新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-17 10:40:26
 削除依頼 投稿する

京町3丁目共同住宅計画について情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:
南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.89平米~110.61平米
売主:興和不動産
売主・販売代理:ナイス 
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:ナイス 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス株式会社

【スレッド名に正式物件名、本文に物件詳細情報を追記しました。11.06.11管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 11:16:00

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)

741: 匿名さん 
[2013-11-04 21:17:36]
もう完売したんではないですか?。
駅近だし。
742: 匿名さん 
[2013-11-05 14:51:30]
駅…近……?
743: 匿名さん 
[2013-11-05 23:55:04]
完…売……?
744: 働くママさん 
[2013-11-06 00:38:41]
残念ですが完売ではないです。もう少しあるみたいですが、コンスタントに売れてるのは確かです。

京町は生活に不便ないですからバス便でも問題ないです。スーパー以外にも商店街のお店はかなり安く助かります。

幼稚園も検討できる範囲に5ヵ所はあるので抽選にもなりにくいです。駅前の西口に住む友達は親戚集めて、整理券もらい数ヶ所受けても落ちた人もいるそうです。
八丁堀の友達も中々苦労してました。
隣の鶴見の端からの方も珍しくないので、幼稚園に恵まれてますね。グリーンシアは。

中々住みやすくてビックリしてます。微妙な駅前の戸建てにしなくて良かったです。
子育てには正直川崎駅前は誘惑もあるし、心配になりますが、京町は便利さと住みやすさのバランスが良い場所です。
745: 働くママさん 
[2013-11-06 00:50:10]
嬉しい報告だけ忘れてました。

最近アルコーブ(玄関出たスペース)に室外機以外置いてはいけないのですが、ベビーカーや自転車など出している家庭が多く私も置いていたのですが、管理人さんから一斉に片付けるお願いが貼ってありました。中々片付けるには時間がかかるのかと思いきや数日で各家庭撤去していたのです!
引っ越したばかりの方はまだあったりしますが、マナーは守る住民の方が多い事が嬉しいです。
746: 匿名さん 
[2013-11-08 17:03:44]
マナーの良い住民さんが多くて嬉しいという745さんも良い方ですね。

アルコーブには自転車を置けないんですね。
片付けた皆さんはどこに置いているんでしょう?
玄関の中でしょうか?

けっこう広いアルコーブ付きの間取りもありますが、
やはり室外機以外置いてはいけないのでしょうか?
747: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 17:35:46]
754です。
私が見た自転車は子供用の小さいモノだったので恐らく玄関かシューズクロークだと思います。
ある程度大きい子供用は自転車置き場を借りないといけないので・・・

アルコーブは室外機、傘位しか置けないと思います。ベビーカーも禁止ですから。
自分も置いていて室内にしまいましたがやはりスッキリしますし、管理人さん達が清掃する際室外機の上なども拭いてくださるので衛生面でも置かないほうがいいと思います。

注意しても中々どかさないマンションが多い話は聞きますが、マナーを守るマンションとして確立出来れば資産価値も保たれると思います。

是非検討してみて下さい。公開空地のおかげで花花が植えられマンションの周りを犬と歩くだけでもいいものです。
夜も暗くないので良く歩いてます。
748: 匿名さん 
[2013-11-10 18:54:22]
管理がしっかりしているようで頼もしいです。
室外機の上なども拭いてくれるなんてなかなかないのでは。

花があって夜も暗くないっていいですね。
環境の良さがうかがえます。
749: 匿名さん 
[2013-11-12 21:30:51]
自転車はまだしもベビーカーすら置かせないってどうなの?住みづらくない?誰か文句言って張り紙させたんだろうけど、なんだかなあ・・・
755: 匿名さん 
[2013-11-23 19:41:14]
協調性持つのは必要だけど自分の専用部分についてまで他人にトヤカク言われたくはないよね。
大量の埃で周りに迷惑かけるなら別だが。。。
756: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 23:20:32]
アルコーブは共用部分。誰かが言っても何も元々おいてはいけない規約。
慣れてしまえば何とも思わない。むしろスッキリするし時期をみてまた出す人もいない。

規約が嫌なら戸建てにすればいいだけ。ここにはトランクルームが全戸あるので多少なら外における。

アルコーブが物置状態になるマンションよか、スッキリしてるマンションの方が衛星面でも見た目でもいいでしょ。
757: 入居済み住民さん 
[2013-11-24 21:53:42]
>754,755さん
購入時にアルコーブは使用権のある共用部と説明を受けて購入しているはずです。
住民の方ならもう一度管理規約を再読をしてください。

戸建ての冷やかしの方なら、マンションは専有部、共用部という区分けがあります。
庭やルーフバルコニーもあくまでの使用権です。
知らないようでしたら、Googleで検索なりしてから、書き込みましょう。
758: 匿名さん 
[2013-11-28 16:03:40]
そういえばルーフバルコニーは月額使用料こちらはかからないんですね。
珍しいように感じます。
ガーデニングとかできるといいなぁと思っています。
大規模修繕の時に撤去できるように、あまり規模は広げない程度で、ですけれど。
759: マンコミュファンさん 
[2013-11-29 16:01:16]
高速使用して15分位にサカタのタネ直売店もありますしね
760: 住民さんA 
[2014-01-21 10:26:03]
規約は知ってますが、
アルコーブを広くとる理由って何ですか?
何も置けないなら、その分部屋を広く作れよ!
広くして玄関の中にベビーカーや、子供用自転車置けるスペース作れよ。
意味もなくアルコーブ広くてどーかと思う。

761: 匿名さん 
[2014-01-21 17:43:44]
通路とドアがまっ平に続いてる昔のマンションみたいに、
タイミング悪くいきなりドア開けたら、通行人とぶつかるのがいいの?

アルコーブがあってもなくても、外にモノ置く人は置くんだって。
762: 匿名さん 
[2014-01-22 00:23:55]
ヒトとぶつかるような通路のマンションなんてあるの?昭和初期の話?
それアパートってんじゃないの?
763: 匿名さん 
[2014-01-22 10:55:51]
アルコーブなしっていうのはそういうことでしょ。
764: 匿名 
[2014-01-23 06:09:06]
アルコーブが物置、バルコニーは布団がズラリの喫煙所、なんてマンションは資産価値が際限なく落ちていきますよ。

765: 匿名さん 
[2014-01-23 08:05:50]
そもそも資産価値なんて都心部のマンション以外ないですよ。
川崎からバスの典型的郊外マンションに資産価値があるとでも?
766: マンション住民さん 
[2014-01-24 11:50:17]
近隣マンションは、未だに資産価値は高いです。
もちろんバス便です!
住人と管理会社の努力の賜物ではないでしょうか?

当マンションも規約を守る方が多く川崎にしては住みやすい場所だと満足してます
767: 入居済み住民さん 
[2014-01-27 22:40:40]
なにいってるの?規約を守るのは最低限の話じゃない?アルコープに私物を置くなんて、常識がないことをアピールしてる最低の人間ですよ。そんな住民はいらないので早く出て行ってください。管理会社も甘すぎ。常識ない人間はまた別の問題を引き起こすだけなので徹底的に戦って追い出しましょう!
768: あすろん 
[2014-02-01 09:29:04]
近隣には築25年を超えるセソール川崎京町ハイライズがありますが、価値は安定しているようですね。もっともこちらとは違い外国の高級車が出入りしているのを多く見るから購入層の違いもあるだろうけれどね。
769: 匿名さん 
[2014-02-01 10:36:48]
価値の安定って具体的に言えよ。そのセソールなんちゃらは25年経って値下がり率をどん安定させてんだよ。



771: 匿名さん 
[2014-02-01 17:15:36]
価値は低価値て安定しているのでしょう。
外国の車って"タタ"とか"トラバント"ですね。
772: サラリーマンさん 
[2014-02-01 19:15:50]
セソールは実家だけど売れてるよ。新築時は億もゴロゴロあったから知ってる中古物件は新築価格の半分ちょい以下ってとこ。
 
古いからグリーンシアに移ってる人も多い。京町は住みやすいから。
近所の不動産やとも話したけど中古も需要がある。
小田エリアとはまた違う顔がある。

三月にはほぼ完売でしょう
773: 匿名さん 
[2014-02-01 21:08:16]
3月には完売って。。。
まだ売ってたんだ。ここって竣工2012年じゃないの?
既にマンション自体が中古扱いなのにねぇ。

住みやすいのにナンデ売れないの?
中古も需要があるのなになんで新築売れないの?

書いてあること矛盾してるね。
774: サラリーマンさん 
[2014-02-02 00:33:49]
前にも話したけど、去年GWに最終期約3割の販売開始したのね。月10戸ペースで売れてる。
矢向に2年経っても完売しないとこもあるがね。去年10月でうちは1年だけど、販売戦略で時期伸ばしてもうれてんなら関係ないよね。
別に心配せんでええよ。
管理や掃除も丁寧だし。住民のモラルはあるし。
4月残10以下ならたいしたもんだよ。360戸あって近くに安いマンション490戸あれば時間がかかるのかもしんない予想もあったけどね。
あと20はないかな?思うよか早いな
775: 匿名さん 
[2014-02-02 16:03:57]
矢向よりマシって。。。あそこの物件しか比較対象とならないようじゃ
その時点でもう***ですよ。

776: 匿名さん 
[2014-02-02 17:51:02]
774さん。まさか中古販売も計画のうちなんて言うつもりですか?
それはさすがに無理がありますよ。中古扱いになったら新築に比べ価値激減ですよ。
新築で売れなかったものが中古で普通に売れると思いますか?
それ本気で言っているのなら常識疑われますよ。サラリーマンって称しているのなら尚更です。

778: あすろん 
[2014-02-04 20:33:09]
新築マンションの定義を検索すると法律では竣工後1年を言うそうです。入居実績がないのであれば新築の部屋ということでいいとおもいますがね。仮に売れ残りが続くようであれば既存の入居者に配慮して値引きすることもあるでしょう。大々的に値引きを宣伝すればこのマンションコミュニティで過剰反応する人がいるように、現実世界でも新たな入居者に嫌がらせをする人も出てくると。
779: 匿名さん 
[2014-02-04 22:01:07]
新築という言葉自体使っちゃまずいでしょ。新築じゃないんだからさぁ。
780: サラリーマンさん 
[2014-02-05 00:00:16]
なんだかんだ言ったって10戸ちょいでしょ。
ワーワー言うほどの在庫ですか?
781: 匿名さん 
[2014-02-06 12:54:36]
新築表示を止めなければならないタイミングというのは指定されているわけではないのですよね?
だからまだ新築表示なのでは?

私の中では新品ではあるのでしばらくは良しという感覚ですが。
360戸あったものが残りたった10戸というのも順調といって良いと思います。
きっと低層階が残っているのでしょうね。であれば残り方としては普通です。
782: 匿名さん 
[2014-02-06 22:59:05]
781

新築の定義は、品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)でキチンと定義されています。

783: 匿名さん 
[2014-02-06 23:51:27]
もう完売は見えてきた。言いたい人は言わせておけばいい。
売れないマンション&場所は何年経っても安くても売れない。
ここは心配せんでええよ。
784: 入居済みさん 
[2014-02-08 14:45:59]
すごいですね!あと10戸なんですか?
あれだけ売れ残っていたのに…頑張りましたね!ナイス(*^o^)/\(^-^*)
完売すると嬉しいですね♪

マンションだからいろんな人が暮らしているけどそんなに変な人はいないと思いますしね♪
786: 匿名さん 
[2014-02-09 12:44:19]
確かにミライク、リバァリエとか魅力的な物件がおおいからなぁ。
今後もいろいろと計画中だし、こんな中古物件を選ぶ選択肢はないよね。

それは普通に売ったらの話。
賞味期限切れの食料品が投売りされることを考えたら
それと同じことで完売目指すんだろうか。
それならすぐに完売も夢じゃないと思うよ。

だから値段交渉は買い手有利で足元見ることができそうね。
かなり安くできるんじゃないのかな?

ちょっと話し聞いてこようかな。
3割位引かないかな。それなら考えよう。
787: 匿名さん 
[2014-02-09 13:19:47]
スイートはここより多い戸数だけど
売れ行きは断然いいんですよね。掲示板によるともう残りわずからしいが。
ここが売れない原因はスイートに持ってかれたのでしょう。
でも同じナイス物件。戦略誤ったか。
788: 匿名さん 
[2014-02-09 13:39:24]
1年半の償却期間が無駄になったことを考えれば
それ相応の値下げは必要で普通の値段では売れないことは確かです。

789: 匿名さん 
[2014-02-09 14:04:18]
安く買って投資用でもいいかもね。
790: 匿名さん 
[2014-02-12 18:02:56]
もう完売じゃない?間取りが先月より7パターンないし。三割なんか引かないよ。うれてんのに。
スイートは安さが売りだからね。仕様は比べたら無理。
正直仕様はスイートは安価なもんだし。

大師線のマンションは正直全然欲しくない。地元人は興味ない。知らない人が買うエリアかな。

京町は店多いしね。住みやすい。
791: 匿名さん 
[2014-02-12 18:49:20]
バス便に比べたら大師線の方が全然いい。大師線沿線は再開発も盛んだしね。
792: 匿名さん 
[2014-02-15 12:56:06]
790
完売完売って完売しないから1年半も経ってんじゃない。
根拠もない完売合唱はもはや悲鳴に聞こえる。

売れてる?どう売れてる?具体的に教えてよ。
店多く、住みやすい?
なら、なんで売れ残ってる?

スイートの仕様云々言うのがすでに***の論理。
しかも大師線にもかみつく。
今後の発展を考えたらここは相手にならんよ。
同じ支線でも格が違う。

もはや3月の決算期に大幅値下げで売りぬくしかないね。
3割かどうかはわからんが確実に引くだろう。
中古の物件を新築値段では売れないよね。
売っても買う人いない。これ子供でもわかるよね?790
793: 匿名さん 
[2014-02-15 14:48:45]
仮に売れているとしたらかなりの値引きで売っているんでしょうね。
確実にスィートに持ってかれたと思うな。
794: 匿名さん 
[2014-02-15 14:58:34]
大師線沿線は京急が力を入れているらしいですね。
大型商業施設もできるし、大型マンションも増えていますね。
なんといっても大師がある限りこの路線は無くらないし、衰退する路線じゃないですね。
浜川崎は役割次第ですが今後の発展は微妙ですね。
795: 匿名 
[2014-02-15 15:04:33]
京町の魅力をゼロから知らない人に刷り込むのは至難の技。
近隣公営団地でコツコツ貯金してきた皆さんに一通りローン組ませたら終了の物件。
すでに元は取ってると見た。
796: 匿名さん 
[2014-02-15 15:12:28]
京町の魅力?教えてください。
そんな魅力がある街のマンションにしては売れ行き悪いですね。
ただの自己満足じゃないのですか?
797: 匿名さん 
[2014-02-15 15:22:29]
↑店が多く住みやすいんだよ。たぶんね。
798: 入居済みさん 
[2014-02-15 22:13:21]
住みやすいかどうかは見に来てもらって本人たちが感じるところだからここで色々書き込みしあっても仕方ないですよ。
よければ買えばいいし嫌なら他にいけばいいですよ!百聞は一見にしかずってところでしょうか?
産業道路に近いからそういうのが気になる人は厳しいかもしれないですね。
お店もあるけど商店街は閉まってるお店も有るから前より減って寂しい感じがしますね。
マンションの隣がスーパーなので便利はいいです。
もう少しお金あったらもう少し広いタイプにしたかったなーとは思いますけどね(笑)

799: 匿名さん 
[2014-02-17 16:29:39]
毎日電車通勤するのならバス停留所が近くにあるとしてもバスで16分もかかるのなら大変かもしれません。ですが環境をみると物件近くに徒歩で行ける範囲にスーパがありますし自転車利用なら他にもスーパが多数あります。それに物件駐車場は確保されているので買い物や通勤そして高速も5分程度で行けるので休日など遊びに行くのも便利です。物件価格も環境と物件仕様をみたら安いと感じます。
800: 匿名さん 
[2014-02-18 19:32:40]
ここにポツンとこのマンションしかなかったら心配にはなりもしますけど実際はそうではないのですよね?
何も駅近が全てではないと思っています私は。空気や人の多さ、これを嫌う人もいますし、子供の持病などの理由によりできるだけ違う環境を、というご家庭も見たことがあります。

条件上は利便性の極高い場所には負けますが。ここを選ぶ理由もまたあるわけです。
801: 購入検討中さん 
[2014-02-18 23:05:35]
スイートがとうとう完売してしまいましたね。
802: 入居済み住民さん 
[2014-02-19 00:52:31]
すみませんがスイートや小田周辺は京町の魅力とは違うんで、近いから見ましたけどいりませんわ。
803: 入居済みさん 
[2014-02-19 01:58:57]
どうしてもスイートと比べたい人がいるんですね。
完売はよかったと思いますよ。
うちもあと少しですかね。
それにしてもナイスさんのいる一階の部屋は検討する物件に入ってないのはなぜでしょうかね?
ただ画面にのせてないだけですか
804: 匿名さん 
[2014-02-24 09:04:46]
再登録住戸というのが出ていますね。
いわゆるキャンセルみたいなものですか?
それか商談が進まなかったとか?

買物は少なくともライフがあるから大丈夫。
学校とか教育施設も近く?
駅だけ遠いという印象。
バスが便利なのはいいけれど…。
805: 入居済みさん 
[2014-02-25 02:21:06]
週末はモデルルーム見に来てる人いるもんですね!
あと少しになってきたのもありますが消費税上がる前だからでしょうか?

ここは大きいわりにベランダや玄関が道路に面してないので静かだなーっていう印象です。実家もマンションですが道路に面してる所はうるさいです。
手すりとかの汚れもちょっと気になりますがここはそそういう所は綺麗だなと思います。
それと24時間ごみだし可能なのも助かります。
結構ごみの問題はどこのマンションもあるみたいですが夜勤とかある私にとってはいつでも出せてかなり助かります。
気になってる方はぜひ一度見に来てくださいね♪
営業マンにみたいですみません
806: いつか買いたいさん 
[2014-02-25 13:35:45]
>すみませんがスイートや小田周辺は京町の魅力とは違うんで、近いから見ましたけどいりませんわ。

どういう魅力ですか?

スィートが完売したところを見ると世間一般にはむこうのほうが魅力的だったみたいですね。
807: いつか買いたいさん 
[2014-02-25 13:37:19]
スィート買った人から見ると、
ここはいりませんわ。なんていうと思いますよ。だからそういう言う方はやめたほうがいいですよ。
ここの人はひとことおおいですね。
808: 購入経験者さん 
[2014-02-25 14:53:04]
まあー規模や本数が小さいとはいえ、あちらはバス停が設置されたみたいだから、車を持たない人は魅力かもね。住宅ローン組むと大抵は身辺ローンの整理をしなきゃならないからね。
809: 入居済みさん 
[2014-02-26 00:31:41]
なぜか段々主旨が変わってきちゃって残念ですね。
色んなマンションあるから競争しても仕方ないですよ(笑)
住みたいところにいけばいいので。みんな考え方違うし予算とかも
どこかとどこかを比べても無駄ですよね。
どんどんマンションできるしね♪
810: 入居済みさん 
[2014-02-26 00:33:08]
なぜか段々主旨が変わってきちゃって残念ですね。
色んなマンションあるから競争しても仕方ないですよ(
住みたいところにいけばいい。
みんな考え方違うし予算とかも
どこかとどこかを比べても無駄ですよね。
どんどんマンションできるしね♪
また出来てますね、ヨーカドーの所に
811: 匿名 
[2014-02-26 00:37:39]
そんな魅力的な立地だというのにプールは見事にぶっつぶれましたね。

利用者は口をそろえて半端なく不便だと言ってましたよ。
812: 入居済みさん 
[2014-02-26 00:42:39]
買った本人が魅力的って思っていたらいいんじゃないのかな~
811さん貴方はどこが魅力的なのかな?
813: 匿名 
[2014-02-26 01:51:29]
川崎駅西口のラゾーナ界隈は良いと思います。
ああいった皆が集える広場がある造形は好きです。
814: 匿名さん 
[2014-02-26 11:47:14]
24時間ごみだしは
便利だけどセキュリティの面では問題だし、
休前日なんてゴミであふれかえることがありますね。
特に川崎市はごみの収集回数が減ってそういうリスクが増えました。
815: 匿名さん 
[2014-02-26 11:47:54]
休前日じゃなく、休日の間違いです。↑
816: 匿名さん 
[2014-02-27 17:09:41]
>813

撮影とかで使われそうな風景ですよね。横浜はもちろん素敵な場所だと私は思っていますけど川崎のカラーに合わせた、変に競争しない成長を遂げたと思います。遂げたと言うと終わったみたいですね。遂げている、です。

でもラゾーナを中心としたエリアは雰囲気は明るくてもとにかく賑やか。
住まいにとって大切なことは静かに暮らせる環境ですから離れていて正解なんだろうなあって思いました。
817: 匿名さん 
[2014-03-05 10:29:45]
浅田三丁目のバス停使えば、川崎駅までダイレクトで行けるのでそこまで交通が不便には思えないですけれどね。
っていうか現状でもバス前提の場所に住んでいるからそう思うのかも。
一応深夜バスもありますので、
遅い時間でも24時くらいまでだったら大丈夫なのは良いポイントかと。
818: 入居済みさん 
[2014-03-07 23:23:37]
バスが嫌でなければバスの本数も結構あるしいいと思いますね。
駅近くだとどうしても賑やかすぎて落ち着かないです、すごく田舎も嫌なんで京町ぐらいが丁度私にはいいですね。

少しずつマンション売れてますね、なんか嬉しいです
819: 匿名さん 
[2014-03-09 18:14:02]
バス慣れしている方にとっては選択しやすいマンションではないでしょうか。よく客観的な感想で駅から遠過ぎるという声が色んなマンションでありはしますが、これはバスに慣れていないもしくは経験して辛かったなどの立場のお声だと思うのです。私が思うに、慣れていて大丈夫という気持ちを持てる方はマンションの選択肢が他の方よりも多くて羨ましいぐらいなのですよ。私自身はできれば駅に近めがいいのですけどね。でもここぐらいな許容範囲です。
820: 買い換え検討中 
[2014-03-09 22:33:08]
残り4戸かな。相当早い予想で完売近い(+_+)やるね。

京町は買い物にも学校にも川崎駅バス便多しってとこが正直便利すぎる。
コストコにもいけるしインター近いし、わざわざ川崎駅前を避けたい人はいっぱいいるしね。

戸建てから買い替えしたかったけど・・・古い戸建ては売れないっす。
821: 匿名さん 
[2014-03-09 23:02:23]
工場と火力発電所だらけの川崎臨海地区ははまさに競争社会の産物だと思うのだが。

そこに敢えて住まう人は競争社会に背を向けているという事か。

深いね。
822: 入居済みさん 
[2014-03-13 00:00:50]
いろんな意見がありますがあと一戸ですね!
ちょっと前までは売れ残りのコメントばかりでしたが完売に近づくと嬉しいですね(*^o^)/\(^-^*)

今度は中古が出てしまうのかしら~
大きなマンションは仕方ないですよね
823: 入居済み住民さん 
[2014-03-15 18:17:11]
完売したら価値も上がるでしょう

あとは資産価値を下げないことですかね

ロビーも廊下もエントランスも綺麗に保つ!

ロビーに豪華なオブジェが欲しい。
カウンター後ろの時計は便利だけど、なぜあの時計?
今後は雰囲気にあった調度品にして欲しいかな?
824: 入居済みさん 
[2014-03-15 23:47:10]
私も時計が増えたのはいいかな~と思いましたが入ったときにすぐ時間がわかる様にと大きさを優先された感じですね。
せっかくおしゃれな感じのエントランスもちょっと残念な感じになっちゃいますね。もう少し違う時計のデザインがよかったかな~と私も思っちゃいました。
何のためにあそこに時計をつけたのでしょうかね?

ネットでは後一戸な感じですがまだ空いてますよね?
ナイスさんのいる一階とかどうなんですかね?
そこは中古扱いなのかしら?
他にも一階の空いてる部屋を見てる人が居たりと早く完売するといいなと思いました。


825: 入居済み住民さん 
[2014-03-17 15:53:02]
あの恐ろしく趣味の悪い時計に引きました・・・・・・・。

台無しです。ロビーが。
826: 入居済みさん 
[2014-03-17 22:26:40]
まあまあ、、、時計なら変えればいいだけですから・・・

それより完売おめでとう★想像よりかなりのスピードで売れましたね★
京町は生活するには便利すぎてありがたいです。

827: 購入検討中さん 
[2014-04-19 12:41:58]
先日この物件紹介されたんですけど、ホームページでは完売ってかいてあるんですけど、どういうことですか?
828: 住民 
[2014-04-19 16:41:25]
一応マンションはすべて埋まっているみたいですが、
ひょっとして、少しキャンセルがでたとかあったのでは?
在庫あったとしても、数件かとおもいます。
カーテンしている窓がほとんどですね。

3月に消費税増額の直前ということで在庫完売できたとおもいます。
値引きがあるかもといわれていますが、リフォームの業者負担とか、金額では
ないとおもいます。

もし、あなたが購入に値しないというのであれば、それでいいのでは?

でも、これからは他のマンションが材料費の関係で高くなるというこも
考慮したほうがいいですね。



829: 購入検討中さん 
[2014-04-26 14:57:59]
ご返答ありがとうございます。
完売と出ているのに、紹介されたので何か問題のある部屋なのかなと思ってしまいました。
普通のキャンセル住戸なら検討したいと思っています。
もう一点お伺いしたいのですが、隣や上階の方の音って気になるのでしょうか。
契約者の掲示板をみていると、そのことで揉められているようなので
すごく気になってます。
場所としてはすごくいいと思っています。
830: 入居済み住民さん 
[2014-04-26 15:53:10]
上下左右の方は当たりハズレがあると思いますので、絶対的な事は言えません。
うちの場合ですと、マンションってこんなに静かなの?と思うほど、静まってます。
にぎやかなのは、朝子供が登校するときぐらいかな。廊下を走っている音ですね。
一番家にいる時間や気になる時間帯に一度部屋の中を見に来てみてはいかがでしょうか?

831: 購入検討中さん 
[2014-04-26 23:20:11]
うちの部屋は正直音気になります。結構上の人の足音とか聞こえたりします。
まぁ住んで人によると思いますが。
832: 住民 
[2014-04-27 14:07:09]
831さん

大規模マンションの騒音は宿命だと思います。騒音がいやなのなら、一戸建てか最上階の角部屋しかないですよ。
このマンションは内廊下なので、外を歩く音も就寝中に気になります。ただ、今のところ、12時過ぎ
に歩くかたはいないのが幸いです。

ファミリー向けの大規模なマンションではなくて、〇菱レジデンス系の100規模ぐらいの小規模な
マンションだと中高年が多いみたいなので、騒音はないかもしれませんね。値段は高いですけれど
落ち着いて生活できると思います。

今の段階で騒音がきになるのならこのマンションはやめといたほうがいいですよ。
お子さんもたくさんいますしね。
833: 住民 
[2014-04-27 20:18:51]
831さん>

訂正します。このマンションは外廊下です。外廊下だと外気の温度に影響されて
冬、寒くて、夏は暑いです。といってもタワーマンション以外は外廊下ですよね。
駐車場を囲むように建ってますが、意外に車の音は聞こえませんね。

施工は長谷工なんですが、興和不動産が設計しているので、ゆったりして
います。納戸やトランク・ルームなどの収納設備が優れています。
そのぶん、クローゼットが狭いですね。

良い点もたくさんありますね。

このマンションの良いところは自然に触れることができることかな。
緑道というマンションに隣接した公園があり、セソールの前の
公道にいたります。今はつつじがすごくきれいです。

JRの駅から遠いけれど、こういった環境の面では素晴らしいと思います。

また、ほとんどの人が挨拶してくれますし、知らないお部屋の方でも
気軽にお話しできます。

また、管理人、受付、警備員さんたちが親身になってくれます。
特に、セキュリティが万全です。

音の問題は、日中はテレビや家族とのおしゃべりで気にならないです。
一人でいるとどうしても、集中してしまい気になるのですよね。

問題は就寝しているときに騒音があるかどうかだと思います。
835: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 12:35:54]
緑が綺麗な季節になりました。南・西側の木々や花は奇麗ですね。
それに比べてアプローチガーデンの緑が少し寂しく乏しく感じます。
芝生も禿げているところがエントランスまでの間に多いような感じです。
フロントの時計も早く変えて貰えるといいですね。
836: 入居済み住民さん 
[2014-04-29 22:26:12]
以前、時計のことが書かれてましたけど、そこまで言う程かなと思いました。
特にデザイナーズマンションってわけではないので、変に凝った物よりかは無難だと思うのですが。
変えて欲しいと思っている方はどんな時計だったら納得するものなのでしょうか?
ふと疑問に思ったので書かせていただきました。
837: 入居済み住民さん 
[2014-04-30 00:23:45]
これはどう?
これはどう?
838: 入居済みさん 
[2014-05-21 02:22:27]
使っているのと変わらない気がします
839: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 09:47:50]
今朝、ここから引っ越して行く人がいる?
840: マンション住民さん 
[2014-07-17 10:40:26]
転勤とかいろいろあるでしょ。
他人のことは気にしない、気にしない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる