住宅ローン・保険板「住宅ローン 組みたいけど・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン 組みたいけど・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-14 23:44:51
 削除依頼 投稿する

数ヶ月前にクレジットカード強制解約されました。

現在はすべて完済していますが。

やはり住宅ローンは無理なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-08-27 22:20:02

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン 組みたいけど・・・

20: 匿名 
[2010-08-28 22:36:26]
審査ダメだって資産差し押さえられる訳じゃなし…

とりあえず仮審査申し込めば?

ウジウジ考えてるだけじゃ何も進まないでしょ
21: 匿名さん 
[2010-08-29 01:15:33]
今日、HMの営業さんに事情を話しました。

回答は、やはり受けてみないと・・・との事でした。

ただ、妻単独でローンを組む方法でもいけるかもしれないとの事です。

とりあえず、仮審査する方向で明日、HMに言ってきます。

22: 匿名さん 
[2010-08-29 01:16:01]
妻にも話したのですが、そうとうショックな様子でした、なんて情けない旦那なんだと、自分も落ち込んでしまいました。

ただ、できるだけの事はやってみようと思います。

励ましありがとうございます。感謝です。
23: 匿名 
[2010-08-29 02:06:06]
まずは奥さまの体を気遣ってあげて下さい。ショックを受けているなら尚のこと。
ご事情は計りかねますが、今すぐにお買いにならなくてもいいのでは。
ご家族の安定を優先しつつ、損なった信頼を取り戻す(世間的なほう)。
買うのが二三年後でも遅くはないと思えます。
24: 匿名 
[2010-08-30 13:29:22]
クレカの強制解約ってよっぽどだろ??
そんなお金にルーズなスレ主がローン組んでも破綻するのは目に見えてる。

借りられるか否かといえばきっと借りられる。妻ローンもその手段の1つ。
それよりもその夫婦共にルーズな金銭感覚を矯正することを考えた方がいいと思う。

1.家計簿をきっちり付けて収支を管理する。
2.物を買う前に夫婦で相談する(本当に必要かどうか)
3.無理のない年間貯蓄計画をたてる(実際にするかどうかは別)

これが今すぐに出来ないようなら諦めるべきです。
25: 賃貸住まいさん 
[2010-08-30 13:48:49]
私思うんですが、

今は賃貸住まいでもいいんじゃないかって。
うちも3歳の子供がいますが、賃貸マンションに住んでいます。

駅に近く、実家にも近く、環境も良いので家賃月10万です。

今お子様2歳でもう一人生まれるんですよね?

新しい家でとご夫婦でお考えだったと思いますが、購入されるのでしたら子供の学区最優先ですよ。

小学校・中学校の学区はとても重要です。うちは子供が小学校に入る頃にあわせて購入計画しています。

今の居住地域が一番いいんですが、学童の時間の問題とか学校の評判など色々情報を集めて、地域を絞っています。

ローン審査が通らなかったら落ち込まないで、今は購入時期ではないんだと思って前向きに頭金貯めて下さいね。



26: 匿名 
[2010-08-30 18:06:45]
スレ主さん
世帯収入は余裕なのに借金した理由はなんですか?
27: 匿名 
[2010-08-30 18:17:05]
>>26
それ聞いて何がわかるんだ?
野次馬根性 丸出しですよ。
28: 匿名さん 
[2010-08-30 21:05:16]
ここには野次馬と知ったかしかいませんけどね
29: 匿名 
[2010-08-31 05:32:21]
>>28
ワロタwwwまぁその通りですね。
30: 匿名さん 
[2010-09-01 13:49:20]
先日、HMの営業さんとの話で、信用情報開示を、おこなうこととなりなした。

その後、ローンの仮審査をおこなう予定です。

31: 匿名さん 
[2010-09-01 14:20:09]
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

≫23
≫25
確かに数年先でもいいのかもしれませんね。

ただ、今回購入しようと考えている場所が、条件が良く、できればその土地で契約したいと思っています。

また、年齢的にもこれより遅くなるともっと条件が厳しくなってくるのでは・・・とも思っています。




32: 匿名さん 
[2010-09-01 14:33:30]
≫24
厳しいご意見ですが、ご指摘です。

今回、カード強制解約については先日妻に話しましたが、それ以前にカードはすべて解約、お金は必要なとき必要な分だけ、妻に申告しもらう形になりました。(妻はお金に関してはしっかりしていますので・・・)

他、1.2.3にある項目についてですがその辺については、夫婦ともに漠然と考えているだけでしたので、今すぐ実行しようと思います。

実際、住宅購入なんてできる状況になかったのかもしれません。

しっかりしたライフプランもなく、ただ家がほしいと考えているだけではダメなんですね。





33: 匿名 
[2010-10-14 19:05:03]
旦那が実家の連帯債務者で残債はあと12年1200万位です。
実際の返済は義父です。いまは実家に住んでいません。
メインの契約は義父なので万が一の時はチャラになるようです。
別に私達で家を持ちたいのですが、この状況で旦那はローンくめませんか?
34: 匿名さん 
[2010-10-14 20:22:17]
>>33さん
収入・資産等に問題が無いとすれば、ローンが借りられないという事は無いと思います。
自分が住むための家という事であれば、セカンドハウスローンでなく、通常の住宅ローンという事になると思います。
実家のローンの方が多少問題で、自分が住んでいない家のローンになっていますが、きちんとすれば大丈夫だと思います。
35: 匿名 
[2010-10-14 20:30:21]
少し希望が見えました~!
正直私が組むしかないかと思い覚悟はして準備していました。
相談してみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
36: 匿名 
[2010-10-14 20:48:21]
>スレ主さん

私が似たような状況で、今年3月にクレジットカード強制解約となりました。
当時の状況としては、妻が月額300円程度のコンテンツ利用料を当該カード及び幽霊化していた口座を引き落としに指定していたのを知らず、3月に他のクレジットカードが利用できなくなった際に初めて事実が判りました。

すぐにクレジットカード会社に連絡し240円+手数料ほどを振込みましたが、期限超過で強制解約となりました。
少額、理由、直ぐに連絡と振込をした事で、事故にはしませんと言っていただきましたが、大変不安ながら借入申込をしたところ無事フラットの審査に通りました。

スレ主さんの強制解約の理由と対応次第とは思いますが、一度審査を受けてみてはいかがでしょうか。
37: 匿名 
[2010-10-14 22:17:53]
銀行に勤めております。当行の場合、延滞3ヶ月経過でクレジットカードの代弁手続が行われます。

それにしても、督促電話、督促通知、最終通知の内容証明郵便が届く筈ですが、それを無視した、甘く見ていた、あるいは見逃してしまったということでしょうか?

住宅ローンの申込をする前に、個人信用情報の取得をお勧めいたします。
事故情報を確認下さい。住宅ローン審査を通過するのはまず無理かと思います。

最低5年間はローンやクレジットカードの更新が出来なくなります。

今後5年間は家計改善に努めて、貯蓄に励むのがよろしいかと思います。

38: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 23:44:51]
>33さん
私も同様の状況で今年家を建てました。
住宅金融公庫時代に親子リレーローンで知らぬ間に連帯債務者になっておりました。
私のような場合は団信の契約は親ではなく子になるので親が亡くなってもチャラにはなりません。
連帯債務者の場合は当然その債務額は返済は親がしていても自分達に債務があるとみなされますので収入額次第では融資可能額に影響が出る可能性があります。
また連帯債務者となっているローンが住宅金融公庫のものであれば新しく組むローンはフラットは使えません。
基本的に住宅ローンは1つが原則なので金融機関次第かもしれません。
ローンが組めると良いですね。
39: 匿名 
[2010-10-15 00:26:09]
>入居済み住人さん
33です。
義家のローンは地方銀行です。なるほど、うちは収入少ないのでやはり私がメインで組むようになるかもしれませんね! 期待だけしないようにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる