一戸建て何でも質問掲示板「フリースペースはいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. フリースペースはいかがでしょうか?
 

広告を掲載

おさむ [更新日時] 2013-11-13 02:51:11
 削除依頼 投稿する

すいません、フリースペースの記事がなかったので質問させてください。
只今、間取り打ち合わせ中です。
2階などにフリースペースを作っている場合がありますが、勝手はいかがでしょうか?

洗濯の室内干しなどとしては便利そうですね。
勉強やパソコンスペースとして実際にお使いしていますか?
あと、寒かったり暑かったりしませんか?

フリースペースにするか部屋にするかで検討中です。
ベランダの出入りの共通スペースとしても考えているのでフリースペースのほうが
よろしいでしょうか?

フリースペースの良かった点や悪かった点を教えていただければ幸いです。
また、変わった使い方などがあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-31 14:08:32

 
注文住宅のオンライン相談

フリースペースはいかがでしょうか?

1: 匿名さん 
[2010-07-31 20:43:07]
うちはベランダ出入口前にホスクリーンを付けて雨の日の室内干し用にスペースを設けました。
この時期寝室やリビングに干すと湿気が気になりそうだったので…
晴れたらサッとベランダに出せますし雨が降っても速やかに取り込んで干せます。
ベランダ前はスペースに余裕があると便利ですよ。
2: 匿名さん 
[2010-07-31 23:27:08]
うちも、ホスクリンつけて使っています。
奥さんは便利みたいですね。
ただ、冬は寒いですよ。
あと、子供の遊び場にもなります。声が響くけど。。。
3: 匿名さん 
[2010-08-01 03:14:22]
2F南面、ちょうど家の真ん中付近にフリースペースがあって、
一面に本棚、もう一面に収納クロークを天井いっぱいまで造作で作ってもらった。

室内干ししたり、調べ物したり。まさにフリースペース!

4: おさむ 
[2010-08-01 11:51:59]
皆様アドバイスありがとうございます。
やはり、中干しで便利なのですね。
展示場を見学している時に自分の家に必要か検討中です。
5: 匿名 
[2010-08-01 13:19:52]
おさむって名前が嫌いなんでフリースペースの件はレスしたくないです。
6: 匿名 
[2010-08-01 16:06:12]
>>5
ヒムロックに謝れ
7: 匿名さん 
[2010-08-01 16:50:24]
5番うける!(笑)
5番はいじめられっ子のヒッキーに一票。
つーか、何故ヒムロックなのかな?

フリースペースは、無駄じゃないです?

8: 匿名さん 
[2010-08-01 16:55:22]
>>6
本名【おさむ】なんだ。
知らなかった。
嫌いだけど。
9: 匿名 
[2010-08-02 17:47:24]
ヒムロックって氷室京介の事?
おさむって言うの?
10: 匿名さん 
[2010-08-02 17:55:42]
てらにしおさむ
11: 匿名 
[2010-08-03 08:29:13]
アダモちゃん
12: 匿名 
[2010-08-03 08:30:13]
ボンチ
13: 匿名 
[2010-08-03 08:30:51]
おさむ!
出てこいよ!
14: 匿名さん 
[2013-11-10 21:14:15]
フリースペース、ほんとに使う?

用途がない場所ほど物置になりそう…。
15: 匿名さん 
[2013-11-10 21:42:46]
フリースペース便利です。通常は洗濯物を畳んだり、天気の悪い日に部屋干し用に使ってます。机とPCと書棚があるので、土日や夜は夫の書斎がわりです。子供が中高生で、子供部屋からベランダに出入りするのは使い勝手が悪かったことと、独立した書斎を作る広さがなかったためです。
16: 匿名さん 
[2013-11-11 02:54:16]
他を削って敢えて作るものじゃない。 二階ホールに余裕を持たせるって、軽い意味がいい。
17: 匿名さん 
[2013-11-12 21:10:35]
フリースペースって最近多いね。モデルハウス行くと必ずある。
なんで?
18: 匿名さん 
[2013-11-13 02:51:11]
もともと子供部屋として作った6畳間が今ではフリースペースです。
現在倉庫として使ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる