分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園都市 マチイエ149プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園都市 マチイエ149プロジェクト
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-07 16:15:13
 削除依頼 投稿する

周りにはフォーシーズンズ太陽の丘、Project116、ガーデンシティ舞多門などありますが、ここの魅力はどうでしょうか?

http://www.machiie149.com/index.html

名称:マチイエ149
住所:兵庫県神戸市垂水区小束山手3-868-1089他(地番)
交通:神戸市営地下鉄「学園都市駅」徒歩約16分
区画数:149区画
売主:近畿菱重興産株式会社、三菱電機ライフサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.1.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-08-03 22:44:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近畿菱重興産株式会社口コミ掲示板・評判

12: 社宅住まいさん 
[2011-07-18 13:18:06]
そうなんだ・・・・


前は絶対無理っぽかったけど・・・


買った友達に聞いてみよ
13: 匿名さん 
[2012-06-18 23:32:59]
工事が雑。
津田産業の現場責任者は、これは仕方ない。の一点張り。
一生住む家の不備を仕方ない。で片付けられるのは不愉快。
購入を考えてる方は、入居前にある内覧会で隅々までチェックしたほうがいいですよ。
14: 購入検討中さん 
[2013-01-17 23:19:06]
価格も安いし設備、間取り 環境設計 どれをとっても
いいですね
16: 匿名さん 
[2013-02-18 21:23:37]
間取りは変えたらだめですっとか、これは設計者の好みですっとか・・・・・
ここってあの人がまだ設計管理してるんですか?
とっくの昔に消えてしまったのかと思っていました。

設計事務所もいろいろと代わっているのかもしれませんね。
私の知っているのは東急関係のOBの人です。

17: 訪問者 
[2013-02-19 07:57:02]
その通りです。あのひとがまだ。。。
18: 購入検討中さん 
[2013-02-23 01:18:56]
子育ての環境、安全面はいかがでしょうか?
19: 購入検討中さん 
[2013-02-23 01:23:53]
設備、仕様、場所、面積(160平米)から4000万未満は合理でしょうか?
相場が分からない。
20: 購入経験者さん 
[2013-04-25 12:21:49]
和室のドアが少しの振動でガタガタ音がしてたので、
修理を依頼したらそんなもんですって言われました。
一日ガタガタっと大きい音ではないけど、気になります。
そんなもんですか?

21: 物件比較中さん 
[2013-04-26 18:28:25]
プライベートバルコニーの目隠し壁だけど
この高さ設定は好き好きあるんじゃないかなと思いました
外から見られることを嫌うのならベストだけど
逆に開放感が欲しいと窮屈に感じそうな気も・・

でも空だけが青々と見えるシンプルな風景はいいかなとも思います

子ども用のプールを夏は出したりする家もありますよね
そういう予定があるのなら目隠しとして役には立つと思いました
22: 検討中の奥さま 
[2013-07-22 21:49:47]
ここは、どこの会社が施工しているのですか?

以前は、津田産業だったはずですが。

教えて下さい。
23: 検討中の奥さま 
[2013-07-22 21:50:49]
どこの施工会社ですか。

担当者は誰?
24: ビギナーさん 
[2013-07-23 17:36:47]
津田産業です。
25: 契約済みさん 
[2013-07-24 11:35:29]
ここはナイスユニテックというところに替ってますよ。
ナイス株式会社のグループ会社です。
26: 近隣の奥様 
[2013-07-24 21:27:08]
2*4の物件で、和室納まりがひどすぎます。
今一度、精度をあげる管理をしてほしいです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
31: 匿名さん 
[2013-10-01 16:19:14]
玄関があって、いきなりリビングってプランが多いんですね。
使いやすいのか気になりますが、どうでしょうか。
家族がリビングを必ず通るので、コミュニケーションがとりやすそうかなって思いました。
32: 購入経験者さん 
[2014-05-31 06:06:28]
最近の間取りは廊下を設けません。
LDKの畳数を大きく書きたいメーカーのご都合に違いありませんが、私は考え方としてそれも悪くないと思います。

少しの別空間としての廊下機能も捨てがたいですが、LDKが部屋でなく、一つのホールとなりますので明確に家族が集う場としてのまとまりが出てきます。
実はわが家もそうですが、一つ十分な空間があるといろいろ便利で安心感がもてます。
33: 匿名さん 
[2014-06-02 14:39:12]
室内の通路はなるべく排除しているように感じますよね。
その分、収納や部屋の広さに転化した方が効率がイイとの判断ではないでしょうか!?
でも反面、部屋の独立性とかが薄まってしまう面もあったり…
殆ど好みの問題になってくるかもわからないですね
合理性重視ならいいんじゃないかしら?なんて。
34: 周辺住民さん 
[2014-06-04 00:38:22]
個人的には、総面積40坪くらいの家は廊下をとるなど「ゆとり」の間取りは却ってゆとりを失う気がします。
50~60坪くらいからは長廊下もありかな、と思います。
敷地でいうと100坪~クラスですか。
ということで設計士の方はやはりよく考えて設計されているな、と感じます。

ちなみにうちは1Fを広くとった40坪に廊下なしでちょうどいい感じ。

35: 匿名さん 
[2014-06-05 00:59:12]
私は廊下を無くして部屋が広いならその方がいいです。
リビングを通って玄関というのも、いつの間にか子供が出かけてる
なんてことにならなくて良さそうです。
36: 匿名さん 
[2014-06-07 16:15:13]
34です。自分の家もそうだし、使い勝手は確かに良好ですが、サザエさんを観ると時々廊下が懐かしい。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる