住宅ローン・保険板「住宅ローン事務手数料」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン事務手数料
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-28 20:50:36
 削除依頼 投稿する

引き渡し直前なのですが、住宅ローン事務手数料として、525000円も請求されました。

仲介料、金融機関への手数料などの費用については説明があり納得しているのですが、これに関しては初耳でどうしたものかと。

支払わなくてはいけないのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-25 23:57:52

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン事務手数料

1: 匿名さん 
[2010-08-26 00:22:19]
保証料込みなんじゃねーの?
2: 匿名 
[2010-08-26 00:24:15]
フラット?
3: 匿名 
[2010-08-26 00:28:53]
はい。フラットです。
4: 匿名さん 
[2010-08-26 00:49:01]
どこの金融機関ですか?
ありがちなのは、事務手数料=借入金額×2.1% というケース。
明示されているはずですが。
5: 匿名 
[2010-08-26 01:03:47]
jモーゲージなのですが、そちらのへの手数料は別途記載あり、金額についても計算通り一致します。

相談にのってくださり、みなさまありがとうございます。
6: 匿名さん 
[2010-08-26 01:18:08]
金融機関への手数料ではないということは、どこへの手数料ですか?
不動産会社?
だとすると、高すぎますし、何の説明もないというのは・・・不信感を抱きますね。

私には何の解決策も示せませんが、しかるべきところに相談した方が良いかもしれません。
7: 匿名さん 
[2010-08-26 02:00:28]
明らかに不動産業者が受け取る手数料のようですね。

ここで質問するのが悪いという訳ではありませんが、
50万からする費用のことなのですから、
ご自身で色々検索はしていないのですか?

「不動産 ローン事務手数料」でググりましたが、
あなたのようなケースの相談もありましたし、
それについての対応の仕方などもありましたよ。

「請求が来た」というのはこれから支払うという事ですか?
それともすでに払った手付金から引かれるという事ですか?
お金がすでに相手の手元にあるのとないのでは、
今後の対応も変わってきると思いますし・・・。

私は業界の人間ではありませんし、不動産から物件を買った事もありません。
あくまであなたのスレに疑問を感じて自分で検索をしただけですが、
異常な金額なようなので何か手を打った方が良いと思われます。
8: 匿名 
[2010-08-28 16:25:23]
不動産屋さんに払う手数料です。値引きはできないそうです。
9: 匿名 
[2010-08-28 20:23:35]
私も前にローン組む際に取られた。 10万+税だったけど、ボラれたと思った。
確かに書類用意する手間は省けたんだが。
今またローン組むんで、今回は自分で登記簿取ったりと多少手間はかかってるが、10万払う程のものじゃないと思った。

10: 匿名さん 
[2010-08-28 20:50:36]
通常、登記簿1通くらいは無料でもらえるもんだけどねぇ。

>7 さんがローンで使用した金融機関の、融資手数料、金利が
提携不動産からということでどこまで低くなったかによるとおもう
100万近く浮いてるのならよしとしてもいいかも。

でも、自分で調べたほうがより条件がいいところがみつかるけどね。
ちなみに優良住宅証明書を取るための一級建築士、
登記の為の司法書記も自分で探した方が圧倒的に安い。
っていうか、住宅支援機構のサイトに検索できるし、報酬額の分布とかものっている。

結局、一生に一回かもしれない高額な買い物をするのに、
ろくに調べもしないで楽した分だけお金がかかっただけ。
本当の詐欺でなかっただけ、まだまし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローン事務手数料

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる