株式会社ベツダイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル舞鶴リバープレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 長浜町
  6. 3丁目
  7. グリーンヒル舞鶴リバープレイスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-25 22:50:33

床から天井まである大きな窓「ダイレクトビューウインドウ」から
眺める大分川の河川敷。これはなかなか贅沢ですね。

そんな眺望の良いグリーンヒル舞鶴リバープレイスについて
情報交換したいと思っています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと
思っていますので、よろしくお願いします!

所在地:大分県大分市長浜町3丁目14番(地番)
交通:
日豊本線 「大分」駅 徒歩25分
間取:3LDK
面積:75.72平米~88.87平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_maizuru/
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-07-28 11:36:32

現在の物件
グリーンヒル舞鶴リバープレイス
グリーンヒル舞鶴リバープレイス

所在地:大分県大分市長浜町三丁目14番(地番)、大分県大分市長浜町三丁目16番3(住居表示)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩25分
総戸数: 40戸

グリーンヒル舞鶴リバープレイスってどうですか?

1: 社宅住まいさん 
[2010-09-01 19:53:25]
大分川ぞいで花火も見えて、遮るものもなくって。斬新な企画だとは思います。ただ今のビルでのことについて多々噂を聞くので、私的には住みたい場所ではありません。検討されているのにすみません。率直に言って生活感が湧かないのです。景色は良いのでしょうが、果たして。実は私もマンションを検討中のひとりなのですが、大分駅の裏にも新しくできるみたいだしこれから徐々にできる話も聞いたので、もう少し検討されてはどぉですか?幾分時間がたったので、もし購入されていれば仕方ないですね。それとここを売られる会社の社員さんや社長さんのブログなども見ましたが、ちょっと強引な会社のように思いました。私の気のせいかもしれませんが、そのあたりの諸々から気になるマンションですが検討からはハズしました。
よいアドバイスができずすみません。よい購入ができればいいですね^^
2: 購入検討中さん 
[2011-02-20 18:26:23]
先日見学して、ここが一番いいかなと思ってます。

他のマンションにはすぐそばにスーパーがあったりして、そんな便利さから考えたら確かに劣ってるかとも思いますが(ベツダイさんすみません)、今でも郊外に住んでいて、買い物も常に車で外出した際についでに・・・というパターンです。近くにはありますし、すぐそばでなくても不便ではないなーと。

あとは部屋から直接景色を眺められるのはやっぱりいいですね。
大分ってどんなに眺望がいい、とは言っても北側に海がある以上、どうしても通路から海を見たり・・・。

そんなに海や川にこだわるわけではないですが、どんな眺望がよくてもバルコニーに出てまで眺めることはないので^^;、私たちのようにこれから年をとっていって、もしかすると車いす生活になって・・・ということまで考えると部屋から直接外が眺められるのはけっこう大きなポイントです。
おまけに大分川の土手もすぐそばだし、こんな自然環境がすぐそばにあるのもよかったです。

確かにモデルルームはきれいすぎて生活感はなかったですが(笑)、どのモデルルームも綺麗に仕上げているのには変わりはないので、もっと大きな目で見学したらいいんじゃないですかね?

購入を検討しているもので、ちょっと偏った意見かもしれませんが、参考になればと思います。
3: 郊外住まい 
[2011-02-20 20:26:39]
決して批判ではないと前置きしたいのですが、No.2さんは郊外にお住まいでより便利な中心部にということですよね?それでいて、中心部でありながら車が必要なのに、十分な駐車場も準備されていないこの物件に魅力を感じますか?

それに車椅子生活まで考えているのなら、なおさらどうかと思います。目の前のゆるやかな坂を車椅子で登るのは、健常者から考えられないくらい大変なんです。

私としては、この物件にお住まいになる方は、普段から土手をランニングしたり、通勤には自転車い、ちょっとした外出にはタクシーを使うような都会生活に慣れた方じゃないかと思います。転勤者が、賃貸として使用するには立地、グレード面においてお手軽だと思います。
4: 住まいに詳しい人 
[2011-05-25 22:50:33]
・景色に感動するのは住み始めと来訪者があった時では。(個々人の価値観によりますが)
・花火が見えるのは北東向きの部屋かな?東京ならわかりますが住宅事情に恵まれている大分で年一回の花火のためにわざわざ北東向きに住むメリットが無いように思いますが・・・住戸内に日が当たるのは夏至でも9時くらいまででしょうか?担当者に確認された方が良いと思われます。
・洪水ハザードマップの確認が必要な場所かな?100年に一度の洪水を気にしてもと思いますが、東北の地震を見るに災害は予測不能ですから・・・
・川沿いですので地盤は確認が必要ですね。おそらく深く杭を入れてるのでは。(確認されてみて下さい)支持層まで杭を打てば、建物は大丈夫でしょうが、建物の周りが沈下すれば相応の修繕費が入居者にのしかかります。これも今回の地震の千葉県あたりの状況をみれば一目了然です。
・駐車場が全世帯の半分しかなさそうなんですが・・・車社会の大分では致命的です。駐車場の決め方は抽選なのか先着順かわかりませんが、入居後に駐車場のある方、ない方で相当もめる気がします。近隣の月極め駐車場を斡旋されるかも知れませんが、管理組合で足りない台数分の駐車場を近隣で所有(借りるではありません)するぐらいでないと絶対にトラブルは避けられないと思います。ちなみに駐車場は近隣で確保という条件であれば賃貸にする時も高い家賃なんて期待できませんよ・・・
注意点はこんなところだと思いますが、上記の点確認して納得できれば、あとは個々人の価値観しだいと思いますよ。
5: 管理担当 
[2013-07-24 09:43:03]
いつもご利用いただきありがとうございます。
こちらはスレッド重複のため、閉鎖させていただきます。
以下をご利用願います。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172932/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる