一戸建て何でも質問掲示板「ウォークインクローゼットの効果的な使い方は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウォークインクローゼットの効果的な使い方は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-05 00:57:28
 削除依頼 投稿する

住宅展示場でウォークインクローゼットというものを初めて見たのですが、はっきりいって使い方がよく分かりません。

普通のクローゼットの方が使いやすい気がしますが、ウォークインクローゼットのメリットはどんなとこにあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-18 17:16:40

 
注文住宅のオンライン相談

ウォークインクローゼットの効果的な使い方は?

22: 匿名 
[2012-04-17 12:59:36]
パイプを全て取り外し出来るようにして
外したパイプを入り口の見返し部分を縦長のニッチにしてパチッと収納出来るようにしました。
少し失敗したかな?と思うのは、クローゼット内に付けた姿見の角度や配置が照明と合わず、影になって良く見えないことです。
23: 匿名さん 
[2012-04-17 13:13:52]
>20

うちはパイプは1段にしてもらって、市販のパイプハンガー1段
(高さ、長さ調整可能なもの)を買って置きました。

下の段は子供服を掛けています。

可動棚とパイプとパイプ上の棚だけ作ってもらった感じです。
実際に住んで置いてみないと、使い勝手が判らないので
アレンジしやすいようにしてもらいました。

24: 20 
[2012-04-18 00:03:12]
ありがとうございます。
とても参考になります。

パイプを取り外し出来るようにしてニッチに収納出来るようにするというのは、とても斬新ですね!
パイプが邪魔になることもありそうなので、なるほどと思いました。

最初からパイプを二段にするのではなく、市販のもので二段にするというのも納得です!
やはり、後から使い勝手により変えられるようにした方が良いですよね。

パイプの高さも、身長に合わせて上の棚板を二段にしても良いかも…、等検討しています。
だんだんイメージが沸いてきました(*^o^*)
本当にありがとうございました!
25: 匿名さん 
[2012-04-18 00:51:54]
スレタイにあるクローゼットは、女装部屋・グラス栽培などが効果的な使い方ができると思います。
26: 匿名 
[2012-04-18 11:32:19]
窓がない部屋ではグラス栽培には向きません。残念!
27: 匿名 
[2012-04-18 13:43:34]
女の子だけにするなら窓はないほうが良い
完全な闇にならないと女っぷりが落ちるから
28: 匿名さん 
[2012-04-19 09:21:22]
人が入る空間を作らないといけないから、やっぱりウォークインだと最低4畳位は必要ですかね?

29: 契約済みさん 
[2012-04-19 11:11:40]
間口が狭く感じる。

奥域があり過ぎて取りずらい
30: 匿名さん 
[2012-04-19 14:21:47]
ユーティリティルームとして作っておき、箪笥置き場やウォークインクローゼットや
子供部屋等どうにでもなるようにしておくのがベター。
31: 匿名 
[2012-04-19 15:45:20]
うーん、クローゼットとしては、寝室と繋がってる方が、便利。ただの納戸にはできても、子供部屋だと、根本的な扱いが違うからな〜。
32: 匿名 
[2012-04-19 16:10:57]
3畳あると着替え部屋として十分機能する。
長辺片側にパイプ、その下にホムセンとかで売ってる衣裳ケースやカラーボックス並べるイメージで。
1階の脱衣所の近くにこれがあるとスゲー便利。
うちの場合は反対側長辺を押し入れにして雑収納も兼ねてるからちょっとゴチャゴチャするけど、それでもかなり使える。
33: 匿名さん 
[2014-09-19 09:28:55]
収納ボックスとかを使って、
ウォークインクローゼットを自分なりにカスタマイズするのが楽しそう!


【購入必須!】 WIC・クローゼットに置きたい収納特集!
http://matome.naver.jp/odai/2141101654361200501
34: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 10:55:12]
ウォークスルーにすれば良いんだよ
35: 匿名さん 
[2014-09-20 15:45:56]
あるカナダ輸入住宅の会社の新築の公開内覧会に行った時、
部屋に給気口が見当たらないので、販売担当に質問すると、
なんと、ウォークインクローゼット内に給気口があった。
給気口が目立たないし、冬は外気の寒さを和らげるんですよ
と、販売担当は自慢していたが、
「クローゼット側のほこりが部屋に入るのでは?」
「梅雨時期とか、洋服は大丈夫なの?」と質問すると、
押し黙ってしまった。

案の定、数年後、売りに出されたようだけど、やはり
効果的な使い方では無かったようだ。
36: 匿名さん 
[2014-09-21 23:19:04]
ウォークイン
歩くスペースを取らないとダメなので、それだけ無駄
37: 匿名さん 
[2014-09-22 01:27:21]
確かに収納量なら押入れやクローゼットに大きな分が有る

収納以外に着替え等の空間利用があるならウォークインの意味が有る
38: 匿名さん 
[2014-09-22 13:00:36]
ウォークインクローゼットの利点は収納量じゃなく、利便性だと思うけど。
色んな扉や蓋を開け閉めする必要がなく、一度入ってしまえば衣類が全部目に入るので探しやすく選びやすい。
そのためには最低5畳ぐらい必要だと思うけどね。コの字型に保管スペースが必要なので。
実際にはウォークインクローゼットと名前の付いた部屋を作るだけで、広さが足りておらず、無駄なスペースとなっているケースが多い気がする。
39: 購入検討中さん 
[2014-09-23 16:17:26]
実際に家を建てられた方は、
クローゼットとウォークインクローゼットのどちらにしましたか?(主寝室)

また、その収納で満足していらっしゃいますか?
40: 周辺住民さん 
[2014-09-23 19:00:40]
奥行き600mmの壁一面のクローゼットにしました。
スペースの割に収納できて、引き戸を開ければ、衣類が全て一覧でき、使いやすいです。
ただし、そういう面が取れる部屋でないと無理ですね。
41: 匿名さん 
[2014-10-05 00:57:28]
クローゼットにした
ウォークインクローゼットは納戸が部屋にくっついているような物だろう
立ち入るスペースを確保しないといけないので合理的とは言えない
スペースが有り余っているならウォークインクローゼットにしたな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる