セコムホームライフ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ石神井公園 契約者・入居者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 谷原
  6. グローリオ石神井公園 契約者・入居者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-12 18:53:06
 削除依頼 投稿する

なかったようなので契約者専用スレ立てました。
住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43343/


所在地:東京都練馬区谷原5丁目1955番1(地番)東京都練馬区谷原5丁目16番29-以下部屋番号(住居表示)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:59.41平米-84.95平米

【公式HP】
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/shakujii/?adpsp_type=300
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/shakujii/?adpsp_
売主:セコムホームライフ株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2010-07-27 13:54:08

現在の物件
グローリオ石神井公園
グローリオ石神井公園
 
所在地:東京都練馬区谷原5丁目1955番1(地番)東京都練馬区谷原5丁目16番29-以下部屋番号(住居表示)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩15分
総戸数: 64戸

グローリオ石神井公園 契約者・入居者専用

45: マンション住民さん 
[2011-06-29 23:16:46]
自転車の置き方はマナー悪い人いますね。
総会で、子供のせる席があるママチャリとか家族の分の台数が多くてとかの人はラックに入らない分を管理人さんに申し出て平置きの所にとりあえずは置いていいことになったはず。それ以外の人であきらかにラックが空いているのにそこに置かないで平置きしているのとかいる。回覧でもくれば気がつくのかな?
ポーチに置くのも見た目悪いのでやめて欲しい!子供とかに危ないし。
エレベーター自転車はたまに見るけどあまり気にならないかな。だって1F以外の人が部屋に運ぶのには仕方ないと思うけど・・・。階段で運ぶの?むやみに駐輪場に止められるより部屋に運んでくれたほうがいいと思うのは私だけ・・・?
46: 住民さんB 
[2011-06-30 12:45:53]
自転車をエレベーターに乗せるのは、はっきり言って迷惑です。
荷物が重たいのか、横着なのか?荷物が重たければ台車でも使えば宜しいのでは?
自転車だけでエレベーターがかさ張り、人が乗れません。
自分だったらその時エレベーターに乗りたくありません。

47: マンション住民さん 
[2011-06-30 16:11:16]
子供をのせる席があるママチャリ、家族分の台数が多い、の理由の他に理由があって平置きしている可能性だってあるのではないですか?不明な点があれば、管理人さんに訪ねるべきだと思います。ここはクレームを書く場ではないと思います。住み良いマンションにしたいです。
48: マンション住民さん 
[2011-06-30 19:06:43]
我が家も子供をのせる自転車がありますが、ラックに収納できています。そもそもラックに収納できるママチャリを考えて買ったらよいのではないでしょうか?ちゃんと収納できているママチャリは他にも沢山ありますよ。
49: マンション住民さん 
[2011-06-30 21:59:14]
私NO.45です。書き方が足りなくて47の人に理解していただけなかったみたいですね。ゴメンナサイ。
「子供載せる席とか台数とかの理由以外では平置きするな!」なんて言ってるんじゃないんです。
理由はなんでもいいんですけど、とりあえずきちんと管理人さんに申し出て平置きしている人は問題ないと思うんです。掲示板にもそのように掲示してありますよね?
そうではなく、管理人さんが平置きしている理由不明の自転車に張り紙までしてお願いしている(先日数台の自転車のカゴに張り紙をしているのを目撃しました)にも関わらず、横着なのかなんなのか、無許可でしつこく平置きしている人が問題だと言いたかったのです。
私も、というか住人みなさん住みよいマンションにしたいと思っているでしょう。
そのためにもこういうところで意見交換するのはクレームとは違うと、私は思います。ここを見て気がついてルールを守ってくれるようになるかもしれないんだし。
まあ考え方の違いでといえばそれまでですけど…。
モチロン誹謗中傷や悪口は問題外ですけどね。
自転車エレベーターは荷物運ぶのなら確かにちょっと迷惑かもですけど、高そうな競技用みたいな自転車を部屋の前とか中とかで保管している人って多分何家族かいますよね?エレベーターはそこまで禁止の規約はない気がしますが…。もしそういう感じのルールあったらゴメンナサイ。私の的外れな考えでした。
長々と失礼しました。

50: 住民さんA 
[2011-06-30 23:36:39]
NO.45さんの意見は普通のご意見だと思います。私もクレームではなく、意見であり、事実を書く場であると思います。それでルールが守られるのなら良いことだと思います。
51: マンション住民さん 
[2011-07-21 14:05:06]
谷原っていわゆるホットスポットなんでしょうか?
ガイガーカウンターを購入したので、測ってみたのですけど、結構高い数値で滅入ってしまいました。
マンションの壁がコンクリ打ちっていうのも関係あるのでしょうか?
線量計お持ちで測ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
52: 住民さんB 
[2011-08-06 20:59:05]
ガイガーカウンターをもっていないので分りません~。。気にしても仕方ないので私は気にしていません。ストレスが一番体に悪いですからね。免疫力を上げて健康でいられるようにしたいものです。
53: 住民さんA 
[2011-08-10 13:05:13]
練馬は数値が高いって聞きますよ。うちもガイガーカウンター使うほどは気にしてませんが、全く気にならないといったら嘘になりますね。自分はいいけど子供がいるので。近隣のママさんで、レンタルするならシェアして買ったほうが安いって購入された方たちもいますよ。あまり気にしてノイローゼになるのも考え物ですけどね。
54: 住民さんE 
[2011-08-13 17:48:16]
練馬が高いのであれば、練馬よりも高い数値の福島県や近県に住んでいらっしゃる方々はどうなんでしょうね。
それを考えれば東京はまだマシというか、仕方がないと思えます。

ここのマンションの方は目が合っているのに本当に挨拶もされないのですね。。
お子さんもいらっしゃるのに、親としてどうなんでしょう?それで教育できるんですかね?
自分は挨拶は常識だと思っていましたが、、、。
きちんとして下さる方もいますが、自分が出会う時は無視?だかなんだか、気分が悪いです。
会釈くらいもできないなんて、、、。人間性を疑ってしまうというか、少し悲しいですわ。。。
55: マンション住民さん 
[2011-08-15 15:35:30]
ここは、仲良く情報交換する場所ですよね?

意見交換もこんなところで書き込んでするのではなく、総会で正々堂々とすればいいのではないのですか?

読んでいると文句ばかりで嫌な気分になります。

56: 住民さんE 
[2011-08-15 20:54:18]
愚痴も言ってはいけないのですか?
総会で「あいさつしろ」と、こんなくだらないことを言えっていうのですか?あいさつは常識なのでは?
しかも、そんな強制みたいな議論はできませんよ。目があっても無視する住人とは係わりたくないですし。

もう二度と書き込みもしません。すみませんでした!
57: 匿名 
[2011-08-16 16:44:20]
まぁまぁ、そう熱くならずに。言いたいことわかります。確かに挨拶できない人けっこういますもんね。お隣とかでも。
私は挨拶してくれない人にもあえてデカい声で挨拶してます。機嫌悪いんだろうな、とか、まともな教育うけてないんだろうな、とか上から目線でいれば腹もたたないですよ。
そもそも挨拶かえしてもらいたいから挨拶するわけじゃないし。気持ちよく挨拶してくれる人も多いし、もっとそんな人増えるといいですね。
58: マンション住民さん 
[2011-09-28 18:10:11]
若いご夫婦なんかは、顔を合わせると結構フレンドリーな感じでお互い挨拶するんですけど、たまにちょっと悲しくなるような対応の方がいるんですよねー。目があっても会釈すらしないで、頑なに顔そむけたりツーンとしたり。近所付き合いの仕方は人それぞれ考え方があるでしょうから、談笑しましょうとは言わないけど、挨拶くらいねー??仲良くしましょうよー、集合住宅なんだから。ってここ見てないか。
59: 匿名 
[2011-10-12 15:52:25]
挨拶しないとかするとかで上目線から物申してる貴方、何様なの?
貴方が建てたマンションなの?

いちいち書き込みする事?
挨拶なんて当たり前の事なんだし出来ない人はほっとけばいい。
騒ぐ貴方がみっともない。
60: 匿名 
[2011-10-14 12:54:00]
いい大人が、何様なの?貴方が建てたマンションなの?とか、低次元すぎるでしょ。
騒ぐ人をみっともないと思っていながらわざわざそんなこと書き込むあなたの方がよっぽど見っともないと思いますけど。
61: 匿名 
[2011-10-15 21:27:01]
確かに
「貴方が建てたマンションなの?」
は笑えた。レベル引くて。今年の流行語大賞にノミネートしたい。
要は、挨拶くらいしましょうよ~、っていうなんてことない書き込みしてる人にそんなに不快感示すのが意味不明。
いずれにしても挨拶するしないの議論起こるくらいだから、少なくとも今は挨拶のマナーが優れたマンションではないのは確か。今後顔見知りが増えたりすればまた変わるかもしれないけど。
62: マンション住民さん 
[2011-11-25 17:33:53]
No.59 さんの方こそ、あいさつごときにこだわっているようにみえますが。
ほんとに低レベルすぎて笑ってしまいました。

ちなみに私はきちんとあいさつしてます。(*^^)v
無視されても...。(^_^;)
63: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 17:11:15]
黒い粉?みたいなものがとにかく酷い
窓を半日あけとくと床がじゃりじゃりでとても困る
目白通り沿いだからなのか車粉も酷い
64: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-12 18:53:06]
子供の喘息が年々酷くなりやっぱりこの空気の悪さなのかと最近売却考え中です。
夏休みに田舎に帰ると落ち着いていたのでやはり環境は大事かと思います。売り時ですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる