注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「垂水の勝美住宅で検討中です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 垂水の勝美住宅で検討中です
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-02-22 22:55:12
 削除依頼 投稿する

勝美住宅(パールヒルズ)で購入検討中です。
何分、予算が3000万なので、勝美住宅に行きついたのですが、
今のところ営業についても不安感はありません。

JIOと地盤の第三者機関の保証もつくとの事です。

ですが、こちらを覗いてみて不安になってきました。
確かに間取りの打ち合わせは契約後とのことで、
一応、ざっくりした希望間取りなどは伝えた上で
話は進めてますが・・・

現在、土地と坪数での建物金額と諸経費の見積もりはもらっています。

勝美住宅で購入された方、いいことも悪いことも何でもよいので
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-27 21:43:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

垂水の勝美住宅で検討中です

1: サラリーマンさん 
[2010-07-27 22:16:58]
この掲示板の中身全てがただしいとは思いませんが、
確かに良い情報が少ないですね。
大変大きな買い物だけに、不安なら辞めるべきかも。
契約後に打ち合わせという会社は怖いです。
追加工事で予算オーバーになるのでは。

我が家は、柱や金物の数量・値段まで開示する工務店で建てました。
何をどうすればコストを抑えられると教えてくれましたので、
予算内で満足行く家が出来ました。
良心的な工務店なら、上物で2000万あれば良い家が建つと思いますが。
土地も含めて探してもらえば良いのでは?
2: 匿名 
[2010-07-28 01:19:04]
営業マンのイニシャルk.kさんって方?
その方なら信頼できるかも。
友達からの受け売りですがf^_^;)
3: 購入検討中さん 
[2010-07-28 11:08:25]
ありがとうございます。
もう一度、不安材料を払拭出来るように、
営業さんと話してみます。

それでも不安が晴れなければ、今回は見送ります。

4: 以前断念しました 
[2010-07-31 23:32:34]
以前検討してましたが、評判もわるいし、実際の家をみせてもらいましたが、素人の自分でも安物を使ってるなって感じました。いい物を選んでいくとかなりの値上がりになります。予算オーバーになったのでやめました。
5: ご近所さん 
[2010-08-01 22:23:21]
勝美がどれほどの家を作る会社か解らないですが、迷われている理由が家の仕様にあるのなら考え直してもよいかもです。私は近所の工務店でたてましたが、広告宣伝費やむだな展示場、営業マンを持たないぶん安く出来たのではないかと思います。もし立地重視ということでしたらあの場所は駅近、インター近ですのでいいところと思います。
6: 近所をよく知る人 
[2010-08-06 00:36:41]
企業体質というか、姿勢がなってない。会社本位で家を建てる側の立場に
立っていないので、何かトラブルがあると嫌な思いをすると思いますよ
7: 入居済み住民さん 
[2010-10-06 10:05:06]
私はまさにパールヒルズに住んでいるものです。
注文ではないですが、コンセプトハウスを購入しました。
営業の方も親切でしたし、物件自体も満足しています。

評判は所詮評判なので、自分でしっかりと見ることが肝心だと思います。
不安なら止める、納得できるまでとことん調べて聞く、それが一番大切だと思います。

営業マンの差はあるでしょうけど、少なくとも私の場合はしっかりした営業の方でした。
勝美住宅とエネージュのヤマト住建と悩みましたが、ヤマト住建の営業が余りに頼りなくてやめました。
物はいいと思ったんですが。
8: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 14:56:32]
パールヒルズに住んでいるものです。
(コンセプトハウスを購入しております。)

私も買う前に、勝美住宅の良くない書き込みを見て、
買うのを、躊躇したので、不安になるお気持ちがわかります。

ただ、色々な物件を見て、主人とも意見が一致したのが、
ここのコンセプトハウスのほうが、設備や内装などが、
他の会社の物件よりも良く感じたことと、(他は、すごく安っぽいお家がありました)
営業さんが、しっかりした頼もしい感じの方で、
色々、細かいことを、たくさん質問しても、きちんと対応して下さる方だったので
最終的には、こちらのコンセプトハウスを選びました。


同じ会社でも、色々な営業さんや、様々な家があるので、
一概に、善し悪しは言えないとは思いますが、
実際、購入してみて、良かったと思っています。



買う前に、かなり良くない書き込みを見ていたので、
すごく不安になって、勝美住宅はやめておこうかと思っていましたが、
どんな有名なハウスメーカーでも、問題はあると思うので、
あとは、自分で判断するしかないと思いますが、
私自身は、何も問題なかったので、思い切って、買ってみて買ってみて良かったと思っています。



それにしても、家を買うとなると、本当に、迷いますよね。


体験入学などのように、
1日でも、そこに寝泊まり出来て、1日を通しての日当たりの状況とか、
周囲の物音がどんな感じかなど、ある程度知って、その上で、決定できたら良いのですが・・・(笑)








9: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-22 22:55:12]
パールヒルズ購入者です。
実際、営業、設計は、当たり外れはあります。
設計士との、やり取り3ヶ月?4カ月後に、設計士は辞めました。
普通ならありえません。
結局次の設計士と打ち合わせを開始して、また一からでした。疲れました。
予算も大分オーバーしました。
何より工務店は、カスでした。
営業、設計と喧嘩してまいそうになった程です。
結局、担当設計士、担当営業が良くても最後は工務店の腕です。当たり外れがない家造りはないのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる