:27:06]
新川崎にも湘南ライン停まりますよ。
各駅だけですが…
日吉―新川崎が地図上近いからでは?
217: 匿名 
[2010-10-03 20:02:32]
黒字赤字の統計情報はどこの資料ですか、鶴見ー川崎ラインの税収は安定している。東海道本線ラインは経済の要です。通勤線の横須賀線との違いです。
218: 匿名 
[2010-10-03 21:15:08]
高田駅近くの生協跡地にOKが出店するって本当?どなたか知りませんか?
219: 匿名さん 
[2010-10-04 00:13:17]
日吉と新川崎は近い。
また、新川崎と鹿島田は近い。
という事は、日吉から新川崎に繋げば、東京方面も川崎方面も近くなる。
グリーンラインは、そもそも、港北ニュータウンの人口増加で田園都市線がパンクしたため、田園都市線から東横線・目黒線に乗客を分散させるためのものでしかない。
もっと言えば、田園都市線の混雑緩和は必須だが、乗客自体は減らさずにすむため、東急にとっては最高のバイパスという位置付けだと思う。

そんなグリーンラインにとって、新川崎に繋がることは、積極的に沿線外からも集客できる、良い機会。あざみ野当たりからであれば、田園都市線の混雑を嫌って、市営経由横須賀線の通勤に切り替える人も多数でる筈。東急とメトロ経由が、市営地下鉄とJR経由に変わるだけだから。

グリーンラインには頑張って欲しいが故の長文、ご容赦ください。
220: 匿名 
[2010-10-04 00:52:46]
地下鉄は横浜環状線の目的で作れます。新横浜、鶴見の副都心計画です。 鶴見は羽田空港直通で利便性向上している。
221: 匿名 
[2010-10-04 00:53:46]
地下鉄は横浜環状線の目的で作られます。新横浜、鶴見の副都心計画です。 鶴見は羽田空港直通で利便性向上している。
222: 匿名さん 
[2010-10-04 00:58:00]
確か最初の計画では日吉じゃなくて綱島だったよね。
どうして日吉に変更したのかな?
鶴見へ伸ばすことを考えれば綱島のままの方がよかったと思う。
日吉に伸ばしたばっかりに川崎市民があれこれ言ってくる。
これはあくまで「横浜市営」地下鉄だからね。
そこんところお忘れなく。
223: 匿名 
[2010-10-04 01:01:55]
川崎は強引な思考ですよ。鶴見は横浜にとって重要です。
224: 匿名さん 
[2010-10-04 01:06:11]
横浜市営だからこそ日吉で終わりでしょ。
無理に鶴見まで伸ばせば採算がとれずに市の首が絞まるだけ。
採算考えるなら日吉-新川崎-川崎-大師線直通で羽田くらい考えないと
作るだけ無駄になりそう。
225: 鶴見は理想 
[2010-10-04 01:13:14]
鶴見の税収は横浜にとって重要です。貢献している。鶴見は国際都市を目的としている。立地条件として整えている。少子化、高齢化のバランスが平均している。
226: 匿名 
[2010-10-04 01:24:19]
224は無策なことですね。横浜のことは横浜が決めます。川崎は謁見行為です。
227: 匿名 
[2010-10-04 01:27:08]
採算資料を出してください。鶴見が採算ないとは根拠を示しなさい。
228: 匿名 
[2010-10-04 01:29:59]
川崎は中国が横浜の領土に口出すな。
229: 匿名 
[2010-10-04 01:35:47]
224資料請求します。採算の資料。鶴見住民ですが。
230: 匿名 
[2010-10-04 06:33:34]
>228
外国の人ですか?日本語で書いてくれ。
231: 匿名さん 
[2010-10-04 07:19:38]
鶴見在住の中国人か韓国人?
毎回日本語の文法が変なのにそれが全く認識できてないみたい。
232: 匿名 
[2010-10-04 07:45:29]
>>224
>>226
川崎に延びるのは百歩譲って理解するとして、新川崎に接続したって意味無いのでは?
233: 匿名 
[2010-10-04 08:05:27]
横浜市営地下鉄です。
234: 匿名 
[2010-10-04 08:17:56]
横浜市住民の自宅から駅までの所用時間を15分以内に。
という目的でグリーンラインの延伸計画がある。
川崎経由は明確に行政からNOという回答がでている。
川崎経由がいいと思う、みたいな、〜思う、な話は無駄。
235: 匿名 
[2010-10-04 11:04:53]
234確かに無駄
借金抱えてでも市民のために地下鉄掘る横浜は実に偉い! 先々の市民の財産になりますよね。

236: 匿名 
[2010-10-04 11:46:51]
川崎のエゴに横浜を利用しないで。羽田空港直通ライン、横浜は長い路線を有している。横浜の経済効果が191億円である。国際会議が開催される設備は横浜のイメージの向上する。海岸線の開発は利用価値が高い。川崎は川崎区だけが利用価値です。内陸部は価値はありません。もう企業は横浜に投資している。
237: 匿名 
[2010-10-04 12:02:55]
10月21日は羽田空港国際線のオープンです。大田区、川崎区、鶴見区は羽田空港に便利です。近い国は日帰り圏です。
238: 匿名 
[2010-10-04 12:06:08]
コスギご愁傷様です。
239: 匿名さん 
[2010-10-04 14:14:02]
新川崎に行った後で、鶴見にむかえばいい。

JRにとっても、鶴見に横須賀線を止める必要がなくなり、ウマー。
240: 匿名 
[2010-10-04 14:22:13]
>>239
どうしても、新川崎でないと駄目でしょうか?
ちょっと頑張って可能ならば、日吉―武蔵小杉―鶴見がいいな(望)
241: 匿名さん 
[2010-10-04 14:57:44]
延伸って、頓挫してるんでしょ。
財政とか勘案しても、最低でも実現に30年はかかるでしょうよ。
万一やるとしたら、市営のみでは厳しいでしょ。
東急と共同で東急鶴見線としてなら、実現可能かもね。
242: 匿名さん 
[2010-10-04 22:06:44]
はよ伸ばせ。
お役所仕事はのろい。
もっと早く作っていればワイルドブルーヨコハマも潰れずに済んだはず。
243: 匿名 
[2010-10-04 22:15:17]
お役所は尻に火がつかなければ働かない。税金で食っている。
245: 匿名さん 
[2010-10-10 11:53:29]

横浜市たタテ軸の移動効率がわるくて、南北を縦走したり各拠点を縦走して環状的に結ぶ交通網がないんですね。

せっかく南に横浜ベイサイドアリーナ、コストコ、シーパラダイス、金沢自然公園っていうコンテンツがあっても、横浜北部からは行き難くて苦労します。北部から鎌倉や湘南方面にいく短絡路もありません。

横浜南部からララポート、ズーラシア、IKEA、ノースポートにいくのもなかなか大変です。

臨海部から内陸部にあるショッピングセンターなどにいくのも大変な苦労を伴います。


いまの横浜市で南北迂回路として存在するは環状2号線という道路だけですが、それは横浜都心から15キロ程度の周囲を囲むように環状化しているだけだので、横浜市郊外区は、各々の連絡性がわるいのが実情です。

しかも、横浜市の都市計画道路の整備は全国最低水準なのは有名なとおりで、臨海都心部はともなく、郊外区にいくと、隣接するとなりの区にいくにもしっかりした道路がないといった状況になります。


グリーンラインを日吉⇔鶴見を整備したり、中山⇔二俣川~東戸塚~上大岡を整備してあることで、全国の大都市でもっとも一体感がないといわれる横浜市郊外の交通連絡性も、かなり充実すると言われますね。

港北ニュータウンの地域価値を維持向上させるのも、他拠点との連絡性が強化させること如何ですから、今後のグリーンライン延伸については根気強く要望していきたいですね。
246: 匿名さん 
[2010-10-10 11:56:44]

グリーンラインの利用者が開業2年ほどしか経たないのに急増してますね。

旭区川井方面からバスで中山に出る人が大勢いますが、道路事情があまりよくないので、鉄道による定時制確保や移動環境の改善がすすめるべきでしょう。グリーンラインの内陸部縦断をしっかり検討してほしいものです。
247: 匿名 
[2010-10-10 13:22:14]
グリーン線は横浜の要です。国から資金を引き出してください。
248: 匿名 
[2010-10-11 13:24:34]
日吉から鶴見に出て東京に向かう人っているのかな。地図で見ると東京から離れていく方向だよ。
東京へ向かう人の為にグリーンラインを伸ばすなら、新川崎から思い切って多摩川越えて蒲田にでも行けば?
直線距離にすれば日吉-蒲田は日吉-鶴見と大差ない。さらには京急蒲田に行けば羽田直結だよ、妄想だけどね。

鉄道空白地域の解消という効率度外視の目的なのであれば、三ッ池公園付近の過疎地をちまちま走るしかありませんね。赤字垂れ流しの可能性はあるけど。
249: 匿名さん 
[2010-10-11 13:33:41]
>借金抱えてでも市民のために地下鉄掘る横浜は実に偉い!

借金抱えているのは市民なんですけど。
250: 匿名さん 
[2010-10-11 13:43:04]
中山~二俣川~東戸塚の延伸ができれば乗客は増える。
ズーラシアの入園客も倍増、市の収入増と好循環になる可能性もあるよ。
251: 匿名 
[2010-10-11 14:09:27]
阿呆グリーンラインと京急では線路幅がことなり、車体の構造が違う。川崎と鶴見は4分です。それから横浜が不採算の資料請求を出してください。羽田空港の横浜の経済効果は191億円と算出している。鶴見と川崎の距離が知らない方に言われたくない。
252: 匿名さん 
[2010-10-11 14:12:13]
陸の孤島に住むみなさんのお気持ちわかります。
253: 三ツ池住民 
[2010-10-11 14:16:54]
三ツ池付近は戸建てやマンションが多くなり、大型商業施設が建築している。大病院も移転してくれた。過疎でないよ。無知な方ですね。
254: 匿名 
[2010-10-11 14:26:32]
グリーンライン誘致の方はしつこいですよ。狭い川崎は利用価値なし。広い横浜は利用価値あり、鶴見から京急に乗り換えて羽田空港に23分です。北部方面の利便性向上です。
255: 匿名 
[2010-10-11 14:37:45]
鶴見を孤島とは川崎の隣ですよ。川崎も孤島ですね。笑いですわ。良好関係でもない方に横浜のことに口出しするな。
256: 匿名 
[2010-10-11 14:43:59]
コスギ住民はしつこい。欲しがると逃げる。鶴見は欲しがらないと空港や大病院や商業施設が来る。
257: 匿名さん 
[2010-10-11 14:53:59]
253は悲惨スレで自分のところは悲惨でなくなったと書かれた方かな。
258: 周辺住民さん 
[2010-10-12 15:14:31]
>>245

横浜市内には縦貫線がないと言い切っておられますが、
横浜線、相鉄線、市営地下鉄ががその役割を果たしていると
思うのですが。

おっしゃるようなアクセスを全て満足させたいのであれば
それこそ横浜市内が東京都内並みに(地下鉄も含めて)
線路だらけにもなりかねませんが、横浜市にそんな
需要(人口)があるとお思いですか?
259: 匿名 
[2010-10-14 08:03:58]
↑川崎も人口減少しますよ。これからは車より鉄道です。人口減少や高齢者が鉄道の重要度が増します。鉄道は環境や雇用対策になります。先進国は鉄道に後進国は車になる傾向です。ズーラシアやシーランドは鉄道により収入増加する。相乗効果。鉄道は商業施設が付随して雇用対策が生じている。すでに企業は動きつつある。
261: 匿名はん 
[2010-10-14 09:48:16]
>>259

いかにも前時代の箱モノ行政的な見解ですね。

鉄道敷設が雇用対策になるというのは、建設時の一時的なもの以外に何かありますか?

日本全体で人口が減少してる(=需要が減少)のに鉄道を敷設したらズーラシアやシーランドの収入が増えるという根拠は?
そもそも高齢者がズーラシアやシーランドに行くんですか?

碁盤の目のように鉄道が張り巡らされている東京は横浜よりも景気がいいですか?

それなりに賑わっている鴨居のららぽーとや杉田のアウトレットモールはお世辞にも鉄道アクセスが充実している
とは言えませんが、商業施設に鉄道を紐付ける必要があるんですか?

敢えて釣られてみました(笑)
262: 匿名 
[2010-10-14 11:09:25]
APECで横浜で観光のアピール経営効果637億に期待、ホストAPEC効果21カ国の貿易、投資の経済協力する。羽田空港国際化と相乗効果に横浜の経済効果に期待する。港湾、空港、鉄道の産業基盤整備の利用価値あり横浜である。
263: 匿名 
[2010-10-14 11:31:34]
人口減少より若者の就職難の方が現在の問題です。仕事が安定していれば人口減少防止になる。仕事する産業を作れ。
264: 匿名 
[2010-10-14 12:02:01]
阿呆か人口減少は横浜だけでない日本も人口減少になるよ。人口減少を言っている方の住んでいるところも減る。可笑しな人。日本人なら日本の問題して考える。チリを見習え。
265: 匿名 
[2010-10-14 12:08:40]
グリーンライン誘致の固執した輩がいる整備はいつになるやら?。整備さればいいけど、差し迫って不便はないよ。企業が先行しているかもね。噂がある。
266: 匿名 
[2010-10-14 15:43:27]
Y150で壊滅的な大失敗をしでかした横浜市の経済効果試算なんて当てにならないだろ。

人口減少に繋がる出生率の低下はバブル期以前からも継続的に認識されており、
不景気と密接な相関関係はないと思うのだが。
267: 匿名さん 
[2010-10-15 04:24:20]
ところで、恥ずかしながらシーランドというのを私は知らないのですが。
どこにあるのか教えて下さい。
268: 匿名 
[2010-10-15 04:43:52]
八景島で金沢区のこと。
269: 匿名さん 
[2010-10-15 04:52:03]
確かにズーラシアは交通が不便すぎる。
その影響はかなり大きい。

仮に豊島園に西武鉄道が通ってなかったらと考えてごらん。根本的にありえない。
(当初から西武は当然相乗効果を狙って遊園地を作ったと思う)

実はほとんどの横浜市民にとって一番行きやすい動物園は上野動物園なんだよね。
交通の不便さというのは大変な損失だと思う。
270: 匿名 
[2010-10-15 05:51:28]
ズーラシアやシーランドに各国のご家族を案内したが好評でした。横浜の知的財産と言った方がいた。内陸部と海岸部のテーマパークです。旭山動物園が成功した。自然環境が観光資源です。老若男女が楽しめる。横浜のテーマパーク、ズーラシアやシーランドを観光資源として利用価値あり。横浜に住んでいる私はリピーターです。
271: 匿名 
[2010-10-15 12:05:57]
>実はほとんどの横浜市民にとって一番行きやすい動物園は上野動物園なんだよね。

はぁ?
野毛山動物園だろ。
272: 匿名 
[2010-10-15 14:17:20]
上野動物園より野毛山動物園の方が楽しいよ。
273: 匿名 
[2010-10-15 14:42:05]
グリーンラインの記事が新聞に記載している。黒字化近しい利用者が増える。環境整備される。
274: 匿名さん 
[2010-10-15 19:46:19]
野毛山動物園はしょぼすぎて入場料も取れない動物園だもんなあ。
あれは横浜市にとってお荷物。
ズーラシア開園時に廃園する予定だったのに
うるさい市民団体のせいでなかなか廃園できない。
275: 賃貸住まいさん 
[2010-10-15 21:06:33]
野毛山動物園には、つがるさんという高齢のラクダさんがいて、
多くの人に愛されているという話を聞きました。
いい動物園だなあとTVで紹介されているのを見て思いましたよ。

ズーラシアはまた行きたい!!と思わせるいいところですね。
大好きです。
いまひとつブレークしていないけれど、
横浜市の財産だな、確かに。
276: 匿名 
[2010-10-15 22:44:46]
ディズニーランドはアメリカがいい日本のは大嫌いです。テーマパークはズーラシアやシーランドが大好きです。横浜市内にマンション購入した理由です。商業施設より観光資源として重要度が高いです。日本中で内陸部と海岸部にテーマパークがある横浜だけです。大切にして欲しい施設ですね。アクセスが整えば利用価値が上がります。
277:   
[2010-10-17 00:54:24]
本に書いてあったけど
浅草線は最初は西馬込が終点ではなくて更に南下して港北NTや中山駅まで通る予定だったけど東急の反対でオジャンになった。
この計画がもう1回復活する可能性はもうないか。
あるとしても我々はもう死んでる気がする。
278: 匿名 
[2010-10-20 09:50:39]
野毛のツガルさんテレビで放送していて感動した。ズーラシアも放送して自然環境のテーマパークが主流になった。
279: 匿名 
[2010-10-28 16:17:45]
グリーンラインはいつになったら本当に鶴見まで延伸するのでしょうか?
計画が進んでいたら教えて下さい
280: 匿名さん 
[2010-10-29 03:44:15]
中田に投票した横浜市民の自業自得だよ。
高秀だったらとっくにできていた。
281:   
[2010-10-30 11:30:56]
鶴見延伸プラス新川崎延伸もして欲しい。
日吉から新川崎は1駅だけの単線でも構わない。
東武大師線や西武西武園線みたいな感じで
282: 匿名さん 
[2010-10-30 12:00:15]
>280
確かに!私もそう思います。
中田を選んだ横浜市民の見識を疑うしかないですね。
283: 匿名 
[2010-11-30 23:22:08]
↑本当に市長の選びは失敗している。まともな市長を選びたい。
285: 匿名 
[2010-12-01 09:18:12]
羽田空港の構造から国に期待するしか。乗客の交通網はモノレールと京急では足りなくなる。国際線の便数の増加傾向は上向きです。新横浜方面の利便性向上する。
286: 匿名 
[2010-12-01 10:37:27]
284さん
日吉から鶴見に出られれば、地下鉄→京急鶴見に乗り換えて、横浜経由よりもショートカットできますよ(仮)
品川・東京方面にも京浜東北線で出られるし、横浜市の経済性はかなり上がるのでは?
新川崎に延びるメリットはよく分かりません(汗)

287: 匿名 
[2010-12-01 13:51:45]
地図見れば新川崎のメリットわかるだろ
日吉と新川崎にある慶応にもメリットあるだろう

鶴見じゃ日吉から遠い上に都心まで時間が掛かり意味ないんだよ
鶴見なんか行くくらいなら小杉乗り換えや横浜乗り換えで十分だ
288: 匿名 
[2010-12-01 14:14:23]
横浜市営だよ。小杉は不便だ。
289: eマンションさん 
[2019-04-20 00:46:55]
グリーンライン沿いは辞めたほうがいい。時間にルーズだし、終電が早いせいで東急線の永久的をもろに受ける。最低な路線です。
290: eマンションさん 
[2019-04-20 01:08:18]
>>279 匿名さん
鶴見区まで、延伸しないと思います。議員も言ってないし?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる