新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-17 10:40:26
 削除依頼 投稿する

京町3丁目共同住宅計画について情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:
南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.89平米~110.61平米
売主:興和不動産
売主・販売代理:ナイス 
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:ナイス 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス株式会社

【スレッド名に正式物件名、本文に物件詳細情報を追記しました。11.06.11管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 11:16:00

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)

501: トクメイ 
[2013-03-30 15:10:07]
>493

お、早速営業さん。登場だね。営業さんは敏感だし、レスが早いね。ネット部隊だね。
502: 匿名さん 
[2013-03-30 15:46:50]
>完成済物件なんだから入居済住民の事を知るのも重要な検討材料でしょ。

そう思います。ここの板はそれが顕著にわかって助かりますね。
503: 匿名さん 
[2013-03-30 15:55:52]
今日初めて目について覗いてみたけど
このスレなんかおかしいよ
気味が悪い 
擁護も叩きも同罪
販売している商品なのによくここまで好きなこと書き殴れるね
504: 仲良く 
[2013-03-30 15:59:06]
ネガもポジもお互いにある程度尊重しないとね。
505: 入居予定さん 
[2013-03-30 16:02:08]
500さん…京町に実家があります。おそらく、子供は母校の入学かと。

環境ですが、賛否ありますが、昔から比べるとだいぶ改善してきてます。川崎の工場地帯が海沿いにありますが、水蒸気だそうです。山の中からいらっしゃると空気の違いはありますが、中原でしたら変わりないと思います。

バス便ではありますが、とにかくバンバンきます!朝などはとくに時刻表見なくていいのでは!
川崎行き。鶴見行きが使えますから、横浜行く場合電車賃が多少節約できます。
商店街が徒歩圏内に二カ所あります。ライフが真横ですが、ヨーカドー、コストコなど歩くには少し遠いいですが、
クルマなら問題ないですし、大塚家具のアウトレットもあります。
駅近がマンションの利点だと考える方には検討すらない物件ですが、適度にあるけて、帰りバス降りたら直ぐマンションです。
川崎駅前住んでしまおうなら、すぐ私太ります(笑)ツタヤ、不二家、パシオスちょこちょこ点在はしてます。
動物病院も京町にあります。
公園もでかめなのが。五月辺りには鶴見でお祭りがあります。何年も行ってませんが…
私は歩くのが好き?ですから、川崎駅前に行きは歩いて帰りバスのコースでしょう!

マンションについては、管理会社が実家と同じです。警備はちゃんとしてる印象です。
誰か常にいるのは凄く有難いです。1人暮らしの時、いつも決まった時間に変な音がしていましたが、管理人さんの帰宅後で結局自身で解決しましたが…いくら被害を話してもいなければ意味ないんだと思います。

駐車場代も今だいぶ安いマンションがありますが、相場よりかなり安く自走式はダンナが喜んでます。実家は、約五倍の料金です。

長くなりましたが、入居前の私が話せる事はそんぐらいでしょうか。
506: 物件比較中さん 
[2013-03-30 18:55:12]
たんですね。てっきり倉庫かと勘違いしていました。家具巡り好きなので引っ越した際には利用しようと思います。
動物病院あるのは助かります。うちにも小型犬がいますので。ちなみにトリミング出来る所も近くにありますか?
管理会社と駐車場はとても魅力的ですね。24時間体制なのは心強いです。それによく車を使う私にとって駐車場の安さは大変有り難いです。普通は2~3万円はしますからね。
たくさんの情報ありがとうございます。
507: 物件比較中さん 
[2013-03-30 19:00:23]
506です。
すみません。途中からのレスになっていました。前文を再度投稿します。
505さん、ありがとうございました。
朝、京町周辺を通るのですが、あの煙突からのモクモクしたのは水蒸気だったんですね。今住んでいる所と変わらないのでしたら安心です。大塚家具のあの建物はアウトレットだったんですね。
508: 匿名さん 
[2013-03-30 19:34:30]
506さん、トリミング出来るところは、たくさんあると思います。
川崎方面にもたくさんありますが、鶴見方面にもいくつか発見しました。
犬を散歩させている人も多いし、すぐに犬友が出来そうな感じですよー。
509: 匿名さん 
[2013-03-30 19:38:39]
あ、あとお祭りは6月の梅雨真っ最中にあります。
かなり大きなお祭りで、大人が行っても楽しめますよ。

アウトレットは、大塚家具もカリモクも、自転車で行ける距離です。
産業道路沿いなので、散歩には不向きですが。
510: 入居予定さん 
[2013-03-30 21:08:17]
505です。

検討される材料になれば幸いです!
駐車場代は、自走式は五千前後ですし、機械式は500円からありますから川崎なの?
ってくらいびっくりですよね。100%がゆえ?車がない方も借りなくてはいけない事になってますが、
管理が間に入り、入居者同士で借りたりできるそう。二台目を車のない500円の場所の方(値段、場所は安易に貸したい方がいる。とも断言できませんが…)がいれば借りられます。
皆で借りるので、駐車場が空いて外に貸し出す&駐車場のメンテナンスがまかなえない。って事はないのでは?
と思います。

うちにもワンコいます!ビビりなので吠えますが…ワンコの友達が出来たら嬉しいなぁ…
511: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 03:19:22]
良いところ

 24時間ゴミ出し可、コンシェルジュ、24時間警備あり、警備会社が良い、駐車場安い、外観・室内のデザインが良いキレイ、スロップシンク、ディスポーザー、魔法瓶浴槽、気密性が良い、キッチンが使いやすい、周辺環境が川崎区の中では良い、公園が大きい、緑が多い、鶴見駅・八丁畷駅・川崎駅3駅利用可、スーパーが近い、公共施設が近所に多い、歩いて散策する場所が多い、大きな建物が近くにないから見晴らしがいい、バスが便利、車も出かけやすいなど・・


良くないところ

 トランクルームなど収納が小さい、和室の壁紙の色が好みじゃない(私の意見ですが)ジムがない、駐輪場から家に行く時などオートロックが多すぎて荷物が多い時に大変、・・・など

 あくまでも個人の意見です。良くないところは高望みですので無くて当たり前です('∀`)
私も市外からの引越しなのでいろいろありましたが、良いところ7割なので結果大満足でした。
生活便が良いので住む前から都でしたよ~!!
512: 物件比較中さん 
[2013-03-31 10:44:53]
508さん、509さん
トリミング出来る所も近場にあるのでしたら、あちこち行かずに済みそうですね。意外と京町は犬を飼う場所としても色々便利そうですね。
お祭りは近くに大きな神社でもあるのでしょうか?
510さん
実際に住んでいる方のレスは大変参考になります。良くない所は私の妥協出来る範囲なので問題ないです。
まだどこの物件も実際に見学には行ってないので、ここには是非足を運んでみたいと思えました。
本当にありがとうございました。
513: 物件比較中さん 
[2013-03-31 11:00:04]
何度もすみません。
510さんではなく511さんでした。
510さん
毎日使うから自走式がいいのか、少しでも節約のため機械式がいいのか迷いますね。このマンションはペット飼っている割合はどのくらいなのでしょうか?
結構こちらの方はすぐに回答してくれるので是非見学にお邪魔させてもらおうかと思っています。その時に犬を飼っていらっしゃる方にお会いできればと願っています。
514: 匿名さん 
[2013-03-31 11:47:22]
508、509です
マンションのワンちゃん率はちょっとわからないのですが、何度か見かけたことがあります。
みなさん、ちゃんと抱っこされていて、わんちゃんもとても可愛かったです。
うちも落ち着いたら飼おうと思っています。
6月のお祭りは、潮田神社のお祭りです。
鶴見区になるのですが、ここからだと徒歩で15分くらい?のところです。
神社近くの道路を封鎖して、その道路の両脇に屋台が出ます。
ただ、的屋さんなので、値段は可愛くないですが^^;

あと、駐車場なのですが、機械式は車種によって使用できないので、申し込むときは気をつけてくださいね。
車高の高い車だと、機械式は使えなかったような気がします。
515: 入居予定さん 
[2013-03-31 12:33:16]
度々、書かせて頂いてます。

畳部屋は、物件によっては間仕切りがスライドしてリビングと一体になりますが、グリーンシアは一体にならないトコが残念点かな。ただ、畳はイグサではなく化学畳?というのか名前がわからないのですが天然の草ではないので、虫が湧いたりしないですし、メンテナンスが楽な素材です。オプション扱いのデベもあります。
標準なのは良いトコだと!

販売は最終期になってるそうですから、南、東棟など間取りも階も私が見に行った一月より色々選べると思いますから是非
実物を見て下さい★
一定の広さを取り許可を特別にとれなければマンションなどの高い建物が建てられないエリアです。
周りにはマンションもありますが、離れてますし駅前ではありえない建て方が出来る京町で良かったと思います。

検討される材料になれば幸いです!
516: 周辺住民さん 
[2013-04-02 11:05:32]
駐車場が100%あるのはいいですが、
その利用料が何に使われるか理解されてますか?

住民が毎月支払う駐車場利用料は機械式駐車場の
修繕費などには積み立てられず、ほとんどが
管理会社の懐に入るんですよ?

結局、共用施設が充実してる割に管理費が高く
ないように見えるのは、駐車場利用料を管理費に
当て込んでるからです。
517: 住民さんB 
[2013-04-03 07:49:50]
こちらの周辺住民のかたがなぜそこまで詳しく知っているのか
疑問です。

管理費に組み込まれても有意義に使われればいいのでは?
清掃も頻繁におこなわれているし、24時間管理で、ガードマンさんも
夜間マンションを周回して監視してます。こまかい問題はあるかもしれないですが。。
他のマンションよりはいいのではないでしょうか?


駐車料金は低料金だし、未使用なら、二代目所有者に貸せばいいだけの話です。
川崎市の規定でこちらのマンションを作る際に、全員駐車場を持てるように
してるということです。

本当に、なぜ、そこまで周辺住民さんが細かく指摘するのか
不思議です。
518: 契約済みさん 
[2013-04-03 09:32:04]
周辺住民さんは元組合員をやってたのか、色々汚職があったマンションにいたのかな…

100%でないマンションの方が多くありますよね。大体の所持率を予想して駐車場を設置する場合が殆どだと思います。
満車になればいいですが空きが続くと維持が難しく、外部に貸し出しするか、料金を上げるなどリスクが出てくるとの話をよく聞きます。
うちのダンナみたく、相場よりかなり安い駐車場で、自走、屋根あり、絶対置けるというトコが部屋より愛車の置き場を気にかける検討者はいるのです。

皆で使う駐車場を皆で支える仕組みの方が、先々のリスクを考えなくいられると思います。
実家と同じ管理会社さんですが、母は安心して任せられるとの事。
519: 住民さんB 
[2013-04-03 11:03:56]
このマンションは高さに制限のある地域に立ってます。

ですから、住民全員駐車場所持させるとか、公開空地などの諸条件をクリアにしないと
マンション計画はとん挫したことでしょう。
(高度地区ただし書きの許可というようです。)

無勉強だったのですが、ネットで調べて、市に聞いてみました。

ただ、駐車場の管理については、管理組合がハンドルするので、
貸出などはできるとおもうのですが、私は住民以外の人に
貸し出すのは危険だと思います。防犯上の問題もあるし。
(規約でも住民のみに貸出とありますね。)

周辺住民さんが機械式の駐車場に不安をもっているとしたら、
このマンションは内に機械式の駐車場をもっているので
大丈夫です。今のところ、機械の駐車場はだいぶあいているみたい
ですしね。
520: 周辺住民さん 
[2013-04-03 13:25:49]
駐車場が100%なのか50%なのかが問題なのではありません。

要は、約12,000円~17,000円程度に設定されてる管理費が、
なぜその金額で済む(ように見えている)のかということです。

実は、全体でかかる管理費は各住戸が支払う管理費だけでは
足りないのです。
はじめから駐車場利用料を(目立たずに)管理会社が取ることを
前提に、管理費が設定されているのです。


新築時はどうかわかりませんが、もしも今後車を必要と
しない方が増え、駐車場を使わないようになった場合、
それはただ単に駐車場が使われなくなるだけでなく、
管理費が不足する(値上げするしかない)ということを
意味するのです。

しかも自走式はともかくとして機械式駐車場にはそれなりの
維持・メンテナンス費がかかります。

機械式駐車場の修繕費なんて、それまで払ってきた利用料が
あるじゃないか、と思うのが
普通の住民の感覚だと思いますが、駐車場利用料は毎月
管理会社の売上として計上されてしまっているので、
管理組合にはほとんど積み立てられないのです。

普通の住民の感覚からすれば、駐車場利用料は駐車場の
維持・管理に使われるのが妥当なのではないでしょうか。

大型マンションはどこもそうですが、管理費をこんなに
ややこしい仕組みにしているのは、見かけは1戸あたりの
管理費をだいたいの相場に収まるようにすることで購入者の
購買意欲を削がないようし、プラスアルファで毎月の
駐車場利用料を積み立てずに管理会社が徴収できるように
するという販売戦略であって、購入者・住民のためではありません。

これって、よく販売会社が使う「共用施設は充実してますが、
スケールメリットによって、1戸あたりの負担は少なく、
管理費は相場並みです」というセールストークも厳密には嘘になります。

全部招致の上でというならいいですが、もしこういった
カラクリを分からずに契約されたのであれば、最初は仕方ないでしょうが、
入居してからでも改めて管理会社への支払いは「管理費」のみで足りるように、
計画変更することをお勧めします。
521: 住民さんB 
[2013-04-03 14:04:18]
周辺住民さん>

何をいいたいかはわかりませんが、
事前に全員駐車場所持という前提で購入しているので、
いまさら、管理会社を責めてもねというかんじです。

もし、いやなら購入しなかったと思います。将来的に
運転してもいいかなとおもってこのマンションを購入しました。

機械式がダメになったら、車所有者全員が自走式にうつったら
どうでしょう???

自走式だって5000円ぐらいで借りられるのだから、外に借りるよりは
いいですよね。

「第19条 駐車場及び駐輪場は、それぞれ次の各号に掲げる数値以上設けること。
ただし、計画敷地の交通利便性又は計画建築物の特殊性から支障がないと認められる場合は、この限りでない。
(1) 駐車場の設置
ア 住宅の場合 (ア) 戸数 ×100%」

交通の利便性はあるのだから、それをたてに機械式を閉鎖することを
要求するとか??

駐車場代金が管理費にいれられているていってますが、ルーフバルコニーだって使用料とられてます。
それも管理費にいれられているということですか???

一度、こちらのモデルルーム見学がてら、規定などをお聞きになられたら?

うがっていうと、単にネガ発言としか思えません。
522: 契約済みさん 
[2013-04-03 15:08:30]
周辺住民さんは何が言いたいのか…
別にグリーンシアの検討スレではなく、駐車場についてのスレに移動しては?

他の大規模マンションがどうかしりませんし、興和管理会社を責めてるわけでもないですよね?
駐車場が何%か関係ないなら余計にグリーンシア関係あります?

今までにニュースで駐車場関係の料金などの問題も聞いた事ないですし、
6年毎に修繕費の見直しがあるのも知ってますが…

正直、入居者がストを起す様な乱暴な価格設定にはならないかと…実家のマンションは問題ありませんでした。
駐車場が空きだらけで問題だらけならともかく、皆で借りてるので、このレアケース物件でなく、
他のマンションの駐車場のご意見番されたらどうです?
すいませんが、何が言いたいか益々わかりませんよ?
523: 物件比較中さん 
[2013-04-03 23:08:27]
>はじめから駐車場利用料を(目立たずに)管理会社が取ることを 前提に、管理費が設定されているのです。

んん?意味がわからん。
管理会社への菅理委託費として委託料しか払ってないのよ。
なんで、管理会社が利用料を搾取すんのよ。
駐車場利用料は一般会計として積み立てられるんよ。
その中から駐車場の維持管理としての費用は払うかも知れんけど。

たとえば、維持管理費が高額だったとしたらどこかの保守会社と
相見積もりとって妥当性を検証して、安い方に変えればいいことだよ。

理事会から会計報告見せてもらえばわかることだよね。
524: 入居済みさん 
[2013-04-04 12:35:19]
確か規約の中に収支の予算書が入っていました。
購入者しか配布されていないと思います。

まだ理事会もありませんし、まだ入居して5ヶ月ですから
決算時の財務諸表も存在しません。
私が見た限りでは収支予算に不明点はありません。

修繕費の積み立てであろうと、駐車場が売上に計上されようと
周辺住民さんに関係ありますか?



>しかも自走式はともかくとして機械式駐車場にはそれなりの
維持・メンテナンス費がかかります。

承知しております。



>機械式駐車場の修繕費なんて、それまで払ってきた利用料が
あるじゃないか、と思うのが
普通の住民の感覚だと思いますが、駐車場利用料は毎月
管理会社の売上として計上されてしまっているので、
管理組合にはほとんど積み立てられないのです。


それは、これからのことなので断言できません。



>普通の住民の感覚からすれば、駐車場利用料は駐車場の
維持・管理に使われるのが妥当なのではないでしょうか。
大型マンションはどこもそうですが、管理費をこんなに
ややこしい仕組みにしているのは、見かけは1戸あたりの
管理費をだいたいの相場に収まるようにすることで購入者の
購買意欲を削がないようし、プラスアルファで毎月の
駐車場利用料を積み立てずに管理会社が徴収できるように
するという販売戦略であって、購入者・住民のためではありません。



予定表には機械式の駐車場の保守.管理.修繕も計上されています。
駐車場が積み立てられず売上げになっていようがいまいが、
住民のためであろうがなかろうが、周辺住民さんにご心配いただかなくて
大丈夫です。

はっきりいって、大きなお世話でございます!
525: 契約済みさん 
[2013-04-04 13:07:35]
周辺住民さん
掲示板に来ませんね…やはり、言い返す事が見つからなかったのでしょうかね…
まぁ、書いたご自身が一番何が言いたいかわからなかった様に察します。

自走駐車場、もう少し隣のスペース欲しかったですねぇ…
グチいってしまいました。
526: 匿名さん 
[2013-04-07 22:57:47]
公式サイトを確認すると、先着順物件は残86戸になってますね(増えてる?)。
今月末予定の最終期販売数を合わせるとなかなか厳しい状況とは思いますが、頑張ってほしいですね。
527: 契約済みさん 
[2013-04-08 09:21:54]
そうですか…86戸。
今年中に何処まで売れるかはわかりませんが、グリーンシアの強み?の駐車場は確保できるかと思いますし、
広さもファミリータイプがほとんどですから、投資&賃貸では無く、購入者が住むような分譲ですから、モラル?というか、
自分のマンションという感覚の方が多くいる方が、大切にしようとする意識はあると思うので、駅近分譲にはないメリットがあるグリーンシアを欲しいと思う方はいるでしょう!

あえて販売時期を完成した後にずらしてるんですから、実際に部屋見て決められるのは良いこと!
うちもその1人ですから…
528: 匿名さん 
[2013-04-09 13:56:58]
この立地だと車はもう必須ですから、
駐車場で心配しなくていいのは大切ですよね、この辺では。
朝の通勤時はバスを利用される方が結局は多いのでしょうか?
自転車だと若干遠いかなぁなんて思うんですよね。
529: 契約済みさん 
[2013-04-09 15:42:18]
駐車場の心配は確かにありません!が、駐車場が高いエリアですから、近くのマンションに知り合いの方がいますが、車持ってませんよ~バス便でも、鶴見や、八丁畷まで歩いたり、バスだったりする方はいるので高齢であっても車要らずみたいです!

まぁ、グリーンシアは相場よりかなり安いのは間違いないですから、自転車も勿論いらっしゃいますが、すぐバス停ですから、便利ですね!
祖母の家は近場にバスが未だに走ってないので、坂の坂を使ってバス停に行ってました。軽く20分以内って感じですが…
いやぁ、そんな場所にもいたものとしては、平らな道ってだけで嬉しいです。

脱線しまして、すみません…
駅前みたく、ぎゅうぎゅうな土地に建ってるわけでもないですから、圧迫感もない分譲ですよね!
530: 匿名さん 
[2013-04-15 11:34:54]
週間ダイアモンド
新築お買い得物件ランキング、ここランキング外?
矢向の財閥系やスイートはランクインしてたが。。。
531: 主婦さん 
[2013-04-15 12:21:02]
だから?
532: 匿名さん 
[2013-04-15 12:30:44]
だからここはお買い得じゃないんじゃないの?
533: 物件比較中さん 
[2013-04-15 12:39:54]
>まぁ、グリーンシアは相場よりかなり安いのは間違いないですから

具体的にどう安いのですか?教えてください。お願いします。

534: 主婦さん 
[2013-04-15 12:42:23]
お買い得かそうかは検討する住む方が決めればいい事。
神奈川県一番お得マンションと評価したマンションが欲しいならそちらを買えばよろしいかと。

ランキングがあれば確かに見るし、嬉しいとか色々思いますが、お買い得じゃないと評価されたから
検討者が外すとは思いません。

わざわざランキング入ってないよ?って話すのはいかがかと
535: 匿名さん 
[2013-04-15 12:44:07]
契約者はここの坪単価計算したこと有る?
地元の方は一戸建て買うより、お買い得かもしれませんが、区外の人にはお得で無い事は確か!
値引きもしないじゃ、厳しいでしょうな。
536: 主婦さん 
[2013-04-15 12:47:13]
533さん
私が書きましたが、安いのは、駐車場料金の話です。
500円から、6900円価格は機械式、自走式の差ですが、
このエリアの相場は、駐車場料金2万から2万五千円が当たり前ですから、
安いですと。
537: 主婦さん 
[2013-04-15 12:56:34]
値引きは、諸費用充填の100万ぐらいは売主負担だったかな。
月によって、家電だったり、オプションだったりしますが、ゼロではない。

坪単価ぐらいありますよ。価格だけじゃないでしょ?駐車場、修繕、管理会社トータルで買うものでしょ?
川崎、横浜の新築マンションの底値は、二千後半がいいとこ。戸塚なら、二千前半でしょうが。
グリーンシアも二千後半がありましたよ。
川崎駅10分以内のマンションなら、二千万は高い。
十分安いです。が?二千前半でないととでも?
538: 土地勘無しさん 
[2013-04-15 13:21:13]
>このエリアの相場は、駐車場料金2万から2万五千円が当たり前ですから、

こんなところがそんな高いの?んじゃ、エビデンス示してよ。

539: 匿名さん 
[2013-04-15 13:23:03]
by 主婦さん 必死ですねぇ。。。
かわいそうな位。。。
がんばれ!
540: 匿名さん 
[2013-04-15 13:24:13]
値引きがある時点で。。。。じゃん。

541: 主婦さん 
[2013-04-15 13:40:59]
土地勘ないのに、ワーワーですか?
事実だけ話してます。そんなとこって…厚木のバス便じゃまだしも。
川崎区ですよ?必死もなんもないですが?あなたが馬鹿にしたいだけでしょ?川崎のバス便
のくせに…でしょ?
値引き…か?価格はそのままで、初期費用負担とかの言い方でしたけど。
物件価格は一切値引きなしです。

逆に聞きますが、グリーンシアは二千前半が妥当だと?
542: 周辺住民さん 
[2013-04-15 14:49:06]
誰だって自分の家(戸建てマンション限らず)にケチつけられたら誰だって怒りたくなりますよ。
今回は530、532、538、539、540さんは言葉に気を付けてください。
少し前はスイートでかなりの荒らしさんがレスしまくっていましたが、今回はこちらで荒らしですか。。。
ナイスに何か恨みでもあるのでしょうか。。。
543: 物件比較中さん 
[2013-04-15 20:30:34]
価格が変わらなくても、諸費用負担や物品付与は明らかな値引きですよ。
価格が変わらないから値引きじゃないって詭弁です。その理屈は通りません。

値段は需要と供給で決まるものです。
このまま売れ残って安くせざるを得ないとしたらその価格が正当ということでしょうね。
それが二千万前半ならその価値ということでしょうね。
544: 匿名さん 
[2013-04-15 21:10:16]
スイートとグリーンシアは同じナイスで川崎区、さらに販売時期重なったから比較されるけど、街の雰囲気は微妙に違いますよ。
こちらはか昔から完全な住宅地。
向こうは工場地域から新興住宅地に再開発中の場所。
どちらがいいかはこれから先の話だけど、昔から小田付近で生活してる人にとっては、ここのゆったりした雰囲気が好き何だと思うよ。
545: 周辺住民さん 
[2013-04-15 22:24:14]
物件価格を本気で値引きしないとか言ってる人。
気持ちは分かりますが無理があります。
あなた達のせいで売れるものも売れずらくなってるの分からないかな ?
迷惑極まりないです。

どんなにデベロッパーが値引きしても、あなたが損するわけじゃありません。
損するのはデベロッパーです。

この物件は元々お買い得な物件なので価値は下がりづらいと思いますよ。
値段が手頃で設備も良く、かなり広い。
何で売れないの?

あなた達みたいな迷惑な人がいるからです。
売れない理由お分かりになりました?
546: 匿名さん 
[2013-04-15 22:47:30]
今は特典であって値引きではないよ。
いつまでも売れ残っても、住人にも、売り主にも、良い事無いのだから、さっさと値引きしちゃいましょう。
今はあなた達住人に配慮してるのでしょうね。売れ残りと言わないところも…
547: 匿名さん 
[2013-04-15 23:11:14]
by 主婦さんは、日本人じゃないんだよねきっと。
本人は正しい日本語のつもりかもしれないけど、読んでて違和感がハンパない。
548: 契約済みさん 
[2013-04-15 23:22:14]
545何が言いたいの?契約者が値引きに関して営業さんに意見してるとでも?
迷惑極まりないって、どんなポジションで言ってんの?
売主でもなきゃ、契約者でもないでしょ?
売れないだの言ってるけど、まだ売ってない部屋があるの!検討スレ見なよ!

売れなきゃ売主、契約者後々困る事ぐらいわかりますよ。
だから、全く値引きなしではなく、オプションや、家電、諸費用持ちますってHPに出したりしてるでしょ!
買う気もない関係ない人間が、いちいち売れないのはとか心配しなくていいよ。

あんたの言い方は売主、契約者に失礼だわ
549: 主婦さん 
[2013-04-15 23:25:42]
残念ながら鶴見産まれの日本人。
違和感ハンパないって意味も違和感あるよ。

丁寧に答えるネガ人間がいるんだから、意味通じてるじゃん。
550: 匿名さん 
[2013-04-15 23:42:51]
いやいや、意味は通じてますけど、主婦さんには意味がこじれて通じてる。この人読解力ないのかなぁとは思ってます。
改行変だし…
551: 匿名さん 
[2013-04-15 23:56:28]
常識的に完成物件で完売していなければ、売れ残りのレッテルを張られます。
本当に未公開物件だとしても、特典程度で販売促進するには、残り戸数を考えても、無理があると思います。
物件見学してから購入する人は、価格・設備・雰囲気等にシビアですから。

スーモ見てるとモデルルームとして大幅値下げしても、売れない悲惨な物件が幾つか見られますね。同じ道を辿らないとも…
552: 主婦さん 
[2013-04-16 00:00:30]
匿名さん、別にグリーンシア検討してないよね?ただネガ言いたいだけでしょ。グリーンシア買えなかった人?

自分は、契約したマンションが売れないだの、値引きしろだの、色々関係ない人間が話をするのが嫌なだけ。
契約者は完売して欲しいと思うだろうし、検討してる人の為に良し悪しを伝えたいだけ。駅近ではないから駅近じゃないと価値がないと思う人は検討してないだろうけど、グリーンシアを選んだ理由はそれぞれだからそのためのスレでありたい。ただネガを言いたい人は迷惑なだけ。契約者は良いトコもデメリットも話してるんだから。
553: 匿名さん 
[2013-04-16 00:12:16]
>>552
あなた隣の物件スレ荒らして、消された京町の人だよね?
改行の下手さ加減でわかるよw

関係無い人が隣に何の用でした?
ここの大半の大人な住民の方は、正論ネガに対して過剰にならず、スルーして荒れない用にしてるのに、あなた一人が台なしにしてるよw

海老名の方が来てた頃は良い住人さんが多いなぁと思ってたのに、残念です。
554: 主婦さん 
[2013-04-16 00:25:33]
スイートで話した人ね。やっぱりね。だろうなぁーって。削除依頼はあなた?

あなたも人の事責められる?京町関係ないでしょ?正論ネガってよく言えるね。
だれが、正論だって話したの?改行は携帯でしてるから、勝手にパソコン表示になるだけ。故意じゃない。
売れない物件だと言いたいんでしょ?だったら完全に購入出来る五月を過ぎた年末ぐらいにまたネガ言いに来たら?
555: 匿名さん 
[2013-04-16 00:39:15]
気が合うねw
他物件名書くと消されちゃうみたい…
次どこ行く?w


ここの売り駐車場って言ってる人おかしいよ。雰囲気や低層や収納等々あるでしょ?
完売出来るといいね。
556: 主婦さん 
[2013-04-16 00:52:28]
たまには良い事言うのね。ありがとう。

駐車場が良いのは本当だよ。安いから。自走式でも安い。父は近ければ三台ぐらい借りたいって言ってます。
鶴見、川崎区辺りにいた人間は、びっくりです。

二重床特有の太鼓現象はありますが、マンションなら、静寂は皆無かな?ほんとにしないマンションはあるのか知りたいですが…横浜、川崎の高いマンションも音は多かれあるみたいですから…
557: 匿名さん 
[2013-04-16 01:17:03]
機械式がある事はデメリット。自走は隣も安いし。
安めの物件の二重床の遮音性を懸念する人は多いけど、音的にどの程度なのかは物件によって違うから、どの程度なのか?意見を聞きたい人は多いと思うよ。でも遮音の話になると必ず荒れるからねw住人自ら太鼓〜と書く人はお馬さんだよw
低層の雰囲気良さと収納がここの1番。近場には無いメリットだからね。
558: 匿名さん 
[2013-04-16 01:17:04]
機械式がある事はデメリット。自走は隣も安いし。
安めの物件の二重床の遮音性を懸念する人は多いけど、音的にどの程度なのかは物件によって違うから、どの程度なのか?意見を聞きたい人は多いと思うよ。でも遮音の話になると必ず荒れるからねw住人自ら太鼓〜と書く人はお馬さんだよw
低層の雰囲気良さと収納がここの1番。近場には無いメリットだからね。
559: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 11:32:12]
本来の検討スレに戻しましょう。
グリーンシアの良い所は、558さんが書かれているように収納豊富です。納戸やトランク、物入と大きめの収納場所がたくさんありますので、結構家の中がスッキリします。わざわざ一部屋を物置にしなくても全然大丈夫です。他にも24時間ゴミ出しは主婦には嬉しいと思います。機械式がデメリットとありますが、車を持たないうちでは大変ありがたいと思っています。毎月3000円も4000円も使わない駐車場のために払うのはイヤなので500円~2500円で済めるなら全然お得です。主婦目線ばかりですみません。。。
悪い所といえば、メール便の部屋に入るときの扉かな。私的には廊下側に扉が開いてくれれば良かったなと思いました。それ以外は住めば都なので、特に見当たりません。
なんだか、このマンション大好き人間みたいに思われそうで怖いな。。。
あまり荒らさないでくださいね。
560: 匿名さん 
[2013-04-16 12:27:11]
機械式のデメリット
メンテナンス費
停電時の出し入れ不能。
出し入れに数分かかる。
運転苦手の人には入れずらい。
561: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 12:35:31]
>559さん

私も常々、メ-ルコ-ナ-のドアの重さと向きが残念だと思っていました。
出てくる人と入る人のどちらから、すご~く避けなければいけないし、
重い荷物だとドアを開けると邪魔で身動きできませんね。
あれは設計ミス?

でも、顔見知りでも無い方同士でドアを支えてあげたり、それなりにコミュニケ-ション
取れています。

私はエレベ-タ-が1階と7階で自動待機しているのも助かります。
多少の残念だな~はありますが、不便なところは特に無いです。
便利なのは玄関前が広い事、お風呂も広くて洗面所も鏡背面に収納なので結構な量が
しまえる事。

全てのドアが天井まであるのも気に入っています。
ドアの色と床材のコントラストが高級感があり、これはどのMRより素敵でした。
562: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 16:49:27]
>560さん
停電、出し入れ、運転苦手に関しては車持ってない私には無縁のこと。
でもメンテナンスは考えますね。今後何十年後かに自走式駐車場に立て替えた方がいいような気がします。
90%駐車場とかにしたら猛反対がくるのかな。。
私的には100%じゃなくてもいいような気がしますけど。
車お持ちの方はどうなんでしょう?
563: 匿名さん 
[2013-04-16 18:45:09]
メンテ費は料金的に自走式の方が負担してるのでは?自走式の方が料金に満足してるなら問題無いでしょう。一戸一台分契約も取りっぱぐれがないように。なぜ機械式を導入してまで、100%にしたのかは、そこに何かの癒着でもあるのでは?と疑ってしまう。しかし、機械式での子供の挟まれ事故が記憶に新しい。
564: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 20:21:08]
>561さん
私だけかと思ったら、他の方も思っていたんですね。

あと、少し前の時期になりますが、寒い日は床暖房が結構活躍しましたよ。
マンションは元々暖かいのですが、エアコンをつけなくても床暖房だけで十分でした。それにエアコンより床暖房の方が光熱費が安いですから助かりました。
565: 入居済み者 
[2013-04-20 17:12:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
566: 購入検討中さん 
[2013-04-21 21:54:44]
駐車場が100でファミリーの方が多いと営業さんから聞いた友人の話を聞いて興味を持ちました。今は戸建てを探してますが中々いいのが見つからなくて、マンションでもと思いましたが、ランニングコストがかかるので躊躇してます。こちらの方の決めた理由って何ですか?戸建ては考えませんでしたか?
567: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 22:23:30]
私も当初は戸建て派でした。
実家が一戸建てでしたので、戸建て以外で暮らしたことがなかった私は家を買うなら絶対戸建てと考えていました。
しかし、こちらの戸建てって3階の細長い建物がほとんどで、窓あっても隣の壁で意味ないようなものばかり・・・。
実家のような庭付きを探すとなるとかなり遠く、高いばかり・・・。
そこでとりあえずマンションがどんなものかちょっと見るつもりでこちらのMRを見たんですけど、一目で気に入りました。
主婦目線ですが、掃除が楽だと思います。戸建てだと1~3階まで行ったり来たりしなくてはならないのでかなり面倒だと思います。
あとは、建物の修繕を自分達で考えなくてはならないのが面倒だなと。
元々ここ付近で買いたいと考えていたので、マンションだとここしかないと決めていました。
参考になれればいいのですが・・・。
568: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 15:37:32]
私も初めは一戸建て希望で、探してきました。
上の方も言っていますが、土地面積が狭く縦に長い家ばかり、、
洗濯は一階で干すのは三階や二階。今はのぼりおりできても、年を取ったときに階段は辛くなるだろうという結果になり、
マンションを見学行くようになり、今のところを気に入り決めました!

一戸建ては、物音など下の階などに響く心配がないのはいいですよね!
569: 入居予定さん 
[2013-04-23 16:21:33]
戸建てのメリットは、
駐車場・駐輪場代がない、布団をベランダ手すりに干しても大丈夫(悪くいうと狭いから、手すりにしか干せない)、喫煙自由、リフォーム自由、騒音の心配無し
マンションのメリットは、
家の中に階段がないので小さな子供の危険性がない、ベランダが広い、修繕費の管理、ファミリーマンションだと同年代の友達が出来やすい
570: 契約済みさん 
[2013-04-23 17:02:02]
戸建ては火災保険が高い。マンションの掛け金×六倍位に考えるとスゴイ高いですね。床暖房入れたので二重床ゆえ子供の音は響くので、確かに戸建ては上下の音は響いても家族なら気にならないかな?ただ、皆様話してます三階だての隣の距離が短いゆえ、窓開ければダイレクトに伝わるし、大声や、イヌの鳴き声は窓閉めても筒抜けだとおもいます。管理人さんが居ないので直接言わなきゃならないので…
571: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 09:05:45]
 
 まだ兄妹など住んでいるので無理ですが、いつかは戸建の実家に戻りたいと考えていましたが、マンションの便利さを知ってしまうと戸建に戻る気になれません。むしろ親にもマンションに住んで欲しいと話してます。

 戸建は開放感あって自由で良いですがそれゆえに近所付き合いが面倒です・・・。外にいればいつも目につきますからね。
そういうのが煩わしいです。住むなら田舎の戸建がよくて、都会ならマンションが良いと思いました。
戸建では眺望は望めませんしゴミ出しも24時間ではないし、設備も普通で最新の設備はないですからね。
そこがマンションの最大のメリットですね。

 地震が頻発するようになったので木造は耐震強度が心配でした。今は鉄骨コンクリートなので安心です。
それぞれの良さはその土地土地で違うと思いますがこのエリアで今から買うならマンションが良いと思います。
572: 契約済みさん 
[2013-04-24 13:32:34]
大雪のあと雪かきしてくれませんでした。何日も何日も駐車場に帰れなくてたいへんでした。

24時間ゴミ捨てできると聞いてたのに、正月は何日もすてられませんでした。

ゴミ捨て場の外のカギは、部屋の鍵で開くようにしてほしい。いちいち駐輪場から入るの面倒。

しかも、鍵忘れてゴミ捨てに行ってしまうと、ゴミ捨て場に閉じ込められてしまう。

バイク・・50ccじゃない人も50ccのシール貼ってる。(料金ごまかし?)

全室売れない限り、2台目の駐車場は借りれない。(いつになるのかわからない)

入居当初から、玄関の鍵が壊れていたり、フローリングと壁に隙間があったり、汚れていたり、不備が多すぎ。

駐車場は抽選って聞きましたが、第一希望から果てしなく外れ、第15希望の所に決定されましたが、第二希望から14希望

までがいまだに空車になってるのはなぜ???値段は変わりませんが。(抽選日は参加してません)
住居者がいないのに抽選漏れの意味が分からない。

マンションの出入り口は通行人が危険なので、ブザーでもつけた方がいいと思う。


とりあえず、住んでみて不満に思ったところです。
573: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 13:59:40]
572さん
すごく自分勝手な意見ばかりですね・・・

 雪かき管理人さんと警備員さんと掃除の方でされてましたよ!!ですが4、5人位であんなに広いマンション周辺を雪かきですからすべては終わらなかったんでしょうね??そういうあなたが手伝えばいいんじゃないですか???

 鍵の事も防犯を考えてのことで仕方ないと思ってますし、家から出るときはカギは必須です。
ゴミも正月はゴミ収集車が来ないから仕方ないですよ。その位は我慢できますよね??

 抽選の件や室内のことといい・・・ナイスや興和不動産の誰かに言いましたか??直してもらえなかったのですか?

 ココで言うことじゃないですよね??サイバーホームで言うならわかりますが、ココは一般の人が目にする掲示板の検討版ですよ・・自分からマンションの評判下げようとする住民がいるなんて信じられません。

 ここに書き込む時間があるならナイスや管理会社に問い合わせしてください。
574: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 14:44:33]
>572さん
2台目駐車場は管理人さんに言えば使われていなくて誰かに貸したいと思っていらっしゃる住民さんを紹介してくれますよ。一度管理人さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
あと、ゴミ捨てに関しては573さんのおっしゃっているようにゴミ収集車がお休みなので仕方ないことです。どこのマンションでも24時間でも捨てられなくなっていますよ。それに駐輪場から入るのが面倒と書きますと、だいたいどの部屋にすんでいる方か検討がつきますのでご注意を。
575: 契約済みさん 
[2013-04-24 16:48:27]
京町らへんは土地が浅田らへんと比べても高いので小さな三階だてで四千近い価格です。同じ耐震強度ならまだいいですが、古い隣ですと、倒れて巻沿いが心配ですね…防犯も気になりますし、窓も近いと開けにくい…姉は全くの戸建てが買える場所なのにマンションを買いました。戸建て育ちなのに…。一度戸建てのデメリットを経験すると、戻れないです。勿論マンションにも音問題は付き物ですが、頭に置いてあるので気にしますよね。戸建てだから大丈夫!とすると最悪な結果があります。隣と近い事を頭に置いて住む人ならいいですけどね。
576: 物件比較中さん 
[2013-04-24 22:18:29]
>572さん
価値観はそれぞれなので不満な点も検討材料になりありがたいです。
住民の方にはおもしろくないかもしれませんが(^^;

ちなみに駐車場の第2~14希望が空車なのは、車を所有していない世帯に割りあたっているのではないでしょうか?
574さんが仰られているように管理人さんに連絡して借りられるかもしれませんね。
577: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 05:41:25]
>572さん
私もバイクの駐輪場を借りてますが、自転車と同様にシールを貼るのですか?特に何ももらっていないので、ここで初めて知りました。
578: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 07:42:23]
577で、追記です。
ちなみにバイクは50ccでも200ccでも駐輪場代は同じですよ。
579: 匿名さん 
[2013-04-25 10:03:51]
572さん、雪かき、してくれましたよ・・・?
しかもグリーンシアの販売員さん総出で、何日も頑張ってくれました。
そのような意見があるなら、次回大雪があったときは、管理人さん達に任せっきりではなく、住民で声かけして雪かきしたいですね。
正月のゴミ捨ては、仕方ないですよ・・・。
収集がないのにどんどんゴミを置いていったら、あっという間にゴミが溢れちゃいますし。数日は我慢しましょう。

確かに、ゴミ捨て場の鍵は、外側から鍵で開けられるようにして欲しいですね。

家の鍵の不備などは、点検時に修理してくれますよ。
まったく不備がなく、汚れが無く、隙間もなくって、難しくないですか?
人間が作るものですし。
だからこそ、何ヶ月点検というものがあるのです。
それをうまく活用しましょう。

駐車場は、2台目借りれます。
マンションの掲示板にも張り紙してありました。
管理人さんにも聞いてみてください。
580: 契約済みさん 
[2013-04-26 11:57:06]
二台目の駐車場は、再三にわったって管理会社にもナイスにも言ってきてます。
こちらから連絡します。って言われてから、半年近くになりますね。まったく連絡ありません。

自転車置き場と違って部屋による割り当ての場所が決められてないのに、希望が外れ、空車のままの理由はなんなんでしょう?

ピンクナンバーは125ccだと思ってました。違ってたらすいません。125ccなら2000円ですよね??


不備は管理人に言いました。入居前の立会検査は、平日しかやらないといわれ、参加できずに入居まで中をみれず、ナイスの担当者に、私が責任を持って見てきますから安心してください。っと言われ任せてしまった事を後悔しています。

もう荷物を入れた後なので・・・と言われ最初は直してくれないとのことでした。
何度も訴えなんとかフローリングの穴や、壁紙の剥がれ、鍵など直してもらいましたが、今はフローリングと壁が1センチの隙間が空いてて、床がギシギシ言います。

点検では、フローリングは直せないと聞きましたが、本当ですか?


573
良いところばっかり言ったって検討はできないと思います。
双方の意見が出ても良いんじゃないですか?

私は住んでみて気になった所を言ったまでです。
581: 匿名さん 
[2013-04-26 12:42:28]
>580さん
ご立派!

ポジしか書かずに、完売を目指す営業や住人のように、購入者を騙す掲示板は必要無い!

580さんのような情報があると、内覧の時に専門家連れて、しっかり見れるし、助かります。
582: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 12:51:24]
580さん

色々と心労があるのですね。
まず、一つずつ解決していったらいいと思いますよ。


駐車場は確かに空いていますね。
私はまだ入居して居ない人&未販売のお部屋の分だと勝手に解釈していました。
早いもの勝ちじゃ不公平ですものね。
販売中の物件でもちゃんと駐車場があり、それを抽選すると思っていましたが
違うのでしょうか?

ちなみに私は最初から入居していますが、駐車場も駐輪場も希望は外れました。

それから2台目は管理人さんが仲介までしてくれます。詳細については個々で
決めているようです。
把握しているのはナイスではなく管理人さんなので、管理室に電話してみては
いかがですか?

フロ-リングはアフタ-でも微妙でした。隙間や床鳴りは特にです。
温度差で床材が収縮するとの事です。
新築なのに床鳴りすると、ちょっと残念な気がしますよね。
うちもギシギシいっていましたが、いつの間にか直っていました。
それも踏まえて様子を見てください!って事だと思いますよ。


販売の方は違う仕事(販売)に忙しく手が回らないとか?
でも、私の販売の担当者はいつもちゃんとメモっていて、質問の回答についても
確認事項も常にパ-フェクトでしたよ。

管理人さんもナイスの方、長谷工の方、色々です。
半年も待たずこちらからアクションを起こしていいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
583: 購入検討中さん 
[2013-04-26 17:27:28]
>581さん

ここは他と比べると良い悪いをしっかりレスされてる方だと思いますよ。
580さんのように悪い点が出れば対応をしっかり教えてくれますし。
私が見た別の物件ではすぐ荒らし扱いされたりで、住民や関係者が追い出そうとしている感が滲み出ていました。
内覧の件も過去に悪い点を住民専用でも出ていましたし、そちらもご覧になった方がとても参考になりますよ。
584: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 17:49:36]
私は内覧、再内覧とも行きました。指摘した箇所は直しても新たに問題が出てきたりしましたよ。
鍵の引き渡しの時に念入りにチェックして、今までなかった所に穴が発見され、その時に証拠として写真も撮りました。
後日そのことをナイスに伝えたんですが、フローリングの板の張り替えは一部分ではなく全部を張り替えなくてはならないので、引っ越しまでには間に合いませんと言われました。
ショックでしたが、フローリングコーティングの業者さんが目立たないようにしてくれたので張り替えませんでした。
バイク置き場についてですが、大型小型関係なく一律2000円です。
585: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 08:14:52]
フローリングも隙間は当初なかったんですが、床暖房を使い始めてからリビングの窓際にできました。
今は、床暖も使用しないし、暖かくなってきたので、隙間はなくなりました。

初めてのことなのですが、事前におナイスのお掃除の講習会で聞いていたので、心配してませんでした。

和室の壁紙の糊がふくらんできたり、トイレのクロスのところも糊がふくらんできたり、いろいろ
ありますが、長い目でみてみようとおもいます。内覧会ではみつけられなかったので、気候とか
本人の使い方もあるかもしれないですよ。

内覧会は再、再々も含めて4回は点検しましたが、神経質になればきりがきないです。
一度、キッチンのタイルがみえないところなんですが、ひびわれていて
びっくりしました。でも、再々内覧会でみつけたので即なおしてもらえました。

これから、地震などあれば、たくさんのマンションで問題がでてくるかもしれないので、構造的なことが
一番大切かと。。

木を見て森をみずということにならないようにしなければいけないですね。


相対的に見て、いいマンションです。部屋がひろびろしていてるわりにお値段がお手頃だとおもいます。
586: マンコミュファンさん 
[2013-05-03 13:01:52]
内覧、再内覧でもなおらないのは、そもそも施行や監理が甘いんでしょう。
入居後見つかるのは、さらに残念ですよね。
施工・監理会社の選定は、重要だね。
587: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 06:13:44]
マンコミュさんへ

また、ネガコメントお疲れさまです。

こちらの施工と管理はしっかりしてます。
どんなに大きな施工会社でも下請がどうかでまたかわります。
ひさしぶりのレスかとおもったら、以前のネガコメント常連さんの登場
で笑えます。
588: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 11:30:37]
はい。施工も管理も他社と比べても良いと思います。
若干の補修点はありますが、きちんと対応してくれますから安心です。

 太鼓現象などは二重床特有のモノで仕方ないですが、他は本当にレベル高いと思います。
環境、立地、設備すべてきにいってます。住みやすいですよ~!!
589: 匿名さん 
[2013-05-05 15:29:02]
>施工も管理も他社と比べても良いと思います。

具体的に、どの会社と比べてどう良いのですか?

590: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 15:41:23]
施工は、親族がマンションで大体バラバラの会社ですが、正直ちょっとわかりません。同じ時期の分譲でないですし自分自身気にしない方ですから、入居して何か気になる点はありませんでした…

管理会社は、常に常駐してますから安心感と、相談も真摯に聞いてもらい、対応策をとってもらえます。以前大手不動産の管理のマンションにいましたが、まるでダメでした。掃除兼管理してる風な方がいましたが、夕方には居なくなるし、結局は自分で問題解決に至りましたが…

24時間常駐は凄く意味がある事だと思います。分譲は管理で買えと言うくらいですから。
591: 匿名さん 
[2013-05-05 21:07:19]
〇イスの管理よりかは良いかもね。尻手の物件は今大揉めだしね。
あっここの売り主…
592: 匿名さん 
[2013-05-06 18:53:29]
586が言ってるのは管理ではなく監理でしょ?
内覧、再内覧の事なんだから管理は関係ない。
593: 匿名さん 
[2013-05-06 19:18:34]
ちなみに工事の監理と管理、入居後の管理会社も全て役割と内容が違います。
594: 匿名さん 
[2013-05-07 08:01:53]
591さんナイスは売主ですが委託されてるだけだし物件自体には何も影響ないです。

営業マン大体の人は感じ良い方ばかり…興和管理で不満はないですし、管理一筋な実績含め期待してます。
595: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 08:55:05]
監理会社とは"施工監理:法律上は設計図の通りに工事がなされているかを監督する業務"


ここはIAO武田設計という会社です。ただ監理といってもデべのいうなりになっている
ところが多いそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129569277

私は下請の内装業者の問題だとおもいます。一応、長谷工が即、対応してくれたので
よかったです。

本当に、小さな問題で私の場合は、ほとんどが掃除のことです。汚かったんです。
マンションは初めて購入したので、内覧会後に鍵引き渡し前にお掃除が
どのぐらいしてくれるのかわからないので再々でも指摘しました。
長谷工アーベストも協力的でした。

他のマンションで大手の建設会社施工で照明の取り付けるところが
不備とかベランダの塗装が激しく汚れていたとかあったそうです。
ここはまだいいほうだとおもいます。
そういった問題は私の場合なかったです。

「木を見て森を見ず」にならないようにしなければですよ。
596: 匿名さん 
[2013-05-09 12:11:03]
最終期の販売が今週末から始まるようですね。
販売数が39で先着順68ですから、残り107戸ですかね。
597: マンション住民さん 
[2013-05-09 19:13:54]
ゴールデンウイークのフェアで販売員に残り戸数を確認したら、あと50ちょいと言ってました。
早く完売してマンションが活気付く事を願っています。
くじは柔軟剤しか当たりませんでした
598: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 19:17:06]
597です。
属性間違えました。
入居済み住民です。(一斉入居です)
599: 匿名さん 
[2013-05-10 01:05:41]
5月7日更新の物件概要に残り合計107って書いてあるから、100以上残ってるでしょ…。
さすがに販売員さんも入居者に向かって「あと100ちょいです」とは言い辛いだろうし。


600: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 06:03:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
601: 購入検討中さん 
[2013-05-10 10:18:22]
GWの少し前に営業の方に残り戸数聞いたら、100以上ありますと正直に答えてくれました。
ここはHPに記載されるのですから、バレるようなウソはつかないはずです。
597さんの場合は仮契約除いての戸数かもしれませんし、先着順の戸数なのかもしれませんよ。
602: 匿名さん 
[2013-05-11 18:30:42]
土地勘がなくてなんとなく工場の多い地域だとイメージしていましたけど、徒歩10分前後の場所にけっこうスーパーや食品店があるみたいで便利そうですね。
ヨーカドーもあれば業務スーパーも歩いて行けそうな場所にあって、気分や目的によって買い物に行く場所を決められるのは嬉しいです。
603: 匿名 
[2013-05-18 09:41:48]
新築なのに、かなり騒音問題が出てるので、個人的に業者を入れて、床素材ゃ機械を使って騒音量の測定をしてもらおうとおもってます。
604: 匿名さん 
[2013-05-18 12:39:23]
測定してどうするの?
605: 匿名 
[2013-05-18 18:09:23]
音がなくなる生活ってあるのかな?必ずみんな少なからず音は出してしまうと思うけど。
606: 匿名さん 
[2013-05-18 18:18:56]
直床なら子どものパタパタは少ない?ちゃんと管理人さんに対応してもらってます?検査あれば興味はありますがね。ゼロは無理ですよ?隣の音は聞こえませんよ?タワーマンションは場所によっては、声が聞こえるらしいです。ちゃんと相談すればかなり軽減されるのは間違いないです。
607: 匿名さん 
[2013-05-19 09:48:41]
音は気にし出すとアラ探しのようになってしまうところがあるから、気にしない方が良いと思うんだけど。多少は仕方ないものとして気持ち的に受け入れちゃえば、音が出てても気づかなくなるよ。一切の音を出さないように全員がひっそりと生活するって、なんか味気なくない?それより、みんなが多少のことはOK!っておおらかな姿勢で行ければ、楽しい毎日になりそうなのに。
608: 匿名 
[2013-05-20 12:22:27]
断熱材ゃ材料その物が密度のない物を使われてたりする事はないのかな?
材料だっていろんな種類があると思うんですよね。
専門家じゃないからわからないですから、それを調べてもらって、出来たらフローリング上げて防音効果のある物を入れてもらいたい。

二重床だから音が響くって言われたら、なんの為の二重床なの?!
609: 匿名 
[2013-05-20 13:06:21]
騒音、騒音て気にしてたらマンションなんて住めないですよ。お互い様じゃない?
610: 匿名 
[2013-05-20 18:01:59]
戸建てもマンションも同じです。
騒音元が近いと残念感があります。
こちらは静かに生活しているのに、どこがお互い様なのですか?
一日のうち静かなのは7時間程度。それ以外を我慢するって大変です。
ある程度は気にしないようにしていますが、限度を超えると限界かなと。
心が病んできます。
611: 匿名さん 
[2013-05-20 20:11:20]
施工は重要だね、監理もしかり。
構造はわるくないのにもったいない。
612: 匿名 
[2013-05-20 20:40:08]
日枝神社のお祭り楽しかったです!
613: 匿名さん 
[2013-05-20 21:38:16]
>>602さん
業務用スーパーって結構冷凍野菜などが安かったりして便利ですよね!
マイロードおだという商店街も昔ながらの牛乳やさんや、練り物やさん、安い八百屋さんなど
があったりして便利ですよ。ヨーカドーなども近いし、買い物は本当
便利な立地だと思います。川崎駅へ出ればなんだってありますしね。
614: 匿名さん 
[2013-05-21 12:52:03]
>610
こちらは音立ててないのにって考え方してると病むよ。音出さない事は求めない方がいい。
三カ国住んだ経験から言うと、日本の騒音への敏感さは異常。東・東南アジアだと騒音気にする人なんて神経質ってことで嫌われちゃう。アメリカは度が過ぎない限り、まあ大らか。
615: 契約済みさん 
[2013-05-21 13:17:22]
音を聞いてる方もしんどいと思いますが、一日中音をたてないようにハラハラ暮らしてる方もしんどい事を理解してくださいネ!
616: 契約済みさん 
[2013-05-21 13:24:01]
まあ、双方病気になるから、お互い気にしすぎないように。

子供は元気がなにより!我が国の宝です。

このマンションのチラシ見ましたか?

「のびのび子供部屋であそんだり」ってでかく書いてますよ~

ファミリータイプのマンションなんだから、子供の足音は想定内でしょうに。

神経質の方は、最上階か近隣のいない戸建をお勧めします。
617: 匿名 
[2013-05-21 14:21:33]
610さん静かに生活ってどんな感じなんですか?具体的に教えて下さい。
619: マンション住民さん 
[2013-05-21 16:14:11]
>610さん

騒音という点だけでなく、集合住宅なのですから自分の部屋の思わぬ点が
ご近所に迷惑かけていることもありますよ。例えば臭いとか・・・。
同じ建物を共有しているわけですから、いろんな面で「お互いさま」という
気持ちがないと難しいと思います。

これから入居も増えてくるだろうし、これだけ子育て色の強いファミリー向け
マンションなのに今後大丈夫ですか?

我が家はとにかく静かで、さみしいくらいにシーンとしています。
限定エリアがあるんですかね。
620: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 16:42:15]
616さん>

部屋でのびのびとはちらしに書いてないですよ。あくまで戸外が緑いっぱいの解放感のあるマンション
でのびのびという意味です。良くよんでね。

今日、また、植木が数本増えて、ますます緑が多くなってうれしいです。

619さん>そんなに静かなのはうらやましいです。なんで、そんなに部屋によって違いがあるのかな?
621: 匿名 
[2013-05-22 08:15:44]
620

それ最新のチラシですか?
私は昨日投函された物を見ました!
よく見てから言ってくださいね。
622: 匿名 
[2013-05-22 09:15:12]
そんなに音が気になるなら人気のない場所に住めば?
623: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 15:05:09]
621さん>

昨日のちらしではないですが、新聞の折り込みちらしには

子供にみせたい空がある。子供に残したい緑がある。
子育て家族が選ぶのは、「グリーンシア川崎京町」

リビングで勉強したり、のびのび子供部屋で遊んだり、
広々ゆとりある住まいへ。

と書いてあるだけでしょ!!!

どこに部屋中かけずりまわっていいってかいてあるのですか?
のびのび子供部屋で遊ぶということは広い空間の中で
じぶんの好きなおもちゃなどであそぶことでしょ!!

622さん>

住んでいる人のマナーの問題じゃないかとおもいます。
なんだか、ネガレスばかりでばかばかしくなりますが
いちおうレスします。

先日の休日にエントランス前で幼児数人の奇声が夜9時から
10時まで聞こえました。駆けずり回っていて。かなり
反響してました。親はエントランス横のソファにでも
座ってみていたのかもしれませんが。。
こんな野放図にしている人たちがいるのですよ。
休日の夜ぐらいいいじゃんという方もいますが。
休日の夜こそ休みたいかたたちも大勢います。

これでも神経質だとおもいますか?

624: 匿名 
[2013-05-22 18:34:26]
親が注意しないならその場所にいたあなたが注意すれば?
625: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 20:00:44]
624さん>

もちろん、そのつもりでいましたが、ガードさんも気づいて
いるのになにもしないし、あとで、管理人さんにいったら
しないほうがいいといってました。
きっと、親御さんに逆恨みでもされたら困るからでしょうね。
さすがに、10時すぎても続いていたら注意しましたけどね。

このマンションのひとは本当にわれ関せずの人が多いです。
自転車の乗車したままの子供の乗り入れは注意してますし、
よっぽどのいたずらは注意してますよ。

ただし、中学生以上はやめたほうがいいと管理人さんに
いわれました。なにかあるんでしょうね。
626: 匿名さん 
[2013-05-22 21:37:10]
625さん

あなたはかなり神経質な方だと思いますよ。他人のアラが気になって仕方ないのでしょう。他人に迷惑かけないようにというのはマナーとして共通の概念ですが、程度は人それぞれだと思います。あなたは一切の迷惑行為が許せないのでは?自分もしないから他人もするな、と。さみしい考え方だと思います。
627: 匿名さん 
[2013-05-22 21:40:43]
623さん

部屋中駆け回るなんて621さんは書いてないでしょ。あなたの感じだと部屋を普通に歩いていて出た音も文句言われそう。
628: 匿名さん 
[2013-05-22 23:03:22]
623

お察し致します。
主張は正論だと思いますが。。。
正論だけに権利を主張する人の反感を買うのでしょう。

ここはこういう人たちの集まりなんでしょうね。と早々に諦めるほうがよいと思います。
もしくはウッパラッテ出て行くか。。。
大規模マンションではありがちは構図ですが。。。


629: 入居済み住民さん 
[2013-05-23 07:27:16]
ここはかなり値べりしてますので、そうそうに売却は不利だとおもいますよ。
以前、リスクを考えろというコメントがありましたが、、本当だったんですね。

バス便で15分というところにマンションをたてても、近隣のひとと近場に
お勤めの人しか購入しないですからね。

いまはある程度の不備はあっても大体は満足しております。
とくにお風呂は大きくていいと思います。バス風呂の中で
のびのびくつろげるのが一番です。
他のマンションは以外に小さいところが多かった。
 
630: 匿名 
[2013-05-23 11:16:19]
自分がいる部屋も確かに物音は聞こえます。しかし不満などはなく快適な生活ですよ。だって普通に生活していて出る音は仕方ないと思うしお互い様なんですよね!皆さんだって音だけでなく色々な場面で迷惑かけてると思いますよ。子供がエントランスで騒いでるなどと書いてますがみんな色々な人に迷惑かけて支えられて成長してきたと思います。気になったならばその場で注意すればいい事なのにここで言っていてもただの言い訳にしか聞こえないです。バカばかり。
631: 匿名 
[2013-05-23 12:57:24]
バカばかりとは思いません。言い訳だとも思いませんよ。

顔が見えない相手だから言える言葉であって、実際に「バカ」と言う言葉を発する事は
ありませんよね。

人は迷惑を掛けて色んな人に支えて貰って成長するものです。おっしゃるとおり。

でも、上記の件とは違います。
エントランスで騒ぐのは迷惑行為です。
注意をするのはどうなんだろうか?と躊躇したり、いろいろと葛藤はあると思います。
その気持ちをここで投げかけてみる事は悪い事だとは思いません。

他人のお子さんを注意するって勇気がいります。
良かれと思っても裏目に出たり、逆恨みされたり。
感謝されれば勇気を出した甲斐はありますが。

自分が未熟で他人に迷惑を掛けたからって、目の前の迷惑行為を野放しにするほうが
成長がみられない人間に見えますよ。

それから「チラシ」はちらしです。
人の目を引くインパクトのある広告です。
それがこのマンションの全てではないと思います。
最初に書かれた方も分かっていると思いますが......

子育て応援!いいと思います。
応援する人は誰ですか?
住民だったり、マンションの施設だったりです。

あくまでもコンセプトは「みどりゆたか」住む人の感じる自然の草木や木々だったと思います。
プロジェクトの中に子育てもできる部屋の広さ!ママをサポ-トする保育サ-ビス、ママズサロン&キッズル-ムなど。

でも、全てが子育て優先ではないんですよ。
ほとんどが小さいお子さんがいる家庭(ファミリ-向け)と勘違いしている人がいますが
ファミリ-でも、大きくなっているお子さんの家庭、夫婦だけの方、お子さんが独立した年配の方、
色々ですが、これもファミリ-です。

我が家のご近所さんでは、小さいお子さんがいる家庭は数軒です。

どんな形であれ共存していけるように心配りが必要なのでは...と思います。
共存共栄!
632: 匿名さん 
[2013-05-23 16:11:07]
その心配りに求めるレベルの話だよね。一切してないってのは論外だけど。
634: 匿名さん 
[2013-05-23 22:24:55]
まぁまぁ、落ち着いて下さいな!色々考え込む方もいるのでしょう。
635: 匿名 
[2013-05-24 09:44:13]
とゅー事って・・・小文字使いって、未だ健在だったんですね。

掲示板だから、顔が見えないからバカがバレますよ?とかバカみたいと書けるんですよね。
あまりムキになって、掲示板を荒らさないでください。

子供はどうしてもかかとからつくような歩き方をするので、大人よりも足音は響きやすいと思います。
しかし、走り回るのはどうなのかな?
走り回っても注意しないのが問題なんだと思います。
マンションで生まれ育った人なら、家の中で走らないって教育されたと思うんだけど。
言われたことがないと言うのなら、マナーを教えてもらえなかったんですね。

子供も馬鹿ではないので、根気良く注意すればわかると思います。
どうしても走ってしまうなら、忍者みたいに静かにね、とか、足音を立てないゲームとか、楽しく軽減する方法だってあります。
走ることに対してピリピリするよりも、楽しく変えていけたほうがいいのでは?

子供のたてる足音が、どれだけ階下に響くのか聞いてみたいです。
そんな企画でもたててくれないかな、と最近思っています。


638: 匿名さん  
[2013-05-26 15:45:26]
この地域に住むのなら車が必要ですね
絶対ではないですが駐車場が100%で利用料金も1200円から最大でも6900円は魅力です。
マンションなども何所も騒音問題とかあるものです。
あまりひどいようなら管理人などに対応してもらうか購入前に試しに1週間住まわせて
もらえないか交渉してみるのも手ですね
639: 匿名さん 
[2013-05-26 16:13:46]
>>638さん
集合住宅ですから騒音はある程度覚悟だし、お互い様と思う様にしなくてはと思っています。
駐車場は364台中、282台は自走式である程度駐車場代などもかかっているので安心ですね。
機械式がほとんどで駐車場代も安いとなると修繕費など足りるのかなと心配になってしまうので。
トランクルームが標準装備されているのがいいですね。

640: 匿名 
[2013-05-27 08:37:53]
大人が普通に歩いても下の方に怒られました。

どうやって生きていけばいいのか、ストレスが溜まります
641: 匿名さん 
[2013-05-28 10:33:15]
まさに負のループの出来上がり。これほど不幸なことはない。
642: 匿名 
[2013-05-28 10:39:27]
それは普通に歩いても普通じゃない音がでている可能性はないですか?
習慣ってありますから、少し気をつけると直りますよ。
かかとから歩いていませんか?

それに怒ったのではなく、軽くお願いされたのではないですか?
人間の心理として、「お願い少し静かにしていただけませんか」と
言う時は願うような気持ちです。
言いだすまでにかなりの我慢があったかと思います。
本当に怒ったのであれば、我慢の限界を超えたんですね。

音を出すほうと我慢するほうと、第三者に聞いてもらうのが
いいと思いますが。
寛ぎたい時間帯にガンガンと足音が聞こえるのも辛いですよ。

「少し注意してみましたが、音は軽減しましたか?」
とお尋ねするのも大人の対応かと思います。
643: 匿名さん 
[2013-06-01 12:49:46]
実質値引き始まったみたいですね。けっこう早かったね。
644: 匿名さん 
[2013-06-01 18:36:12]
いくらくらい?

645: 匿名さん 
[2013-06-01 18:51:21]
まだDM見ただけなので…
行かなきゃ解らないです。
でもここで公表するのは、既に購入者がいるので、控えましょう。
646: マンション住民さん 
[2013-06-01 20:32:32]
値引きしても完売されたほうがいいです。
よろしくご検討くださいね。
647: 匿名さん 
[2013-06-02 07:30:40]
目玉物件の事かもね

色々キャンペーンしてるから100位は確実にいけるかな・・・・

あとはモデルルーム住戸はお得になると思われますね

バス便だし近くにも新築あるけど、開放感があるマンションですから色々差別化できるマンションではないでしょうかね
649: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 17:17:03]
ナイスの方に確認しました。モデル・ルームのことだそうです。サイトの
値段の下限がモデル・ルームということなのでしょうか?
普通の部屋は値下げはしてないそうです。
キャンペーンで100万円相当の電気器具、家具、引っ越し代、手数料の
サービスぐらいは前からありましたよ。
650: 匿名さん 
[2013-06-02 18:35:17]
>643
で、実質と言ってるように、

値下げ=モデルルームです。
家具等飾ってなくとも、内覧したら、モデルルーム。→全戸モデルルームになるわけです。


>649
みたいな人がいるので、申し込みすると値段公表しないように一筆書かされます。
651: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 20:44:49]
なるほどね。
まぁ、それで完売できればOKですよ!
652: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 20:47:22]
それにしても、ナイスの人、演技うまかったです。
普通の部屋は値下げなんてとんでもないっていってましたよ!
653: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 20:51:34]
で。650さんは、実際経験したんですか?
それとも妄想???
それだけ書き込むするのなら、当然、申し込んだんでしょうね?

655: 匿名さん 
[2013-06-06 14:35:18]
プールでもダメだった陸の孤島ですから少子化で土地が余り出せば立地としての評価額はゼロですね。

少し前までなら日本総合地所が得意とする売り捨てエセリゾート物件ですがその割には高すぎです。
657: 購入検討中さん 
[2013-06-07 00:43:05]
評価額0なら固定資産税も安く済むじゃん
658: 匿名 
[2013-06-07 11:33:38]
>657固定資産税はしっかり払いますよ。評価0ってつまり何かあって手放さなきゃならないときに買い手がつかないって話ですよ。

売れなきゃ0円と一緒でしょ、都心みたいに値下げしたら売れるというのとは違い周囲にいくらでも安くて駅近な物件があるから買い手がつかない。
659: 匿名 
[2013-06-07 11:40:37]
雇用が不安定→借入額が少ない→不便な物件→売却できない→競売→完済できず→一家離散

悪循環に気をつけてください。
660: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 12:49:17]
陸の孤島って久々に聞きましたが、京町がですか?
私はそうは思いません。
駅からバスですが座れれば気分転換でバスに揺られています。
鶴見駅なら10分ですし、警察署も比較的近い、小さいけど郵便局は徒歩圏内、隣はス-パ-、その先に
コンビニです。少し先に小田商店街、ドラックッストア、ヨ-カド-も川崎店、鶴見店があります。

高速に乗れば中華街もすぐですし、羽田も近い、東京駅も近い。
物は考えようです。

資産価値ゼロって事はないですよ。うちは買い替えですが、ちゃんと売却できてます。

川崎にマンションが建ちすぎた傾向はありますが。

駅近物件を見ましたが、住みたい!って思いませんでした。
賃貸よりロ-ンの返済額の方が安いって方もいますしね。
固定資産税は新築物件なので減税されるし、ロ-ンを組めば控除があるし、収入がすくなければ
住民税が安くなるし、最悪の状態なんて、そうそうならないですよ。
661: 匿名さん 
[2013-06-07 12:57:24]
>660ポジティブを装ったネガティブでしょうか?

中華街で食事するなら東横線や京浜東北線がお勧めです、飲酒運転はダメですから。
662: 匿名さん 
[2013-06-07 13:52:12]
あー言えばこーゆー
663: 匿名さん 
[2013-06-12 17:38:30]
マンションの周辺自体はスーパーあり、学校あり、公園あり、保育園ありで
住みやすいとは思います
駅までのアクセスが課題があるんですよね
普段、電車を使わない生活ならだいじょうぶなのでしょうけれど
リセールとかそういう事を考えるとちょっと…ですが、
生活するということならいいかなとは思います。
664: 申込予定さん 
[2013-06-12 18:27:17]
近所の小田に住んでいますが、バスでの移動に慣れているせいか不便に感じたことはありません。
今までバスを利用していた方なら、バス停のすぐそばで座れる確率が高いというのは結構魅力的だと思います。
665: マンション住民さん 
[2013-06-14 21:27:23]
植栽が成長していったら、緑に囲まれた素晴らしいマンションになりますよ。
666: 匿名さん 
[2013-06-16 11:51:31]
バスに乗らなければいけないこと自体が不便なのに。。。
緑に囲まれたマンションがいいのに工業地帯に住むのね。
矛盾だらけのこの書き込みが理解できん。
667: 匿名さん 
[2013-06-16 15:28:15]
理解できないなら、田舎の森林しかないような街に住むか
駅前に買われたらいいのでは?川崎駅前は買い物にはすごくいいとこですが、住む場所としては賛否ある。ローカル駅前のマンションに住むのは嫌だし、主要駅前にファミリーで住むにも抵抗ある。バスさえのれば、都内にも横浜にも乗り換え少なく行けるし、マンション周りには生活環境が揃う町って中々ない。何年も探してましたがね。川崎駅前に住みたければ、某商業施設と同じ名前の中古マンション売りに出てたよ?80ちょっとで7500位かな?
669: 匿名さん 
[2013-06-16 22:55:58]
666に対してだよ。バス便が不便なら駅前に買えば?って話。流れ見たらわかるよね?ちゃんと読んでよ。
671: 匿名さん 
[2013-06-17 00:07:51]
バス便が不便だって話すをだから、駅前にしら?って誰でも言うでしょうが。緑を求めるなら、そもそも川崎に買わないよ。検討しないで文句しかいいたくないなら、どっか違うマンションにいってくれ。
672: 匿名さん 
[2013-06-17 00:34:31]
緑に囲まれたって言っても、結構ショボいよね。
673: 周辺住民さん 
[2013-06-17 11:44:26]
どこでも住めば都でしょうが、京町は住民がこの町大好きって
人多いですよね。
駅前のごみごみした雰囲気にはない、のびのび感がありつつ
生活に困らない便利さでしょうか。
住み慣れてしまうと、バスは本数が多いし行きたい場所に
ピンポイントで行けるので、何ら不便には感じないです。
674: マンション住民さん 
[2013-06-17 12:51:28]
毎日みてると芝生とか木が育っているのがわかります。
ライラックの花も咲いたし、あちこちでいろいろな花が咲いてます。
購入したのはそういうところにポイントを置きました。

バス便でもすごく使いやすいし、また、〇管病院にバスで
一本でいけたのは便利だとおもいます。(最近、気づきました。)
675: マンション住民さん 
[2013-06-17 15:13:25]
工業地帯っていうけど、、川崎市は登戸まで小さな町工場などあるので
どこいっても工業地帯です。

そこに住む必要性を感じている人が川崎にマンションを買うのでしょうね。
空気うんぬんなら、三浦半島のほうの安いマンションを買えばいいのでは?
最近、海が見えるマンションで格安のマンションの宣伝してますよね???

ちなみに、ここでは、5月ごろ、早朝にうぐいすがないていましたし、
朝はスズメがベランダにきています。海鳥も飛んでいるのもみえるし、
そんなに空気は汚れてないですよ。

また、上層階だと工場の夜景もきれいなのではないでしょうか?
676: 匿名さん 
[2013-06-17 16:09:10]
ここは、投資ではなく、永住目的にしたマンションです。バス便とはいえ、坪100は越える土地値のエリアですから二階建ての戸建ては建て売りでさえ4000では買えないです。しかもゆったり建てられるわけじゃないです。駅前なら、ドミノの様に近い距離感が当たり前ですが、一定の基準がないと高いものが建たない京町辺りは圧迫感もなく、メイン道路に面してないためエントランス前もゆったりしてるので子供がいる家庭には特に安心だと思う。営業さんは順調に売れてるので焦りはないとの事。夏休み前には50はきるのでは?
678: 匿名さん 
[2013-06-17 21:30:41]
もちろん、ここを投資目的になんて買う人はいないでしょう。
世間一般の尺度からみればデメリット多すぎで買い手が少ないのは明白だからね。

でもね。永住目的でもお給料を貰っている方なら、
一生同じ職場で働けるなんて稀じゃない?
特に何が起こるかわからないご時勢、ここを買うにはとてもリスキーだと思うけどね。

そういうのあんまり考えない人たちなのか
職場が一生固定の人たちが買うのかな?




679: 匿名さん 
[2013-06-17 22:08:30]
678 そんな話しだしたら、駅前物件以外の住宅や都内の一部以外どこにも住めんよ。川崎駅徒歩15
分以上かかる場所の物件の住んでる人が当てはまる話でしょ?デメリットが多いって京町の何を知ってんの?
だから、お宅みたいなのは眼中にない物件なんだろ?ならコメントいらないよ。お宅だけ知ってるデメリットならききたいわ。
681: 匿名さん 
[2013-06-17 22:21:24]
>川崎駅徒歩15 分以上かかる場所の物件の住んでる人が当てはまる話でしょ?

一緒にすんなよ。ここは川崎まで歩いて何分だよ?
歩いて15分なら許容範囲だろうが。
殆ど利用価値の無いようなローカル支線の駅しかないようなところで
しかも工業地帯でそれ以上のデメリットはないだろ。
683: 匿名さん 
[2013-06-17 22:32:40]
連続わざわざ区切って投稿する内容でもないでしょうに。何一人芝居?別にお宅が買わなきゃいい話でしょ?京町なんて住むとこじゃないって思う人間は買わなきゃいいだけ。別に即完売しなくてもお宅に心配される必要ないから。いい加減うわべだけのネガやめたら?恥ずかしいよ。
684: 匿名 
[2013-06-17 22:37:44]
YOUテレビ使用料月額1590円って何ですか?
687: 匿名さん 
[2013-06-17 22:54:39]
順調に売れてて、焦りは無いって言ってる営業さんって、悠長ですねぇ。もうすぐ新築じゃなくなるのに、2割近く残ってるよ〜。
688: 匿名さん 
[2013-06-17 22:59:50]
>焦りは無いって言ってる営業さんって、

焦ってても、そんなこと口にできないでしょう。
焦ったところ見せようものなら足元見られるからね。

どんなに焦ってても余裕のあることしか言えないでしょうね。
689: 匿名さん 
[2013-06-17 23:03:18]
684さん。それは、ネットの月額料金です。工事もプロバイダー契約もなく、直ぐに差せばネットできるのです。買う気もない子がわーわー言ってますが、たかがネットのやりとりですから、是非実物をみて検討して下さいね!
690: 匿名さん 
[2013-06-17 23:10:51]
検討板では住民や契約者がどうでもいいことばっか書いて何の参考にもならんが、
住民板見ると生々しい投稿が多く参考になるよ。
691: 匿名 
[2013-06-17 23:20:26]
京浜工業地帯もすでに世代を超えてますからダーウィンの進化論でも明らかなようにこの地に適した成長を遂げた個体が出現しても不思議ではないです。

みんながみんな脱出したがっていると決めつけるのは勝手な思い込みですかね。
692: 匿名さん 
[2013-06-17 23:24:06]
>690
住民板はあれでも、セーブされてるみたいよw
694: 匿名さん 
[2013-06-17 23:28:19]
どのマンションでも出る話題。皆無なマンションはないのでは?色々なとこ見てみたら?それを気にするなら、山の中に戸建て建てなされ
696: 匿名さん 
[2013-06-17 23:31:18]
>どのマンションでも出る話題。皆無なマンションはないのでは?

そう?うちのマンションでは、タバコ臭いとか子供がエントランスで暴れるとか
騒音でもめるとか一切ないよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
697: 匿名さん 
[2013-06-17 23:36:00]
No.694

スイートの住民板みたけど、
そんな話題一切上がってないよ。どこのマンションでも出る話題じゃないの?
ねえ?
698: 匿名さん 
[2013-06-18 00:01:21]
タバコ問題はないほうが少ないよ。色々な住民板みてるけど。てかマンション買ってんなら来ないでよ。因みにうちはタバコ問題ないから。ご近所さんは常識人でありがたい。神経質な人がいるのも確か。結構、住民に叩かれてる人は一人?いる。しかも自分ておおまかな場所書いてるから、大体はわかる。その人の話鵜呑みにするのはやめてほしいけど捉え方まではどうにもならない。坪400とか出せるなら、川崎駅前に買えばいいし、そこまで出せないけど駅近がいいなら各駅停車駅止まりやローカル駅にすればいいわけだし。バス便でも300以上のマンションが建って住んでる人がいるエリアだから、住民の購入理由にバランスって話す人が多いけどその通りだと思う。駅に遠い以外何も不便はない。公園、スーパーなどの施設、学校、どれも選る位ある。駅近でも、川崎に出るまで乗り換えあるのか、バス乗れば川崎なのか。まず駅に近いが一番なら検討にはならないがそれ以外のバランスが自分に合った人が買うマンションだと思う
699: 匿名さん 
[2013-06-18 00:05:29]
ネガ殿お宅ちょいちょいスイートやらグリーンシアに来て文句言う子?前もきた?
700: 匿名さん 
[2013-06-18 00:20:10]
>697
スイートはまだ完成してないから、住んでないよw
701: マンション住民さん 
[2013-06-18 19:01:27]
ここに来る前は中心部にいたのですが、緑が少なくて
さみしかったです。全体に緑、花多いと思いますよ。

マンションは駅近でなんぼの世界なので、売れ行きがね。。というのは
しょうがないです。どこかの財閥系のマンションでも一年たっても
100個売れ残りというのは聞いてます。

気長に完売できるのを待つしかないのではないでしょうか?
わたしは3年はかかるとおもっていましたが、少しづつですが在庫は
減っています。

私は依然からバス便で生活していたので全然きにならないですが、
毎日出勤する人は大変かもしれませんね。
でも、バス便は朝、夕はほとんど待たなくてのれます。
以前は駅から7分でも10分ぐらい待たされたことが結構
あるので、こちらと同じぐらいです。座っていけるのが利点ですね。

ライフというスーパーは隣でほとんど毎日いってます。
個人的に〇堂は好きではないので、良かったと思ってます。

病院は近くに小さなクリニックがたくさんあるし、総合病院は
大体、バスで15分で有名どころはいけます。市立病院、新川橋病院
太田病院、鋼管病院。これは大きいです。

また、将来的に川崎駅からのモノレールの計画が順調にいけば、
もっと便利になるとおもいます。価格は高騰するでしょうね。
小耳にはさんだだけなので、わかりませんが。いわゆる化けると
いうことになります。

現在でも京急の八丁畷に駅がエレベーターなど完備で特急が
とまったりなどの駅改造があれば、通勤にも便利になるのではないでしょうか?

京急に期待しています。八丁畷までバスで5分でいけます。

購入検討されている方は消費税が10パーセントになれば、マンションの
建築はひと段落するという予想なども踏まえて、良い部屋を
獲得されることをいのってます。

私が登録したときはすべての部屋の価格が売り出されていなくて
価格提示のあった中から選んだですが、、
今は最終ですので良い部屋も残っていますよ。
南の80平米なんかいいですよね。個人的には上層階にいけなかったのが
ちょっと残念ですが、価格も抑えてあるのなら、12,13,14階あたり
夜景がきれいでいいとおもいます。

西ですが、ねらっていた最上階の角部屋がうれちゃったのです。
富士山、みなとみらい、東京タワー、鶴見、六郷の花火すべて見えるお部屋で
95平米で48,800,000円でキャンペーンで100万円のオプションが
ついてました。資金が足りなくて残念でした。

http://www.kawasaki360.com/outline.html
702: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 21:33:53]
ここのマンションは良いと思うけど、住民の一部がモラルが
ないのではないでしょうか?

エントランスの前の夜の大騒ぎは住民の人が近所の友達を
引き連れて、ロビーで座っていて、子供が騒ぐのを
ほっとおいた。たぶん、自慢したかったのだとおもいます。
管理人さんもコンサルジュもいないし、甘目のガード
さんだけだったみたいです。
お祭りのあとの余韻を楽しんでいたらしいということです。
まだ、夏祭りたくさんありますから頻繁にありますよね。

また、毎週土曜日の早朝に住民ではないヤンキーの高校生が朝5時から円卓に
座り、たばこをすったり、野球の素振りなどをしています。
ここは住民外の人は通り抜けだけなんですが、いいように
利用しておりますね。ますます、増えると思われます。

こいったことも何年かたつと少なくなってくると思いますが、
良いところだけではなく、悪いところもあります。

ここの近辺の一部の人たちのモラルもあります。
川崎区、幸区など全般にいえることなので、
そこのところはご考慮ください。
703: 匿名さん 
[2013-06-18 22:38:33]
>また、将来的に川崎駅からのモノレールの計画が順調にいけば、
>もっと便利になるとおもいます。価格は高騰するでしょうね。
>小耳にはさんだだけなので、わかりませんが。いわゆる化けると
>いうことになります

ここに書くくらいだから、よほど信憑性がある情報だと思いますが、
モノレールの件、どこが情報ソースですか?

川崎市の地下鉄が頓挫した状況で
モノレールの計画なんて冗談に思えるのですが。。。
704: 購入検討中さん 
[2013-06-19 09:44:32]
モノレールってw
今後100年はないよw
705: 匿名さん 
[2013-06-19 22:46:20]
モノレール計画なんて聞いたことがないし、ググってもそれらしき情報はでてこないが、
もし、根拠もない情報で高騰するとか煽るのは如何なものでしょうか。。。
706: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 22:58:31]
もういいんじゃない?モノレールの話は知りませんでしたが。
707: 購入検討中さん 
[2013-06-20 02:25:57]
貨物線旅客化や川崎縦貫道でも「絵に描いた餅」。

モノレールとなるとファンタジーの領域かと。
708: 匿名さん 
[2013-06-20 19:19:41]
八丁畷に、特急も止まらないよ。
709: 入居済み住民さん 
[2013-06-21 20:52:36]
モノレールの計画は管理人さんから以前聞きました。
また、目の前の道賂が10年ぐらいたったら、幅が拡張されるという
計画があるので、(これは市役所に確認しましたが、一応残っている模様。)
ひょっとして、いけるかなと期待しております。
地下鉄がだめでも、地上のモノレールはあるのではないでしょうか?
これからですよ!
710: 匿名さん 
[2013-06-21 22:07:19]
>モノレールの計画は管理人さんから以前聞きました。

んじゃ、管理人さんが空港できると言えば、そう書くのかい?
誰が言ってましたって。。。小学生じゃないんだから。。。

こういう公のところには裏をとって書くべきでしょう?
言いっぱなしは無責任すぎるよ。


>地下鉄がだめでも、地上のモノレールはあるのではないでしょうか?

あるって何を根拠に?
こんなところにモノレール敷いて、採算取れるか?考えてもわかるのでは?

ここの居住者や契約さんが口を揃えてバス便が充実していると。。。
バス便と言う競合が既に幅を利かせている現状でモノレールのニーズと採算性を考えれば
おのずとわかるようなものだけどね。


あまりにも短絡的で適当すぎる。
こういう人ばかりなの?ここの入居者って。。。

711: 匿名さん 
[2013-06-21 22:13:45]
奥さんの井戸端会議レベル。。。
愛想笑いしてあげましょう。
712: 匿名さん 
[2013-06-21 22:26:52]
地下鉄がだめでもって、もともとここは無関係でしょう。
本当に何もわかってないのね。
713: 匿名さん 
[2013-06-22 02:20:03]
情報元の信憑性は別として、モノレールの建設費は地下鉄の5分の1程度な為、都市計画では地下鉄の代替案としてよく上がる話です。

輸送力は大幅に落ちますが、地下鉄の莫大な初期コストを考えると止むを得ません。
714: 入居済み住民さん 
[2013-06-22 07:07:00]
ここの掲示板って値引きとかネガが多い中ですこしでも将来の夢が
ないとどうしようもないとおもいます。

モノレールって八景島のほうなんかみると便利だとおもいますが、
向ヶ丘遊園のほうはさびれてますよね。

速度はバスよりも早いけど、便数が少なければ意味ないのかな?

道路があんなに広くてもったいないですよね。

人の揚げ足ばかりとってなくてもっとこのマンションに対する展望を語れないのかしら?

マンションは値引きはなくてもすこしづつ売れていますよ。
新しい住民も増えてます。

マンションコミニティってネガが多いほど、売れるみたい。
ここはそうでもないけど。(苦笑)
715: 匿名 
[2013-06-22 08:16:50]
くだらない争いで見ていて毎回ウンザリする。
716: 匿名さん 
[2013-06-22 08:43:28]
じゃあ見なけりゃいいじゃん。
ワイルドブルーを懐かしく感じる場所だね。
717: 匿名さん 
[2013-06-22 10:11:54]
西口再開発ってうまくいきましたよね。
浮浪者をあそこまで一掃できるとはおもっていませんでした。
マンションを買うのも躊躇したぐらいで本当にご汚い街でした。
阿部市長は好きではなかったけど、強硬路線うまくいきました。
今じゃ、タワー価格高騰しました。免震、制振なしの耐震
でも、駅近というだけで高騰したんです。他の近くの
マンションもおなじです。

市長選もはじまることだし、是非、モノレール計画あげてほしいです。
新しい市長に期待します。ていうか、住民がもっと運動してもいい
のではないのでしょうか?

ここはやはり、不便ですよ。

719: 匿名さん 
[2013-06-22 10:57:39]
情報元の信憑性は別として、モノレールの建設費は地下鉄の5分の1程度な為、都市計画では地下鉄の代替案としてよく上がる話です。


建設費が安くつくからってどこでもつくれるものではないでしょう?
論点がずれていますよ。要はここにモノレールができるかでしょう?

こんなところ住んでいる人以外に
集客できる要素はないでしょう。

バス便、南武支線もあり、なんでいまさらまたインフラを整備する必要があるのか?
どこをどう考えてもありえない話でしょう。
721: 匿名さん 
[2013-06-22 11:18:17]
モノレールできたらいいですね。
723: 匿名さん 
[2013-06-22 19:19:56]
横のスーパーがパチンコ屋になればいいなぁ。
724: 匿名さん 
[2013-06-23 05:09:20]
ネガっている人も異常でしょう。またはのマンションのMRで値引き交渉して
断わられているかどっちかでしょう。



マンションコミュニティにすくっているすくいようのない人たちですね。
他でも出没していやがらせしてるよ。

モノレールいいじゃないですか?
725: 購入検討中さん 
[2013-06-23 09:38:53]
MR行ってきました。
ここのレス見て、ちょっと好印象ではなかったのですが、実際に行くと全然思ってたよりも良かったです。
妻は収納の豊富さ、24時間ゴミ出し可、馴染みのスーパー隣接が気に入り、私は特にこだわりはなかったのですが、会う人会う人が笑顔で挨拶をしてくれ、小さな子供(たぶん3~4歳)も自分から挨拶をしてくれたのが好印象でした。今の子供って知らない人に挨拶をするのって田舎でしか見たことなかった感じがするので、子供の環境にもいいかもと思える一面が見れて良かったです。
729: 契約済みさん 
[2013-06-23 17:18:50]
竣工後に初見学をしました。
725さんの意見は分ります。
思っていたより数段好感触という感じですよね。
収納、リビングの開放感、生活の便の良さ・・・とお値段、
事前の情報収集から、一応見ておこうかな~くらいで
さほど前向きには考えていなかったけど、結構一目ぼれ
でした。実際購入可能な部屋を見られたのは大きいですね。
感じの良い住民が多いなというのは全体的な雰囲気としても
自分も感じました。
730: 匿名さん 
[2013-06-23 21:54:13]
感じのよい住民が多いのに住民板の荒れようはどうしてなのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2013-06-23 22:04:40]
変わった人もいるんでしょ。たかがネットの掲示板と言ってしまえばその程度だし、挨拶するからいい人かはわかんないしね。ただ、駅前のマンションみたく、投資目的ではない永住目的で買う人が大半だからある程度付き合い方もそれなりに考えるんじゃない?
733: 入居予定さん 
[2013-08-19 05:39:44]
駐車場で悩んでいます。
自走式で地下1階、2階、屋根無しのどれにしようか迷っています。
使用頻度は土日祝で、値段も把握しています。
屋根無しは日照りが心配なのであまり前向きには考えていませんが、地下1階と2階は壁が開いているか開いていないかで車の汚れ具合が違ってくると思います。
実際に使用されている方のお話を聞かせてください。
734: 匿名さん 
[2013-08-19 07:58:27]
うちは後部に壁があるとこです。
やはり雨風しのげるので、壁がある方が宜しいかと。。
735: 匿名さん 
[2013-08-20 14:38:39]
駐車場、まだ場所が選べるんですね。
100%とはいえ、遅くなると場所が限られてしまうだろうと心配していましたが。

バス利用の場所なので検討からはずそうと思っていましたが、広さと価格は魅力です。
駅は川崎より鶴見のほうが利用しやすいだろうと思うのですが、歩きではちょっときついでしょうね。
自転車なら楽勝でしょうけど、過去のレスに自転車の話題がありそうなのでじっくり読んでみようと思います。
736: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 15:38:47]
私はベビーカー&子供となら、鶴見、川崎駅まで往復徒歩です。かなりつかれますが、主婦なので。
通勤は無理ですが。。終バス無くなっても歩けない距離ではないので、許容かな。
参考になりませんね。
元々歩くのが好きでした。
高校の時は友達とダイエットかねて、新横浜から横浜まで往復したり。。
739: 物件比較中さん 
[2013-10-29 14:22:19]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
740: 主婦さん 
[2013-10-29 15:17:06]
相当前のスレにコメントしなくても・・・
残りいくつかしら・・・
741: 匿名さん 
[2013-11-04 21:17:36]
もう完売したんではないですか?。
駅近だし。
742: 匿名さん 
[2013-11-05 14:51:30]
駅…近……?
743: 匿名さん 
[2013-11-05 23:55:04]
完…売……?
744: 働くママさん 
[2013-11-06 00:38:41]
残念ですが完売ではないです。もう少しあるみたいですが、コンスタントに売れてるのは確かです。

京町は生活に不便ないですからバス便でも問題ないです。スーパー以外にも商店街のお店はかなり安く助かります。

幼稚園も検討できる範囲に5ヵ所はあるので抽選にもなりにくいです。駅前の西口に住む友達は親戚集めて、整理券もらい数ヶ所受けても落ちた人もいるそうです。
八丁堀の友達も中々苦労してました。
隣の鶴見の端からの方も珍しくないので、幼稚園に恵まれてますね。グリーンシアは。

中々住みやすくてビックリしてます。微妙な駅前の戸建てにしなくて良かったです。
子育てには正直川崎駅前は誘惑もあるし、心配になりますが、京町は便利さと住みやすさのバランスが良い場所です。
745: 働くママさん 
[2013-11-06 00:50:10]
嬉しい報告だけ忘れてました。

最近アルコーブ(玄関出たスペース)に室外機以外置いてはいけないのですが、ベビーカーや自転車など出している家庭が多く私も置いていたのですが、管理人さんから一斉に片付けるお願いが貼ってありました。中々片付けるには時間がかかるのかと思いきや数日で各家庭撤去していたのです!
引っ越したばかりの方はまだあったりしますが、マナーは守る住民の方が多い事が嬉しいです。
746: 匿名さん 
[2013-11-08 17:03:44]
マナーの良い住民さんが多くて嬉しいという745さんも良い方ですね。

アルコーブには自転車を置けないんですね。
片付けた皆さんはどこに置いているんでしょう?
玄関の中でしょうか?

けっこう広いアルコーブ付きの間取りもありますが、
やはり室外機以外置いてはいけないのでしょうか?
747: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 17:35:46]
754です。
私が見た自転車は子供用の小さいモノだったので恐らく玄関かシューズクロークだと思います。
ある程度大きい子供用は自転車置き場を借りないといけないので・・・

アルコーブは室外機、傘位しか置けないと思います。ベビーカーも禁止ですから。
自分も置いていて室内にしまいましたがやはりスッキリしますし、管理人さん達が清掃する際室外機の上なども拭いてくださるので衛生面でも置かないほうがいいと思います。

注意しても中々どかさないマンションが多い話は聞きますが、マナーを守るマンションとして確立出来れば資産価値も保たれると思います。

是非検討してみて下さい。公開空地のおかげで花花が植えられマンションの周りを犬と歩くだけでもいいものです。
夜も暗くないので良く歩いてます。
748: 匿名さん 
[2013-11-10 18:54:22]
管理がしっかりしているようで頼もしいです。
室外機の上なども拭いてくれるなんてなかなかないのでは。

花があって夜も暗くないっていいですね。
環境の良さがうかがえます。
749: 匿名さん 
[2013-11-12 21:30:51]
自転車はまだしもベビーカーすら置かせないってどうなの?住みづらくない?誰か文句言って張り紙させたんだろうけど、なんだかなあ・・・
755: 匿名さん 
[2013-11-23 19:41:14]
協調性持つのは必要だけど自分の専用部分についてまで他人にトヤカク言われたくはないよね。
大量の埃で周りに迷惑かけるなら別だが。。。
756: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 23:20:32]
アルコーブは共用部分。誰かが言っても何も元々おいてはいけない規約。
慣れてしまえば何とも思わない。むしろスッキリするし時期をみてまた出す人もいない。

規約が嫌なら戸建てにすればいいだけ。ここにはトランクルームが全戸あるので多少なら外における。

アルコーブが物置状態になるマンションよか、スッキリしてるマンションの方が衛星面でも見た目でもいいでしょ。
757: 入居済み住民さん 
[2013-11-24 21:53:42]
>754,755さん
購入時にアルコーブは使用権のある共用部と説明を受けて購入しているはずです。
住民の方ならもう一度管理規約を再読をしてください。

戸建ての冷やかしの方なら、マンションは専有部、共用部という区分けがあります。
庭やルーフバルコニーもあくまでの使用権です。
知らないようでしたら、Googleで検索なりしてから、書き込みましょう。
758: 匿名さん 
[2013-11-28 16:03:40]
そういえばルーフバルコニーは月額使用料こちらはかからないんですね。
珍しいように感じます。
ガーデニングとかできるといいなぁと思っています。
大規模修繕の時に撤去できるように、あまり規模は広げない程度で、ですけれど。
759: マンコミュファンさん 
[2013-11-29 16:01:16]
高速使用して15分位にサカタのタネ直売店もありますしね
760: 住民さんA 
[2014-01-21 10:26:03]
規約は知ってますが、
アルコーブを広くとる理由って何ですか?
何も置けないなら、その分部屋を広く作れよ!
広くして玄関の中にベビーカーや、子供用自転車置けるスペース作れよ。
意味もなくアルコーブ広くてどーかと思う。

761: 匿名さん 
[2014-01-21 17:43:44]
通路とドアがまっ平に続いてる昔のマンションみたいに、
タイミング悪くいきなりドア開けたら、通行人とぶつかるのがいいの?

アルコーブがあってもなくても、外にモノ置く人は置くんだって。
762: 匿名さん 
[2014-01-22 00:23:55]
ヒトとぶつかるような通路のマンションなんてあるの?昭和初期の話?
それアパートってんじゃないの?
763: 匿名さん 
[2014-01-22 10:55:51]
アルコーブなしっていうのはそういうことでしょ。
764: 匿名 
[2014-01-23 06:09:06]
アルコーブが物置、バルコニーは布団がズラリの喫煙所、なんてマンションは資産価値が際限なく落ちていきますよ。

765: 匿名さん 
[2014-01-23 08:05:50]
そもそも資産価値なんて都心部のマンション以外ないですよ。
川崎からバスの典型的郊外マンションに資産価値があるとでも?
766: マンション住民さん 
[2014-01-24 11:50:17]
近隣マンションは、未だに資産価値は高いです。
もちろんバス便です!
住人と管理会社の努力の賜物ではないでしょうか?

当マンションも規約を守る方が多く川崎にしては住みやすい場所だと満足してます
767: 入居済み住民さん 
[2014-01-27 22:40:40]
なにいってるの?規約を守るのは最低限の話じゃない?アルコープに私物を置くなんて、常識がないことをアピールしてる最低の人間ですよ。そんな住民はいらないので早く出て行ってください。管理会社も甘すぎ。常識ない人間はまた別の問題を引き起こすだけなので徹底的に戦って追い出しましょう!
768: あすろん 
[2014-02-01 09:29:04]
近隣には築25年を超えるセソール川崎京町ハイライズがありますが、価値は安定しているようですね。もっともこちらとは違い外国の高級車が出入りしているのを多く見るから購入層の違いもあるだろうけれどね。
769: 匿名さん 
[2014-02-01 10:36:48]
価値の安定って具体的に言えよ。そのセソールなんちゃらは25年経って値下がり率をどん安定させてんだよ。



771: 匿名さん 
[2014-02-01 17:15:36]
価値は低価値て安定しているのでしょう。
外国の車って"タタ"とか"トラバント"ですね。
772: サラリーマンさん 
[2014-02-01 19:15:50]
セソールは実家だけど売れてるよ。新築時は億もゴロゴロあったから知ってる中古物件は新築価格の半分ちょい以下ってとこ。
 
古いからグリーンシアに移ってる人も多い。京町は住みやすいから。
近所の不動産やとも話したけど中古も需要がある。
小田エリアとはまた違う顔がある。

三月にはほぼ完売でしょう
773: 匿名さん 
[2014-02-01 21:08:16]
3月には完売って。。。
まだ売ってたんだ。ここって竣工2012年じゃないの?
既にマンション自体が中古扱いなのにねぇ。

住みやすいのにナンデ売れないの?
中古も需要があるのなになんで新築売れないの?

書いてあること矛盾してるね。
774: サラリーマンさん 
[2014-02-02 00:33:49]
前にも話したけど、去年GWに最終期約3割の販売開始したのね。月10戸ペースで売れてる。
矢向に2年経っても完売しないとこもあるがね。去年10月でうちは1年だけど、販売戦略で時期伸ばしてもうれてんなら関係ないよね。
別に心配せんでええよ。
管理や掃除も丁寧だし。住民のモラルはあるし。
4月残10以下ならたいしたもんだよ。360戸あって近くに安いマンション490戸あれば時間がかかるのかもしんない予想もあったけどね。
あと20はないかな?思うよか早いな
775: 匿名さん 
[2014-02-02 16:03:57]
矢向よりマシって。。。あそこの物件しか比較対象とならないようじゃ
その時点でもう***ですよ。

776: 匿名さん 
[2014-02-02 17:51:02]
774さん。まさか中古販売も計画のうちなんて言うつもりですか?
それはさすがに無理がありますよ。中古扱いになったら新築に比べ価値激減ですよ。
新築で売れなかったものが中古で普通に売れると思いますか?
それ本気で言っているのなら常識疑われますよ。サラリーマンって称しているのなら尚更です。

778: あすろん 
[2014-02-04 20:33:09]
新築マンションの定義を検索すると法律では竣工後1年を言うそうです。入居実績がないのであれば新築の部屋ということでいいとおもいますがね。仮に売れ残りが続くようであれば既存の入居者に配慮して値引きすることもあるでしょう。大々的に値引きを宣伝すればこのマンションコミュニティで過剰反応する人がいるように、現実世界でも新たな入居者に嫌がらせをする人も出てくると。
779: 匿名さん 
[2014-02-04 22:01:07]
新築という言葉自体使っちゃまずいでしょ。新築じゃないんだからさぁ。
780: サラリーマンさん 
[2014-02-05 00:00:16]
なんだかんだ言ったって10戸ちょいでしょ。
ワーワー言うほどの在庫ですか?
781: 匿名さん 
[2014-02-06 12:54:36]
新築表示を止めなければならないタイミングというのは指定されているわけではないのですよね?
だからまだ新築表示なのでは?

私の中では新品ではあるのでしばらくは良しという感覚ですが。
360戸あったものが残りたった10戸というのも順調といって良いと思います。
きっと低層階が残っているのでしょうね。であれば残り方としては普通です。
782: 匿名さん 
[2014-02-06 22:59:05]
781

新築の定義は、品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)でキチンと定義されています。

783: 匿名さん 
[2014-02-06 23:51:27]
もう完売は見えてきた。言いたい人は言わせておけばいい。
売れないマンション&場所は何年経っても安くても売れない。
ここは心配せんでええよ。
784: 入居済みさん 
[2014-02-08 14:45:59]
すごいですね!あと10戸なんですか?
あれだけ売れ残っていたのに…頑張りましたね!ナイス(*^o^)/\(^-^*)
完売すると嬉しいですね♪

マンションだからいろんな人が暮らしているけどそんなに変な人はいないと思いますしね♪
786: 匿名さん 
[2014-02-09 12:44:19]
確かにミライク、リバァリエとか魅力的な物件がおおいからなぁ。
今後もいろいろと計画中だし、こんな中古物件を選ぶ選択肢はないよね。

それは普通に売ったらの話。
賞味期限切れの食料品が投売りされることを考えたら
それと同じことで完売目指すんだろうか。
それならすぐに完売も夢じゃないと思うよ。

だから値段交渉は買い手有利で足元見ることができそうね。
かなり安くできるんじゃないのかな?

ちょっと話し聞いてこようかな。
3割位引かないかな。それなら考えよう。
787: 匿名さん 
[2014-02-09 13:19:47]
スイートはここより多い戸数だけど
売れ行きは断然いいんですよね。掲示板によるともう残りわずからしいが。
ここが売れない原因はスイートに持ってかれたのでしょう。
でも同じナイス物件。戦略誤ったか。
788: 匿名さん 
[2014-02-09 13:39:24]
1年半の償却期間が無駄になったことを考えれば
それ相応の値下げは必要で普通の値段では売れないことは確かです。

789: 匿名さん 
[2014-02-09 14:04:18]
安く買って投資用でもいいかもね。
790: 匿名さん 
[2014-02-12 18:02:56]
もう完売じゃない?間取りが先月より7パターンないし。三割なんか引かないよ。うれてんのに。
スイートは安さが売りだからね。仕様は比べたら無理。
正直仕様はスイートは安価なもんだし。

大師線のマンションは正直全然欲しくない。地元人は興味ない。知らない人が買うエリアかな。

京町は店多いしね。住みやすい。
791: 匿名さん 
[2014-02-12 18:49:20]
バス便に比べたら大師線の方が全然いい。大師線沿線は再開発も盛んだしね。
792: 匿名さん 
[2014-02-15 12:56:06]
790
完売完売って完売しないから1年半も経ってんじゃない。
根拠もない完売合唱はもはや悲鳴に聞こえる。

売れてる?どう売れてる?具体的に教えてよ。
店多く、住みやすい?
なら、なんで売れ残ってる?

スイートの仕様云々言うのがすでに***の論理。
しかも大師線にもかみつく。
今後の発展を考えたらここは相手にならんよ。
同じ支線でも格が違う。

もはや3月の決算期に大幅値下げで売りぬくしかないね。
3割かどうかはわからんが確実に引くだろう。
中古の物件を新築値段では売れないよね。
売っても買う人いない。これ子供でもわかるよね?790
793: 匿名さん 
[2014-02-15 14:48:45]
仮に売れているとしたらかなりの値引きで売っているんでしょうね。
確実にスィートに持ってかれたと思うな。
794: 匿名さん 
[2014-02-15 14:58:34]
大師線沿線は京急が力を入れているらしいですね。
大型商業施設もできるし、大型マンションも増えていますね。
なんといっても大師がある限りこの路線は無くらないし、衰退する路線じゃないですね。
浜川崎は役割次第ですが今後の発展は微妙ですね。
795: 匿名 
[2014-02-15 15:04:33]
京町の魅力をゼロから知らない人に刷り込むのは至難の技。
近隣公営団地でコツコツ貯金してきた皆さんに一通りローン組ませたら終了の物件。
すでに元は取ってると見た。
796: 匿名さん 
[2014-02-15 15:12:28]
京町の魅力?教えてください。
そんな魅力がある街のマンションにしては売れ行き悪いですね。
ただの自己満足じゃないのですか?
797: 匿名さん 
[2014-02-15 15:22:29]
↑店が多く住みやすいんだよ。たぶんね。
798: 入居済みさん 
[2014-02-15 22:13:21]
住みやすいかどうかは見に来てもらって本人たちが感じるところだからここで色々書き込みしあっても仕方ないですよ。
よければ買えばいいし嫌なら他にいけばいいですよ!百聞は一見にしかずってところでしょうか?
産業道路に近いからそういうのが気になる人は厳しいかもしれないですね。
お店もあるけど商店街は閉まってるお店も有るから前より減って寂しい感じがしますね。
マンションの隣がスーパーなので便利はいいです。
もう少しお金あったらもう少し広いタイプにしたかったなーとは思いますけどね(笑)

799: 匿名さん 
[2014-02-17 16:29:39]
毎日電車通勤するのならバス停留所が近くにあるとしてもバスで16分もかかるのなら大変かもしれません。ですが環境をみると物件近くに徒歩で行ける範囲にスーパがありますし自転車利用なら他にもスーパが多数あります。それに物件駐車場は確保されているので買い物や通勤そして高速も5分程度で行けるので休日など遊びに行くのも便利です。物件価格も環境と物件仕様をみたら安いと感じます。
800: 匿名さん 
[2014-02-18 19:32:40]
ここにポツンとこのマンションしかなかったら心配にはなりもしますけど実際はそうではないのですよね?
何も駅近が全てではないと思っています私は。空気や人の多さ、これを嫌う人もいますし、子供の持病などの理由によりできるだけ違う環境を、というご家庭も見たことがあります。

条件上は利便性の極高い場所には負けますが。ここを選ぶ理由もまたあるわけです。
801: 購入検討中さん 
[2014-02-18 23:05:35]
スイートがとうとう完売してしまいましたね。
802: 入居済み住民さん 
[2014-02-19 00:52:31]
すみませんがスイートや小田周辺は京町の魅力とは違うんで、近いから見ましたけどいりませんわ。
803: 入居済みさん 
[2014-02-19 01:58:57]
どうしてもスイートと比べたい人がいるんですね。
完売はよかったと思いますよ。
うちもあと少しですかね。
それにしてもナイスさんのいる一階の部屋は検討する物件に入ってないのはなぜでしょうかね?
ただ画面にのせてないだけですか
804: 匿名さん 
[2014-02-24 09:04:46]
再登録住戸というのが出ていますね。
いわゆるキャンセルみたいなものですか?
それか商談が進まなかったとか?

買物は少なくともライフがあるから大丈夫。
学校とか教育施設も近く?
駅だけ遠いという印象。
バスが便利なのはいいけれど…。
805: 入居済みさん 
[2014-02-25 02:21:06]
週末はモデルルーム見に来てる人いるもんですね!
あと少しになってきたのもありますが消費税上がる前だからでしょうか?

ここは大きいわりにベランダや玄関が道路に面してないので静かだなーっていう印象です。実家もマンションですが道路に面してる所はうるさいです。
手すりとかの汚れもちょっと気になりますがここはそそういう所は綺麗だなと思います。
それと24時間ごみだし可能なのも助かります。
結構ごみの問題はどこのマンションもあるみたいですが夜勤とかある私にとってはいつでも出せてかなり助かります。
気になってる方はぜひ一度見に来てくださいね♪
営業マンにみたいですみません
806: いつか買いたいさん 
[2014-02-25 13:35:45]
>すみませんがスイートや小田周辺は京町の魅力とは違うんで、近いから見ましたけどいりませんわ。

どういう魅力ですか?

スィートが完売したところを見ると世間一般にはむこうのほうが魅力的だったみたいですね。
807: いつか買いたいさん 
[2014-02-25 13:37:19]
スィート買った人から見ると、
ここはいりませんわ。なんていうと思いますよ。だからそういう言う方はやめたほうがいいですよ。
ここの人はひとことおおいですね。
808: 購入経験者さん 
[2014-02-25 14:53:04]
まあー規模や本数が小さいとはいえ、あちらはバス停が設置されたみたいだから、車を持たない人は魅力かもね。住宅ローン組むと大抵は身辺ローンの整理をしなきゃならないからね。
809: 入居済みさん 
[2014-02-26 00:31:41]
なぜか段々主旨が変わってきちゃって残念ですね。
色んなマンションあるから競争しても仕方ないですよ(笑)
住みたいところにいけばいいので。みんな考え方違うし予算とかも
どこかとどこかを比べても無駄ですよね。
どんどんマンションできるしね♪
810: 入居済みさん 
[2014-02-26 00:33:08]
なぜか段々主旨が変わってきちゃって残念ですね。
色んなマンションあるから競争しても仕方ないですよ(
住みたいところにいけばいい。
みんな考え方違うし予算とかも
どこかとどこかを比べても無駄ですよね。
どんどんマンションできるしね♪
また出来てますね、ヨーカドーの所に
811: 匿名 
[2014-02-26 00:37:39]
そんな魅力的な立地だというのにプールは見事にぶっつぶれましたね。

利用者は口をそろえて半端なく不便だと言ってましたよ。
812: 入居済みさん 
[2014-02-26 00:42:39]
買った本人が魅力的って思っていたらいいんじゃないのかな~
811さん貴方はどこが魅力的なのかな?
813: 匿名 
[2014-02-26 01:51:29]
川崎駅西口のラゾーナ界隈は良いと思います。
ああいった皆が集える広場がある造形は好きです。
814: 匿名さん 
[2014-02-26 11:47:14]
24時間ごみだしは
便利だけどセキュリティの面では問題だし、
休前日なんてゴミであふれかえることがありますね。
特に川崎市はごみの収集回数が減ってそういうリスクが増えました。
815: 匿名さん 
[2014-02-26 11:47:54]
休前日じゃなく、休日の間違いです。↑
816: 匿名さん 
[2014-02-27 17:09:41]
>813

撮影とかで使われそうな風景ですよね。横浜はもちろん素敵な場所だと私は思っていますけど川崎のカラーに合わせた、変に競争しない成長を遂げたと思います。遂げたと言うと終わったみたいですね。遂げている、です。

でもラゾーナを中心としたエリアは雰囲気は明るくてもとにかく賑やか。
住まいにとって大切なことは静かに暮らせる環境ですから離れていて正解なんだろうなあって思いました。
817: 匿名さん 
[2014-03-05 10:29:45]
浅田三丁目のバス停使えば、川崎駅までダイレクトで行けるのでそこまで交通が不便には思えないですけれどね。
っていうか現状でもバス前提の場所に住んでいるからそう思うのかも。
一応深夜バスもありますので、
遅い時間でも24時くらいまでだったら大丈夫なのは良いポイントかと。
818: 入居済みさん 
[2014-03-07 23:23:37]
バスが嫌でなければバスの本数も結構あるしいいと思いますね。
駅近くだとどうしても賑やかすぎて落ち着かないです、すごく田舎も嫌なんで京町ぐらいが丁度私にはいいですね。

少しずつマンション売れてますね、なんか嬉しいです
819: 匿名さん 
[2014-03-09 18:14:02]
バス慣れしている方にとっては選択しやすいマンションではないでしょうか。よく客観的な感想で駅から遠過ぎるという声が色んなマンションでありはしますが、これはバスに慣れていないもしくは経験して辛かったなどの立場のお声だと思うのです。私が思うに、慣れていて大丈夫という気持ちを持てる方はマンションの選択肢が他の方よりも多くて羨ましいぐらいなのですよ。私自身はできれば駅に近めがいいのですけどね。でもここぐらいな許容範囲です。
820: 買い換え検討中 
[2014-03-09 22:33:08]
残り4戸かな。相当早い予想で完売近い(+_+)やるね。

京町は買い物にも学校にも川崎駅バス便多しってとこが正直便利すぎる。
コストコにもいけるしインター近いし、わざわざ川崎駅前を避けたい人はいっぱいいるしね。

戸建てから買い替えしたかったけど・・・古い戸建ては売れないっす。
821: 匿名さん 
[2014-03-09 23:02:23]
工場と火力発電所だらけの川崎臨海地区ははまさに競争社会の産物だと思うのだが。

そこに敢えて住まう人は競争社会に背を向けているという事か。

深いね。
822: 入居済みさん 
[2014-03-13 00:00:50]
いろんな意見がありますがあと一戸ですね!
ちょっと前までは売れ残りのコメントばかりでしたが完売に近づくと嬉しいですね(*^o^)/\(^-^*)

今度は中古が出てしまうのかしら~
大きなマンションは仕方ないですよね
823: 入居済み住民さん 
[2014-03-15 18:17:11]
完売したら価値も上がるでしょう

あとは資産価値を下げないことですかね

ロビーも廊下もエントランスも綺麗に保つ!

ロビーに豪華なオブジェが欲しい。
カウンター後ろの時計は便利だけど、なぜあの時計?
今後は雰囲気にあった調度品にして欲しいかな?
824: 入居済みさん 
[2014-03-15 23:47:10]
私も時計が増えたのはいいかな~と思いましたが入ったときにすぐ時間がわかる様にと大きさを優先された感じですね。
せっかくおしゃれな感じのエントランスもちょっと残念な感じになっちゃいますね。もう少し違う時計のデザインがよかったかな~と私も思っちゃいました。
何のためにあそこに時計をつけたのでしょうかね?

ネットでは後一戸な感じですがまだ空いてますよね?
ナイスさんのいる一階とかどうなんですかね?
そこは中古扱いなのかしら?
他にも一階の空いてる部屋を見てる人が居たりと早く完売するといいなと思いました。


825: 入居済み住民さん 
[2014-03-17 15:53:02]
あの恐ろしく趣味の悪い時計に引きました・・・・・・・。

台無しです。ロビーが。
826: 入居済みさん 
[2014-03-17 22:26:40]
まあまあ、、、時計なら変えればいいだけですから・・・

それより完売おめでとう★想像よりかなりのスピードで売れましたね★
京町は生活するには便利すぎてありがたいです。

827: 購入検討中さん 
[2014-04-19 12:41:58]
先日この物件紹介されたんですけど、ホームページでは完売ってかいてあるんですけど、どういうことですか?
828: 住民 
[2014-04-19 16:41:25]
一応マンションはすべて埋まっているみたいですが、
ひょっとして、少しキャンセルがでたとかあったのでは?
在庫あったとしても、数件かとおもいます。
カーテンしている窓がほとんどですね。

3月に消費税増額の直前ということで在庫完売できたとおもいます。
値引きがあるかもといわれていますが、リフォームの業者負担とか、金額では
ないとおもいます。

もし、あなたが購入に値しないというのであれば、それでいいのでは?

でも、これからは他のマンションが材料費の関係で高くなるというこも
考慮したほうがいいですね。



829: 購入検討中さん 
[2014-04-26 14:57:59]
ご返答ありがとうございます。
完売と出ているのに、紹介されたので何か問題のある部屋なのかなと思ってしまいました。
普通のキャンセル住戸なら検討したいと思っています。
もう一点お伺いしたいのですが、隣や上階の方の音って気になるのでしょうか。
契約者の掲示板をみていると、そのことで揉められているようなので
すごく気になってます。
場所としてはすごくいいと思っています。
830: 入居済み住民さん 
[2014-04-26 15:53:10]
上下左右の方は当たりハズレがあると思いますので、絶対的な事は言えません。
うちの場合ですと、マンションってこんなに静かなの?と思うほど、静まってます。
にぎやかなのは、朝子供が登校するときぐらいかな。廊下を走っている音ですね。
一番家にいる時間や気になる時間帯に一度部屋の中を見に来てみてはいかがでしょうか?

831: 購入検討中さん 
[2014-04-26 23:20:11]
うちの部屋は正直音気になります。結構上の人の足音とか聞こえたりします。
まぁ住んで人によると思いますが。
832: 住民 
[2014-04-27 14:07:09]
831さん

大規模マンションの騒音は宿命だと思います。騒音がいやなのなら、一戸建てか最上階の角部屋しかないですよ。
このマンションは内廊下なので、外を歩く音も就寝中に気になります。ただ、今のところ、12時過ぎ
に歩くかたはいないのが幸いです。

ファミリー向けの大規模なマンションではなくて、〇菱レジデンス系の100規模ぐらいの小規模な
マンションだと中高年が多いみたいなので、騒音はないかもしれませんね。値段は高いですけれど
落ち着いて生活できると思います。

今の段階で騒音がきになるのならこのマンションはやめといたほうがいいですよ。
お子さんもたくさんいますしね。
833: 住民 
[2014-04-27 20:18:51]
831さん>

訂正します。このマンションは外廊下です。外廊下だと外気の温度に影響されて
冬、寒くて、夏は暑いです。といってもタワーマンション以外は外廊下ですよね。
駐車場を囲むように建ってますが、意外に車の音は聞こえませんね。

施工は長谷工なんですが、興和不動産が設計しているので、ゆったりして
います。納戸やトランク・ルームなどの収納設備が優れています。
そのぶん、クローゼットが狭いですね。

良い点もたくさんありますね。

このマンションの良いところは自然に触れることができることかな。
緑道というマンションに隣接した公園があり、セソールの前の
公道にいたります。今はつつじがすごくきれいです。

JRの駅から遠いけれど、こういった環境の面では素晴らしいと思います。

また、ほとんどの人が挨拶してくれますし、知らないお部屋の方でも
気軽にお話しできます。

また、管理人、受付、警備員さんたちが親身になってくれます。
特に、セキュリティが万全です。

音の問題は、日中はテレビや家族とのおしゃべりで気にならないです。
一人でいるとどうしても、集中してしまい気になるのですよね。

問題は就寝しているときに騒音があるかどうかだと思います。
835: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 12:35:54]
緑が綺麗な季節になりました。南・西側の木々や花は奇麗ですね。
それに比べてアプローチガーデンの緑が少し寂しく乏しく感じます。
芝生も禿げているところがエントランスまでの間に多いような感じです。
フロントの時計も早く変えて貰えるといいですね。
836: 入居済み住民さん 
[2014-04-29 22:26:12]
以前、時計のことが書かれてましたけど、そこまで言う程かなと思いました。
特にデザイナーズマンションってわけではないので、変に凝った物よりかは無難だと思うのですが。
変えて欲しいと思っている方はどんな時計だったら納得するものなのでしょうか?
ふと疑問に思ったので書かせていただきました。
837: 入居済み住民さん 
[2014-04-30 00:23:45]
これはどう?
これはどう?
838: 入居済みさん 
[2014-05-21 02:22:27]
使っているのと変わらない気がします
839: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 09:47:50]
今朝、ここから引っ越して行く人がいる?
840: マンション住民さん 
[2014-07-17 10:40:26]
転勤とかいろいろあるでしょ。
他人のことは気にしない、気にしない。
841: 評判気になるさん 
[2019-09-09 03:42:47]
共同住宅計画って名前がね・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる