防犯、防災、防音掲示板「カーテン閉めて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. カーテン閉めて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-25 20:59:40
 削除依頼 投稿する

すぐそばにマンションが建ちました。
うちに面してる部屋全部がなぜかいつもカーテン全開。
昼間はレースのカーテン閉めてるのが普通だと思うのですが。
ベランダでたばこ吸ったりすると慌てて奥から走ってきて、「シャッ!!」って・・・
じゃ最初から閉めとけよ~~あてつけがましいな~~
他人の生活なんか興味ないんですけど。

[スレ作成日時]2010-08-16 14:22:06

 
注文住宅のオンライン相談

カーテン閉めて下さい

1: 匿名さん 
[2010-08-16 16:14:08]
巨体の全裸歩きなんて目に入ったら、病気になりそうだね。
ある意味環境破壊だと思うよ。
2: 匿名 
[2010-08-16 18:51:16]
向かいの人も気にはなっているみたいですね。
いっそコチラもカーテン全開で向かいの人がカーテンをシャーッと閉めたくなるような暮らしをわざとするのはどうでしょうか?
見えていますよ、それって不快ですよね?と分からせるような行動を計画して実行。
3: 匿名さん 
[2010-08-16 20:08:18]
まずはダイエットしてからにしたら?
4: 匿名さん 
[2010-08-16 23:05:01]
やはり、マンションは南向きを買わないとな。
5: 匿名 
[2010-08-17 10:21:51]
お見合いマンションに住んでた事がありますが、
閉めた方がマケ!
と思い、カーテンはなるべく開けていました。
ちなみにこちらが北向き。日が入らないから開けていられた。
6: 匿名さん 
[2010-08-17 13:05:08]
勝ち負けって・・・そんな発想自体おかしい。
全開してるとこって頭悪そうだよね。
7: 匿名さん 
[2010-08-17 21:40:02]
そんな家に限って、散らかった汚い部屋で
奥さんもトド体型でブサいくなんですよ
皮肉ですけどね
8: 匿名さん 
[2010-08-17 22:40:21]
綺麗&美しい若妻の部屋は、
概ねカーテン閉まってるんだろう。
9: 匿名さん 
[2010-08-18 08:27:49]
綺麗&美しい若妻《いや綺麗で美しいなら歳は関係なく》
もしくは無駄なタルミの無い旦那衆であれば
カーテンなど常にオープンでよい。

人は見られる事によって、より美しくなるそうだ。
ただし鑑賞に堪えうる基本性能は備える様に。


10: 匿名さん 
[2010-08-20 20:40:41]
どっかの芸能人のトイレはガラス張りだったよ〜な(高層です)
11: 匿名さん 
[2010-08-21 17:01:41]
醜いものは隠すべきです
12: 匿名さん 
[2010-08-22 02:09:46]
たしかに巨大は見たくないよね。
想像しただけで吐きそう。
13: 匿名さん 
[2010-08-22 12:20:05]
俺の粗チンは見たいんか?
14: 匿名 
[2010-08-22 16:12:10]
以後、ずっと閉まっているんじゃないですか?
覗いている人がいるとわかったら閉めるでしょう。
15: 匿名さん 
[2010-09-12 15:00:02]
スレ主
相変わらずカーテン開いてます。土日限定になりました。家にいる時限定ってことみたい。
そいつの斜め後ろにマンション建つことになって、そこのベランダからは丸見えになる。
それでも開けてたら本物っつーことです。
場所限定されちゃいますね笑


16: 匿名 
[2010-11-30 00:27:44]
711号室のババアはわざわざ夜中におもいっきり窓とカーテンを閉めるから見学にきてみたら?
ゴリラがいるのかも。
17: 匿名さん 
[2011-02-05 17:13:54]
後発マンション(正対面)の総ガラス張窓DW設置の角部屋で見合い部屋の住民、カーテン全開。
こちらのマンションの側に向けて窓際にテレビを設置し、顔をこちらに向けて常時座っています。
たまに窓際まできて伸びをしたり。
せめてレースのカーテン(後発マンションは見合い部屋になる住戸にだけレースカーテンを設置済)してくれればいいのですが、それも撤去した模様。自前ブラインドは全開です。

カーテン、閉めてください・・・
18: 匿名さん 
[2011-02-05 17:42:28]
外国ではよくお見合いしている部屋の窓でも
あけっぱなしっていうのが多いですね。
気にしないんでしょうね。

そのDWの方も気にしない方なんでしょう。
19: 匿名さん 
[2011-02-05 19:54:44]
>>18

だってあちらは、見てる側ですもの・・・。
ちょうど、こちら側は窓側にソファを置いて生活しているので「背後から覗き見されながら」生活を強いられています。あちらは見放題ですから。
何度か管理センターを通じて頼みましたが、こちらが気にして後ろを見ていると(たまに窓際に寄って集団で覗きこみ、フラッシュたかれてるのを感じます)わざと窓際まできて両手を広げて上にあげたりされます。
我が家が出来て3年後くらいに建設計画持ち上がりましたが、DWも正対面も強行された挙句うちの目の前1軒だけがカーテン全開・・・。
20: 匿名さん 
[2011-02-06 15:51:50]
以前タワー同士、間隔100m位でお見合いの物件に住んでたけど、
「カーテン閉めたらこちらの負けらの負け」と思って、
なるべく閉めないようにしていました。
こちらが開けておけば相手が閉める。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテン閉めて下さい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる