防犯、防災、防音掲示板「カーテン閉めて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. カーテン閉めて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-25 20:59:40
 削除依頼 投稿する

すぐそばにマンションが建ちました。
うちに面してる部屋全部がなぜかいつもカーテン全開。
昼間はレースのカーテン閉めてるのが普通だと思うのですが。
ベランダでたばこ吸ったりすると慌てて奥から走ってきて、「シャッ!!」って・・・
じゃ最初から閉めとけよ~~あてつけがましいな~~
他人の生活なんか興味ないんですけど。

[スレ作成日時]2010-08-16 14:22:06

 
注文住宅のオンライン相談

カーテン閉めて下さい

101: 匿名 
[2012-09-25 01:43:32]
カーテン閉めて生活って、暗いと思うけど?
日中も電気つけるの?
102: 匿名 
[2012-09-25 10:40:02]
>100
ひどい偏見だなw
103: ビギナーさん 
[2012-09-25 13:18:45]
見たければみれば〜♪といつも全開です。

自宅でやることって別に普通の生活だし、着替えるときだけ閉めれば
見られたってどうってことない、って思いますが、何か?
104: 匿名さん 
[2012-09-25 13:41:09]
見たくもないものが目に入ってくる苦痛
105: 匿名さん 
[2012-09-25 18:13:41]
開けるのは個人の自由だと思う。
だけど人が出てきたからって、急に閉めるなら
最初から閉めておけって思うね。
108: ビギナーさん 
[2012-09-26 22:01:51]
今日いくつかの発言が削除されているのを発見しました。
勿論私のも含めてです。
一体どうして勝手に削除するのでしょうか?
いつも不思議に思っています。
109: 匿名 
[2012-09-27 08:03:57]
本当だ。なんでだろ?
荒れるようなカキコミだったのかな?
110: ビギナーさん 
[2012-09-27 08:32:57]
全然荒れてなんていませんでした。

ただ、私が独身女性だけど窓は開けたままでいます、って書いたら
どなたかにキモイって書き込まれました。それが最後です。

でもそれが誹謗中傷したとも思えないです。ここの管理人さんって
どんな基準で削除されているのか本当に疑問です。

このような事があると、もう書き込みたくなくなりますね。
(他のスレでもあったので、正直ちょっと怒っています)
111: 匿名さん 
[2012-09-27 10:25:59]
うちは15階なので、常にレースのカーテンだけです。
少なくとも通行人からは見られないだろうし。
お見合いマンションでもないので、
覗こうと思ったら双眼鏡使うしかないと思うけど、
そこまで、気にして生活するのもなんだし。
112: 匿名 
[2012-09-27 13:54:05]
>110
その内容じゃ別に削除する程でもないよね?
確かに基準がよくわからないね

カキコミして、後で確認しようと思って見たら削除されてたら、何だ?って少しイラッとするのはわかるw
113: 匿名 
[2012-09-27 14:00:28]
>111
実際本当に双眼鏡使って覗いてる人っているのかね?
テレビとかでは見たことあるけど
114: 匿名さん 
[2012-09-27 14:33:55]
なかにはいるかもしれないね〜。
望遠鏡を置いてる家とか。

だけど、覗かれてるのを確認するには
こちらからも双眼鏡使わないと無理だよね。
115: 匿名 
[2012-09-27 14:44:14]
なるほど〜
そう考えると多少は気をつけなきゃいけないね。

うちは日食グラスしかないから無理だわ(笑)
116: ビギナーさん 
[2012-09-27 14:57:37]
>112 でしょう?私の気持ちを分かって頂いてありがとうございます。

ただ、私が日常見られても大した事ない、みたいな書き方をしたから変に
思われたのでしょうか?

実際自分の居室で読書をしているか、パソコンに向かっているか、或は趣味の
縫い物をしているとか、大した事はしていないのです。踊っていたら面白いかも
しれないですが。

窓の位置にもよると思いますが、机や本棚が外から見られるような位置では
ないので、窓を開けていても私が覗かない限り、向こうからは見えないのです。

スレ主さんはマンションの多くの部屋の窓から見られるようなベランダでのお話
みたいですので、たまたまその中の方がカーテンを閉められたことを気にされて
いらっしゃるのですね。

暑いとき、空気を入れ替えたいとき、私の様に新鮮な空気が好きな人は開けるので
自分が出たタイミングで閉めたからって、いちいち気にされても仕方がないと
思うのです。気にしない、気にしない!

しょっちゅう出たり入ったりしていれば、その内慣れてしまうと思いますよ。

カーテン越しでも望遠鏡を使えば覗けると思います。まあ、女性だったら普通は
犯罪防止にカーテンをしていた方が良いとは思います。

(と、まともな事を書いてしまいました。)


117: 匿名さん 
[2012-09-27 15:11:13]
私も見られてもたいしたことないです。別に裸でいるわけでもないし、普通に椅子に座って読書やテレビでしょ。服装だって乱れてないし、部屋も綺麗にしている。
夜、照明をつけたらきちんとカーテン閉めてますよ。変じゃないですよね。
118: マンション住民さん 
[2012-09-27 16:07:10]
変ではありませんノーマルです。
ちなみにわたしは夜景をみるため窓によってはカーテン開いてます。

119: ビギナーさん 
[2012-09-28 09:17:05]
>117さんも、>118さんも、女性ですよね?

カーテン解放派の方々がいらしていただいて良かったです!

自分のお家ですもの、快適、開放的に、居心地良く住みたいですよね!
120: 匿名さん 
[2012-09-28 15:18:09]
共用部分(共用廊下など)に面する部分はカーテン閉めるでしょう?
121: 匿名さん 
[2012-09-28 19:05:48]
そこは暗黙の了解というか、議論に上がってないんじゃないかな。
やっぱり、広く外に解放している方、リビングとかじゃない?
122: 匿名さん 
[2012-11-25 05:29:44]
うちは秘密ですぅ♡

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテン閉めて下さい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる