一戸建て何でも質問掲示板「家の隣が公園だと最悪です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の隣が公園だと最悪です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-20 15:28:47
 削除依頼 投稿する

最初は隣が公園だと子供もまだ小さいしいいかなと思い隣に小さな公園がある土地を購入し家を建てました。ですが実際住んてみると最悪でした。公園からリビングや家の中が丸見えだし子供や主婦などの声がうるさいし公園から庭にゴミが投げ入れられている時もあれば夜には不良などが溜まっていたりカップルがイチャイチャしてたり。公園の隣って何かいい事ってあるんでしょうか?悪い事ばっかりな気がします。

[スレ作成日時]2010-07-27 13:01:57

 
注文住宅のオンライン相談

家の隣が公園だと最悪です

65: 匿名 
[2011-12-04 17:23:28]
一口に公園と言っても色々あるからな〜。

遊具中心なのか、植栽と遊歩道中心なのか…。
66: 匿名 
[2011-12-07 23:16:52]
隣が公園だと防犯上かなりリスク高いですよ。
67: 匿名 
[2013-01-09 10:39:40]
裏が公園です。平日の午前は快適ですが、子供が帰ってくると騒音に悩まされています。
68: 匿名さん 
[2013-01-09 15:29:08]
防犯上の問題や騒音の被害はないですが、針葉樹の落ち葉に悩まされています。
ビルトインガレージではないので、車や庭が針葉樹まみれで困ってしまいます。
エアコンやパワーウィンドウが故障したり、家の雨樋が詰まるなどの被害があるそうです。
自治会から針葉樹の剪定をしてもらうよう要望書を出す予定です。
針葉樹さえなければ静かで日当たりも良く窓からの景色も美しくて最高なのですが・・。
69: 匿名さん 
[2013-01-09 16:03:11]
公園の種類にもよりますが

とっても憧れます。
70: 匿名さん 
[2013-01-09 16:27:15]
最悪ですよ。
一見良さそうな公園の近くと学校の近くは絶対に避けるべきです。
71: 匿名さん 
[2013-01-09 17:56:11]
公園ならケヤキとかイチョウとかの落葉樹が多い
針葉樹の多くは落葉しないですよ。

72: 匿名さん 
[2013-01-09 18:03:49]
松とかマキの木はすごく落葉するよね
73: 匿名 
[2013-01-09 23:09:23]
真隣は大変な事もあるんだろうけど、
遊歩道メインの公園が見える距離にあるのは羨ましいけどなぁ。
落ち葉とかなら、うちなんて、公園どころか、隣と裏に位置する家が落ち葉か何か知らないが、焼いてたせいか、
エアコン故障しまくりで、
引っ越したらピタリ止まった。
公園より非常識な隣家の方が困る。

逸脱すみません
74: 匿名さん 
[2013-01-10 11:57:17]
50m~100mくらいの所に公園あれば良いよね。
直ぐ近くは最悪。
75: 購入検討中さん 
[2013-01-10 12:05:05]
でっかい公園の隣ならよくね?
BBQ場とかある場所
庭代わりになるし四季も楽しめる
76: 匿名 
[2013-01-10 12:34:54]
夜はカップルがベンチでおかしなこと始めるから、子供がいる世帯は公園の隣は絶対×
77: 匿名さん 
[2013-01-10 13:05:58]
>>75
BBQの煙は臭いし、騒がしいし、
何より、知らない人がうろうろしていても不自然でない環境は物騒だ。
78: 匿名さん 
[2013-01-10 15:53:55]
公園にもよりますが、大きい公園でベンチがあれば、深夜に学生や若い人のたまり場になる可能性は高いと思います。
だからあまりにも公園に近い場所は私なら避けたいですね。
79: 73 
[2013-01-10 18:50:02]
私もBBQは嫌。
専門の場所とかで、お金取り、しっかり管理者や掃除する人がいるなら非常識者がいても、
商売だし、綺麗には保つだろうけど
そんな無料の場所なら非常識者が集まるの目に見えてる。

80: 匿名さん 
[2013-01-10 20:22:52]
さっき高校生カップルがこんな寒いのに公園のベンチに座っていて、二回目通りかかったときは女の子が男の子の下腹部に顔をうずめて動いてた。
子供部屋からこんな光景見えたら最悪
81: 匿名さん 
[2013-01-10 22:48:13]
世田谷の事件のことを考えると、
公園の横はリスクが高いと思う。
82: 匿名 
[2013-01-10 23:34:04]
↑どういう意味で?
人気でいうと、
人気少ない閑散とした公園と、
賑わう公園があるけど、
人気少ないのもあれだし、
賑わっていても、
不特定多数がいるから?
83: 匿名さん 
[2013-01-10 23:53:39]
不特定多数が来るような所は逆に危ないでしょう。
家の北側に450戸の大規模マンションが建って、
顔の分からない人が多く通るようになったんですけど、
人が通って安心な面もあるけど、そういう人の中に
悪い事をする可能性のある人も居るのかなって思う時があります。

このマンションに1200人位居ると思うと悪い人がいてもおかしくないと思いながら
生活してます。

84: 特命 
[2013-01-11 01:05:39]
私は比較的大きな公園に面して住むものですが、
浮浪者が空き缶を潰している。
トイレを利用しに訪れる。
敷地内に入ったボールをとりに無断で侵入される。
インターホン鳴らす人もいるけど、対応が煩わしい。
ボールとってと言う人もいる。化粧もしてない時は大変。
夏は花火の残骸が、敷地内にまで落ちている。とくにクルクルまわって飛ぶやつの残骸。
犬の散歩ルートになっており、吠え合うことが多い。
9/1の防災訓練で、消火訓練があり石油くさい。消しては付け消しては付け。もうアホかと。
ひったくりされたカバンが捨てられていたとのことで、警察が聴き込みにきた。

など、悪いことが多いです。
あと近くに公園があって喜ぶのは、小学生までです。
85: 契約済みさん 
[2013-03-24 09:02:02]
花見客がうるさいです。
夜遅くまで…
86: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2016-04-04 17:28:08]
車とか家にボールぶつけられる
注意すると変わり者扱い
87: 匿名さん 
[2016-04-04 18:23:39]
過去にもたくさんの方が書かれていますが、公園のベンチに座って不在かどうかなどの犯罪の下見をされたり、子供の声が響いてうるさかったりとあまり公園の近くは良くないみたいです。その上、公園に植えられている落葉樹の葉っぱが屋根や庭にも降り積もって大変らしいです。
88: 匿名 
[2016-04-04 19:15:57]
あとは防犯上も良くないって言うね。公園は見慣れない人間が居ても不自然にならないし、ベンチに座ってゆっくり入居者の観察もできてしまう
89: 匿名さん 
[2017-04-24 22:01:12]
都市部の公園は最悪ですね。
人の声、ボールをける音、花見、花火、ホームレス・・・
日当たりと風通し以外は何一ついいことはない・・
90: 匿名さん 
[2017-04-25 00:29:29]
目前が公園の借景は素晴らしい 花見は自宅でなんてね。
91: 匿名さん 
[2017-04-25 09:36:02]
40区画程度の分譲地内に住んでます。
うちは分譲地内の端の方なので被害はありませんが、友人が同じ分譲地内に小さな公園(滑り台1ヶ、ベンチ1ヶ程度)の横に住んでます。いつも愚痴を聞いてますが凄いです。
日曜の朝は6時ぐらいから子供が遊んでる。(笛を吹いてて音がうるさい)
夜は別の地域から中学、高校生ぐらいが夜中まで溜まってる。(翌朝家の周りはゴミだらけ)
上記の高校生?が外壁や道路に落書き。
休日や平日の夕方は狭いのに野球やサッカーでよくボールを家にぶつけられる。(親もいるのに)
野球は金属バットの音がするので家事をしてても落ち着かないとか。
しかも全て分譲地外の人らしいです。

話聞いてるだけで公園の横は最悪だなと思いました。
92: 匿名さん 
[2017-04-25 11:17:25]
落ち着くなら墓場の隣が最高ってことだな
93: 匿名さん 
[2017-04-25 11:25:31]
公園の横はいい事は皆無ですね。
墓場のそばはその家の土地、間取りをよく考えて霊道にならない所なら宜しいかと思います。我が家の土地は公園は避けつつ東南角地を選びました。
94: 匿名さん 
[2017-04-29 13:56:42]
お墓ですか?
亡くなった方より、生きている人間のほうがよほどたちが悪いですよ。
夏は夜に墓場で騒いだり・・
お墓に入られてる方から、迷惑を受けた人なんていないでしょう。
幽霊からの被害報告や警察沙汰なんて聞いたことありません。


95: 匿名さん 
[2017-05-01 22:15:30]
ビル中保育園の園児が、集団で朝から公園で騒ぐ。
園庭なんて無いからな・・
96: 匿名さん 
[2017-05-03 09:32:28]
10人くらい入るカートに載せてきますよね。
公園だから「遊ぶな」とは言えないのがつらいところですね。
自転車やバイクが捨てられたり、治安も悪くなるね。

97: 匿名さん  
[2017-05-04 07:15:51]
私の家の前は小さな公園的な施設があるのですが既に書かれているように最悪です。日曜、祝日などは早朝から近所の子供達の騒ぎ夜中は中高生や時には変な外国人がたむろしてます。車を出庫する際に邪魔になるような場所に違法駐車されたり散々な思いをしております。長年このような最悪な環境下で我慢の限界。頑張って貯金して今年ついに高台の地盤の強い東南角地を購入、新築予定しています。勿論、公園は徒歩5分程度の少し離れた場所です(笑)周りの環境次第かもしれませんが私の経験では家のすぐ近くに公園は害しかありませんので絶対にオススメしません。
98: 匿名さん 
[2017-05-04 17:46:11]
政令指定都市クラスの都市部だと、公園隣接地はデメリットのほうが多いんじゃないかなあ。
不特定多数の人が、自由に24時間出入りして滞留する空間と考えれば、騒音、治安面で問題でしょう。

99: 匿名さん 
[2017-05-06 13:17:46]
まあ、マイナス査定だろう。
100: 通りがかりさん 
[2017-05-19 23:48:32]
一方通行の狭い道路を挟んで、小さな公園に隣接したところに新築しました。
一年あまりが経過しましたが、とても心地よく暮らしています。
でも皆さん書かれているように、公園によりけりでしょうね。
最悪!と思える公園もたくさんありますから。

自分の場合、土地を決めたとき、その土地よりも公園をじっくりと観察しました。
その結果、圧倒的にメリットが勝る公園だと判断して決断しました。
具体的に書くと長文になるのでやめときます。
議論する気はさらさらないですし。
101: 戸建て検討中さん 
[2017-05-20 02:54:10]
公園の大きさとか緑地帯の有無とか、地域によりけりなんでしょうね

私は子供の頃から目の前が公園のお家しか住んだことがなくて
新居も当然公園の近くが希望だったので
このスレ読んでデメリットもあるんだな(むしろ多い)と勉強になりました
102: 通りがかりさん 
[2017-05-21 06:21:30]
公園に隣接した土地は割高です。
だからと言って、即メリットが約束されるわけじゃありません。
これから土地や家を探す方のために、公園にまつわる'目の付け所'をお話しします。

公園の質は民度、すなわち"ルールを守ろうとする意識の高さ"に大きく左右されます。
民度の高い地域。これがまず公園に隣接した土地を考えるときの第一条件になります。
じゃあ民度ってどうやって測るのか?
その答えは自分で見つけるしかありません。
少々時間はかかりますが、答えを探す過程でいろんなものを見つけることでしょう。
公園にかぎらず、その土地の質を見定める上で役立つはずです。
年収とか身長だとか、そんな物理的データだけで結婚相手を選んだら不幸の始まりでしょ?
でも公園の場合、見た目は大事です。ルックスは重視しましょう!

民度に続いて、注目すべき点がたくさんあります。
それらはまた気が向いたらお話ししますが、まずは民度が鬼のように重要です。
103: 匿名さん 
[2017-05-21 09:10:25]
うちは大きな公園の隣の隣ですが、メリットしか感じられませんね~
来客が公園の格安駐車場を利用できたり、季節の花々がきれいに手入れされていて
特にこの時期はバラが見事です。心にゆとりができますね。
ちなみに私は「自分の庭」と呼んでいます。
もしかしたら、「隣」と「隣の隣」で大きな違いがあるのかもしれません。


104: 通りがかりさん 
[2017-05-21 17:01:40]
薔薇ですか。上品で優雅ですね。
まるで宝塚俳優のようであり、もっと今風に言えば、海の王子のような公園で何よりです。
そんなイケメン公園の近隣で過ごすのは賢い選択ですね。

公園に隣接する場合のひとつの留意点ですが、公園がどっちの方角かが命運を分けることがあります。
公園が北西方向ですと、空気の乾燥した秋から冬にかけて砂ぼこりに悩まされたりします。
自宅が落ち葉の溜まり場になる確率もぐっと高まります。
そこでお勧めは東か南の方角になるのですが、
実は公園が隣接している場合にかぎって得られるメリットもあるんです。
そのメリットが成立する条件のハードルはけっこう高いのですが、参考までにお話しします。

日の出の時刻から10分ほどで、東に面したうちのダイニングには朝日が木漏れ日になって差し込みます。
うっすらと赤みを帯びた光が、そよ風に揺れながら差し込むんです。もちろん、晴れた日限定ですが。
南側に公園がある場合も、木漏れ日の恩恵にあやかれます。
木漏れ日は目に優しいです。木々が夏の強烈な日差しから守ってくれるわけです。
実はうちは南側も公園に隣接してて、木々の中には運よく落葉樹もあるので、
冬場は特に南に面したリビングが明るくて、気分的にも暖かく過ごせます。
木々の恩恵に対しては感謝の言葉しか見つかりません。

隣の隣ですと、また隣接とは違ったメリットがあるでしょうね。
一方、隣接にも捨てがたい魅力があるってことを紹介させて頂きました。
105: 通りがかりさん 
[2017-05-26 21:43:11]
公園には様々な人々が訪れます。
大きな公園であれば当たり前でしょうが、たとえ小さな公園であっても、
しかも民度の高い地域であっても、好ましくない来訪者に見舞われるリスクはあります。

すでに皆さんが指摘されたように、例えば...
①野球少年団、サッカー少年団(やたらとうるさかったり、ボールが飛んで来たり)
②度を越えたイチャイチャのカップル(とか、それを覗く趣味の人とか)
③得体の知れない不審者(ひょっとして空き巣狙い?)
④いかにも何かやらかしそうな諸外国の人たち

さて、公園をどう分別したらこのような人たちに見舞われないか、
実体験にもとづいて自分なりに考察したところをお話しします。

①は近くにもっと広々とした平らな公園があれば、少年団はそっちに行きます。
目の前の小さな公園は小学校低学年以下の遊び場にとスミワケされるでしょう。
『幼児の声がうるさい!』って方は、公園の近くは避けるべきでしょうね。
例えばひきこもりの人とかは特に。

②と③についての目の付け所は"照明"です。夜の明るさが運命を左右するでしょう。
例えばうちの目の前の小さな公園は、真夜中でも新聞が読めます。
そこでイチャつくほどの野性的なカップルにはまだお目にかかってません。
不審者も見かけません。ときどき夜に散歩してる私自身が一番不審者に見られてるかも。

問題は④です。
諸外国の方々があまり住んでない地域を選べばいいのでしょうが、
少子化で外国人に頼らざるを得ないこのご時世です。
ちなみに以前は外国人の多いところに住んでましたが、
近所にでかい警察署があったせいか、皆さん行儀は良かったです。
しかし警察なんぞに頼らない、もっと健全で有意義な打開策が望まれます。
106: 匿名さん 
[2017-05-26 22:25:30]
少し前TVで見たのですが、例えば公園のベンチで一日座って居眠りしている人がいても不審者とは思わない。その人が公園から眺められるどこかの家に目をつけて、洗濯物や置いてある三輪車や自転車から家族構成などを推測して、更に奥様や家族の生活パターンから、どんな時間帯が奥様が買い物に出て不在だとかを知り得て、犯罪に及ぶそうです。

ですから、隣が公園や駐車場などの不特定多数の人がいても誰も不審と思わない場所は注意が必要だそうです。

また、公園の花壇、個人宅の庭や道路に作った花壇などに花を植えることは防犯に役立つそうです。というのは、結局町内の方が皆で花の面倒で庭へ出たり公園に行って世話をすると外に出る人が増えて、不審者の人が下見をし難くなるそうです。つまりは下心がある人は、歩いている時に顔を見られるのが嫌だそうです。

ともかくも防犯に気をつけたいですね。
107: 通りがかりさん 
[2017-05-27 06:48:17]
もともと防犯を意識したわけではありませんが、
途中から結果的に防犯に役立ってるかも、と思ってることをお話しします。

土地を決めたとき、目の前の公園もいっしょに購入した気分になりました。
つまりそこは『自分ちの庭』だと勝手に考えたのです。
まったく自分勝手な思い込みですが、同時に心に決意したことがありました。
それは『うちの外観はここの景観に合わせて考えよう』と。
公園を訪れた人たちが心地よくなるように、憩いの場になるようにと。

たとえば外壁です。
自分たちがどんな家にしたいか、ではなくて、どんな印象が好まれるかを考えたわけです。
公園を撮影したタブレットを片手に外壁屋に何度も足を運んで厳選しました。
その甲斐あって、かなり良い外壁が見つかりました。
心が安らいで、明るい気分に誘われるような、そんな外壁です。

最近取り組んでいるのは、ピエール、アイスバークなど、薔薇です。
公園に面した自宅の東面と南面をつる薔薇でぐるっと囲ってしまって、
初夏の公園を『バラ園』に仕立てようと奮闘中です。
知り合いが薔薇の栽培をしてるので自己資金ゼロですが、手間はかかりますね。
公園内にも花壇があって、ボランティアの方々が年中花を咲かせてますし、
周囲はツツジで囲まれてますし、春は桜で秋は紅葉も楽しめます。
冬はパンジーに見守られながら、ご近所総出の落ち葉掃除が風物になってます。

そんな公園なので、小さくても来訪者は多いです。
犬の散歩に来た方々と雑談してると、皆さんここを気に入ってる感じが伝わってきます。
近所の住人同士で共有している実感が公園を支えているって感触です。

来訪者が多いわりにゴミがひとつも持ち込まれない『うちの公園』には、
下心は侵入しにくいかと推定しています。
ひとつのキーワードは花ですね。
108: 匿名さん 
[2017-05-27 09:29:51]
107さんの公園のように手入れをされていると、来訪者も多く人目もあり防犯に役立っていることでしょうね。107さんはご自宅の庭でバラを育てていらっしゃるとのこと。綺麗に咲かせるのには手入れが欠かせなくて大変ですが、素敵なお家と庭なのでしょう。羨ましいです。
109: 通りがかりさん 
[2017-05-27 21:23:04]
励ましの言葉をありがとうございます。
ご近所からも『素敵ですね』、『楽しませてもらってます』とエールをたくさん頂いて、
常連の子供たちも手伝ってくれたりで、もう引くに引けない状況です。
私の PREMIUM FRIDAY はいつも薔薇と共に過ぎていきます。

防犯で思い出しましたが、青色の光には防犯効果があると噂されてます。
その真偽は奥深そうですが、見た人をハッとさせる効力はありそうです。
実は公園の入口に隣接したうちの南東角は吹き抜けにして、南面と東面に採光窓をつけました。
そして吹き抜け内部の白壁を、下から上に向けて複数のスポットライトで照らすようにしました。
ライトの色は一本ずつスマホ操作で自由に変えられるため、
白壁に反射した多色光が採光窓から溢れて、家の周囲に一種独特な雰囲気をかもし出すんです。

夜に犬の散歩に訪れたママさんとか、家路につくお父さんを和まそうかと考えた小技です。
寒い季節はオレンジ系で暖かく、暑い季節はグリーン系で涼しげにすることが多いんですが、
金曜日はピンク系でカラオケ風に、正月には極彩色でぶっ飛んだ印象にしたりと遊んでます。
屋内の私たちは何色でもさして気にならないんですが、外から見ると結構インパクトあります。
中でも迫力あるのはブルーですね。
公園から眺めると南東の両窓から光が二方向に漏れるので、
クールでありながら、ハリウッド映画のUFOみたいに見えなくもないです。

色は一瞬で変わるので、タイミングによってはギョッとするでしょう。
万一の話ですが、夜の公園にガチな不審者がいたとして、
そして運悪くとつぜんUFOみたいな光に遭遇したら何を想うでしょうか?
ちょっと想像つきませんが、ガチな不審者なら不審に思って警戒するかもしれません。
110: 匿名さん 
[2017-05-27 21:54:11]
109さん、引くに引けない状況とは随分と頑張りすぎましたね(笑)頑張って大変でも、近隣の皆様から励ましやお褒めの言葉を頂くことが、また109さんのお力になっているのでしょうね。まあ、力を抜いて程々になが〜く楽しむのが良いのではないでしょうか。疲れ果てて突然止めたりしますと、楽しんでいらっしゃる皆様がっかりされてしまうかもしれません。


それにしても結構凝り性なのでしょうか。ライトアップまで色々と変えていらっしゃるとは。LEDですか。電気代も馬鹿になりませんが、確かに明るくしかも色々な色でライトアップしていると防犯には役立ちそうです。夜道を歩いていると、ライトアップしているお家にはついつい目が行きます。クリスマスの頃は設置している家もありますが、普段から点灯している家はすくないのではないでしょうか。一軒でも、きっとご近所の雰囲気も変わって結構目立っているのではと想像します。でも、暗くなりがちな公園の横ですから、皆様安心感がきっと違うことでしょう。

ところで、青色の光には防犯効果がある、のですか。勉強になります。確かに《青色防犯灯の設置により犯罪抑止効果があったという地域はあるが、反面、青色光になって薄暗くなり見通しが悪くなった、気味悪い・寂しいなどと評価されている地域も多々ある。》とありました。http://www.bouhan-nippon.jp/knowledge/opinion/opinion007.html

近隣に青色防犯灯はないみたいで、まだ見たことはないですが実際防犯効果があれば良いですね。白色と違って慣れない色が付いているので、個人的にはむしろ緊張してしまい用心するかもですが(私だけかな?笑)それでも防犯につながっていると良いですね。

最近、想像もつかないような事件が頻繁に報道されているので怖いなと思います。当たり前に普通の生活をするために、防犯には気をつけたいですね。貴重な情報を有難うございました。あまりマメではないので全部は無理ですが(笑)107さんをお手本に少しライトアップしたりして、薔薇にもトライしてみたくなりました。また、色々と教えてください。
111: 通りがかりさん 
[2017-05-28 07:12:01]
凝り性は遺伝かと思います。
亡くなった親父(元大工)は近所の小学校に花壇や鳥小屋を無償で作って感謝状もらってました。
しかし残念ながら技能とか知識とかは遺伝しません。私はDIYが苦手です。園芸にもウトイです。
もし薔薇に一言かけるとしたら『どうしてもっと簡単に咲いてくれないの?』でしょうか。
...いや、これじゃ薔薇の達人ですね。月に代わってOSHIOKIされるかも。
朝っぱらすみません。兎にも角にも、坂井泉さん(元ZARD)のあの歌詞が身に染みる今日この頃です。
 ♪この世界に躍り続けるしかないのか 振り向けば そこに君がいたから
振り向けば、そこに公園があるから...としか言いようがありません。

白色のLEDはそもそも赤、青、緑の光源をミックスして成り立ってますので、
機能をちょっと追加してソフトウェアで制御すれば可変色LEDになります。
ですからマルチカラーLEDはそんなに値段は高くないんです。
もし興味が湧いたら試してみてください。
間接照明で壁とか天井を照らせばけっこう遊べますしね。
私なんぞは、いつか夜桜をこっちからライトアップしようかなんて秘かに企んでます。
橙色を当てると鮮やかな桃色になるはずですし、ブルーを当てると白になるかな...

年中イルミネーションを点灯してるお宅って、きっと防犯が第一の目的なんでしょうね。
一方、夜道を歩いてると、防犯灯がパッと点灯してギクッとすることがありますが、
目潰しみたいに照らされるとムカッときます。あれこそ月に代わってOSHIOKIです。
例えば白熱電球の色合いがブルーに変化するとかに変更できないものか、とよく思います。
LEDの消費電力なんて自動車の燃費に比べたら屁みたいなもんですからねと、
一度国会で答弁してみたいものです。辞職覚悟で。
112: 匿名さん 
[2017-05-28 20:09:22]

>マルチカラーLEDはそんなに値段は高くないんです。もし興味が湧いたら試してみてください。

111さん、理系の方でしょうか?(笑)試してみるなんてトンデモないです。そもそも電球とか電気にはアレルギーが起きそうで(笑)あまり触りたくないです。クリスマスのイルミネーションも出来合いを買ってきて、その辺の植木に巻きつけておしまいです。私には難しすぎです(笑)

ZARDのファンとはもしかして、同じくらいの世代かも(笑)素敵な曲が多くて私も以前はよく聴いていました。111さんのお言葉でまた思い出して、今聴きながら書いています。とっても好きだったいくつもの曲、懐かしくて胸がキューとしそうです。遠い日のNostalgia 好きですがもう25年も前なのですね。(驚きです)

111さんはきっと勝ち組ですね。折角ですから、もうしばらく退職までは大人しくしてそれから色々と羽を伸ばしましょうよ。やりたいことはそれからでも遅くないと思います。何だか、個人的なメッセージになってしまいましたが懐かしくて楽しかったです。では。
113: 通りがかりさん 
[2017-05-28 22:32:45]
>>112さん、いつも気遣ってくれてありがとう。
特に上のカキコの三つ目の段落の気遣いには貴殿の優しさが感じられます。
私は貴殿よりたぶん年上です。もちろん現役ですので、明日からまたバリバリに仕事します。
研究開発が仕事なので目新しい技術には何でも食いつくんです。ハゼみたいにね。

マルチカラーLEDはまだ十分に普及してないので、文系の方には厳しいかもしれません。
私はPHILIPSのhueという少し高いのを使ってますが、
文系の小遣いでも買える安いのもあるようなので紹介しておきます。

https://youtu.be/Uzoi04c9jjI

780円らしいですが、無理に買わなくていいんですよ。
これを見て雰囲気を感じてもらえば幸いです。文系ですからそれで十分です。

ZARDについて語り始めると百行を楽に越えてしまうので、自主規制します。
彼女の歌詞の中でも、この歌詞は私の十代から四十代までを、まるで総括してるかのようです。
女性なのに、なぜこんな詞が書けるのか不思議でなりませんが、
とにもかくにも、園芸ド素人の私がですよ 、今、つる薔薇に挑んでるわけです。
ド素人がつる薔薇で自宅の東面と南面を同時に制覇するには、『断固たる決意』が必要なんです。
ではどうぞ、ごゆっくりとご覧になってください。

https://youtu.be/Cd20z6ErJn4
114: 匿名さん 
[2017-05-29 00:44:27]
113さん、優しいお言葉ありがとうございます。お人柄が偲ばれます。
ご紹介いただいたZARDの曲、この曲もとても素敵ですね。

大好きなZARDの曲は沢山ありますがいつも同じ曲ばかり聴いています。
今、初めてこの曲を聴いてみたのですが不思議に初めて聴いた気がしません。
彼女の優しい声のせいでしょうか。素敵な曲をご紹介していただき有難うございます。
今夜はZARDの曲をずっと聴いています。タイムスリップしてしまいます。

ご紹介いただいたマルチカラーLED、早速アマゾンで買ってしまいました!(笑)
このような商品があるとは存在自体知らなかったので驚きです。
なかなか面白い照明ですね!

Ruicai RGB 16色 マルチカラー 3W E26 LED口金電球 調色可能 リモコン式 インテリア
950円でした。これですよね?こんなに色々な色が出せたら楽しそうです。
ただ、配達予定日が6月10〜24日の間でプライムが使えないらしいので、
いつ届くか分からないのが残念です。
買ってからどこへ使おうか、今思案中ですがそれも楽しいです。
家族もきっと知らないでしょうから、どんなに驚くかと想像してしまいます。

スレの趣旨に戻って(笑)ツルバラは防犯に役立ちそうです。
と共にお手入れや剪定の時にはバラのトゲでケガをされないように皮の手袋を
された方が良いかもしれません。が、真夏は手袋が暑くて大変ですが(笑)


[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる