注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石友ホーム&玉家建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石友ホーム&玉家建設
 

広告を掲載

cham [更新日時] 2018-07-27 22:13:25
 削除依頼 投稿する

石川・富山の石友ホーム&玉家建設を候補に入れ、新築を考えています。
建築された方のご意見などいろいろ情報をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-08-01 23:26:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石友ホーム&玉家建設

1: 匿名さん 
[2010-08-03 21:59:09]
 石友ホームは強気なフットワークの軽い営業マンが多い?

 玉家さんはデザインにタカビーな営業マンが多い?

 自分をしっかり持って、家のコンセプトがあればばどちらもいい家が建てれそう!

 どこでもそうか・・・
2: 名無しのゴンベ 
[2010-08-04 16:32:19]
石友も玉家も逆に何を理由にこの2つの会社で悩んでいるのか教えていただけると答えやすいのでは??


3: 匿名さん 
[2010-08-08 17:13:38]
玉家建設は高いよ。特段、すごい外壁素材や床材を使っているわけではないのに、最後は何だかんだと高くなる。
設計を売りにしているので、大きい家を建てるつもりでないのなら、頼む意味はあまりないと思います。

出来上がりも、50坪以下の家では外観はパッとしません。正直ダサイ。外壁のスタッコ吹付は、大きい家にはいいのかもしれないけど、小さい家では良さが出ない。一部をタイル張りなどにしても、何故かもっさい。玉家の店舗に行って、実例集を見てみるとよく分かると思います。

普通の家なら、同じような材料や間取りで、別のメーカーで見積もり取ると、値段はすごく安いです。外観も小さい家に見合うようにサイディングを使うなりしてバランスよく作られているし。

玉家との打ち合わせをの最後の方は、何のためにここと交渉しているのだろう?って感じになりました。
お金持ちが頼むところです。
普通の人は、見た目が少し地味になっても、ニューハウス工業などで建てられた方が、後悔はしないと思います。
無駄にお金をかけるほどの家ではなく、今後の生活に回せるお金を確保した方がいいなって感じました。
4: 匿名さん 
[2010-08-08 21:50:00]
>>3
ニューハウスも床暖にしてネオマフォームにしたら、玉家とはそれほど差がない60万/坪近くになると思いますが、値引きとかでかなり安くなるんでしょうか?

40坪台で玉家で建てても普通にいい家になると思うけどな。
玉家のHPにのってる内灘町の家ですがたしか45~46坪くらいの家ですが、実物は素晴らしい家だと思いました↓
http://www.tamayakk.jp/example/2010/05/post-10.html
まあこの家は60万/坪よりは少し高いようですがね。

もし予算に余裕がなければ、最初に「これだけしか出せない」と話しておけば、「何のためにここと交渉しているのだろう?」とはならないのではないでしょうか?
5: 匿名 
[2010-08-09 09:25:58]
スレ主、立て逃げはよくないな
6: 匿名さん 
[2010-08-09 18:45:54]
おまえらネオマフォームなんて強酸性・水吸収抜群・脆い断熱材を勧めるなよ。
今や普通に使われている金物が錆びるぞ。
隙間のテープは紙(?)と共に簡単に剥がれるぞ。
昔からある断熱材だけど高い以外にも使われない理由があるんだよ。
壁でも使おうとすると対策に苦労するのに屋根や床下への断熱材なんて論外。
>3
外壁材がちょっと年数経つと残念な感じになるのは同意する。
>4
十分デカイだろ。敷地何坪あるんだw
7: 匿名さん 
[2010-08-09 22:58:54]
玉家では、劣化しにくい外壁を選べないのでしょうか?どの家も同じような外壁に見えるけど。
8: 匿名さん 
[2010-08-10 00:23:20]
劣化前に手を入れていく。そういったお金のない人がどうこういっちゃぁいかんね。
9: 匿名 
[2010-08-10 12:02:09]
そもそも、なぜこの二社なのか?
10: 匿名さん 
[2010-08-10 21:52:33]
ニューハウスも検討してもいいかと。石川県で着工数1位だし。石友は営業とのトラブルが多いと聞きます。

外壁は、なるべく手を入れないでもよい光触媒の外壁が好まれている時代。
頻繁に塗り替えが必要な外壁しか選択肢がないのであれば、それは会社の努力不足でしょう。
頻繁に塗り替えができるお金がある人しか相手にしないというのが玉家のスタイルなら、それはそれでいさぎよいですが、客にははっきりそういうべきですね。
11: 匿名 
[2010-08-10 22:42:37]
石友の外壁材は何ですか?
12: 匿名 
[2010-08-11 00:06:50]
石友と玉家で迷っている人にニューハウスはないと思うわ。
13: 匿名さん 
[2010-08-11 08:01:16]
そもそもニューハウスの売りがわからない。
アイフルとかのローコストとどう違うの?
14: 匿名 
[2010-08-11 09:29:09]
いや、石友と玉家を比較してる時点で少し考え方が違うのでは。
15: 匿名 
[2010-08-11 12:38:57]
玉家は似たような外観の家ばかり、クリーム色の壁とゆうか

石友は予算に合わせて、差が激しい

ニューハウスは至ってフツー
17: 匿名さん 
[2010-09-08 19:35:54]
ニューハウス工業
18: いつか買いたいさん 
[2011-07-06 08:23:12]

ニューハウスは、購入する事務所によって値引きが異なるって聞いたな!

店ごとの独立採算制を導入しているのかも
19: 契約済みさん 
[2011-07-09 23:48:10]
石友は坪単価52万から(ウッドライフは、最終40万から45万)
玉家は、坪60万強から(ただ、擁壁・庭工事含む)
ニューハウスは、坪45万以上

だと思っています。
20: 匿名 
[2011-07-10 00:21:14]
秀光ビルドでお願いします。
21: 購入経験者さん 
[2011-07-10 16:54:34]
えっ 石友って今坪単価52万でやってくれるんですか。

安くなったね。

22: 匿名 
[2011-07-10 19:29:21]
予算に合った家にしてくれます

ハイペアにしないとか
23: 住まいに詳しい人 
[2011-08-08 20:24:22]
高額住宅で売っている石友
ハイペア工法とか言ってますが
ただの構造用合板張りです

また、構造は激安住宅のタマホ-ム、レオハウスと同じです
材料もプレカットしてるところも同じです
27: 匿名 
[2012-02-03 16:27:52]
石友よりオダケが良いですよ。
29: 匿名さん 
[2012-02-11 22:09:20]
霊家が最近、水平のラインを家の前によくつけるけど、あれは何なの?
インナーガレージかと思ったら屋根はないし。ただの飾り?店みたいですんげー変なんだけど。
フランクロイドライト貼りに水平ラインを意識してるのかね。
30: 匿名さん 
[2012-02-23 17:29:55]
石友ホーム 石川での着工数増やしてますね!
31: nIweqnfINeffacv 
[2012-02-24 01:06:12]
医師ともサイコー!

営業がすんごい訳わかんない説明してくるけど
めっちゃ値引いてくれるらしいぜ!

工事する人間はろくな奴いないらしいがwwwwwww
住めればいいわwwwwwwwwwww
32: 匿名 
[2012-08-20 01:27:51]
なんで玉家の外壁の塗装は数年で割れてくるの?
37: 一サッカーファン 
[2018-06-24 05:46:44]
今度はリトル本田が半端ない。まあいずれにしつもI友だけはやめとけ。建ててろくなことはないし、満足度低い人が多い。
38: 匿名さん 
[2018-07-19 23:34:51]
自分は石友で去年建てましたが冬は暖かいですし結露もしません。
お気に入りはサンクンリビングと基礎の断熱工法です。
39: 匿名さん 
[2018-07-20 22:45:52]
サンクンリビング
クン◯リングス

40: 通りすがり 
[2018-07-27 22:11:14]
>>38 匿名さん
うん、確かに結論はしないですよね。冬場も洗濯物も夜干して翌朝には乾いています。
私のお気に入りは、スキップフロアと小屋根部屋っす


41: 通りすがり 
[2018-07-27 22:13:25]
>>28 匿名さん

私に応対してくれた営業マンは良いかたでしたよ。オダケさんも素敵な家だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石友ホーム&玉家建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる