防犯、防災、防音掲示板「カーテン閉めて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. カーテン閉めて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 18:22:01
 削除依頼 投稿する

すぐそばにマンションが建ちました。
うちに面してる部屋全部がなぜかいつもカーテン全開。
昼間はレースのカーテン閉めてるのが普通だと思うのですが。
ベランダでたばこ吸ったりすると慌てて奥から走ってきて、「シャッ!!」って・・・
じゃ最初から閉めとけよ~~あてつけがましいな~~
他人の生活なんか興味ないんですけど。

[スレ作成日時]2010-08-16 14:22:06

 
注文住宅のオンライン相談

カーテン閉めて下さい

209: ご近所さん 
[2022-11-02 15:40:37]
みなさんの投稿みてると同じような自意識過剰な病の人が多いですね
自分で窓を全開にして他人の敷地を見て「お前が覗いている!」と怒り
こちらを撮影する。。。。なんなんでしょう
窓を閉めない、閉められないのでしょうか?カーテンも閉められない?
閉所恐怖症とか暗いところが怖い~とかなんでしょうか。
理解できないです
210: 周辺住民さん 
[2022-11-04 14:34:36]
うちも隣の家がいつも窓もカーテンも開けていて
こちらの姿が見えたら、覗いているとか言って
外出すると凄い慌てた様子でとび出てきたり
あまりにも病的なのでフェンスをつけました
だけどそのフェンスが頭にきたらしく(意味不明、理解不能)
嫌がらせがつづいてます
211: 匿名さん 
[2022-11-04 14:48:44]
>>210 周辺住民さん
静かに過ごせない人や、他人に攻撃的な人は人の傍で暮らさなきゃいいのに…

210さんの隣人、完全にただの人嫌いか統合失調症ですよね。
自分がカーテン閉めりゃ済む話だろうに。
そんな人増えてるのかな、そういう人こそ病院行ってほしいですね。

うちの建物のアホな騒音主は、遊びたい盛りの子供を日中ほとんど外に出さずに夜皆が帰宅して休む頃にダンダン暴れさせるキチ家族です。同じく意味フ理解不能…
昨夜は10時過ぎてもドカン!今朝も4時からドカン!6時にギャン泣きでした。

お互いおかしな人が近所に住んでると苦労しますね、ご自愛下さいね。
212: 匿名さん 
[2022-11-05 16:31:44]
>>211 匿名さん
ありがとうございます。
お互い負けないようにがんばりましょう。

213: マンコミュファンさん 
[2022-11-05 21:45:19]
我が家の向かいのアパートは6世帯中
5世帯がカーテンしてません
凄い迷惑ですし昨日は通行人とトラブルがあったみたいで夜中に網戸&窓バンそして
通行人の大声!
通行人が可哀想ですよねw
なぜカーテンを閉めない?閉めるのが怖い?
自分で喧嘩を売っといて何なんでしょうか?
214: 近所付き合いに悩む人 
[2022-11-08 08:34:40]
念願の庭付き戸建買って、庭を綺麗にしてカーテン開けて堪能したいと思って、隣地境界近くにフェンスを建てようとしたら隣に反対されて断念。
圧迫感があっていやだとか。
せっかく大枚はたいて庭を整備したのに泣く泣く隣の意見を尊重。

2M程度のフェンスに圧迫感を感じるほど狭い敷地ギリギリに家を建てたあんたが悪い、と言いたいけど言いません(笑)
215: 周辺住民さん 
[2022-11-09 16:40:50]
被害妄想が激しいとかの人は窓開けて、カーテン開けてます
そして自分が他人を見て(覗いて)覗かれた!と言います
病気
216: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-17 08:46:22]
せめて玄関先の窓は閉めていてほしい
カーテンだけでも、お互いのために。
なぜ自宅の玄関使用するのに気を使うんだろうか? もう疲れた。
217: 通りがかりさん 
[2022-11-17 11:25:18]
吹抜けの窓や採光用高窓だったら常時開放でも良いけど、普通にリビングの中丸見えだと見てしまう方が気を遣うかな。
218: 匿名さん 
[2022-11-21 18:48:29]
夜なのに意地になってまたカーテン開けてるそれもうちの方だけ
嫌がらせしてマウントとってるつもりなんでしょうが
大人のいじめ
覗きたいのか覗かれたい露出狂なのか
閉所恐怖症なんでしょうね
どちらにせよ病気、普通の人じゃない
関わりたくない道路族だし
219: マンコミュファンさん 
[2022-11-23 17:19:10]
>>218 匿名さん
うちも同じです。夜電気をつけてカーテン全開
こちらのキッチンの窓とかぶってるし。
当然ですが相手が後から建てたのに
こちらが料理するのに気を使います。
見せない配慮って必要ですよね。
そういう事できない人間は車のドアバンもすごくて
まあ常識ないんでしょうね。
220: 匿名さん 
[2022-12-02 21:41:24]
ですよね。お気持ち察します!
確かに…うちの住宅地でカーテン閉めない家2軒ほどありますが道路族だし車のドアバンも酷い。もちろん後から建てられてます。

こっちが悩んでるの知ってるくせにその2軒だけは開き直って開け続けてます。
それもうちの出入りや生活が分かる方の窓とカーテンだけ、明らかに故意です。

そのくせ運悪く出会してしまうと、挨拶はもちろん無視で睨んでくる…大人のいじめです。自分の事言われてるって気づいてないでしょうね。
221: 匿名さん 
[2023-02-01 23:14:34]
うちの裏には夜、レースカーテンのままの戸建てがあるのですが、すっごいすけすけのカーテンで部屋の電気をつけると丸見えなんです。
自分から外が見えなければ、外から内側も見えていないと思っているのでしょうか。おばかなんでしょうか?
うちの駐車場がオレンジ色になっていて、車で帰ってくるたび丸見えです。部屋の電気が暖色なので、オレンジ色。

なんか逆にこちらが恥ずかしいです。
222: 匿名さん 
[2023-02-02 23:33:21]
言えてる、綺麗でスタイルいいなら許せるけど。
カーテン全開の方って、だいたいデブスですよねぇ。はぁー・
223: 匿名さん 
[2023-02-15 22:24:16]
22時18分
今日も、すけすけレースカーテンのまま。
部屋のシーリングライト?丸見え。

お願い!せめて遮像カーテンにして下さい!!
224: 匿名さん 
[2023-02-15 23:14:13]
そういう家に限って、散らかってて汚い
225: マンション検討中さん 
[2023-02-16 19:50:57]
有能な建築士なら今後周囲が最悪な状況になっても良いように間取り考えて作るけどね。
まさに”マンションが建った場合にどう言う方角にベランダや部屋が来るか”なんてことは当然考える。
無能な建築士だと相手の家のリビングと出入口を向かい合わせたりするから頭がおかしいのか?と思ってしまう。
無意味な窓ってお互いに緊張感しか産まないから不要の産物でしかないのよ。
226: 匿名さん 
[2023-02-17 01:29:35]
ちょっと何言ってるかわからない
227: 匿名さん 
[2023-02-27 02:38:18]
吹き抜けある家でなんかクルクル回ってるあれも目障りだしロールスクリーン、カーテンあるなら閉めなよ。
見たくないなに目に入るんだよね。
迷惑。
228: 通りすがり 
[2023-03-02 23:35:47]
隣近所と隣接する方のレースカーテン全開の道路族のお宅があります
隣近所の敷地が見渡せて出入りが分かる方の窓だけ
他の人も書かれてましたけど、うちが帰宅するとドドドドドと走る音、そして慌ててカーテン閉めます
監視されてる…

なぜ畑とか何もない方を開けずに隣接側を開けてるのか
閉所恐怖症か開放感なら他の窓とレースカーテン全開にすれば?
気持ち悪い
そんなに隣が気になりますかね、何処か出掛けたらどうですか
隣と摩擦しか起こせない、あまり頭がいいとは思えません
質の悪い嫌がらせです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテン閉めて下さい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる