注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 10:04:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.sikikobo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

四季工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。四季工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-08-19 13:01:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

211: 匿名さん 
[2013-12-20 16:11:50]
何を考えてスポーツ大会の様子とかアップしてるの?
それが苦情や批判に対する解答?
スポーツ大会なんて刑務所の中でも行われてますが?

この対応を見ても、客の気持ちが分かってない会社なんだね。
被害者の方に同情するよ。
212: 匿名 
[2013-12-20 18:35:28]
一生懸命、擁護されている方。

『匿名さん』になったり『働くママさん』になったり『ビギナーさん』になったり忙しいですね(笑)

全然、結露に対する答えになってないですし。

ずっと見ていると爆笑です(笑)
213: そのうちマイスター 
[2013-12-20 18:45:31]
ここまでの会社にした社長の手腕には感心しますがエアパスには
どうしても納得行きません。

条件の厳しい福島でなぜ実績が積めたのか?
地場の工務店のうちに悪い噂が立ったら直ぐにエアパスはポシャルはづです。
「エアパス工法は施工が命」とHPにありますがひょっとすると優秀な
大工さんが建てるとうまく機能するのかも知れないと思う事もあります。

才媛の商品開発室長に説明してもらいたいけど講義代高く付きそう。
214: 匿名さん 
[2013-12-20 19:11:51]
家の雰囲気から福島の町でなく田舎で売ったのでないかな?
田舎の方は優しいからクレーマーにならないし高くても分からない、見栄っ張りな面も強い、失敗しても騒がない?
暖房より採暖が多い、必要な時に必要な部屋だけ石油ストーブと炬燵の家が多い。
新し家でも同じ生活なら問題は起きない、結露しても量が少ない。
215: 匿名さん 
[2013-12-21 07:30:50]
カビ問題の参考です、H.Mは逃げ得らしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabistop_com
216: 匿名さん 
[2013-12-22 11:12:05]
じゃあ、大手HMなら安心かといえば、そうでもないんだよな。
217: 匿名さん 
[2013-12-25 17:02:32]
>212

確かに!

『丁寧に作る』と『結露』は別問題だね。
218: 匿名さん 
[2013-12-25 22:30:25]
結局、ここで建てた家は全て結露するんですか?
219: そのうちマイスター 
[2013-12-25 22:44:08]
>結局、ここで建てた家は全て結露するんですか?

住まい方によるとしか言いようが無いですね。
具体的には寒がりでなべ好きで換気の必要な灯油ストーブ使ってる家庭は危ないです。

220: 匿名さん 
[2013-12-26 08:30:29]
防湿ってどうやってとってるの?
221: 匿名さん 
[2013-12-30 16:09:55]

結露の事はこちらで。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/359064/
222: 匿名さん 
[2013-12-30 16:29:31]
結露するのは
暮らし方が悪いんだよ。
223: 匿名さん 
[2013-12-30 16:53:43]
この時期に室温23℃湿度50%でも結露するだろうね
それは暮らし方が悪いとは言えないよ
224: 匿名さん 
[2013-12-30 16:57:38]
>暮らし方が悪いんだよ。
夏も冷房無、冬も暖房無が正しい四季工房の住人ですか辛いですね。
暖房を入れる住人悪いのね、炬燵だけで我慢すれば結露はしないwww
225: そのうちマイスター 
[2013-12-31 07:33:30]
この時期奥様の顔がかさかさになっているようならいい暮らし方でしょう

まきストーブで暖房費節約出来ても内緒で高い通販の化粧品買われてるかも(^^)

それにしても新しくなった三鷹の展示場のデザインひどいです、今時あんな

外観の家に住みたいと思う人がいるのでしょうか。
228: 匿名さん 
[2014-01-08 08:14:05]
デザインなんて好みの問題。
232: そのうちマイスター 
[2014-01-09 17:10:39]
モデルハウスの屋根から直に煙突生えてるんですよー(><)。
熱を持つ部分なのでシーリング材使えない、アスファルト
ルーフィングも使えない、板金だけで防水ってすごいテクニックです。
Q値もC値も絶対に公表できないでしょうね。
234: 匿名さん 
[2014-01-09 23:04:15]
>232
壁の途中から外に出すのが普通なの?
ダサすぎじゃ?
235: そのうちマイスター 
[2014-01-10 16:59:07]
>ダサすぎじゃ?

デザインはともかくサイド排気なのは理由があるみたいです。
ストーブから天井まで直煙突だと温度が高い、木造は200℃
超えるのは危険とか火の子が飛びやすいとか。
サイド排気だと煙突が壁から出たとこにトラップがつけられるので
雨水が室内に入らず、煙突掃除も楽らしい。
あと、暖房機としてみると横にはってる煙突は熱交換器として
働くそうです。

以上、薪ストーブには興味ないのですが住宅設備展の時に
ストーブ屋さんをのぞいて聞いたウンチクです。

236: 匿名さん 
[2014-01-10 17:30:52]
>235
四季工房がどうかはわかりませんが、昔の風呂場にあったような蒔ボイラーの煙突と違って断熱材も2重、3重に巻いており、熱の問題はそうはないはずですし、排気効率面からしても直線煙突の方が良いと聞きましたよ。
1F~吹抜けを抜けるような煙突では、煙突からの輻射熱も強力ですし。
逆に横方向の煙突だと排気の問題があり、壁から1メートル程度しか伸ばせないのでストーブの設置場所に制限が多くなり、部屋の真ん中には置けないとか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる