注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「丸和セレクトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 丸和セレクトホームってどうですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-07-15 14:48:51
 削除依頼 投稿する

丸和セレクトホームについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:埼玉県さいたま市大宮区東町1-32-2セレクト大宮東町ビル

[スレ作成日時]2010-08-28 01:17:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸和セレクトホームってどうですか?

5: 匿名さん 
[2011-05-04 22:25:25]
建売一戸建ての家です。この前の地震では結構グラグラ揺れて心配しましたが、幸い壊れたところはありませんでした。
外壁、窓などの作りが(建売っぽくなく?)凝っているところ、お風呂スペースが広くとられているところなどは気に入っている点です。
賛否あると思いますが、個人的には営業の方の対応も悪くなく良い会社だと思います。
21: 匿名さん 
[2013-03-15 13:18:01]
素人的な考えだと思うのですが、木造建築でこちらのような外観に仕上げることができるものなんですね。

見た感じは木造には見えず、もっと違う素材を使わないとできないように思えるのですが。

とりあえずその外観と、室内の自由設計プランに興味を持っています、我が家の希望がそのまま反映できるというお答えを頂いた際はお願いすることになるやもしれません。
22: 入居済み住民さん 
[2013-04-08 11:46:31]
約3年前に購入しました。
雪がひどい時に屋根が気になって色々、相談しました。急いでいなかったのですが相談した日にすぐに見に来て下さって安心しました。対応頂いた方はとても親切に対応してくださいました。人によって良い悪いあるみたいですね。
27: 購入済み住民 
[2014-01-26 02:28:51]
大掃除の為風呂の屋根裏を覗いたら実家の築約15年の家の屋根裏と比べ物にならない‼︎屋根裏なのに断熱材みたいな物の隙間やはしらの隙間から土みたいな物がはみ出てるしクモが沢山いるし、変な物が垂れ下がっている‼︎湿気かシロアリかわからないが柱の一部は腐りかけている‼︎実家は全く綺麗だし虫もクモの巣もない!あり得ない!ちなみに縁の下はタバコの吸殻が沢山ありました。キッチンやリビングの床は歩くとキシキシ音がします。階段も!階段やトイレも隙間があります。とにかくあり得ない事だらけ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
31: 匿名さん 
[2014-06-24 22:56:14]
分譲戸建てのところでも自由設計が出来たりする場合があるようで
柔軟性の良さはいいなと思っています

分譲と注文住宅の美味しいところをハイブリッドさせた感じ?
でもこういうのってお値段的に如何なんでしょうか

普通の戸建てよりも割高になったりなどしないのか
疑問に思っております

スレを見ていると安いみたいな書き方もされておりますが
34: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-11-08 08:27:11]
楽しい住宅購入する為には、事前の情報収集が必要ですね。
北本市の丸和さんですね。詳細は書けませんが、私は自宅から遠い丸和セレクトホームさんですけど、購入後不具合多く素人が見ても判る瑕疵を親戚の人が見つけてくれました。親戚の仲介業者にも確認してもらいました。
買換え検討中で査定額は、土地代だけで建物値段つかず私は購入して数年で精神的に疲れちゃった。都内の住宅専門に対応している弁護士でないと難しいと、弁護士無料相談で教えてもらいました。
もう泣寝入りです。
建売の方は、地盤調査などのあらゆる書類を契約前にもらった方が良いと思いますね。
私の知り合いが、テレビに出ている有名な調査会社、弁護士へ瑕疵があり来年にでも連絡しようとしてます。
報道2001へマンション問題で出てました方です。コンタクトレンズ付けてなかったので東京共同法律〜、一級建築士岩山〜と見えましたよ。
35: 評判気になるさん 
[2023-07-15 14:48:51]
丸和セレクトホームに社名変更する前の丸和建設時代に自宅を購入しました。
自宅が傾き、自宅前面道路が何度も陥没しました。
その都度、市役所の方に補修をしていただきました。
さすが市役所の方は仕事が早いです。丁寧に対応いただきました。
何度も道路が沈むので市役所の方が調査した結果、丸和建設が開発した土地から電信柱のような丸太がいくつも見つかりました。道路が陥没したのはこの丸太が地中で腐り空洞化したために起こった様です。
また丸太は私たちの民地にもありました。
先にお話しした自宅の傾き、基礎の傾きは地中の残置物である丸太が原因でした。
丸和セレクトホームの方に
「私たちは地中にごみが埋まっている家を購入したわけではない」
「ゴミがない元の状態に戻してくれ」
とお話ししましたが実費で直せと言われました。
地中埋設物は購入者は確認するすべも無く、不具合が起こり始めて知りうる情報です。隠れた瑕疵にあたるこの部分は事件発覚後2年間は責任を負うことになると思いますが、実費で直せとは少し乱暴な気がします。
市民の安全なんか考えずに自分たちの利益を優先する輩なら建設会社として存在していいのでしょうか?
けが人、死人が出ないことを祈ります。
また生涯をかけて購入する自宅がこのレベルでは悔しくてなりません。

購入を検討している方、よく考えてください。
問題が起こった際にきちんと対応していただける業者と付き合わないと一生後悔します。

現在、地中の空洞は60センチ近くあります。
また75歳を超えた両親、障がい者、1歳の子供が住んでいますが、安心して暮らせるのか不安です。
命を懸けてこの家に住みガマンする意味があるのか悩みます。

ちなみに私の弟は源泉徴収を偽造してりそなにローン申請してもらったそうです。
これは明らかに犯罪ですよね

丸和さん、悪の総合商社みたいで怖いです
何でもやるんですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる